CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんでだ?

確かに、水路はフェローとケモリンのメッカだとは聞いてたけど・・・

昨日の水路はすごい人がいっぱい。
エリアサーチしてみたら・・・高レベルのPTが何組かいるらしい。
なんでだ?
NMでも沸いたのかなぁ・・・?


で、いつもの狩場は・・・
最初にログインしたときは、見た目には誰もいないようだったけど獲物は少ないし・・・
見えないところにもう一組ぐらいいたのかも・・・?って感じでしたが、
リセキタイムになって一旦ログアウト。
再度ログインしたら・・・・既に2組。
獲物は枯れ枯れ。
最後に残るのはサソリ、って感じで魚やカニがpopするたびにほとんど「取り合い」状態。

LSでその旨を嘆いてみたら・・・
「じゃあ、もう一箇所の狩場へ案内するよ」と頼もしい言葉。

待ってる!!

LSメンが到着するまで、少ない魚やカニを奪い合いながら経験値稼ぎ。
そして、合流して移動。

後ろをついていきながら、時々地図を広げてチェックはしてたものの・・・
「ん~、一人で帰れないかも?」と呟いてみた餡子猫。
「あれ?地図はないの?」とLSメン。

いあいあ、地図は持ってるんだけどね・・・

「あ、迷子スキルが高いのか!!」と納得してくれましたが・・・
人並み以上の迷子スキルの高さ。
地図を見ながら平気で迷子になりますからorz



とりあえず狩場についてみたら・・・

あら・・・^^;

フェロー上げらしき方が一人・・・
むぅ・・・こっちもか・・・(´;ω;`)

まぁ、最初の場所よりは獲物が残ってたからそこでやることにしたけど・・・

いつもならエリアサーチしても「独占」若しくは、いても「エリア内に3~4人」ぐらい。
昨日は・・・10人以上いたような気がするし・・・

なんでだ?

まぁ、疑問に思いながらもチマチマと経験値を重ね
3000ほど稼いでログアウト。

「出来ることからコツコツと・・・」でいいです。

ん~。
だけど・・・・・・・・・・・
今日はライバルが少ないといいんだけどなぁ・・・

ソロで29000稼ぐのは・・・かなりの重労働だったりします(´;ω;`)
「レベル68」の背中は・・・まだまだ遥か彼方です;
[PR]
by Cocorim | 2007-07-31 12:39 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 66⇒67

週末になると、どうしてもブログサボってしまいます。
平日なら会社でFFするわけにもいかないんで、昼休みフル活用でブログタイムに当てていますが・・・・・


さてさて、先週末は・・・・
金曜日は午後半休。
昼過ぎにログインして、とりあえずダボイに引き篭もってオーク狩りなんぞしていたら・・・
ログインしてきたLSメンから情報をゲット。

「空君、マートやっつけたらしいよ」
おぉ、それだったらもう証取りはないから、ダボイに篭っている必要もないわけだ。

「オークがお好み?」とLSメン。
いあいあ・・・他に知らないから、楽オークでやってるんだけど・・・^^;

「トライマライ水路のカニだったら、行けるかもよ」と、新たな狩り場情報。
ふむふむ・・・今、使ってる指輪の効果が切れたら行ってみよう!!

指輪の効果が切れたところで場所移動。
一旦ジュノへ戻って、飛空挺でウィンへ・・・
ウィンの「バス大使館」でシグを貰って、石の区からトライマライ水路へ・・・

むぅ・・・
ウィン、広すぎ!!
移動が大変です。
どこへ行くにも思いっきり走り回らなきゃいけないし・・・・
まぁ、もともとの出身国なんで、ある程度の地理は頭に入ってないわけじゃないけど・・・
やっぱり地図を見ながら走り回ってましたよ。

石の区で水路番のカーディアンに話しかけて、水路に入り
教えてもらった狩場へ一目散。
スニ、忘れずに!!です。

狩り場でカニのレベルを調べたら「丁度」
いけるかも?
と、思っていたら魚に絡まれた・・・orz

殴ってみたら結構硬いし、調べてみたら「丁度」ではあったけど・・・味方を呼ぼう!!
殴りながら「シグナパール」を装備して、フェローを呼んでお手伝いしてもらい
なんとかやっつけることが出来たけど・・・
一人じゃ、ちょっと厳しいかなぁ・・・?
と、その時は思ったりしたけど・・・


フェローの時間も終わって再び一人に。
なんとか魚に絡まれることなく、カニだけを釣りつつソロリング。
カニは好きです。
HP吸えるし、MP吸えるし、骨スキル上げの素材である甲殻を落としてくれるし・・・

そんな感じでカニと戯れ、暗黒騎士も無事67になりました。
b0072251_19434237.jpg



鞄の中が甲殻でいっぱいになったところでウィンに戻って「骨スキル上げ、やっちゃうか!!」と・・・
「あ、ダルメルのなめし革がいるんだった・・・取に行くのだるいなぁ・・・^^;」
競売を覗いたら、丁度2Dほど出品が・・・
「いいや、買っちゃえ!!」
クリと甲殻は自己調達で、骨スキル上げ開始!!
せっせと防具を作って、骨スキルもやっと42へ・・・
まぁ、45まではこのレシピで上げるつもりだし・・・
ギルドのあるウィンってのも、設定的には申し分ないですね。



土曜日も午前中は水路に篭ってカニ退治。
途中、サポ赤にしてみたけど・・・実感としてはサポ白の方がいいかな?
サポ赤だと、ディスペルで強化を消すことは出来るけど・・・・なんとなくダメージが大きい気がしたのは・・・気のせい?
サポ白のときはリンクも何とか対処できてたのに、サポ赤だと魚が1匹絡むだけで必死の形相・・・
「ん~、やっぱサポ白で突き進もう!!」
両手剣の追加効果にディスペルが突いてるから、運がよければ発動するし・・・
まぁ、大丈夫でしょう。

結局、土曜日は午前中半日水路に篭って・・・
2500前後稼いではぬっ殺され、3000弱稼いではぬっ殺され・・・
ずっと足踏み状態の餡子ネコでしたが・・・


土曜日の夜遅くに再びログイン。
水路に篭って狩り場占有状態で狩りまくり。
カニメインに釣って、時々魚・・・

まぁ、そんなこんなで、(って、どんなやねん!!)何とか経験値も3000近く稼いで土曜日は終了。



日曜日も昼過ぎにログインして、再び水路でソロ・・・
今回は・・・フェロー上げの人が・・・^^;
「魚は厳しいので、カニは譲ってください・・・」とはとてもいえない小心者の餡子ネコ。
ただ黙々と、カニが沸いたら釣って・・・枯れたらヒーリング。
時々魚に手を出して死にそうになってみたり・・・

フェロー上げの人も、人によっては私の状況に気がついてか、
魚だけ釣ってきてカニを残してくれる心優しい人もいたり・・・(ってか、偶然その人は魚だけのつもりだったのか?まぁ、結果オーライです)

まぁ、日曜日も3000前後の経験値を行き来しているだけの空回りソロリングではありましたが・・・
とりあえず、今のところレベルダウンはしてません≧∇≦


日曜日の夜の部は、恒例の「お空活動」
まぁ、昨日はマザーにめぐり合えて、トリガーひとつゲットしましたが・・・
詳しく書くほど良くわかってないので、とりあえず省略で・・・


お空から戻って、餡子に着替え再び水路に向おうとしたら・・・
「ちょっとだけスキル上げ行かない?」とお誘いが・・・

【むむむ】?それもいいかも?

「とりあえず、赤でメアに来て」とのこと・・・
ん?なんだ???

どうやら、金貨NMがとてもとても浅い穴に潜んでいるらしい・・・
メアで合流してアイテムを投げ込んでみたけど・・・・
【残念です】

そこからLSリーダーにルテへ飛ばしてもらい、ラバオで着替えてクフタルの洞門へ・・・
今回のメンバーはLSリーダーと空君と私。

クフタルは花盛り~!!
人がいっぱい。カニが枯れ枯れ・・・orz

そんな中でもカニを見つけ次第殴りかかり、空君の両手斧はガンガンスキルが上がってるらしい・・・
私の両手斧は・・・ほとんど上がりませんが・・・

まぁ、そんなことを言いながらも、最終的には120⇒124になってたんでokですね≧∇≦

終了してメアへ飛ばしてもらい、そのままログアウト・・・しようとしてたら・・・
「ちょっと、待った!!」と空君。

金貨NMの穴がまだ浅いまま放置されてるらしい・・・

そして・・・
NMポップ!!

めちゃ弱のゴブはあっという間にその場にひれ伏し、金貨を1枚差し出す・・・
ロット勝負で私が金貨をゲットしたところで、今度こそほんとにログアウト・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-07-30 13:14 | FFXI:暗黒騎士

そろそろ、お引越し?

クロ巣に篭って、もうどれくらい経つかなぁ・・・?
W芋から延々篭ってた気がするけど・。・


さて、昨日ログインした場所はホラ石の上。
前日のダボイでの「証取り」終わって、飛ばしてもらってそのままログアウトしたんだった・・・

さて、と・・・
まぁ、いい機会でもあるし・・・そろそろクロ巣は卒業(?)
今日はダボイでちょっと遊んでみようかな?
(もしかしたら、空君の【戦士の証】が再び必要になるかもしれないし・・・Ψ(`∀´)Ψ)
と、思いつつ、チョコボに飛び乗りダボイへ。

場所は、「証取り」した場所の手前の広場~通路。
移動中にチェストを発見したけど・・・持ってるのはクロ巣の箱カギ・・・
【残念です】(つд・)

相手は「楽」のオーク。
ちょっと奥に「おなつよ」のオークもいたけど・・・これはパスで^^;

通路にキャンプを張って、楽オークを探すんだけど・・・
オークって結構つるんで行動してるんですね;
めちゃめちゃリンクしそうなんですけど・・・^^;

それでも恐る恐るアッシド打ち込んで釣ってみる。
まぁ、2匹リンクくらいなら1匹寝かせるのは可能なんで、大事には至らないですけど・・・

はじめのうちは慣れないせいもあってか、結構ギクシャクやってたけど、暫くしたらちょっとなれてきた感じ。
なんとなく順調に狩れるようになって来た頃、空君登場。

暫くして・・・
「証取手伝ってください;」

ほら、来た!!≧∇≦
まぁ、ダボイでやるなら手伝う気満々だったんで、「ダボイなら、いいお」と・・・

が、結局オンゾゾに行くことになったらしいorz

「ごめん、オンゾゾだったら今日はパスで・・・」
移動手段がないし、移動したとしても到着する頃には眠くなりそうな・・・(*ノノ)

そんなわけで、今回はお手伝いをパスさせてもらっちゃいましたが・・・

空君たちがオンゾゾへ移動して暫くした頃、やっぱり睡魔君に襲われた餡子猫。
レベルアップまで@9000程まで稼いだところで、
空君にエールを送ってログアウトです。



今晩は、このままダボイに篭る予定。
獣人から小銭をかき集めつつ、レベル67を目差しますよ。
シグ切れたら・・・一旦ジュノへ戻って荷物整理兼、シグかけなおして・・・

さてさて、次はどこへ行こうかな・・・?
候補地は、「ダボイ」「ベドー」「クフタルの洞門」「ボ・ヤ」あたりかな・・・?

空君のマート戦が終わるまではダボイに滞在してみるか・・・
いつ「証取り」のHelpがかかってもいいように・・・な~んちゃってΨ(`∀´)Ψ
[PR]
by Cocorim | 2007-07-26 12:53 | FFXI:暗黒騎士

その後の小次郎

昨日の朝、小次郎は元気になっていた。
朝ごはんもちゃんと食べてる。よかった・・・

会社から帰って、夜もう一度小次郎を病院に連れて行き熱を測ってもらったら・・・
「下がってますね」とのこと。
一昨日の注射が効いたのかな?
念のため、もう一度注射を打ってもらって、熱がぶり返すといけないからと飲み薬を3日分貰って・・・

今朝、薬を飲ませたけど・・・
薬を飲みなれてない小次郎は、上手く飲んでくれなくてちょっとこぼしてましたが・・・
とりあえず薬も飲んで元気にしてます。

熱の原因はなんだったのかなぁ・・・?
病院の先生も首をかしげてましたが・・・軽度の熱中症?
毎日蒸し暑いこの時期、そればかりが頭に思い浮かびますが、他の5匹の息子たちはとりあえずそんな症状はなさそうだし・・・

家でも、自由に移動できるようにしてあるし、開けておいても問題のなさそうな窓はちゃんと開けて会社に行ってるから風もそれなりに通っているはず・・・
とは言え、一概に「だから大丈夫」とは言えないだろうな・・・と思いつつも、できる限りの対策はしないとね・・・

いたずらばかりして、しょっちゅう怒鳴りつけている息子たちですが、やっぱ子供と同じですよ。
どんなに悪いことをしても、心のそこでは許してますしね^^;

「いたずらするのも元気な証拠」ってことで・・・
6匹みんな、元気で長生きしてもらわなきゃいけないから・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-07-26 08:00 |

小次郎が・・・(つд・)

昨日の夜。
「なんか、小次郎が変・・・」と、旦那からの内線電話。

「え?ちょっと、見に行くわ・・・」と、2階へ上がってみると・・・
小次郎が私のベッドの上で、口を半開きにしてよだれを垂らしてるし、なんだか元気もない。

「やっぱ、へんだね。熱中症?」

心配になってPCでネコの病気を検索してみると・・・

よだれをたらす原因は「口内炎」であることが多いらしいが・・・
熱中症の症状にもそういうことはあるらしい・・・

「暫く様子を見ようか?」と言ってた旦那。
「うん・・・」と、言いつつも、心配で・・・

「ちょっと病院に電話してみるね」と獣医さんに電話で相談したら・・・
時間外だけど診てくれるとのこと。
自宅で開業している獣医さんは、こういう時ほんとに助かります。

だったら、と、急いで病院へ連れて行くことに。

で、結果としては・・・
よだれの原因は・・・どうやら「口内炎」らしい。

いつのまに・・・?
武蔵は口内炎をすごく痛がって、ご飯も食べられないくらいになるのに・・・
小次郎はいままでそんなことなかったし・・・
でも、結構進んでるらしいし・・・
まぁ、ネコによって症状のでかたは違うんだろうけどね・・・


で、小次郎に話を戻して・・・
よだれの原因は、とりあえずわかったけど・・・
なんだか呼吸も荒いし、「念のため・・・」と体温を計ってもらったら
40℃以上あるらしい・・・
「ちょっと、熱がありますね。呼吸も荒いし、軽い肺炎起こしてるといけないけど・・・」ととりあえず注射を2本打ってもらって・・・
「明日、また来てください。熱が下がらないようならレントゲンを撮りましょう」・・・

注射が効いたのか、家に帰ったら大分元気になってきてた。
良かった・・・

そして今朝の小次郎は、ご飯もちゃんと食べてたし、昨日より元気はあるみたい・・・
とりあえず今晩病院に連れて行くけど・・・熱、下がってますように・・・



それにしても・・・夜間料金、高い;;
お財布が空っぽに・・・(つд・)

でも、小次郎の命はお金には替えられないんだけどね・・・
長生きしてもらわないといけないし・・・

が、
保険がないってのは、ほんとキツイですorz
[PR]
by Cocorim | 2007-07-25 13:10 |

戦士・証取り お手伝い

ログインしてみたら・・・

あれ?火曜日はいつも遅くなるはずの空君がいるじゃんΣ(゜Д゜)
サチコ見てみたら・・・
「証取り、手伝って>_<」になってた・・・ってことは・・・?
マート戦の後で行ったオンゾゾで拾えなかったのか・・・

LSではAガルさんがお手伝い決定で出かける準備をしている模様・・・
「ん~、どうしようかな・・・?」と、悩みながらR芋と戦う餡子猫。

「餡子でいけるかな?」って聞いてみたら・・・
「大丈夫じゃない?死なせたらゴメン;」とのこと。

結局、Aガルさん、Jナイトさんが行くことは決定らしい。
と、空君からTell・・・
「ココさん、どうする?」
ん~、悩みに悩んで・・・「行くわ!」
スキル上げ、できるしね('∇')

今回はダボイでやるらしい。
みんなの準備も終わって、移動し始めたみたいだし・・・
食べかけのお芋を完食して、ジュノへ戻りチョコボでダボイへ向うことに・・・

ジュノからダボイへ向ってたらLSリーダー、登場!!
まったく、いいタイミングでログインしてくれますよ^^

LSリーダーも拉致って、それぞれダボイに向かい証取りスタート!!
の、はずだったのに・・・

気がつけば、ウィンミッションのNMとご対面。
そんなん、勝てるわけないじゃん!!
そこにいたのはJさんと空君とヘッポコ餡子だけだし・・・(´;ω;`)
漏れなく、全滅。
リレしてたJさんが起き上がって、レイズを配ってくれて・・・
その後現場へ駆けつけたAガルさんとLSリーダー・・・
Aガルさん、オークの王様の部屋へ入った?

そして・・・再び修羅場が始まり・・・あれよあれよと、4人がダウン。
インビシかけて衰弱回復待ちで座ってた私もNMに見破られて・・・PT全滅ですよ(つд・)

リレを掛けなおしてたJさんに再び起こしてもらって・・・
全員起き上がったところで「証取りやっちゃおうよ・・・^^;」

Rさんも途中で合流して6人になり、
気を取り直して「証取り」スタート!!

が、・・・
結界の奥には・・・
戦士の証を落とす奴はいないらしい・・・^^;


ちょっと手前のエリアに戻る途中で、インビジしないで走ってたバカなネコが絡まれたり、誰かが絡まれたり・・・?
しっちゃかめっちゃか、大暴れしながら脳筋メンバー+チキンネコ達は手当たり次第に(?)オークを乱獲・・・?

戦士のオーク倒しても、なかなか証を落としませんよ;;
どうでもいいときには山ほど落とすくせに!!ヽ(`Д´)ノ
狩やらモンクはゴロゴロ出てたんだけど・・・違うっての!!!

やっと、って感じで、1枚「戦士の証」を落としたのを皮切りに、2~3枚続けて落としてたような気がしたのは・・・気のせいですか?
「1枚でいい」っちゅうの!!


その後、再びウィンミッションNMに「リベンジしよう」と言い出したJさん・・・
「私は、パス!!」とチキンネコ;

その後は適当に乱獲して、「そろそろ寝なきゃ・・・」

Jさんにホラへ飛ばしてもらって私はその場でログアウト・・・

気がつけば・・・レベルアップまで@10000位・・・
二日前と変わってませんねorz

まぁ・・・今週中には何とかなるかな~?ってことにします。
「水曜日にはレベルアップ!!」なんて、絶対ムリ!!
だって、今日だし・・・^^;

さてさて・・・
今晩はどこでやろうかなぁ・・・?

ちょっと、「ヴァナ・モン」チェックして考えよう・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-07-25 12:53 | FFXI:暗黒騎士
ログインしたら、目の前にR芋がゴロゴロ・・・
これはこれで悩みますよ。
「さて、リンクしないように釣るには・・・どいつから行くべか?」

グル~っと、物色して・・・
「こいつだ!!」とアッシドをぶち込む!!

計算どおりリンクなしです。
K芋広場へ向う通路へ引き込んで・・・でも、あんまり下がりすぎるとサソリが・・・
そんな状態でR芋をぶん殴ってたら・・・

へ?

来なくてもいいのに、R芋が1匹ものすごい勢いで走り寄ってきて・・・リンクε=(~Д~;)
こんな時、最初に戦ってた芋は律儀にも新参者に場所を譲るんですね・・・
ゴソゴソゴソ・・・と、少し横へずれるんですよ!!Σ(゜Д゜)
余計なことしなくていいのに・・・orz

新しくリンクした芋を寝かせて、最初の芋をやっつけ寝かした芋に着手して暫くしたら・・・

うは!また、来たよ・・・orz

新たに1匹すごい勢いで近寄ってきてリンク・・・
新しい奴を寝かせて、とりあえず2匹目の芋を食っちゃわなきゃ!!

2匹目を倒し、3匹目にとりかかり、半分ほど削ったあたりで・・・

え~~~~~?!!

今度は2匹の芋がすごい勢いで走り寄ってきてリンクしたし・・・┐(´∀`)┌
「お芋5連戦、確定!!」と、とりあえずLSに報告。

新しい2匹はスリプル2とスリプルで寝かせながら・・・

ここからが・・・大変なんですよ。
ただ3匹リンク、ってだけならまだしも・・・・連続リンクですからね・・・
MPも大分減ってきてます。
最後の1匹に取り掛かる時点でスリプルできるMPは残しておかないと・・・
最後の1匹をぶっ叩く前に「一旦寝かせてHP・MPをとりあえず回復」しないと・・・かなり厳しい状況・・・

HPを赤くしながら何とか4匹目に着手。
MPは・・・ギリです。
「毒は食らいませんように・・・☆」と祈りつつ、ドレインもケアルもお預け・・・

なんとか4匹をぬっ殺した時点で、HPは二桁、MPもスリプル2+αくらいしか残ってません。
が、とりあえず・・・「スリプル2」で寝かせて、ヒーリング・・・

三分の一くらい回復したところで寝かせた芋がおきてきて・・・
「もう一回寝てなさい!!!」と、再度寝かせて、ヒーリングの続き・・・・

三分の二程HPもMPも回復した頃、再びR芋ちゃんのお目覚め。
「今度はぬっ殺す!!!」

剣をブンブン振り回し、シックルムーンをガンガン浴びせかけて・・・
5匹目のR芋、惨殺!!

ふぅ・・・餡子猫も多少は強くなったのか?(な~んちゃって・・・この後の悲劇も知らずに;;)

その後、暫くは順調に1匹ずつpopするR芋をぬっ殺しつつ・・・
ふと、崖の上を見たら・・・・
【むむむ】?
見覚えのあるシルエットとLSの色・・・
あれに見えるは・・・?

やっぱ、空君!!

暫くはそれぞれで「サソリ」やら「芋」やらを相手に戦っていたけど、空君の申し入れにより合流することに・・・

と、言うわけで、K芋広場で「R芋」&芋ハンター「サソリ」の乱獲開始!!

空君の鞄もいっぱいになった頃・・・
「そろそろ、マートをやっつけてくるかな・・・」と、空君の呟き。

おぉ、がんばってら~!!

空君を応援して、手を振って見送る。
そして、空君はLSメンに内緒でこっそりマートのもとへ・・・

その間、一人になった私は・・・

K芋続行でいきませう!!

悲劇はここから始まる・・・・・・・

K芋釣って、R芋広場との通路まで引っ張ってきて・・・
でも、ちょっと向こう、R芋広場側にはサソリがいるし・・・・

サソリの存在を気にしながら、K芋をぶっ叩きつつ、ふと、サソリを見ると・・・・

Σ(゜Д゜)(・・?あれ?

サソリ、やけに近くないですか・・・?

K芋広場側には水エレいたのを確認してるし・・・

逃げ場をなくした餡子猫のパニクリがここから始まる・・・

なにを思ったか、K芋との戦闘解除。
「あ・・・;」
慌ててK芋にスリプル2を唱えるも・・・ぶん殴られて、詠唱中断。
そんなことを2~3回繰り返すうちに、我を忘れた餡子猫。
思わずサソリの脇をすり抜け、確実にサソリに見つかり・・・
K芋、サソリのダブル攻撃!!

もう、ここまで来たら何がなんだかわかりませんよ・・・(´;ω;`)
そのまま、K芋とサソリにぬっ殺され・・・はぁ・・・ε=(~Д~;)

仕方なく、白門に戻ってクロ巣に戻ろうかな?って思ってたら・・・
LSメン、Aさんが「ココさんも来るかい?こっちでさくっと取り戻したら?」とLSPT合流のお誘い。

ん~、みんなでわいわいもいいかも?

合流して、蜘蛛やら・コリブリやら・虎やら・・・
乱獲始まったけど・・・メンバーは75が3人もΣ(゜Д゜)?

ダメじゃん、ソロのが稼げるし・・・

「やっぱ、効率悪いからクロ巣へ戻るわ~」ってことにさせてもらってデジョン兄にジュノへ飛ばしてもらう直前、空君から報告が・・・

(´;ω;`)
まぁ、次、頑張れ!!by Coco


そのままジュノへ飛んでチョコボに飛び乗りクロ巣へ向い、こっそり外してたLSに戻った空君は・・・戦士の証とりを依頼してましたが・・・

私は寝なきゃいけない時間も近かったし・・・ごめん;
他の3人が手伝ってくれそうだったので・・・敢えて応えませんでしたorz

空君他3名はオンゾゾへ向った模様。
私はクロ巣のいつものところでR芋数匹ぶん殴って、ログアウト・・・

はぁ・・・
水曜日にはレベルアップの予定は・・・・未遂のまま終わりそうです;

@10000の壁は・・・かなり厚いなぁ・・・
ってか、そろそろ狩り場変更を本気で考えようかなぁ・・・?

さて・・・次はどこへ行こうか・・・?

候補は・・・クフかボ・ヤのカニあたり・・・かな?
どうすっかなぁ・・・?( ̄~ ̄;)

「67になったら、改めて考えよう!!」
って・・・orz・・・何なのさ!!ってか?Ψ(`∀´)Ψ
[PR]
by Cocorim | 2007-07-24 13:02 | FFXI:暗黒騎士

7月22日のお空

日曜日の夜は「お空」の日です。

日曜日は・・・結局、夜までログインできず、餡子が成長しなかったのがちょっと残念。
まぁ、今晩からガンガン逝きますから~~~!!Ψ(`∀´)Ψ


日曜日、19時半過ぎにやっとログイン。
20時からはお空の時間・・・

クロ巣に篭っている餡子猫は、お空に向うべくひたすらジュノへ突っ走りますが・・・
急いでいる時に限って(?)道を間違えたりしますorz
あっちこっちぶつかったり、行き過ぎたり・・・そんなことを繰り返しながらジュノへ到着。
宅配前で絹糸を絹布に変えてたら・・・「某タル」君と遭遇!!
ちょっと話しながら合成してたら・・・最後の1枚・・・失敗;
絹糸1本ロストしました;;
これ成功してたら、絹布が丁度1Dになって競売へ出品できたのに・・・
【残念です】

宅配に余分な荷物を預けて、某タル君に手を振ってモグへ向い黒魔道師に着替えてチョコボに飛び乗りお空へ向います。
もう、この時点で20時回ってたし・・・遅刻は必至です。すみません;

お空に着いたら、デスポのpop待ちしてるみたい。
よかった・・・宮殿の中とかでのトリガー狙いだと・・・
一人でたどり着くのは必死なんですよね;
本の地図を広げて、自分の地図と照らし合わせながら走って、左右を間違えてみたり・・・
スニ切れも気にしながら走るのって・・・ほんと大変です;


みんなと合流して、pop待ち。
沸いたらスタンで釣ってやろうとたくらんでいた黒ネコ。
と、目の前に沸いたのが・・・【むむむ】?名前が短いし・・・もしや?
よーくみると、やっぱり「デスポ」です。
すかさず、作戦遂行!!

デスポにタゲって「スタン」
命中したログが流れ・・・あれ?
後ろから殴られ・・・・雑魚に・・・殴られてますけど・・・

必死で宮殿の中央入り口まで雑魚に殴られながら走り・・・とどめはデスポに刺されて、黒猫は地面に突っ伏し・・・

他の人たちが戦ってる間は・・・
まぁ、あまり役に立たない黒猫を起こすMPと時間がもったいないから・・・?ずっと、トラクタで運ぶだけ運んでもらって、そのまま放置。

死んでる状態でも、デスポ倒せば経験値がもらえるんですね~^^
ラッキ~!!

一通り落ち着いたところで、やっと起き上がらせてもらい・・・
ちょっとヒーリング・・・してたら、次のトリガー取りに行こう!!ってことでみんなが走り出したので慌てて追っかける・・・

結局、マザーやらスチクリやらなんやら、かんやら・・・を求めて向ったものの、どれも遭遇することが出来ずに・・・

「白虎やろうか?」ってことで、白虎2戦に行くことに・・・

白虎2連戦・・・
ごめんなさい、2戦目の途中で時々意識が飛んでましたm(__)m

はっ!Σ(゜Д゜)と、気がついたら、白虎戦も無事終了してて・・・
ドロップ品は、2戦とも斧が出てましたが・・・後は良く覚えていません;
なんかの免罪符と・・・え~~~と・・・・・
ダメダ。【わかりません】(´;ω;`)


お空活動が終わって、白門からジュノへ戻り再び餡子に変身。
持ち物チェックして・・・「忘れ物、なし!!」(の、つもり・・・^^;)チョコボに飛び乗りクロ巣へGo!!
やっぱ、クロ巣に主がいなくちゃ!!って・・・主じゃないけど・・・orz
ちょっと、野宿して修行してるだけですから!!

いつものトカゲ広場では・・・チェスト見つからず・・・R芋広場には、お芋は空っぽ;
「むぅ・・・」
「芋ハンター」という名のサソリとはどこぞの竜騎士さんが戦ってるし・・・

「まぁ、時間も遅いし、寝よう・・・」と、「女帝の指輪」を発動させて、ログアウト。

今晩は、「指輪の効果連続使用計画」で【ガンガンいこうぜ!!】
レベルアップまで@10000弱。
レベルアップの予定は・・・水曜日くらいかな~?
まぁ、「予定は未定」ですが・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2007-07-23 13:02 | FFXI

シックルムーン

ログインして・・・今回も飽きもせず(?)チョコボに飛び乗りクロ巣へGo!!
もう、すっかりクロ巣がねぐらになってる餡子ネコです。

そして・・・いつものR芋広場へ向かう途中で恒例の「チェスト探し」
トカゲエリアをウロチョロ探してみると・・・

「お?」
b0072251_858112.jpg

今回は・・・・ギガントアクス。

その後、R芋広場で芋乱獲作戦。
また、箱カギ拾っちゃった・・・^_^;

R芋が枯れたら、K芋つまみ食い!!

R芋では両手剣のスキルはもう上がりませんが、K芋ならスキル上げもできます。
なかなか上がらなかった両手剣スキルですが・・・・

【やったー!!】
とうとう、やっと・・・
【シックルムーン】を覚えました\(^O^)/
2回攻撃のWS
2回目の三日月が・・・ん~、いい感じ!!
ご機嫌です。
ダメージもかなりのもので、R芋相手なら大抵400以上のダメが出ます。
コクーンで強化されてても300前後はでてたり・・・・
気持ちいいほど強いです≧∇≦

その後、もう一度箱を探してみたら・・・
2個目のチェスト発見!!
b0072251_944650.jpg

今回は、現金ですよ。
万年貧乏です。
【現金】【好きです】

その後も、指輪の効果が切れるまで・・・延々R芋いじめ、時々K芋。
途中、朦朧とした意識の中で通路を一個間違えて・・・
ハッ!!と、気が付いたら目の前に蜂が3匹・・・(´;ω;`)
慌てて引き返したものの・・・しっかり見つかって、3匹リンク;;
さすがに「楽」とはいえ、蜂3匹は・・・ムリです;
が、諦めませんよ!!
2匹を寝かせて、1匹に攻撃・・・
【花粉】嫌いだ~~~!!
@ちょっとで1匹目をぬっ殺せる!!って時に、蜂の【ファイナルスピア】発動。
はぁ・・・
ちんだ・・・orz

たまたま見ていた外人さんが、レイズシャウトをしてくれて・・・
暫く待ってると、AFを着た白さん登場!!
辻レイズ2を貰えて、花園から戻ってきて・・・
ロスト少なくて助かりました・・・
外人さんのこういうところは好きだな?(って、勝手なことを言ってみたりして・・・^_^;)

その後、指輪の効果が切れるまでR芋と戯れてログアウト。
[PR]
by Cocorim | 2007-07-21 09:12 | FFXI:暗黒騎士
昨日は、ログインしたら珍しくジュノに('∇')
かかってた「サンクション」を「シグ」にかけなおして、チョコボに飛び乗りクロ巣へGo!!!
(またかい!!)orz

クロ巣は、R芋ゴロゴロ。
独占状態です。

前日の指輪の効果が切れたところで、連続「女帝の指輪」使用。
ガンガン狩ってるうちに・・・

「なんか、眠たくなってきたかも・・・?」(・・?

時々、意識も朦朧とさせながら釣っては狩り、釣っては狩り・・・

半分寝ぼけ眼で釣ったお芋が・・・
3匹リンク!!
一気に目が覚めた餡子ネコ。
リンクした芋を寝かせて順番に完食。

その後・・・順調に狩りは進み・・・
順調がゆえに、再び睡魔が・・・

「そろそろ寝ようかなぁ・・・?」と、R芋を殴りながら考え、目の前に見えてる「あの芋食ったら、終わりにしよう!!」

さてさて・・・
それが運命の分かれ道。

ふと、気がついたら・・・
地面に突っ伏す餡子ネコが1匹・・・(´;ω;`)

「あれ?なぜか、死んでるし・・・」と、ぼそり独り言・・・
今回の【睡魔君】は【とてもとても強い相手です】

過去ログ見てみたら・・・
自分の攻撃の合間に4~5発殴られてる模様?
って、ことは、だ・・・
2匹以上のリンクがあったってことか?(ーー;)

LSメンにレイズ依頼のSOS!!
レイズ到着を待っている間に・・・「辻、来かも?」

何とか辻レイズを貰えて、花園から帰還した餡子猫。
もう、自分に腹が立って、悔しくて・・・
睡魔君なんて一気にぶっ飛びましたよ!!ヽ(`Д´)ノ

その後は・・・睡魔君の影を感じることもなく狩りつづけ・・・
HP・MPが半分くらいの状態で釣ったお芋。

「微妙な距離だな・・・」と思ってはいたけど、こういうときはしっかりリンク!!
1匹寝かせては1匹集中成敗。
何とか、1匹完了・・・
MP、ヤバいんですけど・・・HPもヤバいんですけど・・・(つд・)
寝かせるだけのMPが残ってなかったんで、寝かせてヒーリングすることが出来なかった。
まぁ、こんなこともあるさね(゜ー゜;)

それでも、「やるだけ、やってみるか~!!」と、2匹目に攻撃を移し・・・
・・・・・・・
MPは@ケアル1回分。HP半分以下・・・
と、そこへ通りかかった竜騎士さんやら、タルさんやら・・・
ダメもとで「ケアルもらえませんか?」とsayで言ってみるものの・・・やっぱ、ダメか;
毒になるのが怖くてケアルをかけるのを躊躇してたけど・・・そんなことも言ってられない状況に!

「まぁ、なるようになるしかないな!!」と、開き直り、最後のケアル。
残りMP1。
その後、毒をぶっ掛けられたけど、ステータス異常には残らずに済み・・・ほっと一息。

「あと、ちょっと!頑張れCocorim!!」
自分で自分にエールを送りながら、最後の一振り!!
【やった~!!】
残ったHPは19。
まったくもって・・・ギリですorz
まぁ、2度目の花園に旅立たなくて良かったが・・・

やっぱ、ヒーリングはちゃんとしましょう!!



その後、指輪の効果が切れるまで暫くR芋と戯れ、切れたところでジュノへ帰還。
指輪の残数が0になってたために、シグでチャージしてもらい・・・
指輪を使って即、ログアウト!!

今晩も、連続2回指輪を使って頑張るぞ!!

【ガンガンいこうぜ!!】Ψ(`∀´)Ψ
[PR]
by Cocorim | 2007-07-20 12:47 | FFXI:暗黒騎士