CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

シーフ 30⇒31

お空活動が終わって・・・
ん~、ちょっと泥棒猫に変身しよう!!

シーフに着替えて、ロランへ。
一番近いロランベリー畑でお芋狩りですよ。

昼間、レベルアップまで@400ってところで、戦ってたお芋の近くに1匹pop。
リンクしたため、寝かせながら戦ってたらもう一匹pop。
3匹リンクの中、1匹目をぶっ殺し、3匹目を寝かせながら必死て戦うも、最後に寝かせる相手を間違えるミスやら、射撃ミスやらで花園へ送り込まれた経緯があったわけですが・・・

レベルアップまで@900弱、だったかな?
今回は慎重に釣り、バトル中も周りを気にしつつ、別の芋が近づいてきたら移動したりして・・・

シーフ31になりました~ゝ(^O^)丿

さ~て、今日は「目指せ、シーフ32」です。
【ガンガン行こうぜ!!】
[PR]
by Cocorim | 2007-04-30 08:28 | FFXI:シーフ

お空活動

日曜日の夜はお空活動の日。
昨日はジパのpop待ち(結局popしなかったため移動。)
お水取りをすることに。
ポットを叩いてトリガーアイテムを拾って(なかなかでなかったですよ;)
NM退治3連戦。
冬石をゲットしたところで4神戦へ!!

初めは玄武。
ドロップ品は
b0072251_8182396.jpg

続いて白虎へ・・・
ドロップ品は、1戦目が
b0072251_819461.jpg

2戦めが
b0072251_8192299.jpg

白虎斧はロットフリー。
と、言うことで、まだ装備できないけどとりあえずロットさせてもらうことに。
ライバルもなく無事ゲットしましたが・・・
また「金庫のこやし」が増えた、って感じかなぁ・・・?
早く装備できるようになりたいです^^
[PR]
by Cocorim | 2007-04-30 08:21 | FFXI

BC「三つの葛藤」

フレに誘われたBC「三つの葛藤」に行って来た。
これは3つの宝箱がBF内にあり、ひとつを選択して箱を開けて当たりならアイテムが、はずれなら宝箱がミミックに変身すると言うもの。
と、いうことでソロで運試しすることもできるわけですが・・・

今回は、黒PTで挑戦。
戦法は一番小さい箱に狙いを定めて「イン・フリーズ」>エアロガ2 +α
これでやっつけられます。

そして、ランダムの結果、私が1番手
あっさり(?)終わってドロップアイテムはアストラルリングとフェンサーリング
アスリンは持ってないから、自分で貰おうかどうしようかとかなり悩んだけど・・・
やっぱ、【お金をください】と、言うわけで競売へ出品。
競売履歴を見たらアスリンの最終履歴は42万。フェンサーリングは5千。
やっぱ、財布が寒いから売っちゃいましたが・・・売れてるかどうかは・・・今日ログインして確認する予定です。
売れてるといいんだけどな~。
[PR]
by Cocorim | 2007-04-30 08:13 | FFXI

シーフ 29⇒30

今日は朝からログイン。
午後3時には外出しなければいけなかったので、2時までず~~~~っと、ロランでソロリング。
そして、シーフもとうとう30になりました~ヽ(´ー`)ノ
b0072251_005366.jpg

そして・・・
b0072251_011625.jpg

とうとう、「だまし討ち」も覚えたのですが・・・

はい、ソロでやっているうちはだまし討ちなんて、使いません。ってか・・・使えませんorz
いつか、使ってみたい気もするんだけど・・・つかえる日なんて、来るのかな~?

その後、「お芋ちゃん、行けるかな~?」と一番近いロランベリー畑へ移動。
サーチしてみたら・・・楽~丁度ですね。
出かける前にアシッドとスリプルとブラッドのボルトをしっかり調達して、お芋がリンクしないようにしっかり確認してアシッドで釣り。
楽だったら数回のケアルだけで大丈夫だけど、丁度のときはブラッドも時々使ってみたり・・・
「もしもリンクしたときのために」と保険のつもりで持っていったスリプルは使わずにすみましたよ。
その後、楽のカメがいたんので、そいつを釣ってロランベリー畑まで引っ張って振り向いたら・・・
げげげげげ・・・
カメさんが2匹に分離してます。
まぁ、眠らせてもよかったけど、とりあえず逃げることに・・・
所詮、相手はカメなんで、普通に走っても楽に逃げ切れますしね^^
その後、ジュノへの門をくぐる手前でゴブリンスミスに見つかった!!
先のカメで少しHPも減ってたし、ここでぬっ殺されてもばかばかしいので、「とんずら」で一目散に逃げ切りました。
シーフの「とんずら」って、いいですね~^^

再びロランに戻って、暫く楽の蜂やらこうもりやらと戯れて一旦終了。
レベルアップまで@3000ちょっとです。
早く40になりた~~~~い!!

私が40になるのと、空さんのケモリンが60になるのとでは、どちらが先なんでしょうかね?
な~んて考えながら・・・シフの次はなにを上げようかなぁ・・・?
とりあえず、レベル1のまま放置されてる狩人やってみたい気がする今日この頃です。
[PR]
by Cocorim | 2007-04-29 00:13 | FFXI:シーフ
今日から甲斐さんのツアーが名古屋に来た。
28日、29日、30日と3日間連続。
そして、私は今日のコンサートに行くことに・・・

会場に行って、指定席は・・・A列ですよ。
A列と言えば・・・そうです、最前列です。
席から舞台まで1mほど。
初めての最前列に、もう興奮しっぱなしです。

定刻を少し過ぎて、甲斐さんが登場!!
等身大の間違いなくリアルの甲斐さんが目の前に・・・
その距離、3mくらい。
ほんの目と鼻の先に、シルバーの鎖つきの黒いパンツに白いジャケット姿の甲斐さんが登場!!
甲斐さんの登場から客席はずっと立ちっぱなしの2時間。
途中、甲斐さんと目が合って、甲斐さんがにっこり微笑んでくれたんで、私も微笑み返したりして・・・(ほんとだよ!!)
最前列って、やっぱ、い~!!
だって、一番近いときでは50cmほどの距離に甲斐さんがいるんだよ!!
次も最前列、お願いしますm(__)m

2月に発売されたカヴァーアルバムの曲やら、KAI V 時代の曲やら、ソロになってからの曲やら・・・
2時間なんてあっというまに過ぎてしまいますよ。
気が付けば、舞台が50cmほど近づいてるし!!(え?

甲斐さん、かっこいい!!
やっぱ、最高です。
アンコールが2回。

今回は、私の大好きな曲「冷血(コールドブラッド)」も歌ってくれて、もう感激!!!
ずっと手を叩き続けて、グーがうまくできないほどに腫れてしまいました。が、今回は内出血はしてませんでした;(いつもは内出血して、あざになったりしますが・・・)

今回は28日のチケットしか取らなかったけど・・・やっぱり全部の日にちのチケットを取ればよかった・・・
大きな後悔・・・;;

次に連続公演があるときは、絶対に全部に行くぞ!!と、固く誓って今もなお、余韻に浸ってます^^
[PR]
by Cocorim | 2007-04-28 23:54 | 甲斐 よしひろ

シーフ 28⇒29

ブブリムにてソロリング。
もう、女帝の指輪をしててもほとんど稼げません;;
指輪の効果が切れるのをまってジュノへ・・・
ロランの蜂・こうもりを狙いに行くことに変更。

前回来た時は丁度の方が多かった蜂もほとんど楽ばかりに・・・
暫くして、シーフ29にレベルアップ!!
格闘スキルも時々上がってますよ。
シーフ33になるまでは格闘で、33になったら短剣に持ち帰る予定。
今日は、入り口付近の蜂・こうもりをメインに狩りながら、少し奥まで進んでみようかな~、と思いつつ、これからログインですよ!!
[PR]
by Cocorim | 2007-04-27 11:59 | FFXI:シーフ
「このクエ、いつ受けたっけ・・・?」ってくらい大昔に受けて、「ロランベリー874」が手に入らずに放置されてました。


昨日もやっぱりブブリムでログイン。
やっぱり、OPの塀の中にPOPしたCocorimでした。
前日の残りの指輪効果を消費し、続けて本日分の指輪使用。
運のいいことに(?)残量0だったので、ガードにトレードしてフルチャージしてもらって海岸方面に乱獲しながら走る・走る・走る・・・

さすがに手前のほうでは練習以下がゴロゴロ現れ始めて・・・
海岸方面のゴブのほうが若干強いのかな?

でも、魔法使いは極力敬遠。
魔法使われると。。。うざいです。(そういう私も本職は魔道師ですが;)
楽Zuももらえる経験値に大きな幅があり、運がよければ55、弱い奴だと39くらいしかもらえなくなりました。(指輪込みで・・・)

海岸沿いでゴブやら芋やら鳥やらを狩りながら、泥棒訓練。
「盗む」を発動して、獣人銀貨はほぼ100%盗めますが・・・
芋からは何も盗めません。
盗人の才能がないのか、盗めない仕様なのか・・・
よくわかりませんが(笑)

リンク、絡まれも併せて2~3連戦した後、海岸近くの隅っこで小さくなりながらヒーリングしてたら・・・
釣り師対策で配置された長い名前のゴブに絡まれました;;
まぁ、ほぼフル回復した後だったんで事なきを得ましたが・・・倒してももらえた経験値は指輪込みで22!!
ゴミだ・・・

そうこうしているうちに、2回目の指輪の効果も切れ、ご飯もとっくの昔になくなっていたんで
一旦OPからバスへ戻り、荷物整理やら、お弁当作りをすることに・・・

現在のお弁当は「山串」です。
ワイルドオニオンがなかったんで競売で調達しようと競売を覗いたら・・・

「おぉぉぉぉぉぉ!!」
なんと、ロランベリー874が1個だけ出品されていました。
「これは私に『クエを終わらせなさい』って言うメッセージだよね?」な~んて勝手な妄想。
迷わず買って、港のお食事処『蒸気の羊亭』へダッシュ!!
中に入っておかみさんを探したら・・・2階のフロアをフラフラ歩いてましたorz
「どうやって渡すんだよぉ!!」と、思っていたら、この思いが通じたのか・・・おかみさんが階段まで下りてきてくれて・・・
慌ててひっ捕まえて話しかけましたよ。(無言でトレードでよかったんだろうけど、思わず話しかけちゃった^^;)

無事、ロランベリー874を渡すことが出来、「ここで話すのもなんだから・・・」と2階へ行って話すことに・・・

おぉ!!
はじめて『蒸気の羊亭』の2階へ上がったよ!!
なんも、ないじゃん・・・^^;
b0072251_19412642.jpg

おかみさんと話をして、大事なものを貰ってイベント終了。
夢から覚めたように、階段下に突っ立っていたCocorim。
まぁ、当然ですけどね(笑)

その後、おかみさんから貰った手紙を持ってシドのもとへ・・・
シドからお礼にと「ラムマント」を貰いましたが・・・
b0072251_19414160.jpg

ん~・・・これ、どうすっかなぁ?

と、言うわけで、長い間放置されていたバスクエスト「工房長の秘密」を無事コンプさせることが出来ました。
そんなに、必死になって隠すような秘密か???

その後は、お弁当に山串2D作って再びブブリムへ~

でもさ・・・
なんか、まどろっこしいブブリムソロリング。
やっぱ、クフィムあたりの「つよミミズ」を眠らせながらもてあそんだ方が効率よさそうだな・・・;

今日は、昨日使って途中になっている「指輪の効果」が消えるまではブブリムで遊んで、それからジュノへ戻ろっかな~?・・・・・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-04-26 12:45 | FFXI:クエスト

シーフ 27⇒28

昨日はログインする前に考えた・・・

シーフも、すぐに30になりそうだよね・・・て、ことは・・・?
次はノクト装備か?

メインでログインする前に、倉庫めぐり。
ノクト装備1式製作に必要な材料をかき集める・・・
材料で足りないのが「亜麻糸」と「亜麻布」だけ、ってのに我ながらちょっと笑ったよ。

「なんて、在庫の豊富な倉庫さんたちでしょう!!」

ウインの倉庫に裁縫ギルドへ行ってもらって、ギルドから亜麻糸3D購入。
それらをメインに送って・・・やっと、メインでログインですよ。

倉庫から送られてきた素材をせっせと縫い合わせ、途中、失敗してロストした材料をもう一度倉庫から送ってもらったりしながら、見事にノクト装備1式完成しました~!
これで、いつレベル30になっても、装備に困ることはありませんね。
と、ここまでに費やした時間は・・・2時間半!!
意外と時間がかかった気が・・・orz

その後、ジュノにいた私は港からチョコボにまたがり、ソロモグ>メリファト>タロンギ>ブブリムと移動。
ブブリムでシグを貰って(バス支配でよかった・・・)楽のゴブやら鳥やらを乱獲~
もらえる経験値は指輪込みで30~60前後。
レベルアップまで3000ちょっと。

途中、リセキをはさみながらも、なんとか「@1匹でレベルアップだ~」ってところまでこぎつけ・・・た・・・

が!
このころには、睡魔の攻撃も受けていたりする中の人・・・
楽鳥を釣って、OP塀の中で意識不明・・・
ハタ、と気がついて・・・「ここで死ぬわけには行かないんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

慌ててケアル、ケアル・・・
体制を建て直し、TP貯まったところでコンボ!!
バンチ・パンチ・キック!!ですよ。
コンボ、強いなぁ・・・

最後の1匹を無事倒し、シーフも28になったところで・・・
【もう、限界です】

ブブリムのどこでログアウトしたのかはっきり覚えてませんが・・・
OP前あたりだと予測されます。
今晩ログインすれば明らかになることでしょう!!

さて、せっかくブブリムをバスが支配していることだし、シグもOPテレポも安価にしたい放題出来るし・・・
今週中にレベル30にしてロランに戻るぞ!!
まぁ・・・@3日あるし、金曜日から連休だし、金曜日は午後から好きなだけ遊べるし・・・
問題なくクリアできる目標と・・・思うけどなぁ・・・?

【寝落ち】【釣り】【気をつけてください】orz
[PR]
by Cocorim | 2007-04-25 12:50 | FFXI:シーフ

シーフ 26⇒27

「月曜日は、ブブリムに篭ってお芋いじめデモするか・・・」と、日曜日のお空活動が終わってからウインへ移動。
シーフに着替えてログアウト。

月曜日、ログインしてふと、思った・・・
「そういえば、お空で両手棍棒振り回してスキル230になったっけ・・・」
と、言うわけで、急遽黒魔道師に着替えてシャントッと女史のもとへ・・・
シャントット女史から特製杖と試練の書を貰ってWSクエ受けておきました。
b0072251_19495370.jpg

気が向いた時に潜在外しをチマチマやりませう!!

で、その後再びシフに着替えて「泥棒猫」の出来上がり~
チョコボにまたがり、一路ブブリムへ・・・

ブブリムでお芋のいるエリアを目指して鳥やらゴブやらを乱獲しながら移動。
でも・・・つまんない・・・
【エキサイト】【ください】
みんな、弱すぎだ~!!(と、生意気なことを言ってみる)
そうこうしているうちに、シーフはあっという間に27に・・・

まぁ、女帝の指輪をつかっちゃったんで、「指輪の効果が切れるまではここで我慢するか・・・」
27になって3000ほど稼いだところで指輪の効果が切れた。

「さて、ロランで蜂と修行するか・・・」
OPを使ってバスへ飛んで、一旦倉庫へ・・・
倉庫から格闘武器を送って「格闘スキル上げ」をやってみよ~!!

実際、短剣スキルは赤魔道師で(だと思ったんだけどな?)で上げてたんで、クエのWSも習得済み。
スキルを見ると、格闘だけが白いんですよ;

で、ジュノに戻ってロランへgo!!
門から外へ出てみたら・・・

あれあれあれ・・・?
な~んにもいませんよ;;
蜂もいなけりゃ、ゴブもいない・・・
(まぁ、ゴブはいないほうがいいんですけどね・・・)
ウロチョロしているうちに楽蜂発見!!

早速釣って、門の中で格闘!!
面白いほどに格闘スキルが上がっていきますよ(w)

とちゅうで、希望を出してたタルっ子がケアルをくれたりしながら、必死で楽蜂討伐!!

次に選んだのが・・・丁度蜂。
「さすがに、厳しいかなぁ・・?」と思いながらも、「ヤバくなったらACで・・・」と、釣ってみる。
蜂の「花粉」がうざいです;;
必死で戦ってたら、さっきのタルっ子も蜂を釣って隣をすり抜けて行ったよ。

その後。。。
「やっぱ、だめ・・・」と、ジュノを目指して走ってたら・・・
【むむむ】?
さっきのタルっ子が地面に・・・

そして・・・その先数メートル。
私も力尽きて地面に突っ伏した;;
やっぱ、ムリだわ・・・


まぁ、ここなら辻レイズももらえるだろうと、暫く様子を見てたら・・・
タルっ子が一人ロラン方面から走ってきた・・・
「レイズナーかなぁ・・?」と、期待半分・・・待っていると・・・
一旦通り過ぎて、振り返って・・・
レイズ詠唱!!
【やった~!!】

起き上がって、一旦ジュノに戻って体制を整え再びロランへ・・

それにしても・・・レイズをくれたタルっ子、私の手前でもう一人のタルっ子が倒れてたのに、どうしてそっちを無視して私だけにレイズをくれたんだろう???
ちょっと、疑問に思いながらも・・・
ロランに出て、「さっきのタルっ子もさすがに生き返ってるかな~?」と、走ってたら・・・
あれ?まだ、倒れてますけど・・・orz

その脇を走りぬけ、ヒーリングしてたら、やっとレイズを貰ったらしいタルっ子が私の隣に来て英語でTell・・・
一生懸命理解しようとしたけど・・・私の英語力じゃムリでした;
【私は英語が話せません】と、一言返して蜂探しに行ったら・・・それっきり何も行ってきませんでしたが・・・
なに言ってたんだろ?
ま、いっか・・・

やっぱ、ロランはまだムリだなぁ・・・と、昨日の結論。
今晩は、再びブブリムへ行って楽相手に乱獲だ~!!
その方が確実だ!!と、チキンな泥棒猫は思いました。
[PR]
by Cocorim | 2007-04-24 08:11 | FFXI:シーフ

久々に・・・

4月23日・・・
今日はヴァナへデビューした記念日です。
丁度、満3年。今日から4年目に突入ですよ~!!
(その割には・・・知らないこと、多すぎ?;)

日曜日も昼過ぎにログインして、いつもの通りクロ巣に引き篭もり~!!

R芋と戯れてたら・・・誘われました~!!!
【PTいかがですか?】
おぉ!希望も出してないのに誘われるなんて・・・よっぽど人がいないんだなぁ・・・
「はい、へたくそですけどお願いします」
「では、エジワ蘿洞へ来てください」
「はい」
と、返事はしたものの、エジワ蘿洞って、どうやって行くんだっけ?

とりあえず、デジョン杖で白門へ戻って・・・
ソロだったらいいや~、と装備もAFだけで来てたけどさすがにPTとなると・・
「へたくそな上にAFじゃあ、ど顰蹙だよね~;;」と、競売へ・・・
ホーバージョン、清水の舞台から飛び降りる思いで買っちゃいました。
財布が・・・痛い;;
ついでにお寿司も1D買って、サンクション受けて・・・

さて、さて。。。どうやっていくんだろ?
と、さっき誘ってくださった方に聞いてみることに・・・
「すみません、アトルガンエリアは久々なんですけど、エジワ蘿洞って、どうやって行くんですか?」

行き方を教えてもらって、現地で合流。
私は補充要員だったみたいですね。(って、現地集合だったら大抵そうだけど・・・)

久々のPT。
暗黒でPT参加するのは何回目だ?3回目くらいだったか・・・?
構成は シ・忍・暗黒(私)・赤・黒・コ だったかな?

それにしても、PTで稼ぐ経験値は半端じゃないですね~^^
ソロでやってるときの何倍?
「すごーい!!ソロでやるときの何倍も稼いでる!!」と思わす発言してしまったり・・・
PT不慣れなことを見抜いてくれたシフのリーダーがいろいろ助言をくれて、必死で戦う餡子猫。
まったく「余裕」なんてものは無縁の世界ですよ。

そんなこんなで、2時間半ほど経過した17時にPT終了。
稼いだ経験値は10000くらい?
時給5000弱だ!!
ソロでは考えられませんよ!!(当たり前です;)

その後、お空活動の時間まで2時間の空き時間が・・・
移動と晩御飯の時間を考えると・・・1時間弱か・・・・
中途半端といえば、中途半端ですが・・・

結局、チョコボにまたがりクロ巣へGo!!
いつものR芋と1時間ほど戯れて、ジュノへ戻って黒魔道師に変身~~!!

とりあえず、暗黒騎士は空さんのケモリンが追いついてくるまで休憩することにします。
空さん、頑張ってケモリン60目指してください。
その間、私はシフ40目指して頑張りますです。
当面は・・・ブブリムに篭って・・・やっぱり絹糸目当てにお芋いじめかな~(笑)
[PR]
by Cocorim | 2007-04-23 08:09 | FFXI:暗黒騎士