CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヘイト管理のお勉強

昨日も、やっぱりクロ巣・R芋広場にログインした餡子猫。
FF・第一部は「ソロリング」です。
19時半ごろから1時間半くらい・・・
やっと、先日の「5歩下がる」前まで戻ってくることが出来ましたよ('∇')

恒例の「一旦リセキ」の後、FF第二部がスタートします。
ログインしたら、LSにはRさん一人。

R芋叩きながら、「Rさん、今日はPT誘われ待ち?」と、聞いてみる・・・
「かれこれ1時間待ってるけど、一向に誘われないよ(つд・)」とRさん。

「この間のリベンジ、行くかい?」
やった~!!待ってました!!


Rさんに沼OPまで迎えに来てもらって、ランペでカブト狩りです。
リベンジです。
脳内シュミレーション、実行です。


まずは、こうもりでリハビリ。
それからメインのカブト狩りの始まり始まり~!!

今回は、Rさんも私もフェローにお手伝いしてもらうことにして、4人でカブト1匹を袋にしていく計画です。
私のフェロー、いつもは強化を自分から掛けていくのに、昨日は私を1番に掛けてくれた!!
どういう風の吹き回しだ?Σ(゜Д゜)

前回のカブト狩りでの苦い思い出を教訓に、今回はドレイン・ケアルは「じっと我慢の子」です。
まぁ、回復タイプのフェローを同伴しているので、危なくなったらフェロー君が助けてくれると信じて('∇')
ケアル・ドレインしない分だけ、MPあまり気味。
Rさんの提案で、開幕に「バイオ2」を入れることに・・・

なかなかいい感じで、タゲも張り付かず、それなりに回ってます。
花園への切符も昨日は売り切れ状態。

その後、私のフェローがおうちへ帰る時間に・・・;;

Rさんのフェローと3人になって・・・
私のフェロー君がいなくなって、ケアルしてくれる人がいなくなった不安を抱えながらも、4人の時と同じ要領で狩りを続けます。

途中、「蝉の詠唱を止められてるの、気がついてる?」と鋭い突っ込み・・・
しどろもどろに言い訳しましたが・・・正直にカミングアウトします。
あの時、少し意識が朦朧としてました。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさいm(__)m

その後は、意識もはっきりし、Rさんの蝉詠唱時には極力スタンで対応。
(してたつもり;)

「連携終わったら、蝉を張り替えるからスタンを・・・」とRさんの申し入れに
OKOK!!

ただ、ちょっとスタンが遅れたのは・・・蝉詠唱始めてからスタンを唱えるべきか、連携終わってすぐにスタンを唱えるべきか・・・ちょっと悩んでたりしたのです。

今回の大きなヘイト管理対策として・・・
 1.ケアル・ドレインは極力封印
 2.連携は半分近く削ってからに
 3.連携終わった後、カブトのHPが減ってきたところでドレイン・ドレイン2で一気に吸い取る!!
って感じかな?

初めのうちはかなりぎこちなくて、危ない場面も数回あったけど・・・
後半はちょっとづつ「慣れてきたかなぁ?」って感じでした。


やっぱり、いつもソロでやってると「ヘイト管理」なんて関係ないじゃないですか?
常に「やるか、やられるか!!」って・・・
で、こまめにドレインで吸ったりケアルで回復したりする癖がついちゃってるんですよね^^;


いろいろ試行錯誤を重ねながら、ちゃんと「ヘイト管理」できるようにしなきゃな・・・

で、昨日のランペでは・・・
2時間あまりで4000程稼げましたよヽ(^o^)丿
貰った経験値は、指輪込みで91~220と、かなりの幅がありましたが・・・

レベルUPまで@11000ほど。
64になったら、サポ赤にしてやってみたいな・・・って思ってます。
64になればサポ赤でディスペルが使えるんですよね。
カブトとかカニとかを相手にしてるときには有効かな?と・・・
ただ、毒を吐きかけてきたり、麻痺させられる「芋虫」やら「トンポ」やらを相手にするときは・・・サポ白の方がいいのかなぁ?



そうそう、昨日久々にタルっ子Hがログインしてきた予感・・・
が・・・
その後一向に姿を現しません。
結局、ログアウトするまで彼は現れませんでしたが・・・
どうやら、「POLで寝落ち」したと考えられます。
にゃははw「空君2号」の登場だ!!
 
[PR]
by Cocorim | 2007-06-29 13:08 | FFXI:暗黒騎士
毎回タイトルに悩みますね・・・
まぁ、たいして中身のないブログですが・・・^^;


今朝、いつも通りアクセス解析を見に行って・・・
∑( ̄□ ̄;)
昨日のアクセス数、初めて3桁行きました≧∇≦

うれしいやら、こっぱずかしいやら・・・やっぱ、うれしかったりして・・・
覗きに来てくださった方々、ありがとうございます。





さてさて、昨日のFFは・・・
旦那の帰りが遅くて、ゴロゴロしてたら転寝しちゃってて・・・
結局ログイン出来たのは11時過ぎ?

予定では「一昨日のリベンジだ!!!」だったんですけど・・・
RさんはPT誘われてPT中途のこと。

それならそれで・・・私はいつものクロ巣へGO!!ですΨ(`∀´)Ψ
昨日のクロ巣、R芋広場は・・・
ぱっと見た感じではライバルはいなさそうだったんだけど・・・
気がつくとお芋が枯れてるんですよね;;
何でだ(・・?

広場を3周位してもpopしてこないし・・・ためしにK芋でも見に行くことに・・・

スニして、芋ハンターのサソリの脇をすり抜けK芋広場へ・・・・
今回は、例の怪しいPTはいませんでした。
・・・よかった・・・

K芋、調べてみたら「丁度」です。
ん~、どうしようかな?

とりあえず、やってみなきゃわからない!!

MP・HPをフル回復させて、ストスキ・ブリンクで強化して・・・

「丁度」のK芋を試し釣り~!!

やっぱ、強いわ^^;
ストスキもブリンクもあっという間に剥がされちゃったけど・・・
なんとかドレイン・ドレイン2でHP吸いながら、タックでTP吸って・・・
なるべくWSを多く打てるように自分なりに工夫しながら、やっとの思いで倒してもらった経験値は・・・
指輪込みで126だったかな?
でも、連戦はムリです。
HPも黄色くなってるし、MPも半分以上なくなってる・・・

で、結論。
これだったらR芋2匹でもらえる経験値とほぼ同じだし、R芋だったら上手くいけば4~5戦は連戦できるし・・・
絶対、R芋の方がリスクも少なくて稼げるじゃん!!
です

なので、その後はずっとR芋三昧。
まぁ、途中枯れた時は座って回復してれば、そのうちどっかこっかで沸いてくるし・・・
4~5匹団子になって向かってこられるよりはマシだしね。

前日下がった5歩のうち、3歩くらいは進んだかな?って感じですね。
ってことは・・・ほとんど一昨日の振り出し位の状況だったりする訳か・・・
ま、いっか・・・地道に前進しましょう!!

まぁ、あれですわ・・・
パチンコと一緒ですよ(え(・・?
増えて、減ってを繰り返してても・・・ジワジワと増えてるうちはまだまだ大丈夫!!(なのか?

ウンウン、そうだ、そうだ!!
そういうことにしておきましょう!!Ψ(`∀´)Ψ
[PR]
by Cocorim | 2007-06-28 12:46 | FFXI:暗黒騎士

暗黒街道 茨道

昨日も、ログインした場所は「クロ巣・R芋広場前」

【むむむ】?
なんだか、PTがいる予感(´;ω;`)
スニークかけて様子を見に行くと・・・
やっぱり一組いましたε=(~Д~;)

今日は、ダメか・・・;

ログインした時間もそれなりに遅かったから、「暫く待てば帰るかな?」と、甘い期待を胸に楽蜂を1匹叩いてみる。
もう一度、R芋広場の様子を見に行った後で、今度は丁度蜂を叩いてみる・・・

と、LSメンRさんからPTのお誘いが・・・
「ココさん、これからレベル上げ行ける?」

喜んで!!^^

「どこでやる?K芋広場は昨日の怪しいPTがいるよ・・・」
「今回は、ちょっと強めの敵で『ランペ・奥』のカブトなんかどうかと?」

ok、ok^^

Rさんが沼のOPまで迎えに来てくれるようです。
クロ巣を出て、沼へ向う途中・・・あ、シグが・・・切れるかも?

一旦OPでバスへ飛んでシグ貰って来る了承を得て、一旦バスへ。
シグを貰って再び沼のOPへ戻って、テレポでホラへ飛ばしてもらい、
Rさんは所属国のサンドへデジョン。
私はチョコボに飛び乗りランペへGO!!

Rさん、いろいろ面倒かけて申し訳ないですm(__)m

着替えが済んだRさんもチョコボを飛ばしてランペへ駆けつけ、合流して狩場へ・・・
(一人だと、多分たどり着くのにかなりの時間を要します・・・^^;)


狩場に到着!!
まずは、フェローを呼ばずに2人で挑戦してみよう!!ってことで、最初のカブトにチャレンジ!!
まぁ、倒すには倒せたけど・・・かなり厳しい(´;ω;`)

それじゃあ・・・ってことで、Rさんのフェローだけ呼んで3人でカブト退治に変更。
フェロー、侮れません。
フェローが一人増えただけで、戦いがかなり楽になりました。
もらえる経験値もウマウマ!!
気をよくして、2匹目を釣って・・・

HPが全回復していなかった私は・・・
いきなりドレインでカブトから270以上HPを吸い取った・・・
ら・・・・・・・・・・・

( TДT)
タゲ、外れません。
ガンガン殴られてます。
自己ケアル、追いつきません。
ストスキ・あっというまにはがされました。
ストスキ・掛けなおしても、詠唱とめられます・・・

後ろを向いて、ケアル!!
やっぱり殴られ・・・1回目の花園旅行へ・・・
その後、Rさんも倒され・・・PT全滅。

【教訓・その1】
開幕しょっぱなの「ドレイン」は厳禁!!



そのままいたところで、誰一人通らない寂しい墓場です;
二人で一旦HPへ戻ることに・・・

HP白門の私は、デジョン兄にバスへ送ってもらい、OPで沼へ。
そこから先は、さっきと同じ移動方法で・・・


再び、ランペで合流して、再び奥のカブトエリアへ。

さぁ、リベンジだ!!!


Rさんはタクティスパールで再びフェローを呼んで3人PT

途中、Rさんが釣ってきたカブトが天井へ飛んだ!!と、思ったらどこにもいないし・・・^^;
でも、Rさんもフェローも見えないカブトを攻撃してるし・・・
どこだ?Σ(゜Д゜)
F8キーを押してみたら・・・タゲれた!!
その時の私のPCの画面は・・・?
帰宅後、SSアップします。期待しないで待っててください。ちゃんと保存されてなかったら、ごめんなさいm(__)m
b0072251_18513540.jpg

なんじゃ、こりゃ?(/ω\)






そんな、こんなで・・・丁度、さっきのロスト分を取り戻したころ・・・
カブトを殴りながら、ふと見たら・・・
「Rさん、赤玉!!!」

それでも、何とか殴ってたカブトをしとめるまでは踏ん張っていてくれたんだけど・・・
その後、私の応援の甲斐もなく、Rさんが落ちた!!

むぅ・・・;;

5分待っても帰ってきません;;
「どうしようかなぁ・・・?」

ふと見ると、コウモリの強さは・・・強。

ん~、厳しいかなぁ?
いあいあ、何事もチャレンジさ!!

ストンスキン・ブリンク、OK!
HP・MP全快!!
いざ!!!

アッシドボルトでコウモリを釣って、鎌を振り回す!!

・・・・・・・・・
ストスキ。
あっという間にはがされました。
ドレイン、ほとんど吸えません;;
ケアル、追いつきません;;;;

コウモリのHPを5mmほど削ったころ・・・
餡子猫、地面に突っ伏す。

【教訓・その2】
強のコウモリは、一人じゃまだムリ!!


そのまま、白門へ戻ってアトルガン白銀貨を貰ってたら、Rさんが帰ってきた!!

「わけもわからず、落ちた。大丈夫だった?」とRさん。
「カブトは、倒してからRさんが落ちたから大丈夫だったけど・・・
その後で、一人でコウモリに挑んで死んだ・・・^^;」
200%、自己責任ですorz

デジョン兄にバスへ飛ばしてもらって、OPで砂丘へ。
そこからホラ石まで走ってチョコボに飛び乗り、ランペへ・・・
いつも、迷子になるランペは・・・
珍しく、一発で到着!!

ん~。やるな、Cocorim!!
Σ(゜Д゜)・・・(・・?・・・(*ノノ)

基本ですね・・・orz


再びランペ、カブトエリアで合流して・・・
「まずは、コウモリから行こうか?」

OK、リベンジだ!!!

ちょっとてこずったけど、無事リベンジ完了!!
だけど・・・ルルルル♪ルルルルールルル・・・♪

やっぱ、カブトの方が美味いかも?

その後、カブトに変更!!
やっぱ、カブトの方が美味いね^^

リスクが高い分、めちゃウマ!!って感じです。

そして・・・運命の時・・・

カブトの美味さに気を良くした私たちは、次のカブトに挑みかかり・・・


え?
なんで?
どうして・・・?

タゲが外れなくなりました。
後ろ向いて、攻撃やめても・・・・カブトは親の敵のように私に殴りかかってきます( TДT)
ケアル・ドレイン、追いつきません・・・
ってか・・・これって、ヘイト上乗せしてる・・・?よね・・・?

結局、私は3度目の花園旅行。
残ったRさんとフェローで頑張ってくれたけど・・・
結果は・・・(´;ω;`)
PT全滅。

「あと、少しだったんじゃない?」
「あと1mmだったのに・・・;;」と、Rさん。

むぅ・・・




今回のレベル上げ、結局「3歩進んで5歩下がる」って感じでしたけど・・・
まぁ、今回の事故は、120%くらい私の自己責任でしょう。
暗黒、攻撃力は強いんだけど・・・やわらかすぎ!!(´;ω;`)


Rさん、ごめんね。
今晩、リベンジ。頑張ろう!!





【Cocorim重点課題】
・ヘイト管理を覚えよう!!


はい、頑張ります(*^_^*)
[PR]
by Cocorim | 2007-06-27 09:00 | FFXI:暗黒騎士

業者様、お断り!!

毎日クロ巣で寝起きしている餡子ネコです。
昨日も、ログインした場所はクロ巣。R芋広場。

夕方、FFタイム・第一部は「餡子、ソロリング」の巻です。
まぁ、昨日の第一部では、たいした事故もなく、前日の指輪の効果を受けながら順調に狩りつづけ、それなりに経験値も稼げてましたよ^^

「指輪の効果も@30分くらいかな?」なんて、思っていた丁度そのころ。
旦那、帰宅。
まもなく「FFタイム・第一部」も終了して一旦リセキだなぁ・・・と思うころ・・・
LSのRさんがログイン。
「ココさん、今日もレベリング行く?」
リセキタイムの後でよければ、ってことで了解を貰って一旦リセキのログアウト。

リセキから戻って再びログインしたら・・・ケモリン・空さんもログインしてたし^^

「クロ巣のサソリK芋広場、今日はガラガラだよ。サソリもお芋もゴロゴロ!!」ってことで、狩場はクロ巣に決定。
「今日は金策。」とか言っていたらしい(ログアウトしてたんで、詳しい話は良くわかってませんが^^;)空さんが・・・
「同じエリアじゃん!!」

むぅ・・・3人でやるのはいいんだけど、それだとクロ巣は美味しくないんだよね・・・^^;

結局、半分強引に、私とRさんがPT組んで空さんがケモリンでサソリ狙いのソロリングということに・・・なったのか、そうしちゃったのか・・・^^;

Rさんがクロ巣に到着する前に目の前にやってきた空君。

ペットを従えてサソリ狩りをはじめたんで、とりあえず私はいつものR芋にソロで殴りかかって・・・
暫くしたら、空君からPTに誘われた!
冗談半分に一旦は断ったものの、こちらから改めてPTに誘ったら・・・

おっと!!Σ(゜Д゜)

空君のHP赤いじゃん!!(´;ω;`)

「あれ?来てくれないの?」と、空君。
行きたくても、私もお芋叩いてる真っ最中だし;

「もうちょっとでやっつけるから待ってて!!」
・・・・・・
お芋をぬっ殺して、空君にケアル!!

そして、ケアルヘイトでサソリがこっちに・・・
「早く、タゲ取り返して!!」
って思っているうちに、空君の名前がグレーに・・・
(って、流れだったかなぁ?ちょっと、違うか?まいいかw)

とりあえず、空君を起こさないとどうにもならない・・・
サソリを眠らせて、空君にレイズ!!

起き上がって、R芋広場方面で座った空君をR芋がぶん殴り、あっという間に空君ダウン;

「あらま・・・^^;」
私もサソリに叩かれてHPヤバイし、とりあえずサソリを寝かせて座りかけたら・・・空君を襲ったR芋が・・・

お芋も寝かせて座ってみたけど、暫くするとサソリが起きてきて・・・
再び寝かせたら、お芋も起きた!!

そうこうするうちに・・・私のMPは・・・・・(´;ω;`)

サソリに叩かれ、お芋に叩かれ・・・
地面に突っ伏す餡子ネコ。
結局、こういうオチが付きましたが・・・^^;


LSにレイズ依頼してたら、通りすがりの赤魔道師様が登場!!

近くのR芋を掃除して・・・・る間に、空君帰っちゃった・・・
「なんで~?;;」
「レイズ頼んでおいたから、ココさんはそこで待ってて!!本気装備で出直すよ!」と・・・

むぅ・・・;;
と、思いつつ、じっと我慢の餡子ネコ。

レイズを貰って起き上がったところで、巣に到着していたRさんを誘って・・・
衰弱が回復するのを待って、K芋狩りの始まり始まり!!!

装備を充実させて(?)戻ってきた空君はPTから離れて、サソリをペットにサソリ狩り。

2組に分かれてのれべらーげ。
私も、少しは空君のHPを気にしながら、K芋相手にRさんと大暴れ!!

2時間くらい過ぎたころ・・・
突然現れた怪しいPT一組。

「これ、業者じゃない?」と、Rさん。
確かに、名前が業者っぽいし・・・
「30装備でこんなところに来るなんて、業者としか考えられん!!」って言ってたけど・・・
私もそんな気がする;

その人たち、いきなり私たちをジロジロみたかと思ったら、いきなりそこで戦い始めてるし!!
そういえば、以前R芋でソロリングしてたときも、この団体がいたような気がする・・・
その時も、人のことジロジロみてさ・・・
その時は、普通のレベリングPTかな?って思って、
移動したほうがいいかな?って思ってたら帰ってったけど・・・
その時のメンバーの名前、みんな同じだった気がする・・・今回の団体と・・・




こっちも意地になって、「どくもんか!!」と暫くやってたけど・・・
だんだんバカバカしくなったというRさん。
「終わりにしようか?」
おK!!

その後、暫くその団体を眺めてたけど・・・
そのうちそこのPTは戦っていたK芋に半壊され始めた!!

「頑張れ!!お芋!!」
と、K芋にエールを送りながら暫くみてたけど・・・

もう、寝よう・・・・

あれ?空君、反応無くなりましたけど・・・^^;

Rさんはジュノ(?)へ戻るとのことで走り去って行き、私は昨日もクロ巣で「おやすみなさい」
さてさて・・・反応のなかった空君は・・・
あの後、どうしたんでしょう?・・・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-06-26 13:01 | FFXI:暗黒騎士
日曜日。
旦那は朝からパチンコ三昧。
私は朝からFF三昧。
平和な夫婦です≧∇≦


そして・・・
ログインして、いつものようにクロ巣へGo!!

せっせとR芋相手に戦ってたら、LSリーダーがログイン!!

「ここやん、ソボロ見たくない?」
「見たいけど、指輪つかっちゃったばっかりだし・・・動けない;」


結局、リーダー殿、クロ巣まで来てくれましたよ≧∇≦

クロ巣で迷子になったリーダーを入り口付近まで迎えに行き、いつものR芋広場の奥。
サソリやK芋相手に昨日ゲットした「ソボロ」の試し切り。
私は鎌をブンブン振り回して乱獲・乱獲!!
侍75とPT組んでても、サソリとK芋なら経験値が入ってくるので密かにうれしかったり・・・

片っ端からぶった切って、餡子も63になったころ、リーダーはログアウトすることに・・・

一人になった私はR芋広場に戻って・・・釣り・・・

え?Σ(゜Д゜)

振り向けば・・・お芋が・・・4匹?5匹・・・?

え~~~!!?
こんなん、絶対ムリ!!
結局地面に突っ伏し、花園旅行。

こんな時は、いたって静かなR芋広場・・・
誰も通りませんよ;;

「どうしようかなぁ・・・?」と、思っていたら、崖の上に「赤魔道師」様らしき影がチラリ・・・

レイズ、もらえるかも?

と、思いきや、戻ってった・・・(´_`。)

また、来てるれるかなぁ・・・?と、待ってたら、来てくれました!!

レイズを貰って・・・って、(ここまではいいんだけど・・・)
「あのぉ・・・目の前のお芋掃除してくれないと、起き上がれないんですけど・・・^^;」と、心の声。
相手には伝わらず・・・(´;ω;`)
赤魔道師様は暫く私を見たり、赤魔道師まさの真後ろにいる芋を見たりしながらその場にいたんだけど・・・
(お願い、そのお芋掃除して!!)の、心の叫びは一向に届かず・・・
暫くして、颯爽と走り去って行かれました・・・

ちょ、ちょっと・・・待ってって・・・(´;ω;`)


暫くして、目の前のR芋も少し移動してくれたんで、隙を見て起き上がり、ちょっと奥へ下がってインスニ。

回復を待って、再びソロリングですよ!!
折角63に上がったのに・・・@800へ逆戻り;;

最後の「アニバーサリリング」を使ってたので、
「この効果が切れたら、ジュノへ戻ろう!!」と、リベンジタイムへ突入。

その後は事故もなく、無事63に返り咲きを果たし・・・
午後三時ごろになって「シグ、切れた・・・(´Д`)」
戦ってる途中の芋をやっつけて、ジュノへ戻ろうとしたら・・・丁度指輪の効果も切れた!!

ん~、いいタイミングだ。


一旦ジュノへ戻って、サソリから拾った爪を倉庫へ送って・・・
暫く放置リセキ。

さすがに、朝からぶっ通しではちょっと疲れましたorz

30分ほどで戻って、シグかけなおして、クロ巣へ再ダッシュ!!

お空の時間まで経験値を稼ぐぞ!!
と、思ったら・・・席を外している間にライバルが数人・・・

こりゃ、ダメだわ(´;ω;`)

芋を2匹と蜂を1匹ぬっ殺してジュノへ帰還。

黒魔道師に着替えてお空に移動して・・・
時間までご飯食べたり、お風呂入ったり、猫たちの世話をしたり・・・


今回のお空はデスポ>カメ>青龍
デスポは別のLSに取られてゲットならず。
カメさんと龍さんをやっつけて、最後にウリをやっつけて終了。
まぁ、さらっと、こんな感じです。


お空から戻って、再び餡子に着替えてクロ巣へGo!!

R芋畑は誰もいなかったけど・・・
10分ほど遊んだところで【睡魔君】に撃沈されてログアウト・・・

餡子64まで@20000・・・
道のりはまだまだ遠いよε=(~Д~;)
[PR]
by Cocorim | 2007-06-25 13:08 | FFXI:暗黒騎士

ソボロ お手伝い

土曜日の夜。
ログインすると、LSメンはほとんど「リヴェーヌ岩塊群サイトB01」に・・・

あれ?
今日のソボロって、朝の9時じゃなくて夜の9時だったのか・・・^^;

まぁ、朝の9時だったら確実にお手伝いは不可能だったわけですが・・・
マジで朝からずっとソボロ取りをしていると思ったのは・・・内緒です;


夜の11時。
どうやら、別PTと合同でチャレンジしていた模様。
その時点で、ドロップ0とのこと・・・

「向ったほうがいい?」
「可能なら、是非」
とのことで、苦手な白魔道師に着替えてタブナジアへ。
タブナからミザレオへ出て、岩塊群へ向う門へと(こっそり地図を見ながら)ダッシュ。

門を超えて、ワープを2回。
「ここから、イン・スニ」必要だったはずだよね・・・」と、インスニを掛けて・・・

おっと、念のためにリレイズもしておかないと・・・(結果的に賢明な判断だったようですが^^;)

ソボロNMを沸かす洞窟へ向う途中。
目の前にヒポ。
インスニあるのをいいことに、真正面をすり抜けたら・・・

あれ?Σ(゜Д゜)

「ヒポって、見破りだっけ?」
「そうだよ・・・」
あら・・・やってもぉた~~~!!

しっかり見つかって、追い掛け回され・・・
仕方ないので通路で逝かさせていただきました。

ヒポが消えると同時に起き上がって、衰弱回復待ち。
している間に、後から走ってきた黒ガルさんが追いついてきたので、インスニしたままみんなのところへ・・・

合流したところで衰弱回復。
いいタイミングですよ。

合流してから、最初のPOPは別PTの権利。

おぉ。始めてドロップしたのを見たさ!!


そして、・・・
次は私たちのPTのトリガーで・・・
臼な私は・・・ほとんど何もしてないんじゃ?ってくらいモタモタしながら
「プロ・シェル」
「バファイラ」
「ケアル」・・・

岩が爆発して?PT半壊。
寝かせられる人でせっせと寝かせながらもPTを建て直し、再び殴りかかり・・・


おぉぉぉぉぉ!!でた~~~
「ソボロ」ドロップしましたよ。

今回は、かねてから希望を出していたLSリーダー「T」氏が受け取り、続きは次回頑張りましょう!!
(こっそり、私も希望します。侍、まだ26ですが・・・^^;)


Tさん、おめでと~!!
やっと、取れたね^^
これで「引退する」なんて言い出したら、本気で殴るからね!!Ψ(`∀´)Ψ
[PR]
by Cocorim | 2007-06-25 12:36 | FFXI

先週末は3連休≧∇≦

先週の金曜日。
久々に旦那と一緒に休暇をとって・・・

「富士Qへ行こう!!」計画だったわけですが・・・

朝起きたら、天気が微妙?
天気予報では夕方まで「曇り」とはなっていたのですが・・・

「とりあえず、コメダでモーニングを食べながら様子を見よう」と、朝ごはん。
食べ終わって、外へ出てみると・・・
小粒な雨粒が時々パラパラ・・・

「どうしようか・・・?」

まぁ、とりあえず行ってみよう!!
と、走り出したのはいいのですが・・・
掛川あたりでかなり本降りに(´;ω;`)

掛川でリタイア。
Uターンして戻ってくる、という「ドライブ」に強制変更です;;


で、結局一旦家に戻って軍資金を手にパチンコへ!!(え?)

ピンクレディーは3箱以上増えません;;
1箱だけ交換して、仕置き人へ・・・
座って暫くすると・・・確変だ!!
【やったー!!】
1セットで終わって、全部飲まれて・・・
さようなら~(´;ω;`)

さて、次は・・・
「うる星やつら」でもやってみよう!!

丁度2台並んで開いていた台は、200回転代と500回転代。
「さて・・・どうしよう・・・」
悩んだ末に選んだ200回転ちょっと回ってた台に座って・・・

むぅ・・・;

そうこうしているうちに・・・
500回転代で止まってた台のほうに座った人に当たりが・・・
シングルから確変に変わり、連荘。
終わったと思ったら、再び大当たり?
ちっとも止まらなくなっている模様・・・

「隣だったか・・・(つд・)」

と、そのうち、私の反対側の隣の台も・・・・

大当たり台にはさまれて、一度も当たりを引けないままに・・・
2万ぶっこんだぜ;

まぁ、時間も時間だったんで「や~めた!!」

ピンクでそれなりに遊んでたんで、それなりに満足して・・・
暫くはパチンコは休憩。
FFに専念するじぇ≧∇≦


そして、次の土曜日。
天気は・・・晴れてる?

金曜日にいけなかった富士Qへ行ってきましたよ。
道中、ちょっと怪しい天気になったりもしたけど、トンネルを抜けて由比の海沿いへ出たら晴れてる!!
安心して富士QへGO!!

朝の9時過ぎに家を出て、12時ごろ到着。
いつもなら、第三駐車場辺りしか開いてないのに・・・なぜか第一駐車場まで行けちゃったし。
行ってみたら第一駐車場もガラガラ・・・
なんか、気持ち悪いくらいですよ^^;

ただ、第一目的の「ええじゃないか」は整備中で動いていなかったけど・・・(´;ω;`)
まぁ、フジヤマが動いてるから、いいか^^と・・・フリーパスを買って中へ・・・

「ドドンパ」が途中で止まったらしく、入場した時に「再開しました」と放送が入ってたりしましたが・・・

まずは、フジヤマでしょ!!
と、フジヤマへ・・・

ガラガラ・・・
気持ち悪いくらいガラガラで、10分ほどでのることが出来てしまった。
土曜日なのに、どうして?って感じですよ。

最終的に、フジヤマ3回。
スリラー館(真っ暗な中でヘッドホンだけつける恐怖の部屋)へ入ってみたら・・・くだらない;;
隣にあったシューティングのアトラクションは・・・
旦那と同点だったぜ!!
負けたら悔しいけど、同点なら許せる('∇')
旦那曰く「手加減してやったんだぞ」・・・
はいはい、そういうことにしておきましょう!!Ψ(`∀´)Ψ

結局、「どどんぱ」は止まっている間に並んでいた人に配られた整理券優先で、1時間以上の待ち時間。
まぁ、以前に一度乗ってるし、もとは取ってるはずだから、
「ま、いっか・・・」と帰路につきました。

途中、浜名のSAでお決まりの「はんぺん」を食べて、うなぎ食べて、デザートにクレープ食べて・・・(って、食べてばっかり?Σ(゜Д゜)
マッサージしてもらって自宅へ・・・


帰る前に、私の実家によってお土産を渡して・・・
家に帰ったら、猫たちが玄関に大集合!!
ブーイングの嵐です(´_`。)

猫たちにもゴマすって、やっと許してもら・・・・・・えたのかなぁ・・・?
[PR]
by Cocorim | 2007-06-25 08:00 | その他

やっと・・・

たとえ念願の【暗黒騎士62】になって、「ドレインⅡ」を覚えられるようになっても・・・
鞄の中に魔法を入れ忘れてたら、意味ないんですけど!!o(`ω´*)o


昨日、レベルアップ二日後・・・
やっと「ドレインⅡ」を覚えました~ヽ(^o^)丿


さて、早速実感しに行くことに・・・

鞄の中身を倉庫へ送るものは送って、競売に出すものはだして・・・
ん~、すっきり!!('∇')

ガードでシグを貰って、チョコボに飛び乗りクロ巣へGO!!!

いつも通りのR芋。
ライバルは・・・前半はほとんどいなかったけど、途中でケモリンが現れて、釣ろうとした芋をいきなり取られたり;;

「仲間じゃないケモリンは、嫌いだぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~ぁ!!」って、我が儘かしら・・・?^^;
ケモリン、ダメだとは言わないけど・・・
せめて敵2匹持ってくのはやめてくださいm(__)m
他にソロリングとか、いそうなときは「自前のペット」で何とかしてもらえませんか・・・?
な~んて、心の中で呟いてみたりしています^^;


それにしても、ドレイン2つ使えるのはやっぱりありがたいです。
昨日感じたことは・・・
「ソロだったら、サポ白の必要はないな・・・」

敵によっては状態異常もありうるわけで、それを考えるとサポ白はなかなか離せなかったりしますが・・・
ん~、難しいな・・・
チキンなニャンコとしては・・・やっぱ「サポ白」の方が安心か・・・?

餡子のレベルが64になれば、サポ赤にして「ディスペル」なんかも有りだと、カニやら芋やらの強化に対しては有効になるし・・・
64になったら、サポ赤にしてみようかなぁ・・・?

サポ侍もやってみたいけど・・・侍、まだ26だし・・・^^;
しっかりサポ割れ。
こっちのレベル上げもやりたいなぁ・・・


まぁ、当面の間のサポは・・・白or赤くらいが無難かなぁ・・・?


そうそう、R芋3匹までのリンクならほぼ確実に対処できるようになりましたよ('∇')
中の人の「ソロスキル」若干UP?
な~んてねΨ(`∀´)Ψ
まぁ、それでも基本は【リンク】【せっかくだけど遠慮します】の方向で・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2007-06-21 12:48 | FFXI:暗黒騎士

ドレインⅡ

せっかく新魔法「ドレインⅡ」を覚えられるレベルになったのに、持参するのを忘れて覚え損ねているわけですが・・・



昨日は、ログインがちょっと遅めかも・・?との予想に反して、意外に早く20時半前にはログインしました。
相棒の空君は・・・火曜日だから、ログインしてもかなり遅い時間だろうし、Rさんもまだログインしていないし・・・

それじゃあ、一人でR芋で遊んでよう!!ヽ(´ー`)ノ
とりあえず、前日の指輪の効果が切れるまで・・・

昨日も、R芋エリアにはライバルはおらず、R芋ちゃんたちは仲良く固まって雑談中。

・・・もう、もっとバラけなさい!!o(`ω´*)o


はぐれ芋を探しては通路に引き込んでメッタギリ・・・
1000程稼いで女帝の指輪の効果が切れた!!

さてさて・・・鞄の中は満タンだし、一旦ジュノへ戻って荷物整理でもしよう!!


ニャンコ・ダッシュでジュノへ駆け足。

ジュノへ着いて、素材は倉庫へ送り、売れるものは競売へ出品して・・・


さて、シグをかけなおして・・・
チョコボに飛び乗り、クロ巣へ一目散。

到着したR芋エリアは・・・
相変わらず人の気配がありません。
お芋ちゃんたちは固まって井戸端会議の真っ最中!!

まぁ、はぐれ芋探すか・・・
広場の中をグルグル回りながらはぐれ芋を釣っては通路へ・・・

そんなことをしていると、突然フレからTellが・・・

「ドレインⅡ おめでと~^^」

Σ(゜Д゜)

「うぇ~~ん。折角さっきジュノへ戻ったのに・・・魔法持ってくるの忘れたorz」
「あら?もっと早くTellすれば良かったね。」

@20分早かったら・・・まだジュノにいたかもなのに・・・(´;ω;`)
まぁ、タイミングとは悪いのが世の常ですからε=(~Д~;)

嘆いても仕方ないし・・・ま、いっか!(切り替え、早w)


再び、お芋いじめを始めてヒーリングしていたら・・・
Rさん、登場です!!
【やったー】

が・・・
「今日は、K芋にPTいるね;」

【残念です】orz


「どうする?」と、Rさん。
「カブトはどうかなぁ?」
「行ってみよう!!」

走り出すRさん。

はっ!Σ(゜Д゜)

PT組んでないと、迷子になる確率の上がる餡子猫がポツリと・・・
慌てて、PT編成申し入れ。

地図を見ながら、を確認しつつ、必死で走り・・・

カブトエリアには・・・

「PTいるね・・・;」
【残念です】(´;ω;`);;(´;ω;`);;(´;ω;`)

Rさんが別の場所をサーチしている間に・・・

【むむむ】?
R「帰るみたいだね?^^」
「うん、そんな気がする・・・」

デジョンで空間を転移する音が聞こえます。

R「間違いなく、帰ってるよね?」
「うん、そう思うけど・・^^」

カブトエリアの奥が開いた!!
【やった~!!】

カブトをそれなりに美味しく頂いてると・・・
【コッファー発見!!】と、Rさん。

「Rさん、昨日鍵をひろったよね?あけちゃおう!!」

宝箱の番人のR芋をさらっとやっつけて、宝箱に鍵を差し込むRさん。

なにかな、なにかな・・・?

「アクアマリンが入っていた」・・・・・orz

LSでアクアマリンの値段聞いたら・・・
「1000かな?」
(´;ω;`)
「4000だわ」

はぅ・・・
まぁ、ないよりましですが・・・^^;


その後もカブト狩りは続き、甲殻で鞄の中は満タン状態。

そうこうしているうちに、またPTが来た!!

時間もそろそろ押し迫ってたし、私の2回目の指輪の効果も丁度切れたし・・・
「帰ろうか?・・・」


走ってジュノへ戻る間に、数匹のドーモ君をぶん殴ってみたけど・・・
挿し木、持ち合わせがなかった模様ですorz


ジュノへ着いて、早速競売へ・・・
私の鞄の中に転がり込んできたアクアマリンを出品して・・・

ちゃんと売れるといいけどなぁ・・・^^


その後、モグハウスへ入って、忘れないうちにロッカーから「ドレインⅡ」を引っ張り出し・・・

(むぅ・・・限界です。眠くて死にそうです・・・)
とりあえず覚えるのは今晩ということで・・・いいかな?('∇')

ドレインとドレインⅡで、また少しソロが楽になりそうですね。

次に目指すは、レベル71の新魔法。
これは、まだまだ先の話になりそうですorz
[PR]
by Cocorim | 2007-06-20 13:00 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 61⇒62

昨日はクロ巣に引き篭もり~!!

日曜日の夜にちょこっとログインして、クロ巣へ移動。
S芋通路前で女帝の指輪を使って、そのままログアウト。



ログインして、S芋と戯れながらR芋広場へ・・・
昨日は珍しく、ライバルは一人もいません。

お芋がゴロゴロ固まってる!!Σ(゜Д゜)
昨日は61まで@2500ほど、ってところからのスタートです。

なるべくリンクしなさそうなのから釣って、ぶっ殺して、釣って、ぶっ殺して・・・

2匹のリンクまでなら、1匹寝かせで何とかなるかな?
って、感じで時々リンクしちゃったりしてたけど・・・


リンクはしないだろうとの予測で釣って、振り返った瞬間・・・
(;゜0゜)
ゾロゾロと、3匹連なってきますよ(つд・)

まぁ、じっとしてても仕方ないので、一匹殴りながら1匹に「スリプル2」
残った1匹に「スリプル」・・・
2匹を寝かせてつつ、TP100貯まるごとに【ギロティン】

@2匹!!
・・・・・・・・・
@1匹・・・・・
だけど・・・MPもHPもカツカツ。
とりあえずスリプル2を掛けられるだけのMPは残っていたので、最後の一匹を寝かせてヒーリング。
起きたら再び寝かせて、ヒーリング・・・
起きたらまた寝かせて、ヒーリング・・・

こんなことを3回ほど繰り返して、
「そろそろ、大丈夫だな(´∇`)」

普段どおりに鎌を振り回して、3匹目のお芋を無事に成敗!!
ん~、大満足の【達成感】ですよ。


その後、LSのRさんが「合流していいかな?」
そりゃぁ、望むところです。喜んで!!ヽ(^o^)丿


Rさんと合流して、K芋に移動。
Rさんと合流した時は、レベルアップまで@56!!

そして、最初のKちゃんをぶっ殺したところでレベルアップ!!
餡子なニャンコも遅ればせながら62になりました~。

レベル62と言えば、待ちに待った新魔法【ドレイン2】ですよ!!
早速覚えようと、鞄をさばくってみたら・・・

∑( ̄△ ̄;)

あれ・・・?
なんで・・・?
ちゃんと、鞄に突っ込んできたはずなのに・・・
もしかして、間違って・・・捨てた?
まさか・・・ね・・・

念のため、モグ金庫とロッカーを検索してみる・・・
と・・・・・・・・・

orz
ロッカーで眠ってるし・・・^^;
ε=(~Д~;)




まぁ、そんなことを言っていても仕方ないし・・・
とりあえず続けましょう!!

途中、日曜日の女帝の指輪の効果が切れ、続けて昨日の分の指輪を使用。
こうすることで2連続で女帝の指輪の効果を加算できるのは、延々ソロで頑張ってきた結果、覚えた浅知恵だったりします(´∇`)


途中、K芋部屋にいるサソリに絡まれたりしたけど、【デスシーザス】を発動しなかったり、失敗したり・・・
強運にも恵まれて、サソリも撃破!!

貯金の経験値を2500ほど稼いで、女帝の指輪の効果を残したままログアウト。

今晩はちょっと遅めのログインになりそうだけど、【連続指輪使用作戦】は可能っぽいですね。
残りの指輪効果は後わずかかもしれないけど、今晩より明日の【指輪効果ほぼ2回分】作戦に期待します。

ん~。
今週中にはレベル63を目差したいですね。
[PR]
by Cocorim | 2007-06-19 12:51 | FFXI:暗黒騎士