CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

LSリーダーの赤魔道士がまもなく60。
AFコンプ装備可能な年齢になります。

と、言うことで、裏が終わってLSメンがログインしてくるのをまって、AF3のお手伝いに行くことに・・・

私は、餡子で参加することに・・・
戦士×2(?)・ナイト・モンク・赤魔・餡子 が、最終的な構成です。
まさしく「脳筋PT」!!∑( ̄□ ̄;)

準備が出来た人からフェインへ向かうことに・・・
先発隊で、空君・リーダー・私の3人がフェインに到着。

「雑魚、掃除しよう!」と、釣ったお化けが・・・NMだった!!
まだまだ、強化も完了しておらず、とりあえず、強化しながらのバトル。
ストンスキンを詠唱途中で、お化けの古代にスタンが間に合わず、空君が被爆。
それを機にバタバタと崩れ始め、空君が地面にひれ伏し、続いて私が地面にひれ伏し・・・
最後に残ったリーダーはお化けから逃げ、HPが9に・・・
「がんばれ、リーダー!!」

HPが9になり・・・その後、ジワジワと増え・・・どうやらお化けNMをマクことに成功したようです。
よかった・・・

私は、たまたま居合わせた赤さんにレイズを貰い、空君はリーダーからレイズを貰い、無事蘇生。

回復を待って、再びNMが沸くまで雑魚狩り。
している間に、ナイトのJさんが合流。
暫くしてNMポップ!!
今度は、ちゃんと強化をして「準備完了」状態で戦闘開始。

「強化もちゃんとして且つ、一人メンバーが増えることでこんなにも楽に戦えるようになるのか~」と、つくづく実感しながら、NM退治終了。
「古のコイン」をリーダーがゲットして・・・
イベが終わったのを確認して、後半戦。

テレポでメアへ飛んで、空君とJさんと3人でチョコボで要塞へ向かい、リーダーはサンド経由要塞へ。

ジュノからはモンクのRさんとK戦士がこちらに向かってます。

要塞について・・・
門を開けるスイッチの前にPTがいた。
その人たちが協力してくれて、扉を開け中へ・・・

でも・・・@3人、まだ来るのに入っちゃっていいのか?
「まぁ、外のPTが手伝ってくれるでしょう・・・」と、勝手に判断。

暫くして、K戦士が登場。
扉前のPTにお手伝いしてもらって扉が開き・・・
とりあえず、私たちも一旦出ておくことにしてRさんとリーダーの到着を待ちます。

2人が到着して、6人揃ったところで再び扉を開けて中へ・・・
ロボットを沸かせる部屋の掃除を終え、「そろそろ、スタートしようか?」って時に・・・

「あれ?一人姿が見えませんが・・・」

どうやら・・・メンバーが揃い、扉を開けたて中に入ったとき、空君が入りそびれたらしい・・・
なにをやってるんだか・・・^_^;
何かと、笑えるネタを提供してくれるいい奴ですよ。彼はΨ(`∀´)Ψ
まぁ、私もあまり人のことは言えませんが・・・^_^;

外のPTにお願いして、扉を開けてもらい空君も無事合流。
いよいよ、最終戦のスタート!!

自分のときも、ロボはこんなに強かったのか∑( ̄□ ̄;)
自分のときは、後衛で後ろから援護してただけなんで、強いとか強くないとかの実感はなかったのですが・・・
前衛で戦ってみると、結構強いですね;
前衛5人の脳筋PTだったけど、倒すのにはそれなりの時間を要しました。
無事、ロボも倒して、リーダーは「くぎ抜き」ゲット!!

テレポでホラへ飛んで、みんなで記念写真。
b0072251_8432091.jpg



その後、バスへ帰るつもりで私はデムへ・・・
なんか、みんな引き連れてきちゃった;

リーダーはサンドへ行かなきゃ行けないので、再びホラへ飛んで・・・
暇人の私は、リーダーに同行することに・・・

サンドについて南サンドリアの酒場(?)へ。
その後北サンドリアへ入った途端、リーダーが「イベ、来た~!!」と。
(そうか、城まで行く必要はなかったのか・・・・)
自分のとき、経験しているはずなのに、すっかり忘れてます。

イベントの後、リーダーは赤い「羽付帽子」をゲットした模様。
おめでと~!!^^
がぶれるようになったら、フル装備で見せてね^^
[PR]
by Cocorim | 2007-09-30 08:45 | FFXI

再開 侍、一人旅

そろそろ、のんびり過ごすのも飽きてきた今日この頃・・・
昨日からレベル26で中断していた「侍」を上げることに・・・

装備とかの準備のため、倉庫を行ったり来たり・・・
1時間ほどかかって装備を整え、「さて、何処でやろうかな・・・?」
以前、ロランに出てみたらまだ厳しそうだったから・・・

「そうだ、ブブリムに行こう!!」
丁度コルシュシュのリージョンはバスが支配してるから、シグも貰いやすい。
ブブリムへOPで飛んで、「侍、一人旅」がスタートしました!!

合成するのに火クリが在庫切れ・・・
火クリ集めもかねて鳥をメインに、間にゴブもおりまぜて小銭を奪いながら半分「乱獲」状態で狩りまくり!!

侍、27に~!!
b0072251_7463994.jpg


昨日は朝から夕方、裏に行くまでひたすらブブリムに引き篭もり。
女帝の指輪も最後の1回だったことから、チャージしなおすことで2回連続して使用できたことも幸いして、夕方には28にレベルアップ!!
b0072251_748888.jpg


そろそろ、ブブリムも微妙な時期に・・・
指輪の効果が切れるのをまって、ジュノへ移動することに・・・
そろそろロランも楽に行けると見込んで。

ロランに出てみたら、蜂が「楽」になってた・・・^_^;
暗黒だとドレインがあるから、ケアルと併用して結構安心して戦えたりしたけど・・・
まだまだ、完全に頭が切り替わってなく、何かと「ドレイン」唱えたくなったりします^_^;

ロランでは、暫く「楽・蜂」を相手にしながら両手槍のスキルを上げようかと・・・
槍のスキル、低すぎますから・・・;
競売でスピアのHQを買って(これしか売ってなかったorz)早速ロランへ。
蜂を釣っては槍でつきまわして、槍のスキルもジワジワ上がってきます。

裏へ行く時間が来たので、とりあえずこれで終了!!
[PR]
by Cocorim | 2007-09-30 07:59 | FFXI:侍

まだまだ、クエスト

昨日はログインして、前日の箱探しの続き・・・・

1周・・・2周・・・3周目・・・くらいだったかな?
「見つけた!!」
やっと、「たまゆらの楽譜」ゲット!!

次は・・・ズヴァ城へ行こう!!
OPでバスへ戻って、OPでザルカへ飛んで・・・
「はて?ズヴァ城って・・・どうやっていくんだっけ・・・(・・?」
いつも、一緒に行く人の後ろにくっついて走ってるからさっぱり覚えてない・・・^^;

本を広げて、場所を確認して・・・
やっと、たどり着いた・・・

本でpop場所を確認しながら走り・・・
入って5分足らずで「Treasure Chest」を発見!!
「いにしえの楽譜」ゲット!!

残りは後1つ。
またまたOPで戻って、OPで低エルシモへ・・・
海蛇へ入って、本を見ながらpop場所へ・・・・・・・

「獣人銀貨で開く扉です」orz
そんなこと、本には書いてなかったじゃん!!

走りながら、「銀貨かミスリル貨、いらなかったっけ?」って気持ちがよぎったけど・・・
本の地図には何も書いてないし・・・
得意の「ま、いっか!!」
扉前で立ち往生ですよ;;
仕方ないんで、一旦ノーグへ向かい、モグロッカーから銀貨を持ち出し・・・
「もう一度、チャレンジよ!!」

1周目・・・
ない;;
2周目・・・
「あ、さっき一番奥まで行ってなかったみたい・・・;」
・・・・
やっぱり、ない・・・(つд・)
3周目・・・・・
一番奥の部屋、「2周目の時にはサハギンNPCの近辺だけしか見てなかったけど・・・もしかしたら・・・?」と、何気に思い、部屋の隅々をチェックしてみると・・・

あった!!!
「うたかたの楽譜」ゲットです!!

最初から、ここをちゃんとみてればすぐに見つかったと・・・悔しさ半分。
まぁ、見つけたからいいですけど・・・

海蛇からはデジョン杖でバスへ戻り、カルメロ君に楽譜を渡し、一旦ACして、再び話しかけたら「解読、丁度終わったところです」と・・・

なんやかんやとイベントの後、念願の10000ギルゲット!!
貧乏人には涙が出るほどありがたい報酬です。

まぁ、ついでだから・・・と、カルメロ君の最後のクエも受けたわけですが、受けた時間が「???」をチェックする指定時間・・・
「このまま直ぐに向っても、時間内に間に合わない」と判断し、時間つぶし。
魚釣りを久々にやってみましたが・・・
めんどくさいなぁ・・・

結局、堀ぶな1Dと名前を忘れたサカナ6匹ゲットして、釣りスキルも0.5ほどUP。
短時間の割には、思ったより上がったかも?
それでも、まだスキルは8ですが・・・orz

お昼を過ぎたので、OPからジ・タへ飛んで・・・
「探し回らなきゃいけないかも・・・」と思って早めに向ったのに・・・OPのすぐそばじゃん・・・^^;
暇だったので、その辺にいたゴブをいじめながら時間になるのを待ち、「???」をチェック。
イベント、開始・・・・・

クエストにしろ、ミッションにしろ・・・いい話が多いよね・・・
ちょっと、ジーンと来ました('∇')

戻ってウロチョロしてたら【ビシージ】と、LSメンの言葉・・・

【死者の軍団】かぁ・・・
「死者の軍団、嫌いだから今日はパス!!(うぉぃ!!」

まぁ、睡魔君も【ビシージ】の接近とともに迫ってきていたので、アルザビには戻らずにそのままログアウト・・・



餡子を上げ終わって、1週間弱の期間のんびりと気の向くままにクエやらなにゃらを消化してきましたが・・・
そろそろ、また暴れたくなってきた!!

今晩は、先日いけなかったBCで暴れることにして・・・
明日はどこぞのサソリをいじめながら骨スキル上げでもしようかな・・・?

まったり、のんびり過ごすのがちょっと退屈になってきた、今日この頃・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-09-27 12:50 | FFXI

ひたすら、クエスト

昨日、ログイン前に「アルタナの神兵」予約しちゃいました~^^
ワクワク・・・


さて、ログインして・・・
クエストを消化しようとは決めてたけど・・・
「どこから行こうかな~?」
密かにタブナジア・クエを片っ端から消化しようかと考えてたけど、成功報酬が装備品ばっかり・・・
「荷物が増えるから、また今度!!」と、軌道修正。
さて、どこから・・・?

とりあえず、タブナジア・クエの中でギルが報酬になっている見張り番を消化することに・・・
「NM・オークって強いのかなぁ・・・?」
ドキドキしながら、念のためリレイズをかけて兆戦。
・・・
気が抜けるほどあっさりと勝利。
な~んだ、雑魚じゃん^^;

報酬を貰って・・・さて、どうするべ?

先日、天候が吹雪から変わらなかった氷河へ行ってみることに・・・
OPで氷河へ飛んで、池へ向う。
氷河へ着いたときは雪が降ってたけど、暫くして雪がやんだ・・・
けど・・・
「氷河って、晴れるときがあるんか?」

暫くすると、また雪が降り出し、吹雪へと変わり・・・
「ダメじゃん・・・」(つд・)
それでも、特別に用事があるわけでもないし・・・と、虎やらジャイと戯れながら天候待ちして・・・

暫くして、雪が止んだ。
ヴァナでは、今5月らしいけど・・・晴れるのか・・・?
ふと、天候マークを見ると「闇」のマークが出てる・・・?
マークも変わったことだし、ダメもとで池を調べてみるか・・・

【やったー!!】
池に「ミラーポンド」が出現。
妖霧って、闇のことだったのか・・・

無事、イベントへと発展し見終わったら虎とジャイを限定でいじめつつOPからバスへ・・・
カルメロに報告して、「ラミアの竪琴」ゲット!!
で、すぐに倉庫送り・・・;

一旦ACして、続きのクエを受ける。
今度はオンゾゾと、ズヴァ城と、海蛇にある箱から古代の楽譜を拾ってくることらしい。
運のいいことに(?)鍵はすべて収納に大事にしまってあるし・・・
「サクッと終わらせて、10000ギルを手に入れよう!!」
鍵を3本取り出して、とりあえずオンゾゾへ行くことにしてOPでブブリムへ・・・

オンゾゾで箱を求めて走り回り・・・
1周目・・・ない・・・(´_`。)
2周目・・・・・ない・・・・・(つд・)
3周目・・・・・・・ない・・・・・(´;ω;`)
4周目・・・・・・・・・ない・・・・・( TДT)

ここまで無いと、「見落としたのかなぁ・・・?」と不安がよぎりましたが・・・
絶対、そんなことない!!
popポイントでじっくり探したし・・・
昨日はなぜか人がたくさんいたから・・・周ってる間に開けられちゃったのかなぁ・・・;;

さすがに眠くなったので、諦めてログアウト・・・
今晩は全部の箱、見つかるといいけどな~
ズヴァ城と海蛇で迷子になりそうですが・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2007-09-26 12:42 | FFXI

思いつきで・・・

昨日は、「先日行けなかったBCの続きをするかも・・・」
と、いう事で、印章もオーブに交換して、ジュースやら、ハイポやらエーテルやら、オレやら装備やらも宅配に預けて、後は宅配から取り出して行くだけ!!
BCの準備も万端です。

クエをしながらメンバー待ち。
まぁ、待ってたのは空君のログインですが・・・

POLまでは入ってるみたいだけど、不在マークになってるし・・・
まぁ、例のごとく(?)「爆睡中かな?」と思いつつ、待ってる間にやれるクエを消化することに・・・

バスでとりあえず「常連客」を片付けて、次になんとなくOPでボスディンへ飛んで、「カリメロ?カルメロ?の楽譜」を池に沈めようと思ったけど・・・天候は吹雪;;
晴れか妖霧でないと(妖霧、ってなんだ?)クエは発生しないらしい・・・
吹雪から雪に変わったけど、またすぐに吹雪へ・・・
「虎狩りしながら、天気を待ったら?」とRさんは提案してくれてたけど・・・
シグ、切れちゃったんです^^;

結局、ウィンへ飛んで倉庫から「ローズウッド材」を送ってもらって、渡して「音楽のあるレストラン」を終わらせて・・・

ついでだから「3本の杖」もやっちゃおう!!
倉庫に大事に預けてある「ローズワンド」を受け取り、ホワイトオーク材と黒虎の牙を倉庫から送ってもらって「オークスタッフ」を作成。
あとは、ミスリルロットか・・・
競売を見たら・・・売り切れ・・・(つд・)ダメじゃんorz
私のスキルではミスリルロット、作れません(´;ω;`)
仕方ないので、ローズワンドとオークスタッフを再び倉庫へ送り返して・・・

その後、途中かけで放置してあった「夢追い旅」を完了させることに・・・
倉庫から「東方の玉壁 5個」を送ってもらって、渡すところからですが、
玉壁を渡して、セルビナへ行って、砂丘からルフェーゼへ飛んで、イベント。
「タブナジアで白に着替えてルテへ飛ぼう!」と、走り出したのは良いけど・・・迷子orz
かなり大回りしてミザレオ経由でやっとタブナジアへたどり着き・・・
白に着替えて「テレポルテ」
ラバオで報告して、やっと、終了・・・・
今まではめてた「命中+2」の指輪から、ご褒美に貰った「ベネラーリング(命中+3)」にはめ替えて・・・
少しは、空振りが少なくなるかなぁ・・・?(そんなに変わらんか?;)

途中でマウラに行ってマネキンの値段をみたら・・・1体25万!!(;°ロ°)
万年貧乏の私には手の出ない値段;;
「そのうち、大金が転がり込んできたら、絶対買うぞ!!」と、硬く決意して、泣く泣く諦めたわけですが・・・
大金なんて、どこから転がり込んでくるんでしょう・・・(・・?
チマチマ金策して貯めるしかないな・・・orz


そうこうしているうちに、空君がログイン。
「爆睡してた~~!!!!!」
やっぱりね・・・;

結局、23時近い時間だったのでBCは木曜日までお預け。

それから、何をやってたんだっけ・・・?
覚えてないほど、あっちやこっちやへ飛び回って昨日はログアウトです。
[PR]
by Cocorim | 2007-09-25 13:06 | FFXI
暗黒街道を我武者羅に突っ走ってきて、ただいまクールダウン中。

とりあえず、未消化のクエを・・・と思ったものの、何が終わってて何が終わってないやら・・・
すっかり忘れてる!!

と、言うわけで、日曜日はログインしてまずクエのコンプチェック。
ネットから引っ張り出してきたクエの一覧リストとコンプリストを一個一個チェックしていくというまぁ、無駄な作業をのんびりと・・・

一通りチェックを終わらせ、夜の部「お空活動」に向けてお空へ移動。
昨日のお空は麒麟戦の予定で、麒麟部屋が集合場所だったんですよ。
で、麒麟部屋へ向ったわけですが・・・

1回目のワープ!!
(つд・)ポットがいた・・・

前回の移動中に、お空のLSメンから、「ポットが見えたらすぐにエスケしたら?」って言われてたので、それを試してみることに・・・
LSメンの話では、ワープしてきたその場所でエスケしても絡まれないらしい・・・

ドキドキしながら、エスケを詠唱・・・
動き出したポットを見て、「ドキッ!」
でも、こっちまでは来なかった・・・良かった!!
そして、無事エスケ成功!!

再び、麒麟部屋を目差してワープ!!
・・・・・・・
ヽ(^o^)丿
今度の部屋は空っぽ。
2回目にして、大成功!!
よかった、よかった・・・

で、一旦ログアウト。


お空活動の時間に再びログイン。
今回の麒麟戦は5LSがダブルブッキング(いぁ、ファイブブッキングか?ナ~ンちゃって;)
話し合いで、各LSが1戦ずつすることで、順番はランダムで決定。
私たちのLSは3番目。丁度ど真ん中です。

さすがに5LSもいると、4神を4LSで退治するわけで・・・
ほとんど瞬殺!!
4神が袋叩きにあってましたよ('∇')

今回の私たちのドロップ品は・・・
真龍の免罪符:脚と、麒麟大袖。
私も免罪符希望だったけど、優先順位から別の人に・・・
次に免罪符が出たら、私の番かな~^^って感じです。

麒麟戦が終わって、今回のお空活動はそこで解散。

バスへ戻ってきたのが11時30分。
「ん~、マネキンが出来上がるまで@30分か・・・」
それまで、クエを少しやってみようと、出来そうなものを物色してると・・・

ゆてさんから「ビシージ来るけど、来る?」
と、Tell。

ビシージ、来てるのか~ヽ(^o^)丿

ゆてさんに「急いで帰るね!!」と返事をして、港の噴水広場へダッシュ!!
急いでいる時は、やたらと遠く感じるものです・・・

噴水広場で、小生意気なタルっ子に300ギルを渡して白門へ飛ばしてもらい、アルザビに向う途中でゆてさんからPTに拾われ・・・

アルザビに入った途端に、【ビシージ】来た~~~~!!
今回はLv3のマム軍。
両手剣をブンブン振り回してたら、アッというまに帰って行っちゃってビシージ終了。
今回のビシージも不完全燃焼に終わり、貰った経験値は500。
多くの人が500貰ったって叫んでたから、これが最高なのかな?

ふと、時計を見たら12時10分前。
マネキンを受け取りに行く時間です。

テレポでメアへ飛んで、ブブリムを抜けてマウラへ・・・
ついでに「監獄の地図」クエを受けて彫金ギルドへ向います。
12時5分過ぎ。
マネキンはすっかり出来上がっていて、無事引き渡してくれました。ヽ(^o^)丿

バスへ帰って早速設置。
「さて・・・どうやって着せ替えこっごするんだ?」
何気なくマネキンをクリックしたら選択肢が出た。
(おぉ、なるほど・・・そういうことか!!)

適当に、持ってた装備を着せて、武器を持たせて・・・
ちょっと、ご満悦です^^

財布と相談して、マネキンコレクションでもしようかな~。
全部の種族をそろえて・・・にひひひひ・・・Ψ(`∀´)Ψ
手元にしか置いておけないけど、今は装備しない・できないエクレア装備や1セット揃ってないAF2がわんさかあるんですよ;
ちょっとずつ、マネキンを増やして行こう!!
現在、モグには4個収納可能な家具がわんさか置いてあって、80まで増やしてあるのです。
もう、足の踏み場もないほどに・・・
はっきり言って、「家具だけでかなりの収納スペースを占拠している」とも言えなくはない状態だったりするのですよ(´;ω;`)
マネキンに置き換えるだけで、かなりすっきりしそうです^^;
しまってあるのも、エクレア装備品関係がいっぱいだし・・・;

ところで、マネキンって、買うと1体いくらなんだろ?
[PR]
by Cocorim | 2007-09-24 13:02 | FFXI

マネキン人形、発注!!

マネキンパーツもやっと全て揃ったことだし・・・
早速、マネキンを作成してもらおうとマウラへ旅立つ・・・

マウラの彫金ギルドでそれらしい人に話しかけてみたら・・・
(あら・・・クエは既に受けてあったのね^_^;)
次は、セルビナか・・・

彫金ギルドから出て桟橋へ向かって走っていたら、丁度船が入ってきた!!
「ラッキー!!」
グッドタイミング!!と、喜び勇んで船に乗り込み、暫くして船は出航。
「久々の船旅だなぁ・・・」とか、「海賊、来るかなぁ・・・?」とか思いながら、念のためリレイズして、プロシェルして甲板を走り回っていた餡子猫ですが・・・
何気に地図を広げてみて
∑( ̄□ ̄;)
その船は、何度見直しても・・・アトルガン・白門行きだった・・・orz

深いため息をつき、テレポホラ。
「サポ白でよかった。サポでもテレポつかえるレベルでよかった・・・」と、心のそこから思いながら魔法を唱え、ホラからセルビナへマラソンです。

セルビナでマネキンのカタログを貰って、
「今度はサンドか・・・」

相変わらず、色んなところへ振り回されますね^_^;

再びテレポでホラへ・・・
そこからサンドへ走ってマネキンの絵図を貰って、もう一度マウラへ・・・

マウラでマネキンパーツの話を聞いて、持参してきた5つのパーツを渡して・・・
やっと、マネキン作成依頼が完了。

地球時間で0時を超えたら、マネキン人形を受け取れるらしいので
お空活動が終わったら、受け取りに行こうかな~
かなり楽しみです。
[PR]
by Cocorim | 2007-09-23 18:34 | FFXI

人20BC 甲殻小隊

昨日はLSメンとBC「甲殻小隊」へ行ってきましたよ。

もともとの予定では、「甲殻小隊」3戦、「恐怖の狙撃手」3戦の合計6戦の予定でしたが・・・
目的はマネキンパーツ集め。
私は後ボデーさえあれば、やっと念願のマネキンパーツが揃うのです。

BCの場所はワールンの祠。
構成は
忍/戦・忍/戦・赤/忍(私)

まずはRさんのオーブから・・・
BFに入ってまず強化。
回避の食事を取って、「さぁ、がんばろ~!!」

作戦は
ボスに私がサイレスを入れて、マラソン担当の忍者が挑発。

が・・・
サイレスを最初に入れたことにより、カニのヘイトが全部私に乗ってしまったようですorz
エンサンダーをかけて雑魚カニをもう一人の忍者と二人で攻撃するも、カニの攻撃はほとんど私に集中(´;ω;`)
ハイポでも間に合わず、力尽きた赤猫。
続いて、マラソンの忍者も力尽き、残るはアタッカー忍者の空君のみ。

「がんばれ~!!」
応援も空しく、全滅・・・


今回は、何時になっても甲殻小隊だけはみんな勝利したいと思っていたので、
Rさんがオーブの補給のため戻り、私もオレの補給のために一旦バスへ・・・

準備が整い、第二戦。
今回は、さっきの経験を生かして
マラソン役の忍者の挑発から開始。
その後ボスにサイレスを入れて、雑魚たたき・・・
開始の手順以降は1回目と同じ作戦です。

雑魚を1匹やっつけ、次の雑魚に取り掛かり、殴ってる途中でマラソンの忍者が倒れる・・・
何とか2匹目の雑魚をやっつけ、空君と二人でボスを殴るものの・・・
ボスのHPが減ってきたと思ったら、ドレインで完全回復するんですね;;
そんなん、ずるい!!

結局、最終的に空君と赤猫はボスに倒され・・・
2度目の失敗。
途中で、エンサンダーが切れてたのが敗因の一つかと・・・
ごめん;
それにしても・・・ボスのサイレス、切れるの早くない?


今度は空君がオーブの補給のために一旦戻り、ついでにハイポも補給してきてもらって・・・

今度こそ!!の3戦目。
今度は私のオーブで・・・

作戦の変更事項は、ボスを挑発>サイレス>バインド
にしたことですね。

その後は同じで、さくっと雑魚を1匹退治。
次の雑魚に取り掛かるときに、再びボスにサイレスとバインドを入れて、後は雑魚退治に専念。
そして、ラストのボスへ・・・

ついに、ついに、ついに・・・
ボスもぶっ殺して、無事勝利!!
三度目の正直ですよ^^

そして・・・ドロップ品は・・・
b0072251_9572166.jpg

タイム更新のおまけ付です≧∇≦

3度目で、ある程度要領もわかって、ここから3連勝。

2回目のドロップは
b0072251_958292.jpg

武器が2つも出ましたよ!!
一番の当たりくじだったみたいですね。
Rさん、おめでと~!!

そして、三戦目は・・・
b0072251_9591872.jpg

「ゴミの山・・・」と嘆く空君。
さっきの宝箱に、間違って武器を二つ入れちゃったから、今回は入れてもらえなかったようですorz

とりあえず、目的のマネキンパーツは全員無事に手に入れることが出来、私は後はマネキン人形を作ってもらうだけに・・・
楽しみだなぁ・・・^^


今回予定していた「恐怖の狙撃手」は次回持ち越しってことで、お開き。
次もがんばろ~!!
[PR]
by Cocorim | 2007-09-23 10:05 | FFXI
昨日も、ログインして「保険稼ぎ希望」でサチコメ書いて玉だししながらソロリング・・・

LSでは、リーダーが要塞に篭ってましたが・・・話の流れで、どうやらAFのカギ取りをしているらしい。
まぁ、私もあくせくと焦って経験値稼ぎをしようとも思っていなかったので、
「手伝うよ」と、申し入れ。
「一人で大丈夫だよ」と言うのを「行かせろ!!」と、強引に合流して
要塞でポンやらカエルやらを手当たり次第にぬっ殺すものの・・・
「なかなか落とさないな~」
結構、ケチですね;

と、暫くすると・・・カギをドロップ!!
【やった~!!】

「パスしないように!」(しつこい?)
そして、リーダーは宝の鍵をゲット!!
おめでと~^^

これでAFに必要な鍵はすべて手に入れたらしい。


「古墳の箱探しに行きたいんだけど、扉を開けるのを手伝ってくれる?」と・・・
もちろん、おKですよ^^

一旦ジュノへ戻って、リーダーは赤魔道師に着替えて古墳で合流。
「扉を開けたら、奥までこなくてもいいよ」と言うのを、むりやり
「護衛がてら、ついていくよ^^」と半分強引に同行。

そして・・・地下通路を走っていたのですが・・・
お化けの隣を走り抜けている時に、私のスニが切れた!!

「楽お化けだから、絡まないかな~?」と、高をくくっていたのが命取り。
ワナワナと3匹のお化けちゃまが擦り寄ってきてボコスカ殴られ、巻き添えを食ったリーダーが死亡。レベルダウン・・・
51>50へ・・・

あぅ!!(つд・)


私はとりあえず寝かせながらやれるところまでやってみようと試みたけど・・・
スリプル詠唱はことごとく中断。
どんどん減っていく私のHP。
お化けのHPは5ミリも削れてない現実;;

そして、リーダーの叫び声!
「札デジョン!!」

そうか・・・
慌てて、デジョン札を使用。
・・・・
発動まで・・・もう少し・・・

そして、発動!!
と、同時に私のHPは・・・0

滑り込み・・・OUT!!!

そして、私もレベルダウン・・・
これこそ、お約束ですよ(´;ω;`)
レベルアップしてすぐは・・・大抵花園へ旅立ってた餡子ネコです;

結局、お手伝いのつもりが足を引っ張ってしまった大失態;;
何が、「護衛だ!!」
生意気な発言、ごめんなさいorz
やっぱり、CocorimはCocorimです・・・^^;


死にながらよくよく考えたら・・・
古墳の鍵は小手らしい。
って、ことは・・・だ。
小手はクエだから、赤魔道師で来なくても大丈夫なはずだった気が・・・・

もっと、早く気がつけばよかった・・・


さて、どうしよう・・・
LSには誘われ待ちをしていた空君が一人いただけ・・・
とりあえず、声を掛けてみる。

「空君、誰かを拉致ってレイズにこられない?」(ずうずうしいネコだ!)

結局、リーダーがD4で戻ってしまい・・・
リーダーは暗黒騎士に着替えて、空君と戻ってきてくれた。

リーダーが安全なところへトラクタで運んでいてくれてる間に・・・
安全な場所で待っているはずの空君のHPがどんどん減ってますけど?
そして・・・0へ・・・

その後、2体の遺体をずるずると運ぶ羽目にあったリーダーは・・・
踏んだりけったり、ですね(つд・)
ごめんなさい・・・

微妙な位置にいる骨を2体、リーダーにぶっ殺してもらって、レイズをもらい
自分はちゃっかり75に返り咲き・・・
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・( TДT)

リーダーがMPを回復している間に、私が空君にレイズ。

ほんと、ゴメン。
結局、箱探してる時間がなくなっちゃった・・・

そして、空君もポツリ。
「俺、来ただけで何もしてない・・・orz」

いやいや、空君。そんなことはないよ^^
君は死んでネタを作ってくれたじゃないかΨ(`∀´)Ψ

リーダーは、明日も箱探しをするとのことで、その場でログアウト。

さて、私たちは・・・
とりあえず、テレポホラ

「せっかくだから、ちょっと二人で遊ぼうか?」

空君が潜在外しをしたい、とのことだったので、私も両手棍の潜在外しをすることに。
OPでバスに戻って、黒魔道師に着替え、OPでボ・ヤへ・・・

カニさんやお芋さん相手に二人で単発WS。
「あと、どれくらいかかるかなぁ・・・?」と思いつつも、1歩1歩の積み重ねですよ・・・
そのうち、外れるでしょう^^


空君のログアウト時間が来たのでエスケ>D2で帰還。
空君がログアウトした後は・・・一人バフラウへ行って、ちょっとだけ経験値稼ぎ。

せめて、「1回花園へ旅立ったくらいじゃレベルダウンしないくらいの経験値は稼いでおきたい」と思った、餡子ネコでした~^^;
[PR]
by Cocorim | 2007-09-21 13:14 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 74⇒75

ついに・・・ついに来ました、このときが!!

昨日は8時過ぎにログイン。
サチコメに「@5000」と書いて、希望を出しつつソロリング。
・・・・・・・
が・・・・(´;ω;`)
一向に誘われる気配もないまま、サチコメだけが@4000・・・@3000と、カウントダウン。
「もう、むり・・・;;」と思って希望を引っ込めた10時半には、@2000までカウントダウンしてました。

その後は黙々とソロリング。
@1000・・・
カウントダウンは続きます。
・・・・・・・
そして、いよいよ運命の時が来ました!!

レベルアップ!!
b0072251_17521551.jpg

暗黒騎士も、やっと75になりました!!
ヽ(^o^)丿

思い返せば・・・
72までほとんどソロでチマチマとレベルを上げてきて、72で突然PTでのレベリングに目覚め・・・・
そこからは、あっという間に74まではたどり着きました。
その後、誘われないまま ソロリングで念願の75。
長かったような、短かったような・・・そんな暗黒街道もとうとう、終焉の時を迎えました。

前衛ジョブで初めてのキャップレベルですよ≧∇≦
かなり感慨深いものがあります。

スキです、【暗黒騎士】
【暗黒騎士】ヽ(^o^)丿



今後の予定は・・・
保険稼ぎをしながら暫くのんびり過ごそうかな~。
今まで餡子で突っ走ってきて、かなり疲れた・・・orz
ちょっと、クールダウンが必要です。

とりあえず、今晩は特に何かに誘われなければ希望を出しつつ保険稼ぎ。
明日か明後日にはマネキンパーツのBCの予定があるし・・・
ボデー以外のパーツはすべて揃っているので、ボデーさえ取れればやっと念願の「マネキン人形」がモグに飾れます。
その後は・・・・・

やっぱり、放置中のクエを消化したり、合成スキルを上げたり・・・
それに飽きたら再び、餡子の保険を稼いでみたり・・・
アトルガンミッションを進めれるところまで進めてみたり・・・
釣りをしてみたり・・・
暫く、のんびりまったり過ごそうかな~?

な~んて、言いつつも・・・
気がつけばまた「侍」あたりで突っ走ってるかも知れないけど・・・('∇')

まぁ、暫くは「風の吹くまま、気の向くまま・・・」に過ごすつもりです。
[PR]
by Cocorim | 2007-09-20 12:49 | FFXI:暗黒騎士