CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

踊り子 20⇒22

昨日も漏れなくダングルフ!!

会社をFTで早めにあがって、帰宅。
息子たちのご飯やトイレ掃除、自分たちの夕飯の下ごしらえとお風呂をさっさと済ませて、ちょっと早めにログイン。
第一部、開始!!

とりあえず、サポは戦士のままで行ってみる。
「ソロだから、楽ゴブ乱獲かな~?」と、最後の1回の指輪を使ってゴブ乱獲。
途中でカギを拾ったので、箱を探してみたけど見つからず・・・【残念です】

サクサクサクっと、1時間半あまりで専心効果も切れるほどの勢い。
無事踊り子も21に・・・・

その後、暫く楽ゴブを乱獲してたけど・・・・
さすがに専心がないとまどろっこしいなぁ・・・^^;
20時半まで旦那を待ちつつやってたけど・・・
「ご飯、食べよ・・・;」とデジョン札でバスへ戻って、忘れないうちに指輪のチャージ。
これで第二部も指輪の効果を織り込めます。

倉庫に荷物を預けて一旦ログアウト。

旦那が帰る気配もないまま、自分だけご飯食べて・・・
結局旦那が帰ってきたのが10時過ぎ。
それからなんだかんだと、結局第二部をスタートできたのが、いつもならログアウトする時間に近い0時過ぎに・・・

フレリストで見ると、フレは丁度入れ違いでバスへ帰ったっぽい?

結局ソロリング。
今回はサポを忍者に変えて二刀流です。
「釣り手段が・・・」なんて悩んでたけど・・・よくよく考えたら20からJAの「挑発もどき」が使えること、すっかり忘れてたのを思い出しだんだけど・・・;

はじめのうちこそ、楽ゴブ乱獲してたけど、だんだん物足りなくなり・・・
いつも3人でやってる、奥の広場へ移動。
近くにいた「強」~「楽」のカニと戯れ・・・

ん~、近場のカニが枯れちゃったし。。。。。

仕方ない、「強ゴブ、逝きますか!」
前日に強リーチャーをソロで倒せた実績があります。

「強」リーチヤーを釣って、通路へ戻って「振り向けば・・・・愛」じゃない!!
振り向けば、魔法使いのゴブが2匹!!
うは!!

まぁ、やれるところまでやりましょう!!と、殴り始めたら・・・
近くを徘徊していたゴブまで参戦してくるほどの団結力。
さすがに魔法使い3匹の(たぶん)「おなつよ」~「強」のゴブにはかないません(´;ω;`)
それなりに抵抗してみたところで、ぬっ殺されて久々の花園旅行。
ゴブたちは・・・「してやったり」って顔して広場へ戻っていきました。
超悔しい!!!

一旦バスへ帰って、シグを貰いなおし・・・
「いざ、リベンジ!!」
ふとフレリストを見ると、アンちゃんがグスタにいるじゃん・・・

「ばんは~^^」と、Tellで挨拶を交わし、「ゴブ3匹にぬっ殺されたw」と話すと、
「そうじゃないかと、白でチョコボを飛ばしてたのよ・・・」とのこと。
その気遣い、ありがたい限りで・・・
やっぱ、持つべきものは良いフレです^^

「このまま、ダングルフで援護するよ」とのうれしい言葉。


強エリアへ行って、安心して強ゴブを釣りまくり。
リンクした時は、そんなふとどきものをやっつけてくれたり・・・

専心の効果もあっという間に切れ、暫くしてレベルも22へ!!

2時まで頑張って・・・さすがに「時間オーバー」
通路でそのままログアウトしましたが・・・

アンちゃん、ありがとね~^^
とっても助かりました\(^O^)/


さて、今晩も頑張るぞ~!!
[PR]
by Cocorim | 2007-12-28 12:46 | FFXI:踊り子

踊り子 19⇒20

昨日も漏れなくダングルフに引き篭もり!!

既に来ていたフレとママン。
ソロで丁度カニを釣りながら見てたら・・・

「Aはレベル24になった!」

のログが流れ・・・・

(え~~~!!もう、24?Σ(゜Д゜))
と、思ったら・・・ナイトを上げてたらし。
マジでビックリしましたよ('∇')

暫くして、フレと一緒にいたママンも24になり、二人そろって
「レベル20に着替えてくるね~」とバスへ・・・

二人の到着を待ちながら、引き続き「丁度」~「強」のカニ退治・・・
してたら・・・

強ゴブ・リーチヤーに絡まれた!!∑( ̄□ ̄;)

とりあえず、「売られた喧嘩」は買わなきゃいけないので、通路まで誘い込んで
いざ、勝負!!

TPは既にたまっていたので、ちょっと安心。
ケアルワルツを踊り続けながら、チマチマとリーチヤーのHPを削り、
@3mm!!と、思ったところで奴は「ケアルⅢ」なんか唱えてくれて1/3近くまで回復。
だから、白魔はいやじゃ!!
再びチマチマ削って、@3mm
再び唱える「ケアルⅢ」

いい加減にしろ!!ゴブの癖に生意気だ!!
と、わけのわからないことを思いながら再びチマチマ削り。

そして・・・やっと倒したリーチヤーから貰った経験値は専心込みで210!!
そりゃあ、もう、ビックリでしたが・・・
出来れば、今の段階でのソロではあまりお手合わせしたくないです。
(チキンネコの呟き・・・)

その後は、通路の「楽」ゴブやらカニやらを殴りつつ・・・

戻ってきた二人と合流して・・・

まず最初にママンが広場に戻ってきた。
じっと待ってるのも退屈だったので、とりあえずカニさんを釣って殴ってると・・・

あれ?フレのHPがどんどん減ってるけど・・・もしかして絡まれてる?

戦闘中のカニを成敗して、地図を見ながらフレの元へ駆けつけ
大急ぎで【ケアルワルツ】
そして、加勢。

あっという間に、絡んできた生意気なゴブたちを成敗!!
もう、敵じゃないねΨ(`∀´)Ψ


3人で広場に戻って、強のゴブ・ゴブ・ゴブ、時々カニ。

暫くして踊り子はレベル20になった!!

これで、新しいステップ「クイック」を覚えたわけで・・・
 クイック:敵に回避率ダウンの効果。命中すると自身にフィニシングムーブの効果を得る。

ステップを踏んではみたけど・・・・
ごめんなさい。よくわかりません。
回避、本当にダウンしてるのか?
まぁ、暗黒2人の強い火力でレベル2が精一杯でしたが・・・
なんか、実感ないなぁ・・・


結局、昨日は私とママンが1個ずつレベルが上がって終了。
終了後の移動中に倒したゴブからカギをゲット!!
箱が沸いてるのはわかってたので、戻って箱を開けてみると・・・・

300ギル・・・
遠足のおやつ代、ゲットです≧∇≦





今日からは・・・サポ忍で二刀流かなぁ・・・?
挑発なくなるから、釣りはフレにお任せしちゃおう!!(^^;)

ソロだったら・・・どうするかなぁ・・・?
投擲武器、なんかあったかなぁ・・・?
出かける前に、競売でも覗いて見ますか・・・;
[PR]
by Cocorim | 2007-12-27 12:46 | FFXI:侍

踊り子 17⇒19

昨日も、一通りのリアル用事を済ませてログイン。
お弁当が残り少なくなってたので、せっせとお弁当作りをして、一路ダングルフへ・・・

沸き水を上がったエリアのいつもの広場へ行ってみると・・・
いつもの暗黒フレが・・・・
ただ、リセキマークになっていたんで、つついたり挨拶したりしてソロ突入。

ソロだと、リンクしたらアウトなんで・・・
リンクしないように注意しながら、ゴブ一筋!!

湧き水を上がってすぐの広場なら、ソロで十分戦えるようになってました。
ヽ(^o^)丿

ソロで戦い始めて2~3匹目あたりで、暗黒フレが戻ってきたみたいですが・・・
今日はフレのママンも一緒だったので、ちょっとご遠慮。
「ソロでもいっか・・・・」と思っていたら・・・

「一緒にやる?」とTell
そりゃあ、ご迷惑でなければ是非お願いしたかったところ。
早速誘ってもらって、3人の少人数PTの出来上がり。
今回は
暗黒・暗黒・踊り子
の構成。

一番奥のエリアで「とて」やら「強」やら「丁度」やら・・・
「とてとて」は・・・スルーで・・・^^;

フレが射撃で釣ったり、私が挑発で釣ったり・・・
臨機応変やってましたが。

挑発釣りすると、タゲがなかなか剥がれない不具合?
私が暗黒やってたときは、LSメンからすぐにタゲを奪っちゃってやっぱり外れない状況に陥ってたような・・・
あ、それはもっとレベルが上がってからか・・・?
どっちにしても、ヘタレネコは【タゲ取り体質】?
んな、バカな・・・・・
ヘイト調節が下手なだけです・・・^^;(致命傷だな・・・orz)

最初は女帝の指輪を使って、専心つき。
程なくして、ネコダンサーは18に!!
【やったー!!】

その後、全員1個ずつレベルも上がり・・・なかなかいい感じで稼げてますよ^^

途中、白ゴブ釣ったらリンクして・・・
ゴブが生意気にもケアルなんかするし・・・かなり厳しい状況もあったりしましたが・・・
3人で何とか対処。
【エキサイト】は好きだけど、ちょっと腰が引けてる【チキンネコ】だったりします^^;

何とか、誰一人として事故死することもなく経験値とクリがざくざく・・・
終了のちょっと前に、踊り子は19歳に!
なんだかんだ言って、順調にレベルが上がってます。
20になったらもう少し踊りも覚えたりするし・・・ますます楽しみな今日この頃。

やっぱ、踊り子はいいなぁ・・・(*^_^*)
とりあえず、「レベル40まで育てて侍に戻ろうかなぁ?」と思い始めている今日この頃だったりしますが・・・
ひょっとしたら、このままキャップまで突き進んでるかも・・・?

ん~。
侍も早くキャップにしたいし・・・・・悩む・・・・(ーー;)
[PR]
by Cocorim | 2007-12-26 12:44 | FFXI:踊り子

踊り子 16⇒17

昨日も、ログインしてまず荷物整理。
鞄に20以上空きを作ってダングルフへGo!!

ダングルフで、暗黒なフレと合流してゴブリン乱獲、乱獲、乱獲・・・
途中、一人で立ち向かったブッチャーは丁度。
以前ぬっ殺されたことがうそのように、「楽勝じゃん!!」
【ケアルワルツ】は偉大です。
TPを使用してのJAなので、魔法のように途中で中断させられることもないし、回復量もそこそこ・・・
魔法の【ケアル】よりはかなり有効ですね。


昨日は・・・ちょっとライバル多目?と、思いつつも、なんか変。
一組はウサギばっかり狩ってるし(チョコボ騎乗クエの野菜集め?)、そうかと思えば、レベル13ほどでゴブに挑んで私たちの目の前でぬっ殺され、D4していった人やら・・・
(13で湧き水の上のエリアは・・・ムリかと・・・^^;)
あとは、PLしてるPTやら・・・・

まぁ、それでも暗黒の火力は偉大なもので・・・
【涸れ谷のゴブが涸れる】くらい、ガンガン狩りまくり、踊り子も無事17へ・・・
程なくして、暗黒さんも18へ・・・
まぁ、レベル差1くらいなら【誤差の範疇】ってことで、全然気にしませんが・・・
いずれ追いつくか、引き離されるか・・・

0時半くらいまではやるつもりでいたけど、23時半を過ぎるころから
「なんか、ふらつくなぁ・・・?」と思いつつ・・・・
0時を過ぎたころに、「どうする?」って聞いてくれた暗黒さんに
「ごめん、ちょっと疲れちゃったみたい・・・」と告白。
レベルアップまで1000ほど残してPTは終了させてもらいました。
今夜あたりには、レベル18の予定です。


20以上も空きを作っていた鞄の中はクリがゴロゴロ・・・
アイテムも含めたら、65個入るはずの鞄がほぼ満タン状態!!
そりゃあ、もう、ビックリですよΨ(`∀´)Ψ



今後の予定は・・・
もう暫くはダングルフで乱獲だけど・・・19か20くらいになったらギルド桟橋かな?と、思いつつ、今日もダングルフに引き篭もりの予感のネコダンサーです。




ん~。
そろそろマクロ追加しておかなきゃな・・・・

いろいろなジョブをやっているヘタレ猫としては、今回のマクロパレットの追加はかなりうれしかったです。
ってか、逆に余ってるし・・・^^;

もっと、「マクロの整理」と言うか、「マクロの見直し」をする必要があるんだろうけど・・・・
結構面倒だったりマクロを作るのが苦手だったりして、今までに作ったマクロはほとんど放置の状態ですが・・・
(いっぱいありすぎて、見るのも面倒くさい・・・)
「暇をみて、マクロの見直しでもしなきゃなぁ・・・?」と、思うだけで多分放置でしょう('∇')



時々、レベル上げばかりしている自分が虚しくなってみたり、早くレベル上げたいと思ってみたり・・・
もっと、もっと、いろんなことしたいんだけど・・・結局レベル上げに偏ってる今日この頃・・・
ってか、ずっとそうか・・・^^;


なんだかんだ言いながらも・・・やっぱ、踊り子は・・・・楽しいわ!!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Cocorim | 2007-12-25 13:16 | FFXI:踊り子
見よう見まねではじめた踊り子。
(いまだに見よう見まね、手探り状態でやってますが・・・^_^;)

レベル12くらいまでグスタでカニやらゴブやら。
それ以降はダングルフの涸れ谷に移動して、一段目のエリアでゴブやらカニやらトカゲやら・・・
途中、通路に放置して30分ほどリセキ。
戻ってみたら死んでたとか・・・いろいろありましたが・・・

レベル13になったあたりで湧き水に乗って2段目へ様子を見に・・・
ゴブは「強」以上しかいないし・・・

「まだダメか・・・(´;ω;`)」

再び1段目に戻ってゴブやらトカゲやらカニやらを乱獲、乱獲、乱獲・・・
この頃は、1段目の敵なんて全部「楽」ではっきり言って物足りない;;
丁度、中途半端なレベルみたいです。

レベル14になったあたりで、再び2段目の様子を見に・・・

「おなつよ」のブッチャーを発見!!
「よ~し、チャレンジだ!!!」

ブッチャーにパライズを詠唱。
釣ってきて殴り始めて・・・・ヤバ・・・・^_^;

相手のHPはあまり減らないのに、私のHPがガンガン減っていく・・・
「死ぬかも・・・?」

そして・・・・さくっとぬっ殺されて・・・D4。

だめか・・・;;


その後、一旦ログアウトして、夜になり再びログイン。
夜は、お空活動のつもりでいたら・・・お空LSのリーダーからメッセージが届いてた。
「今日は、急遽お休みにします。また、来年よろしく!」とのこと・・・・

ふむ・・・
そうと決まれば、踊り子ですよ!!
お空に備えて黒魔道師に着替えていた私は、踊り子に着替えなおして「いざ、涸れ谷へ!!」

ダングルフの一段目をウロチョロしながら乱獲、時々2段目へ様子を見に行ったり・・・

そんなことをしていると、突然Tellが・・・

【日本語は話せますか?】
なんだ?
「はいw」
【私は英語が話せません】と答えると・・・

「少しレベル差があるけど、よろしかったら一緒にやりませんか?」

おぉ!そういうことか!!
そりゃあ、もう願ってもないことで・・・

早速PTを組んで2段目へ。
フレ登録も済ませて、二人でゴブの乱獲!!

踊り子も15になって、「ケアルワルツ」を覚えた!!
TPは必要だけど、MP使わなくて済むのがありがたいですね。
回復量もケアルより遥かに多いし^^

暗黒の彼女と踊り子の私。
鎌の威力と、つたないダンスで3匹リンクもなんのその・・・(って、一瞬焦ったときもありましたが・・・)

最終的に、私が16、彼女が17になってPT終了。(だったよね・・・?)

本当に、楽しい時間をすごすことが出来、レベルも上がり大満足!!
また、時間があったらよろしくです^^
って、これは読んではいないだろうな・・・・



さて、今日からは・・・
ケアルワルツも覚えたことだし、サポは戦士で行ってみようかと・・・
20になったら【二刀流】がつかえる忍者にしようかな?と思ってみたり・・・
24になったら蝉も使えるしね^^

ますます楽しみです≧∇≦
[PR]
by Cocorim | 2007-12-24 19:00 | FFXI:踊り子

踊り子 2⇒6

クリスマスイベントの前に、グスタで大暴れ!!

まだまだ、踊りを覚えていない踊り子は順調に経験値を重ね・・・
b0072251_19414773.jpg

b0072251_1942710.jpg

b0072251_194223100.jpg

と、着実にレベルアップ!!

レベル5になって、やっと踊りをひとつ覚えた。
b0072251_1943479.jpg

ドレインサンバで相手のHPを1とか2とか3とか・・・チマチマ吸いつつ経験値を稼ぐ・・・

が・・・
調子に乗ったネコダンサー。
「強」のカメに挑んでさらっとぬっ殺されたり・・・
やっぱ、だめか・・・・
「丁度」時々「おなつよ」でガマン、ガマン・・・

途中、クリスマスイベントに参加し、アイテムをゲットした後30分ほど踊り子再開。
なんとか踊り子のレベルを6にしたところで、ログアウト。
b0072251_19461889.jpg


これくらいのレベルだと、レベルアップに必要な経験値も少なく、サクサクっとレベルも上がっていっていいんですけどね・・・

もう暫くグスタで暴れたら・・・次はダングルフだな~
[PR]
by Cocorim | 2007-12-20 19:48 | FFXI:踊り子

星降る夜の贈り物

今年もヴァナデールにクリスマスがやってきました。ヽ(´ー`)ノ

昨日から始まったイベント。
ログインして・・・「まずは、踊り子だ~!!」と、噴水前にいるモグを横目にグスタへ・・・

暫くして、LSでつぶやくJさん。
「イベント、やりたくない?」

確かに、気にはなってたイベント。
あまり遅くなると、アイテムを貰い終わって過疎化するのは目に見えてるし、早めにやっちゃおうかな~?と・・・・・

「やりたい!!」と叫んでバスへ戻り・・・
JさんとPTを組んでモグに話しかけてみる。。。
と、
「エルヴァーンの女性、レベル38以上の人」とのこと・・・・

ん~・・・・
ふと見ると、目の前にエル♀のフレ、Mちゃんを発見!!

早速お願いしてPTを組んでもらい、もう一度モグに話しかけてみると・・・
「この人じゃないクポ。ジョブは踊り子だったクポ」
むぅ・・・・
ほんと、面倒くさいイベントだ。

フレにお礼を言ってPTを解散。
暫く、該当者がいないかと叫んでみるも・・・・
【残念です】
そうこうしているうちに、いつものリセキタイムが・・・

1時間ほどリセキして、暫く叫んでみるものの・・・・誰も答えてくれません。
ってか、正直言って、ルールもほとんどわからないままに叫んでいたんですが・・・
一体これからどうしたらいいんだろ?

不思議なことに、バスにフレがいっぱいいた。
(みんな、なんでバスでやってるんだ?)と、思いつつも、ありがたいと言えばありがたかったんだけど・・・

フレにTellで聞きながらも、あんまり理解してない^_^;
わからないなりに、サンタ帽子とローブのHQに着替えて、再び叫んでみる・・・・

と、一人の方がお手伝いしてくれることに・・・
【やったー!!】
早速PTを組んでもらって、モグに話しかける。

ブーツのNQをゲット!!

お礼を言ってPT解散。

次は、HQ狙いです。
フレに頼んでPTを組んでもらい、話しかけると・・・
今度は「タルタルの男性で、レベル38以上」とのこと・・・

いろんな人の声を聞いていると、条件にあった人が「お手伝いしますよ」と叫んでる。
早速TellしてPTを組んでもらいモグに話しかけると・・・

むぅ・・・また踊り子らしい;

時間は地球時間で0時を過ぎて、人も減りつつあるとき。
叫べど、叫べど・・・誰も応えてくれないし・・・

今日はだめかもしれないなぁ・・・と、思いながら、回りの声に耳を傾けていると・・・
「ミスラの暗黒で38以上の方・・・・」との声が・・・

【むむむ・・・】
お手伝いしてもらってるんだから、お手伝いさせてもらおうかなぁ?と、Tellで話しかけてみる。
その人はタルの男性だったので「踊り子38以上あったらいいなぁ・・・」の下心を持ちながら・・・
残念ながら踊り子はそこまで上がってない、ってこと。
まぁ、それは【おまけ】程度に考えてたことなんで気にしませんがw

お礼に貰ったカードが2枚も・・・
そのうちの1枚をモグに渡したら・・・・
「おぉぉぉおおおおおお!!!」
ブーツのHQゲット!!

なんか、訳のわからないうちに、ドサクサにまぎれてもらったようなHQブーツではありましたが・・・
まぁ、目的は達成できたのでOKでしょう^^

結局、昨日貰ったアイテムは
・NQブーツ。
・HQブーツ
・花火3種類
・調度品の靴下
かな?

お目当てのものは貰っちゃったんで、自分に指定された相手は放置することに決定Ψ(`∀´)Ψ
今日からは、踊り子上げに専念しつつ、バスに戻ったときはお手伝いさせてもらおうかな?って感じですね。
[PR]
by Cocorim | 2007-12-20 19:37 | FFXI

踊り子、発進!!

昨日の夜は、ログインが日付変更とほぼ同時刻。
さて・・・どうしよう?
前々から、「踊り子やりたい」病が発病していたこともあり、踊り子をやってみることに・・・

確か・・・踊り子の武器スキルは短剣が一番高かったはず・・・
倉庫へ行って、レベル1の短剣を探してみる・・・・

ない・・・(´;ω;`)

競売へ行って短剣をチェック・・・・

あれ?踊り子が持てる物がないけど・・・・(・・?

やむなく再び倉庫へ行き、とりあえず初日は格闘武器で殴ってみることに・・・・

30分ほどでレベルアップ。
まだまだ、踊り子の特性も何もなく、「一体何のジョブだ?」の状態ですが・・・
相棒がログインしていないときはせっせと踊り子を上げていくことにします。



そして・・・
今日の会社での昼休み・・・・
いろいろ調べてたら、ナイフ系の短剣ならもてることを発見!!

え~?昨日、競売で一通りチェックしたはずなのに・・・・^_^;

これからログインして、短剣武器を物色してきます。
やっぱり、Cocorimは何をやってもCocorimらしいですorz
(って、意味、わかんねぇ・・・w)
[PR]
by Cocorim | 2007-12-18 23:15 | FFXI:踊り子

アトルガン クエスト

日曜日は・・・
体調もイマイチよくないし・・・
いつもみたいに我武者羅にソロリングする気分にもなれず・・・

「どうすっかなぁ・・・?」

そうだ、クエストをやろう!!
丁度、モグ金庫でクエアイテムが幅を利かせてるし・・・

と、言うわけで、アトルガンクエストの五蛇将軍関連クエを遂行することに・・・

まずは、「駆ける剣」
クエは既に受けてあり、オファーリストにしっかりと鎮座してますので・・・

とりあえず、アルザビからチョコボに飛び乗り、ハルブーンへ・・・
そこでルガジーンがなくしたという「ライラック色のリボン」をゲット!!
楽勝だぜw(ハルブーンへ入ってからは、内心びくびく進んでましたが・・・内緒です^_^;)

戻りはチョコボがいないので徒歩で・・・
チキンなニャン子はイン・スニが切れないかびくびくしながら、地図とにらめっこでアトルガンを目指し・・・
無事、到着・・・ホッと胸をなでおろし・・・・

b0072251_20252540.jpg

イベント、いい話ですね~^^
話、長いですけど・・・^_^;

イベ後はヴァナ時間で0時を過ぎないと次のイベントが発生しないとか・・・
時は3時。日付が変わったばかりです・・・・

「むぅ・・・どうすっかなぁ・・・(・・?」
そうだ!!!

実装されてから、いつか行こうと思いつつ放置していた「あれ」をやることに・・・

白銀貨を1枚手に入れ、チョコボに飛び乗る。
そして・・・
b0072251_20255381.jpg

全てのワープ開放!!!
これで、一安心。
サチコメに「どこでもいけます」と堂々と書くことが出来ますよ。('∇')

その後、暫く待って白門のお茶屋さんへ・・・
無事、イベも発生して、「駆ける剣」終了。

さて、次!!
引き続き、腹黒い(?)タルっ子に話しかけて・・・
「詠うは誰その彼の」をオファー。
【ビヤーダの紹介状】をゲットしたら・・・
やっと、金庫のお荷物(え?)【薄汚れた矢】と【錆びたアイアン章】を使うことが出来ます。

まずは、なんとなく【風纏う弓】から・・・
ナジュリスの側近(なのか?)に話しかけて、クエ発生。
ワジャーム森林へ向かい【薄汚れた矢】をトレード。
そして、長い長いイベントがスタート!!!
ん~、泣けるね(´;ω;`)
ほんと、いい話だ・・・・
胸を熱くしながら、イベントを見終わり、クエ終了。
再び、徒歩でアルザビへビクビクしながら戻り・・・

わかってはいたけど、ビシージの真っ最中。
とりあえず、目の前にいたトロールに鎌を振り回しているうちにトロールが逃げた!!
結局1匹も倒したわけじゃないけど、240ほどの経験値をゲット!!
結構美味かったかも?

さて、次のクエでもしましょう!!
次は・・・【土噛みし拳】か・・・・
アルザビでTalhaalを探し・・・・

「あんなところにいるじゃん!!」

行ってみると・・・・
Zazargが隣にいない・・・と、言うことは・・・・?

ダメジャン・・・┐(´ー`)┌

まぁ、Zazargが戻ってくるまでクエはお預けですね・・・・
【残念です】




おまけ:
夜の部は、お空活動の日。
1時間半ほど遅刻してログイン。
この間、ワープの修理は完了したはずだし・・・無事、飛べますように・・・・・
そう祈りつつ、テレポメア。
壊れたクリスタルから中に入ってワープ!!

おぉおおおおおおぉおおおおおお!!
ワープできた!!
【やったー!!】

お空では、デスポ狙いでロボ狩が行われており・・・・・
暫くして、デスポが沸き、無事釣り成功。

倒し終わってみると・・・鎌を落とした!!!
「おぉぉぉぉおお!!これ欲しいかも?」

「ロットしてもいい?」って聞いたら、「鎌はフリー」とのこと。
早速ロット!!744だったかな?
ドキドキ・・・・他に誰もロットしませんように・・・・☆

願いも空しく・・・次にロットした人が800を超える数字を・・・
結局、二人でのロット勝負に負け・・・【残念です】

な~に、次に出るまで、暫くのガマンさ!!(と、やせ我慢?)
次こそは・・・【ください】m(__)m
[PR]
by Cocorim | 2007-12-17 20:45 | FFXI

ダウン・・・(´;ω;`)

日曜日は、名古屋港水族館で大満足。
日曜日の夜・・・なんとなく・・・調子悪い?
月曜日の朝・・・なんとなく熱っぽいかも?
月曜日の昼休み・・・会社の診療所で熱を測ったら38.3℃。
しっかり、熱が出てるし・・・^^;
診察を受けて、午後半休で帰宅。
そのまま・・・バタン・キューorz

旦那が帰ってきて、「やっぱり、ダメか・・・」
コンビニに弁当を買いに行くというので「バナナが食べたい・・・」とリクエスト。
ほんとは、何にも食べたくなかったけど・・・何か食べないと薬も飲めないしね・・・^^;

自分で調理の出来ない旦那は、気を利かせて「レトルトのおかゆ」を私の為に買ってきてくれ
「この鍋だったら、ヒーター使うんだよね?」(IHヒーターですから、アルミ鍋はIHが使えません)

暫くして「できたよ」(って、温めただけですが・・・そんなこと、どうでもいいことです。その気持ちがうれしい!!)

つくづく、一人暮らしじゃなくて良かった・・・と、思うこの瞬間。
普段は「亭主元気で留守がいい」が主婦の本音だったりしますが・・・('∇')

火曜日も熱が下がらず一日中寝るはめに。

水曜日は朝一番でかかりつけの医者に行って注射を1本。
「胃腸風邪・・・かな?」という、なんともはっきりしない病名でしたが、「喉が真っ赤だ」とのことで風邪が絡んでいることも間違いないでしょう。
他にも、いろいろ爆弾を抱える身で・・・そっちも影響していることも否めなかったりしますが・・・

水曜日の夜。
注射が効いたのか、とりあえず熱も下がり・・・・
「明日は会社にいけるかなぁ・・・?」と思いつつ、「ちょっとだけ、遊んじゃお!!」とFFにログイン。
リハビリ兼ねて、一人で水路に篭ってましたが・・・
どっちみち、LSには誰一人きませんでしたので・・・・・ま、いっか・・・

木曜日、会社へ行く気満々で着替えて、熱を測ったら・・・
Σ(゜Д゜)37℃?

結局。。。休み・・・・・・・・・
むぅ・・・・・・

午前中はずっと「ニャンコがいっぱい!!」な状態でずっと寝てて・・・・
「アイスクリームがどうの・・・」と言う旦那の声で目が覚めた11時ごろ・・・
旦那は会社に行っているので、家にいるはずもないし・・・・
まぁ、夢でも見ていたのでしょう・・・・

せっかくなので起き出して、リビング温め、夢の通りアイスを食べて・・・
FFにログイン。

再び水路に一人篭り、ひっそりとリハビリかねてのソロリング。
昼過ぎに、昼食を取り、買い物へ・・・・

帰りに寄った薬局のレジで、よっぽど顔色が悪く見えたのでしょう。。。
突然、「サンプルを入れて起きますね」と袋の中に何かを入れられ・・・・
「なんだろ?」と思って家で開けてみたら「薬用酒」の試供品だった・・・^^;
よっぽど、やつれて見えたんでしょうね・・・orz

少し横になってると、来客があったりなんだったりでおちおち寝てられやしない!!
結局、再びログインして・・・・
行き着くところはFFですわ・・・Ψ(`∀´)Ψ
まぁ、元気になってきた証拠、ってことで・・・・

とりあえず、昨日までは水路に篭ってましたが・・・
今晩あたりから暫くリハビリ兼ねて金策でもしようかな~?と、思いつつ・・・・

これから暫く、相棒の空君のログインもままならないんだろうな?と、勝手な判断。
と、言うわけで、「暫く【踊り子】でもやってみようかなぁ・・・?」とたくらんでいる今日この頃・・・
ってか、【踊り子】やりたくてウズウズしてるんですよ≧∇≦

イマイチ、よくわかってなかったりしますが・・・
とりあえず、「見よう見まね」でソロってみます。
[PR]
by Cocorim | 2007-12-14 13:46 | その他