CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

モンク 37⇒38

昨日も・・・
ご多分にもれず、アルテパ砂漠にログインです。

暫くして、ふと前を見ると・・・

「おぉ~~~~~!!」
b0072251_1834324.jpg

初めて見た。あれが「竜巻」かぁ・・・

今まで、ずっと天候をoffにしてたんですけどね。
クフィムで中途半端なオーロラを見てから、ほとんどonにしています。
よっぱど重い時はoffにしたりもするけど・・・^^;


竜巻に感動しながら、やっぱりクモいじめ。
釣っては殴り、釣っては殴り、釣っては殴り・・・

前日の指輪の効果が切れた・・・

さて、一旦バスに帰ることにします。
前日の後半からお弁当がなくなっちゃって「腹ペコ」状態で殴り続けていたんですよ。
でもさ、指輪の効果の効いている途中で戻るのって・・・
なんかもったいない気がするじゃないですか・・・?

で、指輪の効果も切れたんで、気持ちよくバスへ帰還。
途中でジャイに絡まれたけど・・・無視無視・・・

コロロカを走り抜けて、バスへ到着。
まず、チョコボ宿舎前の街角モグに話しかけて・・・
(前回我慢してるんだしさ、これが最後のチャンスなんだからいいもの下さいm(__)m)
そんな気持ちで話しかけたら・・・
【エンゼルウィング】22個。

まぁ、我慢せずに貰うと1個しかもらえないから、我慢した分だけ増やしてくれたんだろうけど・・・
はっきり言って【要りません】(´;ω;`)


とりあえず、荷物整理をしなきゃ・・・^^;
倉庫を行ったり来たりしながら、荷物を整理して、お弁当用のコカ肉を倉庫から買って送って・・・

準備が出来たところで、肉とたまねぎとにんにくを串に突き刺して、からしを思いっきりぶっ掛けて強火で焼いてみましたが・・・
今回は、HQ出来ず・・・orz

山串1Dを鞄にしまって、シグ貰って・・・
再び、アルテパへレッツ・ゴー!!


アルテパで相変わらずクモ相手に、釣っては殴り、釣っては殴り、釣っては殴り・・・
あまりにもマンネリな単純作業。

そうだ!!
鞄から【エンゼルウィング】を取り出し、使ってみる。

天使(・・・いや、堕天使・・・?いやいや打天使だ!!(´Д`))の、出来上がり!!
b0072251_1904579.jpg

背中に白い羽根をつけて殴ってみましたが・・・

「・・・・・」

一回だけでやめました・・・orz



その後、モンクも予定通り38にレベルアップ!!
「ん~、順調、順調」

クモにもちょっと食中り気味なんで、カブトを覗いてみたら・・・
おなつよ・・・つよ・・・・

丁度、め~っけ!!
この前も「丁度」のカブトを殴り倒したことあるし・・・
行ってみよ~~!!

まぁ、時間はかかりましたが・・・貰った経験値は105。
「ん~。経験値的には美味しいけど、倒す時間等を総合したら・・・微妙か・・・?」

クモ乱獲する間に、時々カブトのレベルを調べながらも、ほとんどが「おなつよ」以上ですね・・・
【残念です】

2匹目の丁度のカブト、見つけた!!

殴ってみると・・・
これが、さっきより硬いのなんのって・・・
必死で殴り倒してみたら、経験値125くらい貰ったけど・・・
「限りなく、おなつよに近い、丁度」だったみたいです。
まぁ、美味しい分だけリスクも高いわけですねorz


その後、竜巻の中に入ってみたりしながら相変わらずのクモ退治。
b0072251_185081.jpg

(竜巻に入っても巻き上げられることはなかったけど、竜巻から出てみたら・・・自分の位置が微妙にずれてた気が・・・)

LSメンも一人、二人とログアウトしてゆき、気がつけばLSに一人ぼっちです;
(ログインしたときも一人ぼっちだったけど・・・(ーー;))
まぁ、「今日はこのくらいにしておいてやるか!!」と、ログアウトした時点で、経験値の保険は1000くらい。

計画は今のところ予定通りに進んでいる模様です。

(SSは・・・自宅に帰ったらUPする予定('∇'))
[PR]
by Cocorim | 2007-05-31 12:52 | FFXI:モンク
昨日のブログで、「今日の夜@2000程稼いで・・・」な~んて書いてみたけど・・・
蓋を開けてみたら、結局昨日の夜は3000弱ほど稼いでました。≧∇≦

夕方、ちょろっとログインして、1時間ほど遊んで一旦ログアウト。
その時に1000ほど稼いでましたよ。
で、一通りの家事・雑用を終わらせて再びログインしたのが23時過ぎ。
ログインして、コロロカ入り口前の広場に出てみたら・・・

あらららら・・・PTがいるじゃん・・・orz

やむなく、クゾッツ地方のガード方面へ移動しながら、手当たり次第にクモいじめ。
途中でウロウロしてたカブトを念のため調べてみたら・・・
(´;ω;`)全部「おなつよ」以上ですよ。
と、言うわけで、昨夜はクモ・オンリー。

ガードのいる近くの広場付近まで行って、Uターンして再びコロロカ入り口方面を目指しながらひたすらクモ・クモ・クモ・・・
そして・・・アルテパ砂漠で狩りをはじめてから2個目の網をゲット!!
って、ちょっと落とさな過ぎでない?
アルテパには、少なくとも1週間は篭っているような気がするんですけど・・・

途中、半分寝ながら釣ったらしいクモ。
ふと、気がついたら殴られる一方でちっとも攻撃してませんけど・・・orz
慌てて殴りかかってみたり、
またまた、ぼんやり意識が戻ったら・・・MP少ないのに、そのまま殴りかかっていたり・・・
(ちゃんと、座って回復してから挑もうよ・・・(´;ω;`))と、自分にダメ出ししてみたり・・・
まぁ、どちらも運よく倒せたからいいものの・・・ねぇ・・・?w

結局、2時間くらいで2000ほど稼いで、【寝ます】

楽:丁度が9:1ぐらいの状況の中で、指輪の効果込みとは言え「よく稼いだものだ」と自画自賛。
時給、1000ですよ!!

この調子で行けば、予定も「土曜日には朝から餡子でクロ巣かなぁ?」なんて、計画の上方修正を検討してみたりしますが・・・
調子に乗っていると、思わぬ落とし穴があったりするもんです。
とりあえず、このまま「土曜日の裏活動終了後から餡子でクロ巣に篭ろう計画」(長・・・;)を継続することに・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-05-30 12:55 | FFXI:モンク
昨日も、相変わらず東アルテパでクモと戯れてたわけですが・・・
b0072251_19565943.jpg


ログインして、即「女帝の指輪」発動。
これで残数0。
クゾッツ地方のリージョンは・・・バスですよ。

にひひひひw
「これ使い切ったら、西アルテパ境のガードにチャージして貰って、連続して使っちゃおう!!」作戦です。(超、長い作戦名ですが・・・;)

クモをただひたすら釣っては殴り、釣っては殴り、釣っては殴り・・・
そして、1回目の指輪の効果が切れると同時にレベルアップ!!
モンクも37になりました~ヽ(´ー`)ノ
b0072251_19554176.jpg


さて、作戦遂行。
ガードのところへ向う途中で目に付いたクモを殴りつつ・・・
ガードに到着。
シグを貰って、「指輪のチャージ、完了!!('◇')ゞ」

やっぱ、クモはガード前の広場より
コロロカ通路方面の方がたくさんいるような気がするし・・・
と、再び遭遇するクモを殴りながらコロロカ通路方面へ移動。
そして、2度目の女帝の指輪発動!

途中で、「おぉ、丁度のカブトみ~~~~っけ!!」
殴ろうか、殴るまいか・・・
カブトの周りをウロチョロしながら、チキンなネコモンクは悩み続け・・・

「TP貯まってるし、行ってみるか!!」
アビの「回避」と「集中」使って、ディアで釣り。
1発殴って「ためる」>「バックハンドブロー」!!
b0072251_19561954.jpg


最近、この「バックハンドブロー」が気に入ってるんですよ。
まともに命中すれば、ダメはかなりでかいし、回し蹴りのグラフィック。
なんか、「カ・イ・カ・ン!!」って感じ(´∇`)

ん~、やっぱ、カブトは結構硬いな・・・
丁度クモだったら、1匹倒し終わるころに「集中」と「回避」が切れるんだけど、カブトは、HPを半分削ったあたりで切れちゃった・・・
ってことは、それだけ与えてるダメが少なくて時間がかかってるってことですよね・・・

ケアルでチマチマ回復しながら殴り続け、カブトに思いっきり突き飛ばされた後は、「チャクラ」で回復してみる。
あとは・・・MPチェックしながらチマチマケアルかな?

かなりの時間を要しながらも、ついにカブトを成敗!!

コロロカ通路付近に戻ったころ、旦那が帰宅。
一旦ログアウトして、旦那のご飯の準備をしてたんですけど・・・
頭ン中でアルテパ砂漠のあの音楽がグルグル・・・
気がついたら、思わず口ずさんでましたよ('∇')
個人的には、結構好きなメロディーですけど^^


旦那もご飯を食べ終わったんで、再びログイン。
経験値を900程稼いだところで、睡魔君登場!!
【眠くなりました】・・・寝ます。
で、ログアウト・・・





今晩のログインタイムはいつもよりちょっと短めになりそう。
でも、昨日900程稼いでるから、今日の夜@2000程稼いで・・・
明日の夜には、レベル38になる見込み。

木曜の夜と金曜の夜でレベル39+@になるでしょ?
で、土曜日の昼間にはレベル40+@でとりあえずの目標達成。
土曜日の夜の「裏活動」が終わった後からは、再び餡子なニャンコがクロ巣に出没するかも?

な~んて【上がらぬレベルの皮算用】してますが・・・
『当たらずとも遠からず・・・』と思う、今日この頃ですΨ(`∀´)Ψ
[PR]
by Cocorim | 2007-05-29 12:55 | FFXI:モンク

今後の予定(脳内妄想)

FFを始めて2年と1ヶ月。
まだまだやりたいことは山盛りにあるわけですよ。

で、とりあえず今後の予定を纏めてみようかと・・・

まず、ジョブ編
①今上げているモンクをレベル40に。
②暗黒騎士をとりあえずレベル65に。
③侍やりたい!!ってことで、レベル18で放置中の侍をレベル40に。
④再び暗黒騎士。分割方式でレベル70目標。
⑤「青魔道師上げたいな~」ってことで、レベル17で放置中の青魔道師をとりあえずレベル40へ。
⑥またまた再び、暗黒騎士。今度はキャップの75へ。
⑦次は、何をキャップにしようかなぁ・・・?と、悩みつつ、トレハン2が欲しいので、シフを60へ。
⑧・・・
延々と続きそうなんで、とりあえずこれくらいにしておきます。

まぁ、最終目標は「全ジョブキャップ」なんで・・・FFXIのサービスがそれまで継続していてくれることを祈るのみですが・・・

続いて、スキル編(スキルは、素材のあるものを順次平行して・・・かな?)
①虎の皮が倉庫を圧迫中。これを鞣して倉庫を整理したい。
②サソリの爪やら甲殻やらが倉庫を圧迫中。とりあえずこれを削って倉庫を整理したい。
③いろんな木材が倉庫を圧迫中。とりあえずこれを加工して倉庫を整理したい。
④いろんな食材が倉庫を圧迫中。とりあえず、納品して専門職を身につけることと、エプロン欲しい(*^_^*)
⑤彫金と鍛治は銭次第・・・【お金のなる木】はどこかに生えていないものか・・・^^;
⑥釣りスキル上げなければ・・・おすしは握れても、魚を自己調達できませんorz
結局、貧乏性の私は拾った素材を「いつか使うかも・・・」と、大事に溜め込み、倉庫にかなりの負担を与えてたりします(つд・)

他にも、クエを消化したいし、ミッションもやらなければ・・・
アサルトもてんでご無沙汰してるし、ほとんどアトルガン地方にいないのでビシージもご無沙汰。これも、ガンガンやりたいんだけどなぁ・・・(゜ー゜;)

結論。
やりたいこと多すぎて、身動きできません!!(´;ω;`)



ローカルなCM風に言うと・・・
「スクエニさんは、いかんわ・・・やること多すぎるもん・・・
今後の計画がわやになってまう!!」

まぁ、わかる人だけ、わかってくれれば・・・(-_-;)
[PR]
by Cocorim | 2007-05-28 12:57 | FFXI

なぜか、モンク 36

今日も、ひたすらFF三昧。
ってか、休みはゲーム一筋って・・・どうよ?
とか、言いつつも、やっぱりゲーム三昧で過ぎていくのですよ。


さてさて・・・
今日もSSをいっぱい撮ったのに・・・
UPするために加工しようとファイルを開けたら・・・
「あれ・・・?なんで・・・?」(つд・)
一個も残ってませんでした;;
キーを押し間違えたか?悲しい・・・;;


今日もひたすらモンク一筋ですよ。
朝からずっと、アルテパに篭ってクモ・クモ・クモ・・・
これだけぶん殴ってるのに、網を1つしか落とさないのは・・・何かの間違いでしょうか・・・?
な~んて・・・あれ、拾っても荷物になるし、微妙なんだけどね^_^;

そんなこんなで、モンクも気が付けば36に。
ソロでやってると・・・さすがに睡魔君も手ごわいです。
釣った途端に遠のく意識・・・
今日も死ななかったのが不思議なくらいだったりしますが・・・
まぁ、結果オーライでw

モンクも36になって、指輪の効果も切れ・・・
もらえる経験値も50以下、というなかでのソロリング。
レベルアップまで「何匹ぬっ殺せばいいんだ?」と言う状況の中で1日1UPってのは、どうよ?
この根気、他に活かせないものかと、時々(これ、重要w)思ったりもします。
まぁ、1日1UPは休日限定で、平日は1.5日で1UPだったりしますが・・・
それにしても・・・・・・

まぁ、深く考えないことにしましょう。


モンクも36になって暫くして・・・
「あ、シグ切れた・・・^_^;」

とりあえず、シグをかけなおすためにバスへ帰還。
ついでだからと、倉庫から素材を送ってもらって
今度は「ガンビスン装備一式」をチクチク縫うことに・・・
今回も、足りないのは亜麻布だけ。
いったい、どれだけ倉庫で素材が埃をかぶってるのさ!!
ん~、気が向いたら、サルタへ草刈に行こう!!(って、ちょっと、違うでしょうが・・・;)

「今日も、HQできませんように・・・」という、贅沢な祈りを込めて製作開始。
レッドキャップ:NQ
ガンビスン:NQ
ブレーサー+1:HQ;;
ホーズ+1:HQ   なんで!?(つд・)
ソックス:NQ

なぜか・・・HQが二つもできてしまった・・・
(バチが当たりそうな発言ですが・・・;)
これでは、NPCに預けられませんよ;;
仕方がないので、HQは倉庫送り。
倉庫から競売に出してもらって銭儲け。(予定。売れれば、の前提つき)
再び、素材を送ってもらって再度挑戦。

今度は、無事(?)NQが出来上がり、めでたしめでたし・・・

なんと、贅沢な発言ですかねぇ・・・^_^;


その後も、アルテパへ戻ってひたすらクモと戯れ・・・
途中、お空LS活動のため中断はありましたが、最後も東アルテパ一人旅。
コロロカ出口付近でやってると、いろんな人がケアルやら、プロシェルやら、ヘイストやらを振りかけて行ってくれるので、とても感謝しています。

そのときですよ。
「もし、間違いでなければ、ブログ読んでますよ」(微妙に言い回しが違ったかも?)
中の人、テレまくりながらも平静を装ってましたが・・・
内心、舞い上がってたのは内緒です。(って、内緒になってない!!)

最近、こんなお言葉をもらうことがちょっと増えました。
もっのすごくうれしいんだけど・・・もっのすごく恥ずかしいです。(*ノノ)
こんな、何の参考にもならないようなダラダラ長ったらしい戯言ブログを読んでいただけるなんて・・・
ありがたい限りです。
どうもありがとう。

まぁ、走り出したら止まらないレベル上げと、書き出したら止まらないブログ。
猫突猛進で日々、生きております。

これからも、頑張って更新していきますので気が向いたら読んでやってくださいm(__)m


そして、今日のFFは・・・
コロロカ前近辺のクモが枯れちゃったんで、ログアウト。
今日は、レベルアップまで@3200弱、ってところまでです。
そして、今週のアルテパ方面のリージョンは、バス支配に相成りました。\(^O^)/
これで、バスに戻らずにシグをかけなおせますよ。

このままレベル40まで突っ走るぜ!!Ψ(`∀´)Ψ
[PR]
by Cocorim | 2007-05-28 00:55 | FFXI:モンク
昨日は・・・朝からFF三昧。

ログインして、ロランで芋やらカメやら時々ドーモ君と遊んでたけど・・・なんか、つまらん;
エキサイトしないんですよね・・・orz

「どうすっかなぁ・・・?」
「そうだ、東アルテパでクモさんと遊ぼう!!」

そうと決めたら、今回は即実行ですよ('∇')
途中で叩けそうなカメやらゴブやらを叩きつつ・・・走ってジュノに帰還。

荷物をちょこっと整理して、飛空艇でバスへ・・・

バスに着いて・・・
「とりあえず、街角モグと話さなきゃ・・・」

orz
まぁ、いいけどさ・・・
b0072251_8453643.jpg

天使になってガードからシグをもらう・・・

おぉ!!後光がさしてますよ≧∇≦

そして・・・鉱山区からコロロカを抜けて東アルテパへダッシュ!!

コロロカのスライムもクモも楽。
巨人は強以上・・・

ん~。
まぁ、突っ走るさΨ(`∀´)Ψ

と、途中でスライムに絡まれた!!

「生意気な奴だ・・・」
と、つぶやきつつ、内心ドキドキしながら応戦。
(リンク、しませんように・・・巨人に気づかれませんように・・・)

若干時間はかかったものの無事成敗完了。

自分から喧嘩を売ってきたくせに、オイルひとつ落としませんよ。
ふざけた奴だw

何とかコロロカを抜け、東アルテパへ。
クモは・・・
「楽」から「丁度」です。

とりあえず、手始めに楽クモから。
ってか、目の前にいたのがたまたま楽だっただけですが・・・

その後、丁度にチャレンジ!!
シックルがかなり痛いけど、何とか倒せそうです。ってか、倒せたし・・・・
そのつどヒーリングが必要ですが・・・

まもなく、35!!
って時に、自宅に電話が・・・
戦いながら電話に対応して、バトルは継続!!

ふと、気が付いたら・・・
おぉ!!
b0072251_8534126.jpg

上がった瞬間を見落とした!!;;
ちっ!

その後も、コロロカ出口付近でクモと格闘を続けるものの・・・
【眠くなりました】orz

一旦ログアウトして、仮眠します。
って、最近寝てばっか?w

目覚めたのは、裏に行く準備をしなきゃって思うような時間。
仕方ないんで、一旦コロロカ経由でバスへ戻り・・・

途中、巨人に絡まれ、スライムに絡まれ、気が付けば・・・クモまで絡んでる?∑( ̄□ ̄;)
まぁ、逃げるしかないです・・・
わき目も振らずに一目散にバスを目指して走る、走る、走る・・・
HPまっかっかながらも、無事生還。

今回の裏はバスの予定だったので、そのままモグへ直行して黒魔道士に変身。
今回は・・・赤のAF2まだだし・・・と、思いつつ、希望を素材にしようかAFにしようかひたすら悩み・・・
結局AFで申請したら・・・赤、出ませんでした;;
素材は100紙幣でまくりの、100祭り状態?
はぁ・・・素材で申請すればよかった・・・orz
まぁ、後の祭りでドンヒャララ・・・ですが;

裏は、時間を1時間ほど残して全制覇。
みんな、うまいからなぁ・・・
私は、墨モード全開で石に古代を撃ちまくってましたよw

裏も終わって、再びモンクに着替えて東アルテパへ!!
チキンなニャンコは・・・今度は一直線に突っ走らずに安全牌を選択。
大回りして、通路から移動ですよ。('∇')

クモは・・・丁度で50~75。
指輪の効果はなしでですよ。
網のドロップは・・・あまり期待できませんね;
結局、36まで@3000強、ってところでログアウト・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-05-27 09:08 | FFXI:モンク

モンク 33⇒34

クフィム、飽きた・・・と、いいながら、だいぶ長いこと篭ってましたが・・・^_^;

今日は午後半休で、午前中で会社はおしまい。
家に帰って、野暮用済ませて(これ終わらせないと、午後半休取った意味がない)
3時過ぎにログイン。

女帝の指輪の効果が切れたらロランへ行こう!!、などといっていたくせに、結局続けてもう一度指輪を使ってたりして・・・
【有言不実行】ですorz

クフィムで久々に「あれ?地面の色が変だぞ?」
なんか、オーロラが出てるっぽい?
普段は天候をoffに設定しているのですが、onにしてみる・・・
これがクフィムのオーロラか・・・
b0072251_241649.jpg

なにを、今更・・・って感じですが・・・

そうこうしているうちに、骨をぬっ殺してモンクも34に!!
b0072251_244393.jpg


さすがに、必要経験値6000超えのレベルアップは・・・ソロだと2日を要しますね;;

まぁ、指輪もまだ効果継続中だし、今移動しても移動している間の時間がもったいない!と、セコイ考え。

途中、ご飯&お風呂リセキを挟んで、指輪の効果が切れるまでクフィムに滞在して骨やらカニやらジャイやら・・・
もう、カニなんて全部「楽」になっちゃったし・・・
やっぱ、もう飽きた・・・orz

指輪の効果が切れたところでジュノへ帰還。
荷物整理して・・・

バトル中にTellで教えてもらったオルデール銅貨の相場。
金庫から取り出してバザー設定。
さぁさぁ、いつでも買って頂戴な^^

「金庫圧迫してるほどだから、かなりたくさんあるんでしょうね?」ってコメントあったりしましたが・・・実は・・・50枚程度だったりします;
今、一番金庫を圧迫しているのは・・・やっぱ「獣人印章」ですね;
これを何とかしなければ・・・(´;ω;`)



さて、荷物整理も終わって・・・
今度は、計画通り「ロランへ、let’s go!!」

ロランでいきなりであったドーモ君。
知らない間に「楽」になってたんですね~。
ぶん殴ったら、挿木を差し出しましたよΨ(`∀´)Ψ
ラッキー!!

その後は、芋虫やら、カメやらぶったたいてたんだけど・・・
なんだか・・・【眠くなりました】
ってか、女帝の指輪も使えないし、アニバーサリリングも残り@1回。
これは、暗黒はじめたら使おうと計画中なんで使えないし・・・
「素」の状態での楽芋の経験値なんて30前後。
もう、┐(´∀`)┌って感じです。
さすがの私も、飽きますって・・・orz
やっぱ、「経験値ボーナス指輪」様様ですね。
改めて、ありがたみを感じます。

旦那も、まだ帰ってこないし・・・
一旦ログアウトしてソファーでギャング供と一緒に仮眠。
2時間後の11時、旦那の帰宅とともに目覚めました(ーー;)

旦那のご飯を済ませて、再びログイン。
再びロランでお芋転がし。

そろそろ飽きてきたんで、今日は終了!!
レベル35まで@3000弱。
やっぱり、このままモンク40にしちゃってから、暗黒再開しよう!!
うんうん・・・

と、言いつつも、【有言不実行】なネコは・・・また、違うことをしているかも知れない(/ω\)

まぁ、マイペースで行きましょう!!って、ことで(´∇`)
[PR]
by Cocorim | 2007-05-26 02:08 | FFXI:モンク

マンネリ・・・

そろそろクフィムも飽きてきました;

そういえば、ついこの間までシーフでもこのレベル帯を走り抜けていたわけですが・・・
どこでやってたっけ???
つい、この間のことなのに思い出せませんよ;;

で、シーフのときの記事を見てみると・・・

ふむ・・・ロランで芋やらカメやらと遊んでたのか・・・

と、言うわけで、今も継続している夕べの女帝の指輪の効果が切れたら・・・
「ロランへ行って見よう!!」

シーフじゃないから銀貨やらは盗めないけど・・・
カメをぶったたいて所持金奪ったり、お芋から絹糸を集めたりはできそうです。

決めた!!
合成スキル上げ用素材の骨集めはまた今度。
「指輪の効果が切れたら、金策かねてロランへGo!!」計画、遂行します!!('◇')ゞ
[PR]
by Cocorim | 2007-05-25 15:20 | FFXI:モンク

モンク 32⇒33

昨日は、会社から帰って、我が家のネコギャング軍団のご飯やら、トイレ掃除やらを終わらせて、お風呂に入って、晩御飯作って、自分だけ食べて(ここまでが、会社から帰ってからの中の人の日常だったりします;)ログインしたのが19時半。

ログインして、いきなり・・・
「レベル上げPT行きませんか?」と、Tell・・・
誘われた!!けど・・・
まだ、旦那も帰ってきてないし何時に帰るかわからない・・・;;
泣く泣く、断腸の思いでお断りしたけど・・・
「レベリングPT行きた~~~~いい!!」と、心の叫び。

まぁ、仕方ないので相変わらずの「クフィムでのカニいじめ」
カニさんも楽~丁度。
骨だって、楽~丁度。
ソロでやるにはそこそこですね・・・

そうこうしているうちに、モンク33になりました~!!
b0072251_20115175.jpg


その後、楽のジャイアンを発見!!
TPも結構貯まってるし、HPもMPもフルだし・・・
「行ってみよぁ~~!!」と、ジャイを釣ったら・・・

あれ?おまけが・・・orz
ケモリン・ジャイだった!!

ペットのプヨプヨ・ウーパー君に、なぜかもう一匹お友達のウーパー君まで引き連れて・・・(つд・)

まぁ、とりあえず、やれるだけやってみよう!!
ジャイを殴りながら、ペットは放置。ペットのお友達になんとなく「ディア」
結構、厳しいかも・・・
「でも・・・ここで死んだらレベルダウンだよ( TДT)」
と、必死で戦い始めたら、偶然に通りかかったタルさんが辻ケアルくれました。
(よかった・・・(;´ρ`))
「ありがとう」とお礼を言って戦い続けている間、そのタルさんはずっと見守っていてくれて、プロ・シェルやら、ケアルやらで援護してくれます。
ありがたい限りです。
ジャイもペットも無事倒し終え、お友達のウーパー君にタゲを移して調べてみると・・・
「うは!おなつよじゃん^^;」

たまたまタルさんが通りかかってくれてなかったら・・・確実に花園一人旅でしたねorz
そのタルさんは、私がお友達ウーパーと戦っている間に「もう、大丈夫だな」と判断されたのか、そのまま無言で立ち去ってしまい・・・
全部ぬっ殺したころには、姿が消えていて・・・

(おなつよのウーパーからは女帝込みだけど、150も貰ったし!!ヽ(^o^)丿)

「タルさんにちゃんと、お礼も出来なかったな・・・;;」

その後も、同じ場所で狩りつづけてたら・・・
「あ、さっきのタルさんだ!!」
さっきのお礼の気持ちをこめて「丁寧にお辞儀をした」です。


結局、旦那が帰ってきたのは22時前くらい・・・
こんなことなら、PTのお誘い受けておけばよかったかな~?」と、思いつつも・・・
案外、お誘いを受けて行くと、早く帰ってきたりします。
断ると遅いとか・・・
まぁ、仕様だから仕方ないです・・・orz

途中、リセキをはさみながらも、黙々とクフィムで狩りつづけ・・・
欲しかった「骨くず」も3つほど拾って、睡魔君の気配を感じたところでログアウト・・・

今晩は、骨くず集めもかねてシャクラミにでも行こうかなぁ・・・
ちょっと、考え中。

やっぱ、このまま40までモンクで突っ走ろうかなぁ・・・?
中途半端でまた放置するより、とりあえず目標まで・・・

思いっきり悩んでたりします;
[PR]
by Cocorim | 2007-05-24 08:13 | FFXI:モンク

モンク 31⇒32

昨日は・・・残念ながらPTに誘ってもらえず一人クフィムに篭ってソロリング。

さすがに、前日にPTでうまうま経験値を体験してしまった翌日。
ソロがまどろっこしくてなりません^^;
それでも、カニを手当たり次第にぬっ殺し、モンクも32になりました~【やった!】

そろそろ、棍棒骨も楽だったり、鎌骨も丁度だったり・・・
骨掃除してからカニを殴ってたら、再び骨がpopして、慌てて離れたり・・・

広場の巨人を調べてみたら・・・
「お、楽もいるじゃん!!≧∇≦」
でも、つよの巨人がリンクしそうなんで、ちょっと様子見。

相変わらず通路のカニと戯れてたら・・・
【むむむ・・・】
赤い服を着た【タルっ子H】が隣に現れた・・・!!

「で、そのバーミリ、どうしたのさ?」
「拾いました」とタルっ子H。
え~~~~~!!?怪しいぞ・・・
なんか悪いこと、してないかい?(´;ω;`)

タルっ子Hにプロ・シェル貰って、ヘイスト貰って・・・
「なんだ、かんだ言いながら、いい奴だ・・・」と、言っておこう('∇')

タルっ子Hが広場にいた強の巨人を叩き始めたんで、「チャンス!!」とばかりに隣にいた楽巨人を通路へ釣ってきて、殴り倒す。
が、臭っい靴下は・・・履いていなかったようですorz
【残念!!】

タルっ子Hが帰った後も、暫くソロリングしてましたが・・・

ケモリン空さんがログインして、LSで61PTがスタートした模様。
ちょっと、さびしい思いをかみ締めながら・・・ログアウトしました。

今晩はとりあえずこのままモンクでやれるだけやって、明日から「暗黒 一人旅」再開しようかな~?
暗黒も早くキャップにしたいけど・・・
そんなこと言いながら、40になるまでモンク続けてたりして・・・^^;










(これは、独り言の呟きです。気にしないでください)

More
[PR]
by Cocorim | 2007-05-23 08:15 | FFXI:モンク