CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日は・・・

私のブログになぜリンクが貼ってないのか?
答えは簡単です。
リンクの貼り方がわかりません・・・orz
本当は貼らせて貰いたいブログがいくつかあるんですけど・・・
どなたか「猫でもわかるリンクの貼り方(エキサイトブログ編)」教えていただけるとありがたいです^^;




さて、さて、FF
22時半ごろログインしたら・・・

LSメッセに「誰もいなくてさびしい・・・」というような空さんの呟きが載ってた・・・
まぁ、うちのLSには時々起こる現象ですね^^
多い時は、それなりにいるのに、いないときは、インしてからアウトするまでずっと一人、ってこともあるわけで・・・
昨日はたまたま、みんなログインが遅かったんですね~。

さて、今夜やどうするべ?
と、空さんに声を掛けてみる・・・
「フェ・イン、挑戦してみる?」
すると、空さんは「箱探ししながらクロ巣にいる」とのこと・・・

「んじゃ、暗黒に着替えてそっちへ行くね~」と、急いで着替えてチョコボにまたがりクロ巣へGO!!

クロ巣で合流して、「いざ、戦うべ!」と思って鞄を広げてお弁当を食べようとしたら・・・

「しまった・・・お寿司、忘れた・・・」orz
空さんに、2つほど恵んでもらって、「今日は冬だけどキノコ狩り~」とあいなりまして・・・
途中、キノコ枯れ気味でカブトやら、サソリやらもつまんでみたりしながら・・・

そうこうしているうちに、二人のHPも枯れ枯れになったため、隅っこで座り始め・・・
MPがある程度回復したところで、空さんにケアル。
空さんのHPを半分ほど回復させ、再びMP切れ・・・
再度座ってると・・・・

「え~~~~!!」

空さん、ペット操ってキノコを削らせ始めたと思ったら、自分も参戦してるし・・・;
ちょ、ちょっと、まってよ・・・
「もうちょっと回復させてくれ~!!」(私の心の叫び!)
と、空さんのHPを見ながらひたすら座り続け・・・

HP、MPとも、半分ほど回復したあたりで空さんのHPが赤くなってきた・・・
「ちょっと、やばくない?」と、急いでケアル~
と、キノコがこっちに向ってきたし・・・^^;

仕方ないんで、空さんにケアルしながら、自分にもケアル。
MPそろそろヤバイです;

キノコ、闇属性だから、ドレインであんまり吸えないんですよね;;
仕方ないので、MP温存しながら低レベルケアル・・・
唱えてる途中で、「サイレスガス」を思いっきりかけられた~!!

「あれ、あれ、あれ・・・?」
私のHP、0なんですけど・・・
サイレスガスによるダメージが129ほど・・・
まともに食らってるジャン・・・;;

やむなく、サポシの空さんはトンズラで逃げ切り・・・

サポを白に着替えて戻ってきてレイズを貰い・・・

衰弱回復を待つ時間がまどろっこしい・・・;;

「衰弱が回復したところで、もう一度チャレンジよ!!」


さっきのロスト分を取り戻したころ、再び悲劇が・・・
ペットに削ってもらいながら、私たちも参戦。

キノコ、侮れません・・・
気がつけば、一人倒れ、二人たおれ・・・
二人とペットしかいないPTは全滅・・・;;

「むぅ・・・キノコは、ペットに半分くらい削ってもらってから参戦かな?」とちと反省。
LSには他に誰もいないし、レイズを頼めそうになかったんで
「今日はこの辺で勘弁してやるか!」と白門へ帰還。

したや否や、K戦士が再ログイン。

「遅いよ、Kさん・・・;;」と、思わずつぶやく・・・
「なんで?」と不思議がるKさんに、
「空さんと二人そろって白門にいるってことは、どういうことでしょう?w」と・・・

まぁ、どういうこともこういうこともなく、そういうことなんですけどね・・・^^;


白門って、重いから嫌いなんです。
で、私はデジョン兄に飛ばしてもらってルルデへ・・

ルルデで荷物整理してたら、空さんから「競売で、この両手鎌みてみ?」(鎌の名前・・・【忘れましたorz】と・・・
ん~、結構強そうな鎌。
命中マイナスはちょっと辛いけど、他の装備でカバーできないこともないし、値段も手ごろなんで買っちゃいましたよ;

さて、今晩はこの鎌の切れ味確かめるかな・・・(ニマニマ・・・)

その前に、キノコ狩りの産物を焼いてしまわねば・・・
今晩ログインする前に、倉庫に岩塩を買ってきてもらって・・・

今日は空さんのログインが遅くなるはずだけど・・・それまで合成スキル上げするか・・・
一足先に新しい鎌の切れ味チェックに行くか・・・

ん~、多分後者だな?w
[PR]
by Cocorim | 2007-02-27 12:56 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士AF 魔手クエ

日曜日の夜。
お空LSの活動が想定外に早く終わって普段のLSへ戻り、
「さて、どうしようかな~?」と荷物整理やら、着替えやらをしてたら・・・
久々にログインしてたタルっ子Hがボソリと・・・

「さて・・・何か手伝うことはありますか?」

お、チャンスかも~^^

「古墳のカギトリ。時間があったら箱探しも手伝って!!」と言ってみた。

「もk」とタルっ子。
Cちゃんも手伝ってくれるとのこと・・・
うれしいなぁ~^^
暫くして、リセキしてたらしい空さんも戻ってきて一緒に来てくれるとのこと。
「クエの途中だ」って言うRさんも、終わり次第合流してくれると・・・
やっぱ、LSっていいなぁ~^^

古墳は箱開けだけど、クエなんでジョブは何でもおkなんです。
だから、私は脳筋赤になることに・・・
タルっ子と私は赤/忍で、Cちゃんは赤/白。
Rさんはモ/忍。
鍵を落とす相手は骨っ子だったりするんで、モンクさんはとても頼もしいです^^
空さんは・・・
「サポシがいないね・・・」というRさんの言葉を聞いて、戦/シで来てくれましたよ^^

初めは赤3人で古墳へ・・・
二手に分かれてスイッチ部屋へ移動。
そこで遅れてくる二人を待つことに・・・

そして、みんな揃ったところで鍵取り開始!!
始めて1時間くらいたった頃かな?
「古墳の宝の鍵」をゲット!!
【やった~!!】

まだ、あまり遅すぎる時間でもなかったんで「箱探しも手伝ってもらえるかな?」と頼んでみることに・・・
落ちたところで骨退治してたんで、そのエリアの宝箱のPOPポイントを探索・・・

ない・・・;;

「スイッチのある部屋の裏っ側にも沸くよね?」ということで、一旦外へ出て再度古墳へ・・・
空さんがまだ絡まれるレベルなんで、スニしながら走ってたんだけど・・・

他のメンバーが先にスイッチ部屋へ到着。
Cちゃんが「宝箱、発見!!」と・・・

「お?やった!!」
急いで向かおうと走り出して・・・
骨の横を通り過ぎたら・・・
空さんが絡まれた!!

急いで、空さんを援助。
2匹のリンクだったけど、とりあえず1匹退治!
@1匹か・・・と、戦ってたら、タルっ子が応援に駆けつけてくれ、無事撃破!!

よかった、空さんが無事で・・・^^

そのまま3人で宝箱のある場所までダッシュ!!
スイッチの裏側に宝箱を見つけて、思わずニンマリ・・・

そのまま、さっき拾った鍵で箱を開けると・・・
「大事なもの:【古びた小手】を手に入れた・・・」

やった~!!
みんな、ありがとう^^

ジュノに戻って、急いで港の「???」へ・・・

次は、「闇の炎」だ~!!
それが終われば、心置きなく暗黒も54になれるってものです^^

今晩あたり、みんなの都合がつけば・・・
空さんのモコモコ取りのための「フェ・イン」と「闇の炎」いけたらいいな~^^
[PR]
by Cocorim | 2007-02-26 19:44 | FFXI:暗黒騎士
日曜日、朝からログインして・・・
「なにしようかなぁ~?」
本当は合成スキル上げもしたいけど、倉庫から素材を送ってもらいつつやるのも面倒だったし、シーフのレベル上げもしたかったけど、装備を準備するのが面倒だったし・・・(うぉい!!)
結局、いつもどおりの「クロ巣でソロリング」と、言う結論。

暫くW芋と遊んでたら、フレからTellが・・・
「BCなんぞ、いかがかな?」

ん~。行こうかな~
「人印章が倉庫を圧迫中。人印章BCなら、行きたいな!」と、返事をしたら・・・

前々から、こっそり(?)二人で話してた3つの箱。
黒PTでやってみたいね、って・・・

メンバー集めをしてくれるっていうんで、メンバーが集まるまでもう少しお芋と戯れようと・・・^^;

暫くして・・・
「トンべりBCはどう?」との連絡。
「それって、人印章?」(何にも勉強していない私^^;)
「そうだよ」
「だったら、行こうかな?」
「今、シャウトがあるから、話してみるね^^」と・・・
ありがたい限りです。
やっぱ、持つべきものは友達です・・・(って、私が手を抜きすぎ?orz)

結局、メンバーに入れてもらうことが出来、急いでジュノへ・・・
ジュノで黒魔道師に着替えて、PT合流です。

ウガレピ寺院の「生贄の間」が戦いの場所。
BFへ向う間に主催者さんから、質問が・・・
「どっちへ行こう?」
(どっちと、言われても何のことやらさっぱりわからない私は・・・無言でした。ごめんなさい^^;)
生贄の間のムーンオーブでは、トンべり相手に戦うものと、サハギン相手に戦うものと2種類あるとのこと・・・
結局、「サハギンにしましょう」ということになりましたよ。

さて、今回の構成は・・・
なんだっけ?
シ・モ(?)・?・白・黒・赤
ごめんなさい。はっきり覚えてません^^;

順番決めのランダム勝負では・・・
なぜか私の「神ランダム」が再び発動。
900以上出して、私が1番。

黒魔道師で参加した私の仕事は・・・
ただひたすらお魚を寝かせるだけです;
その間に、前衛さんが全力で戦ってくれて、白さんと赤さんがサポートしてます。
黒魔道師に中の人にもう少しスキルがあれば、サポートにもお手伝いできるんでしょうけど・・・
すみません、へたくそで;;

そして・・・
無事、4匹のお魚を沈めて無事、クリアー!!
戦商品は・・・
b0072251_19234729.jpg

エレメンタルトルクをドロップしましたのはいいんだけど・・・
ロットしようとしたら「あんたは持ってるんだから、ロットできないよ!!」という、冷たいメッセージ・・・;;
やむなく、白さんに預かってもらって、帰ってから、フレ経由で宅配から受け取りましたorz

その後、2戦目、3戦目も無事クリアー。
4戦目のオーブ提供者の赤さんが・・・
「しまった、間違えた・・・」と・・・
どうも、トンベリの方を選んでしまったようです。
まぁ、こっちでも、私はひたすら寝かせるだけとのことなんで、同じですけど・・・^^;

途中で食らった「アストラルフロー」に全員耐え抜いたのは【よくやった!!】って感じで・・・
やっぱ、みんな日ごろの行いがいいんだろうね~w

そして・・・かなり【エキサイト】な戦いでありながらも、トンベリさん全員退治。
無事、クリアーです。

5戦目、6戦目は、ちゃんとお魚さんのお部屋へ入って無事クリア。
結局、何があたりで何がはずれか良くわからないけど、全員クリアでき、無事終了と相成りました。ちゃんちゃん。
[PR]
by Cocorim | 2007-02-26 12:55 | FFXI
BC「光る眼」でボロ負けしたのは月曜日のこと・・・
忍・ケモ・赤・赤の4人で赤が交互に参加。
結果、1勝3敗という惨憺たる結果に・・・

そして・・・
昨日、行ってきましたよ。
「光る眼」リベンジ。
今回はもう一人の赤さんがログインしていなかったんで、忍・忍・ケモ・赤の4人組。

BFについてランダムで順番を決定。
なぜか、神ランダム光臨。
988を出して、私が一番最初のオーブ提供者。
「オーブ提供者の総取り」というルールで、まず忍・忍・赤の構成で突入。
赤の私がボスをマラソン。
その間に二人の忍者で雑魚を忍術でやっつけて・・・
マラソン途中に2度ほど石にされたりもしていましたが、何とか切り抜け無事3人合流。
その後は二人の忍さんにボスを託して、私は後方支援。
HPをみながらケアルをしつつ、ヒーリング。
MP枯れたら、大変です。

そして・・・・・
【やった~!!】
無事、勝利。
宝箱へ向かって走りながら「クジャク、出ろ~」「蝉2、出ろ~!」
ドキドキしながら宝箱を開けると・・・

b0072251_9472883.jpg


\(^O^)/
蝉2が出ましたよ^^
今まで何度か「光る眼」に挑戦してきたけど、蝉2を見たのは始めて・・・
めちゃくちゃうれしかったです。

2戦目はCちゃんのオーブ。
私たちが戦っている間に、なぜかサーバーから振り落とされていた空さんがまだ帰ってこなかったので、同じメンバーで突入。
突入してすぐ、空さんが戻ってきてさびしがってたけど・・・
「ごめんね、入っちゃった~」
そして・・・
今回も、比較的さっくりとクリア。
戦勝品は・・・
蝉2の変わりにリフレでしたよ;;

そして3戦目。
Rさんのオーブでの挑戦です。
「メンバーをどうしよう。入れ替える?」
という、話も出ましたが「確実な方法を選ぶ」とのオーブ提供者の一言で、同じメンバーで突入することにw
そして・・・
3戦目も無事、クリアー!
戦勝品は・・・やっぱり「蝉2」の代わりにリフレ・・・
ん~、残念;;

そして、ラスト。
4戦目。
今回のオーブ提供者はケモリンの空さん。
忍・ケモ・赤での突入です。
「この間1勝3敗だったから、今度は3勝1敗だったりして・・・」な~んて冗談を言っていたら・・・
現実になってしまった;;
今回の戦術は、赤の私がボスをマラソン、忍さんが雑魚を1匹忍術でやっつけ、もう一匹の雑魚はケモリンがペットに削らせつつマラソン、というもの。
そして、いつもどおり、私の「グラビデ」から開幕。
ボスを通路に連れ出し、暫くしたら忍者のRさんの一言・・・
「やばい、麻痺・・・」
サポ白のケモリンは、バインドを食らっていたらしく動けない模様;
そして・・・Rさんが力尽きた・・・;;
「空さん、がんば!!」と叫びつつ、ボスをマラソン・・・
が・・・空さんも力尽きた・・・

え~~~~!!;;

ボスにバインドしようとしたら、ボスはバインガを詠唱。
その場に引き止められ・・・私もボスにバインドとグラビデ入れたけど・・・
ボスのブレクガに石にされ・・・
生き残った雑魚2匹もボスの応戦に・・・
石にされた上で3匹から袋にされたんじゃ、たとえストスキ・ブリンクを張っててもムリ;;
石から開放されたときにはHPまっかっか・・・
それでも何とかBFから離脱しようと走ってみたけど・・・
力尽きました;;
そして・・・3人外へ放り出されて・・・
冗談が本当になってしまいました;;

Cちゃんが「着替えてレイズするね」と戻ってくれたけど、偶然にも辻レイズも貰えて・・・

「さて、空さんどうする?
リベンジするなら付き合うよ。
@1戦くらいなら時間は大丈夫・・・」

みんなも、まだ時間的に大丈夫だったらしく
空さんはオーブを取りにジュノへ・・・
Cちゃんは、「万が一のためにレイズ要員で待機しますね」と・・・

空さんが戻ったところで、「もう一度、チャレンジよ!!」

再び「忍・ケモ・赤」で突入!!
今回は、空さんのマラソンをBC円周でやってもらうことで、忍さんの麻痺対策。
そして・・・

【やった~!】
無事、勝利です。
よかったよかった・・・
でも、戦勝品は・・・やっぱり【むむむ】・・・
蝉2じゃなくてリフレでしたよ;;

結局、4勝したうちで蝉2が1個、クジャク0個。
本当にクジャクは出るのでしょうか・・・?

まぁ、印象はまだまだ山盛りのこっています。ってか、金庫を圧迫しています。
クジャク目指して、またチャレンジしましょう!!
[PR]
by Cocorim | 2007-02-23 09:48 | FFXI

暗黒騎士 51⇒52

とは、言え・・・
暗黒52になったのは4~5日前ですが・・・^^;

いつもどおり、クロ巣でチマチマソロリング。
この日は、不思議な出来事が・・・^^;

いつも、ドレインやアスピル等に「再詠唱可能」というエコーマクロをつけているのですが・・・
いつも通り、マクロを使ってドレイン・・・
暫くして「再詠唱可能」のエコーログ。
そして・・・
なぜか「CocorimはWorker Crawlerに手を振った」のログが・・・

なんで!!?

マクロにem入れてるわけでもないし、コントロールを握りっぱなしなんでハンドで「/wave」なんて、もちろん入れてません。
でも、なぜかエコーのログの後で勝手に手を振るんですよ・・・
何が起こってるんだ?
90%以上の確立で、このエモが発生してました。

ソロで戦ってる最中に、敵に手を振る?
まったく、格好悪いったらありゃしない。
そんな「余裕綽綽」で戦ってるわけでもないですし・・・

なんなんだ~~~~~!!これは・・・
バグですか?・・・orz

その後、空さんと合流してケモリンと二人旅。
ドーナツ広場内に移動して、キノコやらカブトやら、サソリやら・・・
途中、水エレが沸いててちょっと怖かったりしたんですが、無事、暗黒騎士52になりました。

その後、暫くして・・・
サソリを相手に戦ってたら・・・
「げげげ・・・水エレがよって来た・・・」

サソリのHPは殆ど削れていたんだけど、水エレいるから魔法が使えません;;
まず、空さんが倒れ・・・

それでも、何とかやっつけちゃいたい!!
必死で戦うも、サソリの毒にやられ・・・
ポイゾナもケアルも出来ない状態。
うぇ~ん・・・
サソリのHPは@1mmもない・・・
「なんとか、やっつけたいよぉ・・・」との思いもむなしく、力尽きた私・・・
そして、悲しい「レベルダウン」の表示・・・

むぅ・・・

LSにレイズ可能なメンバーがいたんで、二人してレイズを依頼。
「あれ?ココさん52になってなかったっけ?」

なってましたよ・・・さっきまでは・・・
たった今死んで、落ちたんです・・・;;

レイズを貰った後、確認してみたら・・・
レベル、戻ってました。
よかったぁ・・・

終了予定時間も押していたんで、通路へ戻って二人ともログアウト・・・



それにしても、「勝手にエモ」現象・・・
いったい何が原因なんでしょうか・・・?
謎です;
[PR]
by Cocorim | 2007-02-21 12:50 | FFXI:暗黒騎士

暗黒AF2 <足>

暗黒騎士もまもなく52・・・
そろそろAFとってこなきゃ・・・
足が、52で装備可能なんです・・・

と、言うわけで、フレから借りたスコハネ着込んで、皇帝頭に飾って・・・
いざ、オルデールへ!!と、赤/忍で出発。

久々のオルデール。
まず、入り口がわからずにウロチョロ・・・
石碑のところまで行ってしまったりしつつも、何とか入り口を見つけてウロチョロ・・・
そして、最後の落ちる場所間違えたり・・・
相変わらずです・・・orz

そして、やっとの思いで「???」を見つけて、ストスキ、ブリンク、ファランクス、蝉2
プロ・シェルして、いざ勝負!!

「???」にダークインゴットをトレードしてエビちゃん登場!!
やったるぜぃ!!
と、最初の意気込みはなんのその・・・
気がつけば、強化全部はがれてます。;;
「パニクリ症候群」発病。弱体忘れてます。
唯一入れた「グラビデ」
エビちゃんのHPは、ちっとも削れてこないのに、私のHPはガンガン減ってく・・・;;
なんで?

パニクリながらも、必死で戦い・・・数分で・・・死にました。私が・・・^^;

たまたま、偶然にもLSにいてくれた暗黒の大先輩、我がLSリーダーに救援依頼^^;
私は、ダークインゴットを仕入れるために一旦D4で戻って、現地集合。

そして、リベンジ!!

あれあれあれ・・・?
さっきのは、なんだったの?って位、ガンガン削れて行くエビちゃん。
「そうか、さっきは、運悪く『とびきり強い』エビちゃんだったんだ!!」と、勝手に自分に思い込ませて、1匹目を退治。
エビちゃんが落とした斧を拾って、2箇所目の「???」へ。

ここでも、リーダーの活躍でさくっと退治。
剣を拾って、最終NM「お化けちゃま」の元へ・・・

TP為の為に殴ってた雑魚がポロっと鍵を落としてくれ、最初のエビちゃんと対面した広場にあった宝箱を開ける手立てができました。
まぁ、それは置いておいて・・・

さっきの剣をトレードしてお化けを沸かせて・・・・・
ここもリーダーの頑張りで無事制覇!!(うぉい!! 相変わらず他力本願です;)
【やったー!!】
外へ出る前に、さっきの広場へ戻って宝箱を開け・・・
2000ギルあまりのお小遣いゲット!!

それから、外へ出たら・・・
イベ、来ましたよ。
b0072251_9124142.jpg

ん~、いいねぇ・・・
そして、最後に【カオスソルレット】ゲット!!



その後、ジュノへ戻って、魔手クエを受け・・・
古墳の鍵とりと箱空けが必要です。
鍵と箱、さくっと出てくれるといいんだけどなぁ・・・



ところで、私は何のためにスコハネ借りたんでしたっけ・・・?
ま、いっか・・・orz

お金が貯まったら、私も買おう!!
そして、ますますバーミリとHQ杖は遠ざかっていくのであった・・・orz




金策かぁ・・・
金庫を圧迫している人印象で「三つの箱」空けに行くかなぁ・・・
絶対、ミミックにしか会えないような気がするけど・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2007-02-19 13:10 | FFXI:暗黒騎士

合成貧乏;;

久々の、ログイン・・・
さて・・・どうしようかな・・・?

そうだ、木工上げ~!!
倉庫から鳥の矢羽根とアローウッド材を送ってもらい、競売へ・・・
「あれ?眠りの矢尻がない・・・;;」
ん~・・・
鳥の矢羽根とアローウッド材は倉庫へ逆戻り・・・

再び、倉庫から風クリ3Dを送ってもらい、手持ちをあわせて4D弱。
バスで忍具をまとめてもらおうと、まずジュノからバス行きの飛空艇に乗り込む。
忍具をまとめ終えて、チョコボでサンドへ突っ走り、木工ギルドへ・・・

ギルドが開店するのを待って、マホガニー原木を・・・・
「え~~~~~!!」
1本9,037ギル?
「うそ・・・・;;」
まぁ、仕方ないから買ったさ;;
途中、バリバリ割れる原木と風クリ・・・
なきそうになりながら、風クリがなくなるまで買い続けて・・・
1D分くらいは割ったかなぁ・・・10万以上の損失。って言うか、どぶに捨てた、って言うか・・・
出来上がったマホガニー材は2Dと3個は使うあてもなさそうだったのでそのままギルドに売却。
上がったスキルは1だけ・・・
泣けます;;

マホガニー材の売却価格は1個1,000ちょっと・・・
25,000弱のバックになるのか?
気が付けば・・・お財布の中は、20万弱・・・
これじゃあ、何にも買えませんよぉ;;
バーミリが・・・属性HQ杖が・・・他にもいろいろ・・・どんどん遠ざかっていく・・・;;

金策・・・しなきゃいけないけど・・・どうすりゃいいんだぁ~!!

とりあえず、裁縫スキル上げを兼ねたグリーンリボンつくりのために絹糸集めに行くか・・・
できたリボンは店売りして・・・出費0。
リボン1個2500くらいだっけ?店売り価格は・・・
10個売ったって25,000じゃん。
とっても追いつきません;;

狙うは、BCで一攫千金かぁ・・・
人印章、倉庫を圧迫してます。
[PR]
by Cocorim | 2007-02-17 01:57 | FFXI
火曜日、普通に会社に行って、普通に帰ってきて、お風呂に入って・・・
そこまでは、いつもと変わらないごくごく日常だったんですよね・・・
もっとも、火曜日の午後からはちょっと咳が出始めてて、「風邪ひいたかなぁ?」って思わないでもなかったんですけどね・・・

そして、晩御飯を作り始める頃から、「なんとな~く、間接がだるいなぁ・・・^_^;」なんて思ってたわけですよ。
そして、晩御飯を食べる頃には・・・
「あれ?ちょっと、熱っぽい?」って感じで・・・

晩御飯も食べ終わり、FFにログインして・・・
指輪の効果が切れるまでの予定でいつもどおりクロ巣で芋退治をしてたら・・・
時間を追う毎にしんどさ倍増!!

「ま、まさか・・・∑( ̄□ ̄;)」
その後、指輪の効果も切れたんで、一旦ジュノに戻って、倉庫から送ってあった素材を取り出して骨合成のスキル上げ・・・
この頃には、かなりつらかったんですけど、一応これをやろうって予定もあったから、必死で合成、合成、合成・・・
合成材料4D分を全て消費する頃には、もうヘロヘロでした;;
スキルは、いくつになったカナぁ?
確か、31くらいになってた気がするけど・・・はっきり覚えてませんorz

さすがに、これが限界。
ほんとなら、空さんがログインしたら少しでもケモ・暗PTできたらいいな、って思ってたけど。
それどころじゃありませんよ;;
とりあえず、空さんにメッセージを入れてログアウト。

熱を測ったら・・・38度くらいだったかな?
ヤバい、と思って葛根湯飲んでさっさと寝ましたよ。

そして、次の朝・・・
相変わらず熱っぽい。
「だめかぁ・・・;;」

会社に電話して、一眠り。
10時近くに医者へ行って、そこで熱を測ったら・・・38度9分。
「げげげげげ・・・いつの間に!!!」

診察を受けて、「インフルエンザの検査をしてみましょう」と・・・

検査の結果・・・
A型のインフルエンザでした。
それからまるっと二日。
さすがにFFにログインする気などさっぱり起こらず、ひたすら寝てました。

そして・・・
今朝、旦那が「熱がでた・・・」と・・・
私も今日まで休暇を取っていたんで、旦那を連れて医者へ行ってきたんですが・・・

実は、旦那は昨日も風邪気味ってことで、会社を休んで医者へ行っているんですね。
で、昨日は熱もなかったし、単なる風邪ってことで治療と薬を貰ってたんですが、念のため今日再度インフルエンザの検査のため行くことにしたのです。
そして・・・

はっはっは・・・orz
うつしてしまったようです。
漏れなく旦那も「A型インフルエンザ」の検査結果が出たとのこと・・・

インフルエンザ・・・
【計り知れない強さです】
[PR]
by Cocorim | 2007-02-16 14:05 | その他

クロ巣へ引きこもり

ログインして、荷物整理しようとしたら・・・
(あ、ここ白門じゃん・・・;)
日曜日に白門でログアウトしてたから、ログインしたところも白門・・・

【むむむ、ビシージ来てるなぁ・・・】
どうしようかな~?
皇国戦績もかなりそこをついてきたし、赤魔道師の経験値も欲しいけど・・・

ま、いっか・・・
今日は(も?)暗黒!!
早くあげたいんです。
AF欲しいです・・・

と、言うわけで、デジョン兄にジュノへ飛ばしてもらう。

ルルデのモグハウスで荷物整理してたら、空さんもログイン。

今日も、クロ巣かなぁ~、なんて思ってたらLSのKさんが「Rさん、今日来るかなぁ?」と・・・
なんか、用事でもあるのかなぁ?なんて思ってたら・・・
「Rさん来たら光る眼に行かないか?」と、空さんに・・・

ふ~ん、光る眼に行くのか・・・
Rさんがきたら、ってことは、3人制限だから私はお呼びじゃないってことだよね・・・
ちょっと、スネムードで、ソロ暗黒に決定!!
(なんか、僻みっぽいかなぁ・・・?と、思いながらも、【僻みモード】満載で無口になってたのは・・・^^;)

暫くして、Rさんがログイン。
Rさんはビシージ参加希望の模様。
空さんも【ビシージ、興味あります】だよね?
気がつけば、バスにいたはずの空さんもアルザビにいたし・・・w
まぁ、がんがれ!!

【ビシージ】か・・・
と、思いつつもマイナスモードに入ってた私の心。

や~めた!!
ソロでクロ巣に引き篭もろう!!

チョコボに乗ってクロ巣へ向い、いつもの場所へ・・・

ジュノでチョコボ乗り場に向って走ってたら・・・
懐かしいフレを発見!!
暫くお話してわかれたけど・・・また、機会があったら一緒に遊びたいね~^^
ってか、いつも助けてもらってたけど・・・^^;
種族装備のときも、最初の所属国「ウィン」での3国ミッションの時も・・・
いつも、気にして声を掛けてもらって・・・



さて、クロ巣について・・・
ひたすら、お芋狩りしてたけど・・・なんか、虚しいんだよね~;;
なんとなく、心が狭くなってる自分が情けないと思いつつ・・・
自分でもどうしようもない時って、あります・・・よね?

ひたすらお芋に切りかかり・・・それなりに戦ってたけど・・・
その後、なんとな~く眠くなってきて半分寝ながらお芋叩き・・・
危ない、危ない・・・
もうちょっとでこの間の二の舞。
過去ログ真っ赤にして地面に突っ伏すところだったよorz
と、その時、ビシージを終わった空さんからTell
「今日は、どれくらいまでやる?」

ごめん・・・マジ、眠かったんです;
「眠くなっちゃったから、そろそろ落ちようかと・・・^^;」
って、答えた後の空さん、ちょっとさびしそうだったかな~;
ごめんね;;

そんなTellやら、RさんとのLS会話してるうちに一瞬睡魔も遠のいたんだけどね・・・
まぁ、ムリは禁物。
ここんところ、ちょっと寝不足気味だったし・・・たまには早く寝ようかな~、と、いつもより1時間早くログアウト。

今晩は・・・空さんのログイン、おそいんだよね?
昨日の指輪の効果が切れるまでお芋叩いて、後は合成スキルでもあげようかな~。
そろそろ、倉庫の素材を何とかしないと・・・
って、前にも似たようなことを言ってた気がするのは・・・気のせい?

とりあえず、「骨・木工を60にしちゃおう」計画スタート!!かな?
いつまで続くやら・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2007-02-13 13:00 | FFXI:暗黒騎士

花園パラダイス

午後から、ずっとクロ巣に篭ってソロでM芋退治。
やっぱ、ソロって単調です・・・

2時間ほどして【眠くなりました】
・・・・・・・
そして・・・気が付いたときには・・・
「あれ?キャラが動かないのは・・・なぜ?」
よくみたら地面に突っ伏してました^_^;
過去ログを見れば・・・画面一面まっかっか・・・
芋にたこ殴りにあってた模様でorz

白門に戻って・・・
再びクロ巣へ。

「ロスト分、取りも戻すべ・・・」

暫くして・・・単独で行動してる芋がいない・・・
ちょっと離れて2匹の芋。

「リンクするかなぁ・・・?」
射撃で釣って・・・・・
「はぁ・・・・;;」
しっかりリンク;;

そして、再び花園行きの切符が手の中に・・・・・

もう、いいや;;
一旦リセキ。

晩御飯もお風呂も、旦那のご飯も終わったところで再びログイン。

今度は恒例の空さんとクロ巣へ・・・
今日は、空さんの知り合いが黒魔道士で参加してくれてます。
そして、いつものドーナツ広場へ・・・

暫く狩ってたけど、獲物は枯れ枯れ;;
さすがに金曜日の夜だけあって、人が多いのなんのって・・・;;

エリアを変えて「サソリにチャレンジしてみる?」
走ってサソリのいるエリアへ・・・行こうと思ったけど、みんなで迷子;
そうこうしているうちに、スニを切らした私がトカゲに絡まれ・・・
空さんの、操る>開放で、タゲを外してもらって、再び走り出したものの・・・
今度は黒魔道師さんが絡まれ・・・次から次へとトカゲのリンク・・・
空さんの、操る>開放と、私のスリプル。
一生懸命対処したけど・・・まずは黒魔道士さんが力尽き、続いて空さん、そして・・・私。
順番に花園行きの切符をゲットですorz

「どうせ、場所を変えるつもりだったから、戻ろう!!」

白門経由、ジュノへ帰還。
黒魔道士さんは、明日の朝が早いからと、そこでログアウト。
私と空さんは・・・
要塞へ行こう!!

要塞で骨やらこうもりやら乱獲しながら、時々こうもりをボムにぶつけておいしく頂く。

ここまではよかったんだけどね・・・

「そろそろ、帰ろうか?」
ソロモグへ出て落ちようと、走り出したのはいいけど・・・

・・・
こうもりに絡まれ・・・
操り>開放・・・
こうもりに絡まれ・・・
操り>開放・・・
こうもりに絡まれ・・・・
操り>開放・・・リンク・・・

逃げ惑っているうちに、骨は出てくるは、お化けは出てくるは、あんなものやこんなものにまで絡まれ・・・

空さんが最初に花園へ・・・
そして・・・私も、花園へ・・・

今日は、いったい何回花園へ旅立ったことやら・・・

3歩進んで2歩下がりっぱなし・・・;;
まぁ、こんな日もあるさ!!
次、頑張ろう!!!

結局、半日やってて加算された経験値は1000余り;
でもさ、マイナスで終わってないからOKOK!!
ってことで・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-02-10 01:49 | FFXI:暗黒騎士