CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

忍者 19⇒20

昨日も、ダングルフに立てこもり中!!

いつもの広場で、乱獲開始!!

ゴブにガンガン殴りかかって、「よし、TP溜まった!!」

WS:烈

・・・・・・・・・

?????あれ?

なぜか・・・・「微塵」が発動してました。^^;

やってもぉた~!!

WSはいつも手動なんですよ。
で、今回は本日はじめてのWS。
で・・・・・
エキサイトしていた私は、画面をよく確認もせずに、いつもの調子でボタンをポン、ポン・・・

そして・・・・・・・・・
orz
地面に突っ伏したバカ猫1匹。

メゲタ・・・・・


その後は、順調に経験値をつんで、無事忍者もレベル20。

暫くして空さんが詩人で寄生との申し出。
「OK」と、思っていたら旦那が帰ってきちゃった;

2時間弱ほど放置リセキの後、戻ってきたら空さんはログアウトの時間。
ごめん;;
また、がんばろう!!

ってな訳で、もうちょっと一人で経験値を稼いで、ログアウト。
今晩は21を目指します。

ガンガン行くのだ~!!
目指せ、Lv40!!


あ・・・そうなると、空さんの詩人とレベル差ついちゃうか・・・

そだそだ・・・私の侍18を出動させますので、空さんの詩人はそっちと一緒にやりませんか~?
な~んて、なんとなく思ってみた^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-12-28 12:40 | FFXI:忍者

忍者 18⇒19

昨夜もダングルフに篭って忍者ソロ。

昨日の日記で「忍者の19の壁は低くて薄い」なんてふざけたこと(?)を書いたからか、逆襲が来ました;;

通路にいたゴブ、少しはなれたところにもう1匹。
「ん~、絡んでも2匹なら何とかなるか・・・」と、ディア。
少し、広場方面へ走って引っ張って、振り向くと・・・・・

「え~~~~~!!!!!」

ゴブが3匹も走ってきます。
なんで・・・;;
まぁ、私の確認不足ですから仕方ないですが^^;

何とかがんばろうと戦ってはみたものの、さすがに3匹から攻撃を受けると、蝉は中断させられる、ケアルも中断させられる。
HPはどんどん減っていき、「何とか1匹だけでも・・・」との願いもむなしく、花園へと旅立つ私。

レベル19まで@400だったのに;;
まさしく、3歩進んで2歩下がる。

一旦D4で白門へ戻って、デジョン兄の助けを借りて「バス経由ダングルフ」へダッシュ!!

1~2匹倒したところで、旦那が帰ってきちゃった::
一旦ログアウトして(指輪の効果を無駄にしたくなかったんです^^;)一仕事終わらせて、
「何が何でも今日中に19になるんだ!!」と強い信念の元、いつもの広場で乱獲。
ゴブ、ウサギ・・・
目に入るものすべてをガンガン倒して・・・

【やった~!!】

予定通り、ってか、意地でレベル19になりました。

途中で宝箱を見つけたんであけてみたら・・・盾が出てきましたが・・・
要らねぇ・・・・と、思いつつ、「戻ったら売るか・・・」

その後も乱獲を続け、経験値2200ほど稼いで、レベル20まで@2200
丁度折り返し地点です。
[PR]
by Cocorim | 2006-12-27 07:59 | FFXI:忍者

忍者18、密かに楽し♪

レベル18になって、ダングルフも・・・な~んて、思ってたけど、何のことはない。
もう少し奥へ行ったら「強」やら「とて」のゴブがフラフラ歩いてましたよ^^;
まぁ、小心者のCocorimさんは、そのままUターンをしていつものエリアへ戻りましたけどね^^;
まだ暫くはダングルフで遊べそうです。
鍵も拾っちゃったから、箱も探さないと・・・

んなわけで、19を目指してゴブやらウサギの乱獲。
「忍者、たのすぃ~!!」と密かに思いながらディア釣り。

「1時で終わりにしよう。」と、時々現れる睡魔君とも戦いながら・・・

「ん~、19まで@800か・・・明日には19だね^^」
戦士18の時の日記を読み返したら、かなり苦戦していた模様。
「19の壁は厚くて高い」とほざいていたのですが・・・・忍者19の壁は、どうやら低くて薄そうです。

「最後の1匹にしよう!!」と、うろうろしていたゴブリン・ブッチャーに「ディア、行きます!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、そこまでは記憶があるのですが・・・・・・・・・・



はた、と気がついたらCocorim、地面に突っ伏してましたorz

「やってもぉた~~~~~!!!;;」
ログ、確認したら・・・
ブッチャーにボコスカと袋にされてたようです^^;

まぁ、私らしい落ちがついたところで終了。
そのままD4で白門へ。
レベル19まで@1200と相成りましたorz

デジョン兄にバスまで飛ばしてもらって、バスでログアウト。

今晩こそ、19になるのだ~~~!!
[PR]
by Cocorim | 2006-12-26 12:52 | FFXI:忍者
いよいよ、忍者でのソロレベリング開始です。
場所は・・・
「どうしようかなぁ~?」と思いつつ、とりあえずダングルフへ行くことに。
間欠泉を1回上がったところで、ゴブ・ウサギ狩です。

ここだと「楽」でも指輪の効果も含めて70弱はもらえるし、「丁度」だった日には105とか・・・
16~17はちょっと手こずりましたが・・・
「楽」表示のゴブを釣って通路まで引っ張ってきて・・・
振り向けば・・・・・二匹!!!
で、2匹目倒せず花園へ・・・とかね。

でも、17~18はあっという間だったような気がします。
指輪の効果も含めて常に100前後もらって、リンク処理も一度は「もうだめかも・・・」と思いながらギリギリやっつけることができたりで、一度もロストすることなく
「あれ?もうこんなに稼いだ?」ってなぐらいの速さで・・・

ダングルフもそろそろおいしくなくなりつつあり、今後はどうしようかなぁ?
もうちょっと奥へ行くか、場所を変えるか・・・

18くらいだと、今までコンシュでやってたかなぁ?
ブブリム、行けたっけ?
ちょっと、前の日記を読み返しながら狩場を考えることにして・・・

ん~、装備どうしようかなぁ?
装備類に疎い私としては、かなり悩んでたりします^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-12-25 08:00 | FFXI:忍者

久々のビシージ

何ヶ月ぶりだろう?
久々に【ビシージ】に参加してみた。
ってか、昨日白門で落ちてログインしてみたら、トロール軍が「アトルガン攻略中」らしい。
急いでアルザビへ出てみたら・・・・・

?????

「あれ?なんで?」
BGMは普段どおり、競売も開店してるし、ガードでシグも掛けられる・・・
「?????????」
頭の中で?の大行進。
そういえば、ログインするとき何かをインストールすることからさせられたっけ?
なんとなく耳を済ませてみると・・・
「VUの後だと、攻略開始してから2~30分始まらなかったよ、前回」とか
「トロール軍、寝落ち?」とか、いろいろなSayが飛び交ってましたが・・・

いつになるかわからないビシージを待っているのもまどろっこしくて・・・
一旦モグへ・・・
白門付近でウロウロしてたら、「おおおおおおおおおおおおおぉ」とLSメン。
「お?」と急いでアルザビへ戻ってみたら・・・

来た来た来た来た・・・
ゴロゴロとトロールの大行進。

VUでレベル6のビシージが実装されてから初めてのビシージ参戦。
ちょっと張り切りすぎて?開始暫くして・・・一回ぬっ殺されました;;

レイズをもらって、次からは慎重に。
タゲをとらないように、消極的なサンダー3
グラ・スロ・パラを唱えて・・・
思い出したように、ケアルとリフレとリジュネをPT組んだLSメンに。

魔法攻撃と片手剣ぶん殴り作戦で、トロールガンガンぶっ叩いてましたが・・・
時々ちょっかいを掛けてみた「モスラ」つよいです;;

そんなこんなで走り回っているうちにトロール軍が逃げていった!!
そしてガルカの蛇将様の勝利の雄たけび!!
いま、その時拍手が起こるんですね。
ちょっと、びっくり・・・

そして、メリポ1000ほどゲットできました。
【やった~】
[PR]
by Cocorim | 2006-12-22 08:04 | FFXI

戦士 39⇒40

戦士もやっと40になった。
思えば、長い長い道のりだったような・・・
野良PTに参加すること2回。
LSの同レベル白さんと2人PTで戦うこと数回。
後は全部ソロ。
我ながら「よくがんばった!」と思う。

レベル40になって、指輪の効果が消えるまで保険稼ぎをしようと思っていたけど、結局700弱ほど稼いで効果が消えた。

さてと・・・
コロロカを走りぬけ、バスへと戻る。
そして、約束どおり我が娘と散歩へ・・・
本当は長距離の散歩をしようと思ってたんだけど、そこまで体力が戻っておらず、やむなく中距離のお散歩へ・・・

お散歩の帰り間際、近くで何かが「キラッ!」と光った!!
(おぉ?これがVUで追加された「散歩中に何かを拾ってくるかも」ってやつか?)

が、そのまま、お散歩のイベも終了・・・
ん~、どうなってるんだろ?

チョコボ宿舎へ帰って、様子を見てみると・・・
娘の近くのわらの中で何かが光った!!
拾ってみたら「獣人貨」が1枚。

「えらいぞ、わが娘!」

次は何を拾ってくれるか楽しみにしながら・・・
いいものを拾ってもらうには、「親同然に思ってもらわないと厳しいかなぁ?」・・・
これからは、もうちょっと娘とのコミュニケーションを密にとっていこうと「ちらっ!」っと思った今日この頃・・・

その後、倉庫から葱で使うための装備やら武器やらを引っ張り出してきて・・・
「16まであげた時、何着てったっけなぁ・・・?」
すっかり忘れてしまってますが、ありあわせの装備に少し買い足して、今晩からは葱街道をひた走ることにしますよ。
[PR]
by Cocorim | 2006-12-21 08:01 | FFXI:戦士

ヴァナもクリスマス

VUがあり、三国もとうとうクリスマスの飾り付けがされ・・・

まぁ、とりあえず最近放置気味の我が娘に会いに行くと・・・
「気にも留めていない」といわれてしまった・・・
「親同然」と以前は言ってくれたのに・・・;;
やっぱ、放置しすぎたようです。
とりあえず、「寂しがっているようだから・・」といわれたので散歩に連れて行こうとしたけど、体力はほぼ「0」
いろいろ、仕事をさせすぎたかしら・・・^^;
今日のところは、ザギールの野菜を3個ほど与えて、ちょっとだけ気にとめてもらえるようになった模様。
今晩は、一緒にお散歩にでも連れて行くことにします。

さて、それから・・・
せっかくクリスマスイベントが始まったんだから、少しやってみようか?と・・・
思ったんだけど、さっぱりわからん;
商業区噴水前の「サンタのお姉さん」に話しかけたら、子供たちへのプレゼントを渡された。

「ふむ、いつものやつね^^」
それを持って町の子供にトレードしたけど・・・・・
「???なんで受け取ってくれない?!」
もう一度、サンタのお姉さんに話を聞いてみたら・・・
どうも、サンタの帽子をかぶってないと子供は信用してくれないらしい。
急いでモグへ戻ってほこりをかぶった「サンタ帽」を取り出し、再び子供にトレード・・・
無事、夢を与えることができました^^

その帰り道、町の外へ出るガード付近で「歩く木」を発見。
周りの人は一生懸命応援してますが・・・
「これでアイテムもらえるんだったよね・・・確か・・・」
でも、どうしていいかさっぱりわからず;
エレメンでチラッと読んだだけだったんでしっかり理解もしておらず、モグに話しかけても無視されるし・・・

「もう、いいや!!」と、戦士のソロレベリングに行くことに決定!!
コロロカを抜けて、恒例の「東アルテパの蜘蛛」一筋で・・・
さすがにクリスマスイベントが始まったからか、ライバルは皆無。
途中、毒によるスリップで一度花園へと旅立ちつつも、レベル40まで@1000をきりましたヽ(^o^)丿
予定通り、今週中にレベル40+@は叶えられそうで、来週からはソロ葱にチャレンジ!!かな~^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-12-20 08:08 | FFXI
足掛け4日。
やっと潜在が外れたのは金曜日の午後。

これでLSで試練の地図を持ってるのは・・・3人のはず。

リーダーは流砂洞って言ってたような・・・
モンクなR氏は監獄でしょ?
そして、私はグスタフ?(もう、クフタルやら、グスタフやら・・・似たような名前、多すぎ!!;;)
いつも混乱していますよ;

さてさて、今度WSNMツアー、行きたいものですが・・・
なかなかログインできなくて乗り遅れそうな予感が頭をよぎります;;




そして、今週は・・・
忍者、ソロ上げに突入できる予定だったんだけどなぁ・・・
戦士のノルマ達成していません。
と、言うわけで、多分今週いっぱいはソロ戦死な猫がロランでウロチョロ・・・?
[PR]
by Cocorim | 2006-12-18 12:36 | FFXI
せっかく書いた文章が・・・「サーバーエラー」ですべて消えたorz

書き直す気力も吹っ飛びました;;
まぁ、たいしたこと書いてないからいいんだけど・・・

結局、足掛け3日続けてる潜在外し。
昨日時点、未だ外れません;;
もう、そろそろ外れるころなんだけどなぁ?
@どれくらいで外れるんだろ・・・
潜在外し、って「@どれくらい?」ってのがわからないストレスありますよね?
[PR]
by Cocorim | 2006-12-15 08:13 | FFXI

むぅ・・・

「むぅ」は我が家の次男、武蔵のニックネームです。
って、関係ないですが・・・^^;



「今週中に戦士を40にしちゃおう」計画も・・・
【むぅ・・・】な状態。
やっぱり、「予定は未定」だった・・・orz

ずっと放置してた短剣の潜在外しをお手伝いしてもらえることになり、2日に分けて数時間やったのですが、未だに外れず;;

メンバーがログインするまでやってた戦士の経験値も1000程しか増えておらず・・・

昨日は昨日で、忘年会やら何やらでログインできず・・・

まったくもって、【むぅ・・・】な状態です;;

まぁ、明日は午後半休の予定なんで(って、用事があるから午後半休なんですが^^;)
用事を急いで済ませて、いつもより早めのログインしたいなぁ・・・
と、いいつつ、なんやかんやと、「気がつけばいつもの時間・・・」
ってな、オチが待っていそうですが・・・

戦士、レベル上げ。
短剣、潜在外し。
その他もろもろ・・・

やりたいこと、やらなきゃ、なことが多過ぎて、結局【空回り】状態は、相変わらずです。
はぅ・・・(*_*;
[PR]
by Cocorim | 2006-12-14 12:48 | FFXI:戦士