CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

;;

朝、せっせと長文(になってしまった)ブログを書いたのに・・・
送信失敗して、消えたorz
二度と書けん!!

で、内容は何かというと・・・
ゴエモンが無事、虚勢手術を終えたということです;
あれ?あれ、あれ、あれ・・・?
そういえば、我が家の息子たちは、全員虚勢済み。
と、言うことは。。。。。。。。。
ブログのタイトル、間違ってるか?
「Cocorim(と6匹の息子もどきたちと中の人)のささやかな日常」
と、なるべきなのだろうか?・・・・・・

まぁ、いいか。
深く考えないでおこう。
深く考えることは、私のキャラじゃないしねw

土曜日は、昼前にゴエモンを虚勢手術の為に、小次郎をワクチン注射の為に病院へ連れてって、夕方、ゴエモンを迎えに行く時に武蔵を「口内炎軽減注射」の為に連れてって・・・
獣医2往復の旅、となっていました。

小次郎の注射は別に問題なんだけどさ・・・問題は武蔵なんですよね。
大の病院嫌いの武蔵君。
病院へ向う途中、必ずキャリーの中で固形物が・・・
今回も、車の中で「ほんわか」臭ってました。^^;
注射の為に診察台に載せて、キャリーに戻すとまたまた診察台の上に固形物が・・・^^;
もう、恥ずかしいったらありゃしない;;

自宅に帰ってからのゴエモンは・・・
朝ごはん⇒全身麻酔による手術のため、絶食。
昼ごはん⇒手術のため絶食。
晩ごはん⇒全身麻酔をしたため、大事をとって絶食。
と、言うわけで、一日中何も食べていない上に1匹だけケージに閉じ込められて・・・
ビービー、ギャーギャー、顔をゆがませ、声を嗄らして泣き叫んでおりました。
「これ、人間だったら虐待?」とか思いつつも・・・猫でよかった;
「今日、1日だけ我慢して・・・」と、こっちもつらいのですから・・・

それでも、ゴエモンは、ギャーギャー泣き叫びながらも、気になって近づいてくる兄ちゃんたちにケージ越しにちょっかい。
さすが、ゴエモン。

次の朝、リビングに行ったら、既に泣き叫んで・・・
そりゃ、そうかも。
だって、前の日は一食も食べてないんだもんね。
お腹空いて、寝てらんないか・・・

さて、ゴエモンの解禁。
ケージから出してやったら、一目散に爪とぎに・・・
その後は、何事もなかったかのように、いつもどおり兄ちゃんたちに挑みかかっていましたよw

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」
(懐かしいセリフだ・・・^^;)
[PR]
by Cocorim | 2006-11-29 12:51 |
の、つもりだったんだけど、実際には・・・
「お荷物だったかなぁ・・・?」と思う事実^^;

月曜日は、LSでのPM攻略日。
今回はリヴェーヌ岩塊群サイトA01 にて「 誓いの雄叫び」です。
これさえクリアすれば、第2章は終了。
まだまだ、先は長いですけどね;

タブナジアに午後9時に集合して、準備を整え出発。
「巨大な鱗」は私が1個持っていたので、(やっと、金庫の空きがひとつできる^^;)途中で1個だけ調達して・・・
途中でちらほらと絡まれたりもしたけど、全員でやっつけて、無事BFへ到着。
希望者7人、クリア済みは私一人。
2戦するつもりで編成して突入。

が・・・
ごめん、タゲッた相手を間違えてた予感^^;
結局、お手伝いのつもりが足手まといに・・・そして、全滅;;
ほんと、申し訳ない。

BFに向っている途中で旦那が帰ってきちゃってたんで、この1戦が終わった時点でご迷惑な「リセキタイム」に・・・
重ねがさね、申し訳ないm(__)m
「2戦目に間に合ったら、手伝うから~」と言い残してしばしのリセキ。

1時間ほどで戻ってきたとき、「どうだった」って聞いたら、「これから2戦目」とのこと。
メンバー構成の都合で一人だけクリアーさせて、残りの5人はBF離脱して第2戦に備えてましたね。
と、言うことは、私の出番はないわけで・・・
(かえってそのほうがよかったかも・・・)
みんなを応援して、BFに送り出し外で待機。

暫くして・・・
「勝った!!」
おぉ!!おめでと~^^

クリアすると、みんな南グスタに飛ばされちゃうんで、私も合流すべく、急いでテレポでデムへ・・・
チョコボで必死で走っている間に、先にクリアしてたLSリーダーと他のメンバーが合流。
暫くして、私も合流。
みんな喜びをかみ締めながら、今後の予定を確認したりして・・・
LSリーダーなんて、「釣り師」のゴブのHPを1mm弱残して、マラソンして遊んでましたよ^^

ひとしきり雑談しながら、今後の計画を再確認して、バスの港区へ・・・


何はともあれ、7人全員クリアできてよかった。
おめでと~。
これからも、足引っ張るかもだけど・・・お荷物かもしれないけど・・・できる限りお手伝いさせてもらいますね。

これからも、がんばろ~!!
やっぱ、LSでワイワイ言いながらみんなでやるのって、楽しいね^^
[PR]
by Cocorim | 2006-11-28 08:07 | FFXI
レベル、違ったかなぁ?
確か、あってると思うけど・・・^^;

金曜日の夜、一人チマチマとクフィムでレベリング。
途中で詩人っぽい白魔道師の空さんと合流、途中からロランへ移動して二人でせっせとレベリング。(だったよね?)
不確かな記憶ですが・・・^^;
最近、物忘れが激しくて・・・
「認知障害」でしょうか?はぅ・・・

土曜日は、空さんに会えなかったので一人でロランでチマチマとレベリング。
いつもならソロのときはサポ白に着替えるんだけど面倒だったんでそのままサポ忍でチャレンジ。
「調理のスキル上げも兼ねちゃおうかなぁ?」とのたくらみの元、「ペルシコス・オレ」などを作っては飲みながら・・・
これって、結構HP回復するんですね。
サポ白にしてなくても、飲んでれば平気かな?って感じでした。
そして、33まで@2000ほどを残して、土曜日は終了。

日曜日。
ログインして、暫くロランで一人チマチマ・・・
沼側の出口付近でやってたんだけど、芋3連戦して、「ちょっと、HP厳しいかなぁ?」と思いつつ、目の前の丸々と太ったおいしそうなお芋をみたら・・・
「よし、やってみるべ!!」
判断、甘かったです;;
毒、吹っかけられて、蝉は中断されっぱなし、ガンガンダメージ食らって・・・
「はぁ・・・;;」
一回目の花園旅行へごあんな~い!!
LSリーダーにレイズをお願いして、生還。
その後は、無理をしないようにチマチマ・・・
そうこうしているうちに、詩人っぽい白さんが合流してくれてちょっと、楽に・・・

芋を二人で叩くのはおいしくないので、丁度~つよの亀やら、ドーモ君やら、ゴブやらと戯れて、戦士も無事33に!!
【やった~!!】

「コカ、行ってみようか?」との提案に乗って、ソロモグへ移動。
探すといないんですね・・・
探して探して走り回っているうちに、ラプに絡まれ・・・
コカに絡まれ・・・ヤグに絡まれ・・・

何回、花園行ったかなぁ?
もう、忘れたさ!!w
空さん曰く「今日は1歩進んで5歩下がる」って感じになっちゃったね;;」
いいじゃないですか、そんな日があっても^^

結局、最後の花園でレベルが32に落ちちゃって・・・
私の睡魔君もかなり勢力を増していたんで「今日は、これで終わろうか?」って思ったけど、
空さんが「レベル戻して終わりにしよう」と・・・
「ん~、んじゃ、そうしようかな?」ってことで、戻りUPまで@200程でもあったことだし、戻しちやうことに・・・

無事、レベル戻して「おやすみなさ~い!」

月曜日はLSでPM予定ですね。
「誓いの雄たけび」
希望者だけでメンバー揃うらしいので、私はロッカーにしまってある「鱗」をもって、BC入り口までお供させてもらおうかな?
[PR]
by Cocorim | 2006-11-27 08:10 | FFXI:戦士

今週のダイジェスト

今週は、なんだかんだとブログ更新の時間が取れなくて・・・
ストレスためてます。(え?(*_*;

<月曜日>
LSでのPM攻略日。
今回はフォミュナ水道をうろついている「ミノタウルスさん、成敗!!」の巻きです。
LSメン+@で水道に入って、途中、なんとなく絡まれたっぽかったり、フォルモルさんと遊んだりしながら、ミノタウルスのポップ場所へ・・・
ついて、MP回復したり、お話してたりしたら・・・
いきなりミノさん、ポップ!!

「え?なに?え~~~~~~!!」
一人パニックに陥りながらも、戦い始めたみんなをサポート。
が、「死の宣告」を受けてお亡くなりになったり、ぶん殴られてお亡くなりになったりの人続出;;
7人のアラメンバー、半壊になったところで・・・
「一旦、退避!!」
生存者はエスケで逃げて、再挑戦することに・・・

みんなの準備も整い、再びミノさん討伐の旅。
今回はLSメンがもう一人助っ人に来てくれて8人での兆戦。

2回目のミノさんは、多少の「死の宣告」のログを見たような機がするけど、聖水で回避できてたのかな?
無事、リベンジ完了!!

その後、サブリガやら、サブリガやら・・・が欲しい、とのリクエストでフォルモルさんと戯れ、最後にはフォルモルさんにPTつぶされて、終了!!

まぁ、目的は果たしたのでOKです。
今回クリアした3名様、おめでと~!!

<火曜日>
なにしてたっけ?
確か・・・ログインが遅くて。。。。。
「ちょっとだけ、クフィムに篭って戦士のレベル上げでもすっかなぁ?」と・・・
うんうん、そうだった気がする;
23時ごろから翌0時半ごろまで一人でチマチマ戦って、戦士も何とか31+@です。

<水曜日>
この日も、もれなくクフィムで戦士ソロレベリング!!
の、つもりでウロウロしてたら、「白い空さん」から声が・・・
「ココさん、寄生おK?」
もちろんですとも!!
それじゃあ、と一旦OPからバスへ戻ってサポ忍に着替えて・・・
デルクフ塔前で空さんが到着するまで「楽」相手にチマチマ・・・
空さんと合流して、塔の中へ・・・
・・・・・・・・・・・
レベルアップまで@1500くらいになったころ
「ごめん、眠くなった。。。^^;」と、私。
まぁ、無理をしても仕方ないので帰りましょう、とインスニ掛けて走り出して・・・
落とし穴のあるフロアの手前・・・
「あれ?」
なんか、絡まれてるっぽい!!
ふと見ると「お化け」が2匹、フワフワと追いかけてきます。

「なんで?インスニ切れてなかったのに・・・;;」
「あ、生体反応!!」
確かに、私のHP黄色かったです。
逃げ切れずに、そのままぬっ殺され、「空さん、逃げて!!」の思いも届かず、空さんも・・・::

このままHPに帰って、ジュノまで移動した後、ログアウト・・・

<木曜日>
18時ごろのログイン。
LSリーダーからテレポ要請。
飛ばしてあげたら・・・
「用事が済んで、時間があったら『パレードゴルゲット』取りに行く?」
「やった!!」
行きますとも!!
でも・・・「トリガー、一つしか持ってない;;」

リーダーがZM・石碑巡礼やら、PM・イベ部分やらを進めている間に、材料集めて作ろうかと・・・
駆けずり回ってて、ふと、気がつく・・・
「ひょっとして、出来上がったのを買ったほうが安いかも;」
ジュノで競売調べたら・・・
競売で5個購入。

21時過ぎぐらいから、パレゴルゲットに行きましたよ。
途中、トレード時に、「ごめん、間違えて飲んじゃった」と、リーダー。
ポップ待ちの間に、マクロミス;;
「ごめん、1本飲んじゃった;;」と私。
結局、6個持っていったうち、4個分のトリガーしか活用できず、
おまけに、ドロップなし;;
「うぇ~~~~ん;;」

次こそ、絶対ゲットだ~~~!!

そんな感じの1週間かな?
今晩は・・・・・何が起こるかなぁ・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-11-24 13:06 | FFXI:戦士

週末のいろいろ

週末は、なかなかブログ更新できなかったりしてます。
(平日は、会社の始業前や昼休みを利用して書いてますので・・・^_^;

さて、金曜日。
特別なことは何もしてません。
いつもどおり、ソロでクフィムに篭ろうとクフィムでうろついてたら、メイン戦士、ケモリンのときは寄生させてもらってる空さんがログイン。
「おや?ココさん、戦士30?白で寄生させてもらえないかな?」とのお言葉。
どうやら空さんの白は31らしい・・・
もちろん、断わる理由なんてありませんよ。
白魔道師、偉大です。
どっちが寄生させてもらうのか・・・ってなくらい、怪しい戦士ですから・・・^_^;

白魔道士さまが一緒にやってくれるなら、サポを白にしておく必要もないので、サポは・・・
「ん~、どうしようかな?シーフ?忍者?」
悩んだ挙句に、「やっぱ、忍者にしよう!!」
空さんが準備をしている間に、紙兵の材料をとりに倉庫へ・・・
ただ、黒インクだけは在庫がないので競売で買って、クリ1D分の材料で、せっせと紙兵つくり。
4セットもの紙兵が出来上がりました。
これで心置きなく蝉が張れます、ってことで・・・

空さんと合流して、クフィムの最初の広場で乱獲~
やっぱ、白魔道士様は偉大です。
一人じゃ絶対できない巨人や骨もなんのその・・・
多少リンクしたって、何とか(?)処理できましたし・・・
とはいえ、レベリングに事故は付き物。
一度一人花園へ旅立ったりもしましたが、「3歩進んで2歩下がる。」はよくあることで^^

途中、空さんから素朴な質問が・・・
「サポ忍なのに、二刀流じゃないの?」
∑( ̄□ ̄;)
「忘れてた!!!!!」
まったく・・・Cocorimらしい話ですが、蝉のことばかり頭にあって、二刀流のことすっかり忘れてましたよ・・・^_^;

「まぁ、次にやるときは二刀流で・・・」と言うことで、そのまま継続。
ただ、私のインターネットの回線が、イマイチおかしい・・・
一番初めに落ちたときは、ウイルスバスターのいたずらでしたが・・・
2回目は・・・突然、画面が反応しなくなって、放り出されたり・・・
でも、まだましだったんですよ。
そのうち、その頻度が多くなってきて、突然落とされて「ロビーサーバーからどうたらこうたら・・・」とメッセージが出てたり・・・
そのうち、ログインすらできなくなってきて・・・
何とかPOLまでは繋がってた状態で、空さんにメッセージ。
「どうも調子が悪いので、今日は諦めます。明日の朝、もう一度挑戦してみるから・・・」とメッセージを送って、とりあえずログアウト。

そして、翌日の土曜日。
朝9時ごろからログインしようとしたけど・・・・・
「あれれれれ?インターネットに繋がらない・・・なんでだ?」
フレッツ・光のターミナルを見に行ったら・・・
いつもなら4つとも緑色に光っているはずのものが一番上だけ赤くなってる;;
「これは、まずいぞ!!」と早速NTTのサポートへ連絡を取り、事情を話したら
「回線を確認してみますので、折り返し連絡します」とのこと。
その後の連絡で、「確かに繋がっていないようなので、一度確認に伺います」との返事。
午後2時ごろに来てもらって、確認してもらったら、どうもターミナルがイカレテいるらしいです。
ターミナルを交換してもらって、やっとインターネットも繋がった!!
その時点で午後3時を回ってたカナ?

それからログインして、昨日、急遽落ちたクフィムからサポを白に変えるために一旦ジュノへ帰還。
着替えて、クフィムでソロって何とか戦士も30に!!
保険に1000ほど稼いで、一旦荷物整理のためにジュノへ帰還。
荷物整理をしておこうとごそごそしてたら・・・
【眠くなりました】
まったく・・・^_^;

22時ごろまでゴロゴロと仮眠をとりつつ、猫たちと遊んで、22時過ぎに再びログイン。
サポ白に変えてクフィムでソロレベリング開始です。
最初に釣った「丁度」のカニ。
これが結構強くて・・・
「やるか、やられるか?」くらいのギリギリの状態。
結局・・・相打ちと、相成りまして・・・「花園へご案な~い!!」
運良く辻レイズを貰って数匹目。
再び、花園へと旅立ち「レベルダウン」の表示・・・
「はぅ・・・;;」
暫く「辻様」を期待しつつ様子を見ていたら・・・
来た~~~~!!
レイズを貰って、レベルを確認したら・・・
「良かった、30に戻ってた;」
それからは、慎重に楽をメインに釣ってきて・・・
0時ごろ、そろそろ落ちようかなぁ?と思ってたら、空さんがログイン。
「むむむむむ・・・」
空さんに「ちょっとだけ、やる?」って聞いたら「いいお」とのお答え。
早速、ジュノへサポの着替えに行って、今度は忘れずに二刀流にして・・・
二人で2時間ほどやって、空さんのレベルが上がった!!
おめでと~^^
私は・・・そのときは@2000ほどだったかな?
暫くして空さんに「@いくつ?」って聞かれて「1800くらいかな?」って・・・
「じゃあ、@1500になったら終わりにしよう。」と決まってから・・・
それから2度ほど私だけ花園旅行。
@300を行ったりきたり・・・
「3歩進んで3歩下がる」を暫く繰り返し、「きりがないから、帰ろうか?^_^;」と私の提案。
だって、申し訳なくて・・・
「んじゃ、帰りながら狩って行こう!!」と目の前に現れたゴブやらこうもりやらをぶっ殺しているうちに、何とか最初の予定の@1500までたどり着いた。

よかった・・・
密かに安心しつつ、デルクフの塔を出たところで二人そろってログアウト・・・

今日(日曜日)は結局いろいろ忙しくてログインできなかったけど、月曜日にはソロでも31になれるかな~?って感じですね^^
[PR]
by Cocorim | 2006-11-20 00:41 | FFXI:戦士
昨日は、LSで【プロミヴォン・ホラ】の予定が立てられていて・・・

「メンバー足りなかったら手伝うからね」と声は掛けさせてもらってたけど。
開始予定時刻になってLSにいるのは私を入れて6人。
もれなく「お手伝い」させていただくことになりました。(足引っ張ったら、どうしよう・・・と、おもいつつ^^;)

構成は前衛は、なんだっけ?ごめん、忘れた;
後衛は 白・墨・詩
「ENMもやる予定だから、受けておいてね」といわれて・・・

「そういえば、三国ENM初体験だ・・・ドキドキ・・・」と密かにおもいながら・・・

黒魔道師用の30装備はNPCにシアーが預けてあるのでそれを受け取って、他の装備を取りに倉庫へ・・・
収納にアニマが入れてあったのでバスにも行って・・・
ギリギリで忙しかった^^;
こっそり焦ってましたよ;

まぁ、前置きはこれくらいにして・・・

まず、ENMからやることになったんだけど、一人のLSメンが最近攻略したばかりとかで入れてもらえないらしい・・・
結局5人で突入です。

魔法マクロは・・・30レベル用に直してなかったんで手動で発動させてました;
おかげで、雑魚わいたときスリプルできてませんでした。
ごめんよぉ・・・;;

そんな中で、盾役になっていてくれた空さんを一人花園へ旅出させてしまいつつ、5人で無事撃破!!
「若若しき・・・」ってのをドロップしたような・・・
でもさ・・・
はい、勉強不足です。
「これは、なに?」の状態ですorz

ロット勝ちでとりあえず手に入れた白いタルっ子が「売れたら分配します」といってくれてましたが・・・

で、で、で・・・
メインの【プロミヴォン・ホラ】ですよ。

自分が攻略したのは・・・いつだっけ?ぐらい昔の話なんで、敵の姿も特殊攻撃もすべて忘れていましたが・・・

とりあえず、スリップ系の弱体精霊入れて、毒とバイオぶつけて、様子を見ながら
「サンダー!!」

最後に自分が灰になるまで燃やしてやるぜ!!
適な気持ちで「魔力の泉」発動。
3発くらい精霊入れてるうちに、無事クリアー!!

終わった時点でまだ「泉」の効果残ってましたorz
もう少し早くに発動すればよかった・・・^^;

そんなこんなで、3国目のホラをクリアして、2人のLSメンもタブナジアへいけることになりました。
Cちゃん、Rさん、おめでと~!!

私たちもバルクルムからタブナジアへ移動します。
ルフェで待ち合わせて、一緒にタブナジアへ・・・

「地図欲しい」とのCちゃんのリクエストに答えて・・・
って言うか、久々のタブナジアで半分迷子。偶然出会ってしまった地図クエNPC・・・
って、ことが真実ですが・・・^^;

自分が初めてタブナジアに足を踏み入れた時に既に攻略済みだったフレがしてくれたように、地図取りクエのお手伝いをして・・・
空さんが、次のミッションのフラグ立ての案内をして、私も一緒について回りながら「しっかり忘れてるなぁ・・・;」と、おもいつつ・・・

続きのPMするときも、メンバー足りなかったらお手伝いするからね^^
(足、引っ張る?・・・ん~、不安だ・・・^^;)

また、LSメンでルフェーゼ野を走り回って遊ぼうぜ!!

ってか、「NM退治の必要なタブナジア・クエ、一緒にやってください」m(__)m
[PR]
by Cocorim | 2006-11-17 13:00 | FFXI

戦士 28⇒29

昨日も、やっぱりクフィムに篭ってソロ・レベリング。

が・・・
「楽」カニ、あんまりいないじゃん・・・;;

それでも、数匹殴って、無事戦士29へ!!

「よしよし・・・計画通り」(なんの?!)
再び「楽」カニを探すものの、いるのは「おなつよ」~「丁度」

「ん~、丁度でもいけるのかなぁ・・・?」

なにせ、今までの経験では「楽」でも死ねる後衛の記憶ばかり・・・
かなり不安がよぎります。
が・・・

「やってみるか!!」

「丁度」のカニにブーメランを投げて!!

バシバシ、しばいてみる。
「な~んだ、結構削れるじゃん!!」
やつもかなり空振りしてるし・・・

そしてもらった経験値は指輪込みで108

「おぉ!!これはいい!!」

途中で指輪の効果が切れてしまったので、ジュノへ戻って指輪のチャージ。
戻って再び「楽」~「丁度」のカニを探して殴ってたのですが・・・

「丁度」のカニを半分ほど削ったころ、ふと気がつくと自分のHPが半分ほどになってる;;
時間は「お化けタイム」
と、思っている間に・・・骨に絡まれましたよ;;

何とか「丁度」のカニを倒した時には、私のMPは7くらい。
ケアル、できません;;
HPは二桁まっかっか!!

こんなんで、勝てるわけないじゃん;;

見殺しにされるのも悔しいので、命の限り戦いましたが・・・

久々の「花園旅行」です。
HPに戻って、出直し~!!

再び、戻ってきて暫く戦ってたら、LSリーダーが通りかかった。
恒例の「デルクフの塔」へご出勤の途中だそうです。

二言、三言会話をして、「がんばってね~!!」とお互いに声を掛け合い・・・

さて、もうちょっと頑張るか!!
と、数匹のカニをしばいたところで・・・

「はぁ・・・旦那が帰ってきちゃった・・・;;」

保険を1000ちょっと稼いだところでログアウトです;;
戦士30になるのは・・・土曜日かなぁ・・・?

まぁ、別に急いでいるわけではないんでいいんだけどね^^
[PR]
by Cocorim | 2006-11-16 12:57 | FFXI:戦士

一匹、足りない・・・

夕べ、寝る前に何気なく息子たちの点呼を・・・

リビングに・・・
「いち、にぃ、さん・・・」3匹。
2階へ上がって寝室へ・・・
ベッドの上に・・・
「いち、にぃ・・・」

あれ?!!!
1匹足りない!!(@_@;)

寝室のカーテンのうら・・・?
・・・・・
いないし・・・

リビングへ駆け下りて、旦那に
「ムーがいないけど・・・^^;」

リビングをもう一回り探してみる・・・
・・・・・
いない・・・

「どこ行っちゃったんだろう?」
そしたら、旦那が一言「どっかの引出しにでも入ってるんじゃない?」

え~~~~!!

再び、2階へ駆け上がりベッドの下の引出しを順番に開けてみる・・・
「いないよぉ・・・」

ま、ま、まさか!!

寝室のくくりつけの3段引出しを上から順番にあけてみる・・・

一番上・・・いない・・・
二番目・・・いない・・・
3番目・・・・・

ちょ、ちょ、ちょっとぉ・・・!!

奥のほうで武蔵発見!!

「あんたさぁ・・・なんで、そんなところにいるわけ?
いつの間に入ったのさ・・・?
このまんま、私が気がつかなかったらどうやって出てくるつもりだったの?!!」

何を問いかけようが、しら~~~~ん顔。

まぁ、外にはでてないはずだから、家の中のどこかにはいるはずだと思ってたけど・・・

武蔵君、侮れません^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-11-16 12:43 |
最近、以前と比べてログインできる時間が短くて・・・
ちょっと「欲求不満」気味のCocorimですが^^;

戦士25の時に、「試しに!」と来て見たクフィムで、ミミズ1匹必死で倒して「まだまだだぁ・・・」とギルド橋に逆戻り。
暫くして戦士のレベルも少し上がってきて、ギルド橋では物足りなくなり、その後暫くブブリムに篭っていたわけですが・・・

戦士もなんとか28になり、29まで@少し。
そろそろ、クフィム・・・ダメか?
と、とりあえず行ってみることに・・・

25の時は通路のこうもりが「つよ」~「丁度」だったけど、いつの間にか「丁度」~「楽」に変わってましたよ^^

「んじゃ、ちょっと腕試し~!!」と楽のこうもりに挑戦状を!!
・・・・・・・・・
「ん~、やれないことはないけど、MP枯れるから、1戦ごとにヒーリング必要だなぁ;」って感じで、もらった経験値は指輪込みで69。
途中、「強」のウエポンに見つからないように広場へ・・・

広場で「楽」のこうもり、カニを探しては殴りかかり、「楽」なら一様に69もらえてるらしい・・・
広場を横切って、向こう側の通路へ移動して、「楽カニ」叩き。
夜になると骨が怖いので、夜になる前に再び通路を横切って、入り口側通路へ・・・
な~んて、繰り返しながら29まで@600!!
って、あたりで【眠くなりました】
ムリして死んでてもばかばかしいので、潔くそこでログアウトです。

今日こそ、戦士29になるぞ!!
お~~~!!!
[PR]
by Cocorim | 2006-11-15 12:42 | FFXI:戦士
昨日はAMLSで「特使の御楯」のNM退治の予定が・・・
20時~集合、21~攻略予定とのことだったので、20時30分ちょっと前にLSチェンジ。
集合場所に待機してましたが・・・
出発予定の21時になっても、なかなかメンバーが集まらず、「今日は中止か?」と思い始めたころ・・・

「今日のNM希望者いますか?」とログインしてきたメンバーから声が・・・
「ノ」
と・・・結局手の上がった人は4人。
LS内で話していたところ、4人でもいけると言うことなんで4人で行こうかと思っていたら・・・
「しまった、イベント、1個見忘れてる・・・」
あらららら・・・
まぁ、ここまで待ってたんだから私は待つつもりはありましたが・・・
一時は「延期にしようか?」の声も上がったものの、その人が結局イベントを見終わるまで待つことに。

その、待機中。
突然、メインLSのリーダーからTELLが!!
「ココヤン、暇?」
「なんだった?」
「空さんが白門から出たところのワジャーム森林で死んじゃって、レベルダウンして落ち込んでるから、レイズ3できる人を探してるんだよ。頼めるかな?」って・・・
もちろんですよ!!
「んじゃ、急いで着替えてレイズに行くね~。」と、白に着替えて・・・
さてさて・・・どこから出るんだっけ?

「こっちだっけ?」と思ってでてみたら・・・
「え?バフラウ段丘!!?」
間違えた・・・マウラ側の港からだったか・・・^^;

相変わらずの「迷子スキル」発動!!
真反対の港までダッシュで走って・・・外にでたら・・・
「よかった、ワジャーム森林。間違いない・・・」
で、どこにいるんだ?

ぐる~、と見渡したら・・・・
!!!
いた!!!
本当に出てすぐのところで、見覚えのある名前がグレー文字に・・・
空さんをつんつんつついてレイズ3を詠唱。
無事に生き返らせてあげることができました。
白魔道師やっててよかった、と思える瞬間ですね^^

空さんを応援して、お互いに気合を入れて・・・
再び黒に着替えて待機場所へ。

そうこうしているうちにイベントを見終えたメンバーも戻ってきて、いよいよ出発です。

ワープから飛んで、ナバゴ処刑場へと向いますが・・・
途中にいる、モスラの成虫が見破りとか・・・
「こわいよぉ・・・;;」と思いつつ、ひたすら走り、
誰一人絡まれることなく処刑場に到着。

そこでイベント・・・
その後、ゲートを調べてイベント。
再びゲートを調べてバトルフィールドへ・・・

相手は、「Khimaira 13」
構成は忍・ナ・黒・黒
途中、一人死亡者が出てしまいましたが、リレイズアイテムで生き返り、
戦闘は殆どシャント・・・いやいやカラババ様が墨モードで精霊連発。
私たちは、弱体やら精霊弱体やらを入れながら前衛さんにケアルを・・・

カラババ様からも「回復しなさい!!」と怒られつつ・・・
KhimairaのHPが残り5mmほどになったあたりで、私が古代2を詠唱。
その後、黒ふたりで精霊入れまくり・・・

「やった~」
無事、終了。

終わった後でまたまたイベント見て、デジョンで白門へ帰還。
ナジャ社長へ報告へ行くわけですが・・・

シャントッ・・・じゃなく、カラババ様もナジャ社長の上を行くほどのツワモノ。
イベント、結構笑えました。
相変わらずやたらと長いですが・・・^^;

一通りの報告を終え、イベントも終わり、「悪魔と悪鬼と」まで終了。
現在実装されている最後のミッションは、この後 ヴァナ時間0時を超えないとダメらしく・・・
「また今度でいいや・・・」
ということにしましたが・・・
あとは、イベントを見るだけなんでいつでもやれますし・・・

次のミッションはいつごろ実装されるのかなぁ?と思いつつ・・・・
戦士に着替えてデジョン兄にジュノへ飛ばしてもらい、荷物整理をしてログアウト・・・です。
[PR]
by Cocorim | 2006-11-14 08:15 | FFXI:ミッション