CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ここ暫く姿を見せなかった空君がアルタナ発売後、久々に顔を見せました。
どうやら、生きていたらしい・・・

理由を聞いたら、「PSが逝ってしまわれた」とのこと。
ご愁傷様です。
ってか、空君の心がけの問題じゃ・・・いあいあ・・・なんでもないΨ(`∀´)Ψ


今週月曜日あたりから、空君のケモリンが復活し始めた?

昨日は・・・
「空・Coco二人旅」が復活したわけで・・・

以前の二人旅は「ケモ・餡子」
今回は「part2」ってことで「ケモ・侍」の珍道中の始まり、始まり・・・ですよ。

まぁ、空君と二人旅と言えば副賞に「花園旅行」がついてくるのがお約束。
昨日も・・・しっかり旅してきましたとさ・・・・・


場所はクフ。
カニ狩りうま~Ψ(`∀´)Ψの状況の中・・・
周りのカニを食いつくし、少し奥へ見に行こうと「そぉ~っと覗いてみてごらん・・・」
・・・オバケがいる・・・orz

と、何を思ったか、空君。
ペットにオバケを攻撃させてるし・・・

「え~~~~?Σ(゜Д゜)」と内心思いつつ・・・
まぁ、やれるだけやってみよう!!

サイレスするものの、サポ白侍じゃ「半レジ」状態か、「レジられてる」か・・・の状態。
オバケさんを無口にしても、すぐに魔法を唱えてるし・・・
呪われるし・・・・・

結局、空君一人、花園旅行 ご招待!!

こりゃ、ヤバイ・・・とばかりにネコ侍は出口に向ってスタコラサッサ・・・
が・・・・呪われてる身ですよ。
グラビデ状態で、走っても走っても・・・歩くより遅い有様。
出口にたどり着く前にオバケにぬっ殺されて地面にひれ伏すネコ侍。

「花園旅行、お二人様 ご案内~^^」の結末。

だわね・・・お約束ですから・・・^^;


とりあえず、私がD4で戻って白に着替えてテレポ>ラバオ>着替え>クフ
チョコボに飛び乗り走り出した途端に「辻、貰った!!」
あら;

んじゃ、サポ赤で「ディスペル」しよう!!

ラバオに引き返して、サポ赤に着替えてクフへ。

カニが強化したところで「むふふふふ・・・」のディスペル。
が・・・・・Σ(゜Д゜)

詠唱、出来ませんけど?

まだ、使用可能レベルじゃない・・・?

え~~~~~!!意味、ないじゃん!!!!!

よくよく調べたら・・・・【ディスペル】は赤32ですよ。
現在のネコ侍、62ですから・・・orz
【残念です】

そんなこんなではありながらも、その後は花園へ旅立ちそうで旅立たず、無事終了。

「明日にはレベルアップだ!!」と言う空君。
「死ななきゃね^^」と優しく微笑むネコ侍。

まぁ、無事にレベルアップできても、あっという間に「レベルダウン」も
立派に【お約束】として存在してますから・・・


まぁ、「空・Coco 珍道中」は「小ネタ満載」の予感を秘めながら、静かに動き始めたのでした・・・・
パチパチパチパチ・・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-11-29 13:04 | FFXI:侍

侍 61⇒62

月曜日。
有給3日+公休日2日の合計5連休最終日。
なんで、会社にいるとやたらと長いのに・・・休みはこんなに短いんだ!!!と、ぐずりたくなりますが・・・・

ブログが少し周回遅れになってきました・・・
どこかで挽回しなければ^^;


で。。。
月曜日の朝、ログインしてまずはデスストーンのクエを終わらせることに・・・
クエは受けてあり、次は「ACしてもう一度話しかける」らしい・・・
とはいえ、クエを受けてからログアウトしてるから・・・ACしたことになってない?
話しかけてみたら・・・ダメだった・・・(´;ω;`)

一旦ロンフォへ出て、再び話しかけてみると・・・
おぉ!話が進んだ~~~!!

少年たちに依頼された金の羽根を7人のNPCに渡すべく走り回り・・・
@一人、どこだ~~~?
やっとのおもいで全員に配り終わり・・・
デスストーンをゲット!!

虹布も手に入れたし、アダマンインゴットはバスミッションの為に大事に暖めてたものを使えばいいし・・・後は革だけだ・・・

ジュノへ戻って、競売で革を購入。
さすが・・・需要の多い商品。
ジワジワ値上がりしている気がしますが・・・・
これは早めに終わらせたほうがいい予感。と、革を購入。
材料はすべて揃った!!

ゴブ商人のところへ行って、鞄の拡張を依頼。
鞄も久々に一回り大きくなりました~^^


その後、LSのT氏・赤魔導師様とクフで二人旅のレベリング。
指輪の効果込みで180とか出た時は目を見張るほどの驚きましたが・・・
結局4時間ほどで7000ほど稼ぎ、@3000の時点で終了。

その後は、ソロする気にはなれなかったので、餡子で肉集め。
午後からずっとコカをいじめて、鞄の中は肉が7Dと5個くらい。

夜になって、空君登場。
T氏も再びログイン。

おや?二人そろってアルテパ?レベリングか?

肉集めを切上げ、二人に合流させてもらうことに。
3人でクフのカニ祭り~!!
と、白魔道師のR氏がログイン。

その後は、RさんとTさんが交代して・・・日付変更線を超えた12時半までカニカニ祭り!
半分、朦朧とした意識の中で、侍さんは無事62を迎えました~

12時半を向え、PTも終了。
ルテまでテレポしてもらって・・・・ログアウト。

ジワジワとレベルが上がってます。
[PR]
by Cocorim | 2007-11-28 12:47 | FFXI:侍

あれやこれや・・・

日曜日。
朝からログインして、とりあえず久々に侍一人旅。
いつものクロ巣でR芋相手に狩りまくり。
朝から夕方までクロ巣に篭り、侍レベルアップまで@10000
さすがに疲れたから・・・休憩・・・・( ^^) _旦~~

日曜日の夜は、本来ならお空活動の日。
しか~し!!
今回は【アルタナの神兵】が発売された直後、最初の日曜日。
「みんな、新エリアの散策をしたいでしょう」と言う理由で、お空活動はお休み。

私は。。。と言えば、その前に9箇所の口開けも3箇所の地図取りも終了して
とりあえず、ひと段落。


夜、ログインして「はて?何をしようかな~?」と思っているところへTさん登場。
Tさんを拉致って、クモの網取りに行くことに。
目的は・・・金策もそうだけど・・・・鞄クエで虹布がいるからです。
競売見たら・・・・虹糸もジワジワ値上がり傾向。

餡子と赤魔でいつもの場所でクモ退治。
クモの網がある程度たまったところで、裁縫職人のTさんに糸にしてもらい、糸が3本揃ったところで布を作ってもらい・・・
鞄クエ用の虹布ゲット!!
後は・・・最終的に糸2本と網1個が手元に。。。

網は相変わらず相場変わってませんが・・・糸の値段が上がってきてますね~^^



日曜日の夜は空君が久々に登場。
空君がバスへ入隊するって言ってたんで・・・
私もバスに入隊することに・・・・

網取りの後、過去のグスタへ飛んで、過去バスへ・・・
入隊試験のクエを受け、使い走りに向います。

最初の塔は・・・楽勝。
次の塔は・・・・
ん~。確か、真ん中あたりから山越えして越えられるはず・・・

現在世界では通れない峠道を探していると・・・

カメに絡まれた!!!
やっつけようかとも思ったけど・・・見れば3匹リンクしてるし・・・
「これは逃げるが勝ち!!」

バスへACしちゃえばタゲが切れるはず・・・と、バスを目差して走り回るも・・・
「あれ?入り口、どこだっけ?」
しっかり迷子・・・・・

そろそろ巻いたかな?と思って一息ついてたら・・・・最初に絡んできたカメだけがしつこく追いかけてきてるし・・・^^;

逃げては休み、逃げては休み・・・・
バスの入り口は見つからないまま、グスタの端っこまで来てしまい・・・

「ん~、ここで死ぬわけにはいかないのだ!!」と、テレポデム。
なんとか、追いつかれる前に魔法が発動して・・・現代世界へ一旦退避。

再び、グスタから過去へと向かい、続きの使い走りへ・・・

今回は、何とか峠道を見つけることが出来、無事に2つ目の塔へ到着。
と、イベで事件が勃発。
次の使い走りを仰せ使い3つ目の塔(じゃない!!柵?)へ・・・

無事、使い走りを済ませ、バスへ帰る途中。
空君につつかれた!!!

「これから報告に行って、入隊してくる」と走り出したら・・・
「バスの入り口、こっちだよ」と・・・・

あら・・・(/ω\)

空君についていくと・・・入り口が見えたし・・・・
な~んだ、ココだったのか・・・・
やっぱり、迷子スキルは誰にも負けない自信があります。

無事入隊を追え、デスストーンを手に入れるべく、サンドへ・・・

サンドでクエを受け、日曜日は予定終了。
ログアウト。。。
(ってか、ほんとはデスストーンを貰い終えるまでが予定だったんですけど・・・
入隊手続きに・・・思いのほか時間がかかったんです・・・(迷子になってただけだけど・・・
[PR]
by Cocorim | 2007-11-27 13:02 | FFXI

侍 AF3

昨日の夜。
ログインしたら、LSに自分を含めて4人のメンバーが・・・
これは、チャンスか?
「このメンバーで『侍のAF3』いけるかなぁ・・・?」

が・・・盾ジョブのJさんの反応がありません。
むぅ・・・

結局、Jさんが戻って手伝ってもらえそうなら、侍のAF3に行くことに・・・
待っている間に、過去の世界へ行って何かしたんだけど・・・なにしてたんだっけ・・・?
忘れちゃった・・・(ちょっと、ヤバイかも?∑( ̄□ ̄;))

暫くすると、Cちゃんがログイン。
ほんと、久々の登場ですが・・・
グッドタイミング!!

Cちゃんにお手伝いを頼んで、LSメン4人でAF3に行くことに。
モンク・侍・餡子(私)・赤の4人でワーレンの祠へ集合。
BCに突入し・・・・
相手は3匹のデーモン。
前衛3人で1匹ずつデーモンを担当してタイマン勝負!!

真っ先に敵を倒したRさんが、私のデーモン退治に力を貸してくれ、Tさんもデーモンを倒し、@1匹。
サポ忍で蝉を張って戦ってた餡子猫は・・・蝉を張り替える余裕もないまま・・・必死でバタバタしながらも・・・なんとか3匹討伐完了!!

気が付けば、ベストタイム更新のおまけ付き。
うほ!感激!!

イベを見終わって、初めて「モグ帽子」を使って各自のおうちへテレポ。


その後、一人ノーグへ向かい壊れたカブトと金糸を渡してきたのですが・・・
渡した時間が0時を過ぎていたため・・・受け取りは、月曜日までお預けです;;


Cちゃんは、BC終了後にログアウトしていきましたが・・・
Tさん曰く。
「Cちゃんは、天使のように舞い降りて、かぐや姫のように帰って行ったな・・・」と、ボソリ・・・
うんうん、確かにそうだね。

Cちゃんってさ、リアルの事情で、最近はなかなかログインできない状態でありながら、
いつも絶妙なタイミングでインしてくれるんだよね・・・
すごい人だ!!


なにはともあれ、手伝ってくれたみんな、ありがと~^^
[PR]
by Cocorim | 2007-11-25 09:38 | FFXI:侍

過去を散策

無事、アルタナの拡張も登録できいよいよ過去の世界へいけるようになりました。

早速、【興味あります】の「踊り子」のクエを受け・・・
はて?「S」の付く世界にはどうやっていくんだ?
いきなり大きな壁にぶち当たったわけです。

フレにTellで聞いて・・・
「ふむふむ・・・なるほど・・・」
教えてもらったロランの座標へ向かい、【禁断の口】発見!!
これか・・・

調べて突入してみる。
放出先は、ロランかソロムグかバタリアか・・・
ランダムに決まり、運次第らしい。
ソロムグに飛ばされた日には、そのままデジョンやテレポしてしまうと、次は要塞の3門を抜けないと過去には飛べないらしい・・・

イベを見た後、ドキドキしながら画面を見ていると・・・・

ラッキー!!
ロランだった!!

さて、これからどうすれば・・・?
右も左もわからなければ、なにをすればいいかもイマイチ理解できてないアホ猫1匹。

フレにいろいろ教えてもらいながら・・・・
とりあえず、ソロムグとバタリアの口を開きに行くことに・・・

まずは・・・ソロムグから行ってみよう!!
要塞に向かってドキドキしながら走り・・・
敵の強さは、今の世界より若干強いくらいかな?

なんとか要塞にたどり着き、中に入って軽いカルチャーショックを受ける。
「要塞って、もともとはこうなってたんだ!!」

必死に地図を見ながら走り回るも、床に穴がなかったり、通行止めはなかったり、1門・2門・3門はつかえなかったり・・・
今の要塞とはかなり様子が違う・・・

フレに、「地図を取っておいた方がいいよ。」といわれ・・・
どうやって取るん?
事前調査、何にもしてませんから・・・orz

セカンドPCを立ち上げてwikiで確認。
でも・・・頭、悪いんです^_^;
読んだだけでは、なかなか理解しきれない・・・

門が使えないため、何処をどういったら、何処に出るのかさっぱりわからず。
闇雲に走っていると、なんとなく地図が変わった!!
と、地価通路でこうもりに襲われ・・・ゲゲゲ・・・・・

なんとかやっつけて、スニかけて走り回る・・・(サポ白にしておいて、よかった;)
地図クエ、どこだ!!

走り回っているうちに・・・
∑( ̄□ ̄;)
ヤグ侍に襲われた!!!

丁度のヤグ侍。
あっという間に叩きのめされ、地面にひれ伏す・・・
むぅ・・・・・

フレに「死んだ」と告げたら、レイズに来てくれるとのこと・・・
ありがたい・・・ってか、申し訳ないです;;

フレにレイズを貰って、PTに合流させてもらって、そこからはフレともともといた二人のメンバーと合計4人のPTで行動させてもらうことに・・・

とりあえず、要塞で地図クエ受けて、地図貰って、ソロムグの口あけて・・・
その後も、あっちや、こっちや・・・先導してもらいながら、地図やら口開けやら・・・

午後からは、フレつながりのメンバーも加わり、7人であっちこっちの口開けるやら、地図取りやら・・・
ジャグナーの口を開きに行くついでに(ってか、通り道じゃないのでまわってもらって・・・)踊り子のクエも遂行。

結局、学者のクエも途中で受け、メリファトとサルタとウィンの口開け以外をすべて完了。
やっぱ、持つべきものはフレ・・・
インドの父様と友達で、本当によかった(*^_^*)

夕食の後。
今度は一人でメリファトとサルタの口開けとウィンへ行ってみることに・・・

その前に、地図を受け取るだけになっていたロランで地図を受け取り、メリファトへ・・・
メリファトの口を開け、wikiで調べたルートを頼りにウィンに向かう。
無事、砦を超えサルタへ!!
サルタでも口を開けて、無事9個の口を全て開通。
あいた口は・・・・ふさがりません!!!・・・・・^_^;

ウィンを走り回り、コッコちゃんのクエを受け、無事ピアスもゲット!!
リレイズ2のピアスだったけど、使用制限5回。
あると便利だけど・・・使うのもったいないなぁ・・・って感じです^_^;

まぁ、いろいろ走っているうちになんとか旧世界のこともわかってきて・・・
後は、何処の軍隊に所属するか・・・現在悩み㊥。
とりあえず、三国の軍隊加入用の「大事なもの」は全て貰ってきましたが・・・
何処がいいかなぁ・・・?
かなり悩んでます;
[PR]
by Cocorim | 2007-11-25 09:21 | FFXI

侍 60⇒61

アルタナの神兵の拡張も出来ないし・・・

仕方ないので、ログインして侍のソロリング。
前日、古墳で護衛してもらったミラテテ様。
使ってみたら・・・574(´;ω;`)
ミラテテ様でさくっと侍を61にしてしまおう、という策略は泡と消え
レベルアップまで@400
舐めとんのか~~!ヽ(`Д´)ノ

クロ巣に篭って、ひたすらソロリング。
やっと、やっと・・・侍が61になりました。
AF3、まだやってません;;

その後は、アルタナの拡張に何度もチャレンジしつつ・・・

お弁当がそこを付きそうだったので、材料を調達に。
オンゾゾへ引き篭もって肉集め。
自分の分と金策用に4Dちょっとお肉を拾って、4Dを競売へ。
残りは自分のソロリング用のお弁当に変身。

そして・・・ログアウト。
22日、アルタナは拡張できず、過去の世界を見ることは出来ませんでした(´;ω;`)
[PR]
by Cocorim | 2007-11-24 21:54 | FFXI:侍

リトライ祭り

11月22日。
とうとう、「アルタナの神兵」が発売されました。
偶然にも(本当に、偶然です!!)私はこの日から3連休を取っていて、26日まで会社はお休み。
FF三昧でアルタナの世界を楽しむつもりでいました。

朝7時過ぎ、旦那を送り出して・・・
いそいそとセブンイレブンへ予約してあったディスクを受け取りに出かけ、喜び勇んでインストール。
「さて、拡張、拡張・・・」

∑( ̄□ ̄;)
拡張画面にログインできませんけど・・・(´;ω;`)
何回やっても出てくるのは
b0072251_21145655.jpg

こんな画面ばかり・・・

なんでなんだ~~~!!
「今日は平日でしょ?みんな学校は?仕事は・・・?」
何度チャレンジしても拡張画面に入ることが出来ず・・・

諦めてFFにログインすることに・・・

ログインしたら今度はVUで、ファイル数は20000以上。
orz
まったく・・・^_^;

VUが完了するまで部屋を片付けながら待ち、やっと終了。
ログインして・・・・

とりあえず、侍のソロリングたり、金策したり・・・
合間に何度か拡張にトライしましたが・・・・
全然、だめ;;
途中で、「お?」と思ったら・・・
「メンテナンス中です」って・・・
ふざけるな!!!って感じですorz

結局、初日は拡張できないまま、諦めて終了。

翌日の朝。
7時過ぎからチャレンジ。
やっぱり繋がらない・・・(´;ω;`)

30分後に、やっとレジストコードを入れる画面に。
【やったー!!】
喜び勇んでレジストコードを入力して「次へ」
・・・・・
b0072251_21221250.jpg

なに、それ・・・・(´;ω;`)

その後も、何度かリトライして、15分後にやっと拡張完了。
ほんとに長い道のりでした;;

前回のアトルガンの時もそうだったけど・・・
なんで、こうなるかなぁ・・・?

スクエニさん、いい加減にしてくださいよ!!
[PR]
by Cocorim | 2007-11-24 21:26 | FFXI

【歌舞伎眼鏡】ゲット

昨日は、クリスタルの欠片集めも終盤戦。
@3個からのスタート。

ログインして、とりあえず鉱山へ走り・・・
欠片を拾ってバスへデジョン・・・
鉱山>バス>鉱山
結局、昨日は一度もNMちゃんにめぐり合うこともなく最後の1個が終了。

バスへ戻って噴水前のモグに欠片を渡したら、ご褒美に【歌舞伎眼鏡】を貰いました~
ヽ(^o^)丿
これで思い残すことはない!!

が・・・
何をしようかなぁ・・・?

とりあえず、サポシに着替えてロランを走り回り、絹糸やら挿し木やらを集めてみる。
が・・・
敵が弱すぎて・・・つまらん^^;

いつものリセキ時間が来たので、一旦バスへ戻って放置。

リセキから戻ってからは・・・
やっぱ・・・いつもの場所だ!!

これから暫く・・・平日は金策でもしてるかなぁ・・・?
[PR]
by Cocorim | 2007-11-14 12:38 | FFXI

クリスタル拾い

今回のイベント。
伊達メガネは貰った・・・
もう、それでいいと思ってた・・・初めのうちは・・・・

が・・・

やっぱり、「歌舞伎眼鏡」ほし~~~~ぃ!!

と、言うわけで、せっせ、せっせとクリスタルのかけらを集めに行くことに・・・

昨日現在、集めてきたクリスタルは・・・たったの2個。
残り18個か・・・∑( ̄□ ̄;)

まぁ、頑張ろう!!

メインジョブ、餡子。サポ白で、デジョン札で帰って・・・
ちょっと、待て!!
よーく考えてみよう。
私のメインジョブは・・・なんだ?

と、改めて気がついた間抜けネコ。
サポ黒にすればいいジャマイカ!!

毎回チョコボで走るほど金銭的に余裕のない万年貧乏人はひたすら走りますよ。
バスから鉱山へダッシュ。
かけらを拾ったらデジョンで帰還。
それの繰り返し・・・
いい加減、ウンザリだじぇ・・・(´;ω;`)

延々繰り返し、12回目のクリスタル拾い。
鉱山へついて、クリスタルのかけらを拾って・・・
デジョンしようと思いつつも・・・
【むむむ】?
なんか、いつもと空気が違うぞ・・・!!

なんとなく、「動物の勘」というやつか・・・?
なんか、臭うんですよ!!

で、暫く様子を見るべくその場に留まって・・・
ぼーっとしてたら・・・

ボカ!!!

ぬぉ?殴られた!!

よくよく見たら、NMさんですよ!!
そこには数人の人がいたのに、何で私を殴るんだ!!
生意気なカメだ!!

売られた喧嘩は買うものですよ!!

殴りかかって・・・

ちょっと、まて・・・・
救援、出さなきゃ・・・
はて、どうやってやるんだっけ・・・?

一か八かのうろ覚え
/h

あたりだ!!良かった・・・^^;

その場でいた人たち全員で戦い始めたら・・・あっという間にやっつけちゃった('∇')

もう一度クリスタルを調べたら・・・
追加で3個かけらを拾えた。

合計4個のかけらを抱えて、急いでデジョン。
噴水前のモグに話しかけたら・・・
「今、預かっているクリスタルは15個」とのこと・・・

@5個か・・・我ながら、頑張ったな・・・・

が・・・今日は疲れたから、これまで・・・
今度続きを頑張ろう!!


ちょっと、小銭がたまったので、マネキン人形を買いにマウラへ・・・
(こんなことしてるから、お金がたまらない・・・(´;ω;`))

どれにしようか散々迷った挙句、ヒュムMに決定!!
(ヒュム・フェチなんです・・・私(/ω\))

マネキン抱えてバスへデジョン。
余分になった収納家具を競売へ売り払ってマネキン設置。
適当にありあわせの服を着せて・・・
(なんか、微妙だけど・・・ま、いっか・・・)

一区切りついたところで・・・さて・・・どうしようか・・・?

本当は金策にでも行こうかと思ってたけど、出かけるには時間が・・・

結局、@2個だけクリスタルを拾ってこよう!!
と、再び鉱山へ向い・・・2往復して終了。

残りは@3個。
これだったら、今晩中には【箪笥の肥やし・歌舞伎眼鏡】をゲットできそうですΨ(`∀´)Ψ

これで、安心して金策に専念できますよ^^;
[PR]
by Cocorim | 2007-11-13 12:52 | FFXI

侍 59⇒60

暫くサボっていたブログ・・・
木・金とひたすら金策に引き篭もっていたので・・・ネタがなかったんです;

土曜日は・・・
やっぱり朝からログイン。
暫く荷物整理をして、9時過ぎに希望を出しながらウロウロしてみる・・・

ん~。
サーチ見る限りでは・・・・お誘いはなさそうだ・・・(つд・)

そこへ現れた我がLSリーダーどの。

「赤で付き合おうか?」
【やった~!!】

二人でクロ巣へ・・・
R芋目当てで行ったものの、先約ケモリンがいて・・・
お芋は食べかけだったり、枯れてたり・・・
【残念です】

「んじゃ、K芋は?」
調べたら、強~とて・・・って感じですが・・・

「やってみますか?」
偉大なる赤魔道師様を信じて、K芋釣り。
「ひゃっほい」な経験値を稼ぐことが出来、ご満悦です。

二人なら、いけるじゃん・・・

でも、サソリは・・・怖いよね?
デス来たら・・・きついし・・・

と、言ってたはずが・・・お芋探しに行ってサソリに見つかった((((;゜Д゜)))

とりあえず、戦ってみることに・・・ってか、戦うしかないんですけど・・・orz

1回デスを食らったけど、何とか持ちこたえ・・・
「な~んだ、いけるじゃん(*^_^*)」

その後は、芋が枯れたらサソリをつまんで・・・
b0072251_19295034.jpg

そんなこんなで 侍60になりました~≧∇≦

が・・・
AF3は・・・まだなんですよね・・・
【明珍桃形兜】
ワールンの祠でBCだったりするのですが・・・

自分の長時間リセキがどこに入り込んでくるかわからない日々の中、事前にお手伝い依頼をしておくことが出来ないのが・・・ちょっと辛いですが・・・
まぁ、そう焦って取らなきゃいけないものでもないし・・・
いずれ、機会があったら・・・
LSメンの皆様、フレの皆様。
突然、お手伝いお願いTellが入りましたら、生暖かい気持ちでお手伝いくださいm(__)m



さてさて・・・
先週末にしていたことと言えば・・・

木曜・金曜はひたすら金策。
素材集めのおこぼれで拾ったカギで開けた箱からは、現金でトータル7万ほどゲット!
これも、なかなかバカにならなかったりしますね。

金曜日、金策にちょっと飽きてきたこともあり、一旦バスに戻ってモーグリに話しかけて
イベントに参加。
鉱山でクリスタルのかけらを拾ってきて、怪しい「赤色眼鏡」(【伊達眼鏡】と言うらしい)をゲット!
b0072251_19301813.jpg


土曜日、午前中2人PTでレベリング。
午後からは、ソロでチマチマレベリング。
経験値、丁度1/10を稼いだ瞬間。
b0072251_19313030.jpg

最終的に、レベルアップ後の経験値は7000ほど稼げましたとさ・・・

日曜日は・・・
午前中、いつもの金策現場へ行ってみたら・・・・
獲物が枯れ枯れ・・・
狩りつくされていました・・・
やっぱ、日曜日は・・・ダメかも?

仕方ないので、バスへ戻ってクリスタルのかけらを集めることに・・・
デジョン札を貰って、鉱山へ走り、かけらを拾ってデジョンで帰還。

これを繰り返そうかとも思ったけど・・・気分が乗らなくて・・・・^^;

結局、ソロモグで金策兼ねて素材集めをして終わりました・・・

夜は予定があったのでログインできず・・・・



さてさて・・・
今回のイベントも木曜日の夕方には終わっちゃうみたいだし・・・
今日・明日はバスと鉱山を往復して、かけらを集めて・・・
「HQメガネ」を貰おうかな~?と、計画中。
運よく、NMがいて大量にかけらを拾うことが出来ればいいんだけど・・・
@18往復・・・
気の遠くなるような話ですが・・・
ソロでチマチマと暗黒を上げたことを考えたら・・・どってことない?
と、思うことにしようかな・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2007-11-12 12:58 | FFXI:侍