CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

数で勝負!!

ログインした場所は西アルテパ・OP前。
アンちゃんは・・・フレリストで確認すると、リセキ中マークが。

まぁ、ソロでそろそろやっていましょう^^

目に付いた楽ゴブでTP貯め・・・始めて程なく、アンちゃんからTellが・・・

「長くできそう?」
そりゃあもう、寝るまでフリータイムですとも!!

「着替えて、そっちへ行くね」とのこと。
「まってるね~^^」と応えてゴブいじめ・・・なのか、いじめられ・・・なのか・・・?

ソロで1000ほど経験値を稼いだ頃、アンちゃんとママンが到着。
合流して昨日もゴブリン・乱獲~!!
OP前の池を気がつけば、ぐるりと1周してましたね~≧∇≦


実際、ソロと3人PTでの違いは・・・・
3人PTになって入る経験値は・・・ソロの半分~半分弱程度。
が!!!
ゴブリンをぬっ殺すスピード。
3人PTの方が、ソロより3倍近く早い!!
と、言うことで、1回の経験値は少なくても、いっぱい、いっぱいぬっ殺せるってことですよ!!
Ψ(`∀´)Ψ
気がつけば・・・・経験値がいっぱい貯まってる!!の法則(って、どんな法則じゃ!!)

ログインしてから2時間半くらい。
ソロでやってた30分と、アンちゃんたちと合流して2時間。
昨日は約2時間半のログインタイム。
2回目の指輪の効果の途中でPT終了。
レベルアップまで@3000弱。。。。。。だったかなぁ・・・?^^;


今日は。。。
昨日の続きの専心が切れたら、一回シグ掛けなおしに戻らなきゃナ・・・
[PR]
by Cocorim | 2008-01-31 12:36 | FFXI:踊り子

踊り子 50⇒51

昨日は、久々に旦那の帰りが早く・・・(と、言っても20時でしたが・・・)
22時には「寝るまでフリータイム」の状態でログイン。

ログインしてフレリストをチェックしてみると・・・

アンちゃんがアルテパにいる!!

今日こそ、チャンス!!
そろそろソロでのレベリングに食傷気味になっていたネコダンサー。
ってか・・・LSも一人ぼっちだし、狩りも一人だし・・・じゃ・・・・寂しいよぉ;;

早速アンちゃんにお伺。
「そっちに行っても、いいかな?」

快く承諾を貰って、OPでクゾッツ地方へ。
狩場はOP前のゴブたち・・・
すぐにPTに拾ってもらって、久々の合流です。

相手は「丁度」のゴブたち。
1人で戦えばクロ巣の芋と同じなんで、多分いつもと変わらない経験値なんだろうけど・・・
3人PTでは指輪込みで34~57くらい。
ただし!!(ここ、重要!!)
やっつける速さがダントツに違うんですよ!!
もう、ほんとに「乱獲、なぎ倒し!!」って感じで・・・
アンちゃんとママンで繰り出す連携「核熱」
それを見るたびにMBしたい気持ちを必死で抑えてた「本職:黒魔道師」の私。
やっぱ、黒魔導師は・・・別の思い入れがあるな・・・と、改めて実感。
マートに散々苦労して、やっと超えた最後の限界・・・
時々、ふと思い出す今日この頃・・・
あの時の気持ち。震える手・・・こぼれそうになる涙・・・・・
今も変わらぬ【ヘボ黒魔魔道師】だったりしますが・・・やっぱり、【好きです】【黒魔導師】
(おっと・・・話がそれました・・・orz)

結果としては普段と変わらないか、それ以上?
リンクしてもアンちゃんが寝かせてくれるから、リスクも少ないし・・・
何よりも「一人ぼっちじゃない」って言うのが一番うれしい♪

ゴブを釣っては倒し、釣っては倒し・・・
時々マンティちゃんが寂しそうにしてるのを見かけると、マンティちゃんにちょっかい出したり・・・(昨日の子達は風クリしか落とさないような【ケチ・マンティ】でしたが・・・^^;)
2時間弱でレベルアップ!!
ヘナチョコダンサーも51になりました~^^

その後、私の「もう、寝なきゃ・・・」の時間までガンガン狩りつづけ・・・
1時にPT終了。
アンちゃん、ママン、昨日はありがと~^^
また、遊んでね^^



昨日、指輪を使った時点で指輪の残数が0。
「これは、チャンス?」と、一旦バスに戻って指輪のチャージして、再びOPで舞い戻ってきて・・・
指輪を使って、即効ログアウトしたのは・・・・言うまでもありません≧∇≦
(セコイ?)
[PR]
by Cocorim | 2008-01-30 12:41 | FFXI:踊り子

踊り子 49⇒50

昨日も・・・・・やっぱりクロ巣に引き篭もり~~~ヽ(´ー`)ノ

前日に使うだけ使ってログアウトしたため1回目の専心の効果が発動中。
とりあえず、W芋でTPを貯めながら移動。
TPが300貯まったのを確認してS芋通路へ~!!

開始から1500ほど稼いだところで、ネコダンサーはレベル50に!!!

レベル50になると・・・
ケアルワルツⅢを覚えるんですね^^
これがまたうれしい!!
TPは50も消費するけど、一気に300以上も回復できてしまう優れもの。
減ったTPもS芋を殴っているうちにすぐに300へ戻っていくし・・・

私は、ソロでやっているときは基本的にステップは踏んでいません。
最初にTP切れたときの保険のためだけに3回ほどステップを踏んで、後はひたすら殴る・殴る・殴る・・・
踊るのはドレインサンバとケアルワルツとヒールワルツだけ。
PTでのレベリングだったら、これはNGだろうけど・・・
ソロではHP回復が優先。
そのためにTPは温存します。

レベル50になってからは・・・
S芋が全部丁度に。
貰える経験値は、指輪込みで129~90くら・・・だったかな?
結構幅があったりしますが・・・^^;

1回目の専心の効果が終了し・・・
「さて、どうしよう・・・?」

引き続きS芋と戯れながら考える・・・

予定では、2回目の専心の効果はアンちゃんと合流してから使うつもり。
が・・・・
旦那がまだ帰ってこないし・・・(´;ω;`)
中途半端な時間に帰ってきて、アンちゃんたちに迷惑を掛けるわけにはいかないし・・・

暫く専心なしでお芋と戯れてたけど・・・・
「今日は、諦めるか・・・・」

クロ巣で2回目の指輪を使って、再び専心付きでの経験値稼ぎ。
「S芋もエキサイトできなくなってきたなぁ・・・」なんて、生意気なことを考えながら・・・

女帝を使い始めて2500ほど稼いだ頃・・・・
「やっと、旦那が帰ってきた・・・;」とアンちゃんに呟いて一旦ログアウト。
その時点で23時ですよ!!
やっぱ、合流なんて絶対ムリジャン!!
まぁ、しょうがないけどね~。
奴はお仕事なんだし、私は遊びほうけてるんですから・・・

旦那のご飯も済んで、再びログイン。
残りの専心効果を使い切り、「今日はこの辺で勘弁してあげよう!!」と
一旦ジュノへ戻って荷物整理だ~!!
シグも掛けなおさなきゃいけないしね・・・・

モグにもぐりこんで「お休みなさ~い!!」


レベルアップまで@2000くらい。
今晩中にはレベルアップ【確定】です^^



武器は・・・
今まで短剣の二刀流でお芋をぬった斬っていたけど・・・
はっきり言って、短剣のスキルは230を超えてるんだよね~
格闘は・・・116くらいだけど;

と、言うわけで、昨日ジュノに戻って競売をチェック。
レベル52からの命中+のついた格闘武器を購入。
52になったら格闘に切り替えて、お芋を殴り殺しつつ格闘のスキル上げにシフトチェンジしようとたくらんでいたりします。
[PR]
by Cocorim | 2008-01-29 12:49 | FFXI:踊り子

踊り子 47⇒49

昨日、外出しようと靴を履いたら・・・

冷たい!!

玄関は異常なし・・・
靴を調べてみると・・・・・・・・・

靴の中から「黄色い液体が現れた!!」

やられた・・・
スポット攻撃ですよ;;
まさしく「確信犯」です(´;ω;`)

推定するに
 容疑者1:小鉄
 容疑者2:小次郎
多分、どちらかでしょう・・・(小鉄説が有力!!)
ε=(~Д~;)



やっぱり土日のブログ更新はかなり厳しい・・・・
少しでも時間が空いたらログインしたいんだもん・・・(#^。^#)
どうしても「ログイン優先」の現実がそこにあります・・・^^;


さてさて、FFはと言うと・・・・
金曜日の夜。
クロ巣に引き篭もり。
W芋、時々S芋と戯れているうちに踊り子も48にレベルアップ!!
48になって、S芋2戦までは可能かな?
でも、そこでTP尽き果てる・・・って感じのヘタレネコ。

その後も暫くW芋と戯れつつ、時々S芋試食。
やっぱ、S芋はまだまだ厳しい状況。
TPを貯めるためにW芋へ戻り、貯まったらS芋・・・
そんなことの繰り返し・・・・
まぁ・・・上手い人だったらきっとこのレベルでS芋連戦のできるんだろうけど・・・
ここはCocorimなので、これが精一杯です^^;


土曜日も朝からログイン。
クロ巣に引き篭もっていると、途中からいつもの通路にPTが出現。
やむなく移動。
さて。。。どこへ行こうか・・・?

「そうだ、ジ・タへ行ってみよう!!」

行ってみたら・・・・・
そこには楽~丁度のゴブ。
そして強のゴーレムがいるだけ・・・(´;ω;`)

「しまった・・・旬を逃したか・・・・」
まぁ。仕方ないので、楽~丁度のゴブ乱獲で踊り子49にレベルアップ!!
その後も暫くはジ・タで走り回ってたのですが・・・あまりの敵の弱さに(生意気なこと言ってる)クロ巣へ舞い戻り・・・・

W芋メインに狩りつづけ、ジワジワと踊り子49へ!!

踊り子も49になると、S芋連戦が可能になりました。
で、W芋でTP貯めて後はS芋連戦。
リンクも2匹までなら踊り続けることで対応可能ですが・・・
「おなつよ」が絡んだリンクだったりすると・・・死にそうになってました;

まぁ、何とか一度も死ぬこともなく土曜日も終了。

日曜日も漏れなくクロ巣で引き篭もり。
朝、指輪の効果が切れるまでS芋と戯れ、一旦ログアウト・・・・

午後から数時間、再びログインして芋転がし。

晩ご飯の後は、お空活動で、黒魔道師でお空へ・・・・
昨日は「デスポ」と「マザー」と「ウリ」3匹をぬっ殺して終了。

地上へ戻って再びダンサーに変身!!
クロ巣で芋と戯れてると、アンちゃんからTell。

「諸事情により、これから氷河のOPに行きたいんだけど手伝ってくれる?」
(この際、細かい事情は書くのが面倒なんで省略)

餡子に着替えて、バスで合流。
他にもアンちゃんのフレ2名がお手伝いに駆けつけてくれて5人でヴァズへ。

氷河のOPに補給物資を渡してサクッと終了。

「ついでだから・・・」と、ザルカの補給も完了させる事に。
が、補給ができるのは1日1回らしい・・・
「じゃぁ、今度だね~」と、言ってたら・・・
「ヴァナ時間で・・・」との笑えるオチ。

ヴァナ時間で2時間半ほど時間を潰して、再びヴァズへ。
ザルカのOPなんて、ヴァズ石から「目と鼻の先」なんで、サクッと終了。
補給物資を渡し終えて話してると、1匹不届き者の骨が絡んできた!!

サクサクっと、骨を1匹成敗して全員バスへ帰還。
アンちゃん、ママン。補給クエ完了おめ~^^


その後は・・・やっぱり踊り子に着替えて、クロ巣へゴー!!
クロ巣で指輪を使っていきなりログアウト。

今晩は「指輪の効果2連続」作戦でガンガン稼ぐのだ~!!Ψ(`∀´)Ψ
[PR]
by Cocorim | 2008-01-28 12:46 | FFXI:踊り子

踊り子 46⇒47

昨日も飽きずに(ちょっと・・・飽きてきたけど;)クロ巣に引き篭もり。
W芋相手に戯れたり、戯れられたり・・・・

「蝶のように舞い、蜂のように刺す!!」と呟きながら、踊って斬りつけ・・・
(あれ?なんか聞いたことあるセリフだこと・・・^^;
 昔、流行ったよね?このセリフ・・・・・≧∇≦
 いつですか・・・(・・?
 ・・・はっ!∑( ̄□ ̄;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/ω\)


黙々と、途中半分意識をなくしながら着実に経験値を稼ぎ、踊り子もとうとう47に。

まぁ、「おなつよ」とか「強」狙いの狩り場に行けば、ソロでも
<チェーン狙いでうはうはΨ(`∀´)Ψ>らしいけど・・・
まぁ、そこはチキンなネコダンサー。
マイペースでいいや!!(負け惜しみ・・・?)


そろそろアンちゃんとママンのメインのレベルに追いついてきたし・・・
合流させてもらうのも「有り」かな~?と・・・

とりあえず、今晩は「目差せ、48!!」で踊りまくってみますが・・・
[PR]
by Cocorim | 2008-01-25 12:27 | FFXI:踊り子

踊り子 45⇒46

月曜日の出来事を・・・今頃・・・^^;

月曜日は・・・クロ巣でログイン。(だったと、思う・・・)
いつも通り、通路のW芋と戯れ、戯れられ・・・・
@1000だった経験値は1時間ほどで稼ぐことができ、ネコダンサーも46になりました~!!
次のレベルアップまでは@7400だったっけか?
と、言うことは・・・少なくとも740以上稼がないことには死ぬに死なれない!!

せっせ、せっせとお芋を釣っては殴り、釣っては殴り・・・
340ほど稼いだ頃・・・・・

曲がり角にいたお芋が1匹。
Cocorimの遠隔攻撃!!

げ!!2匹!!!!!Σ(゜Д゜)

まぁ、丁度が2匹なら、何とかなるし・・・とドレインサンバ・ケアルワルツ・ヒーリングワルツ・・・・・
華麗に踊りながら1匹目をぶった切っていると・・・・

ぼこっ!!

後ろから殴られたΣ(゜Д゜)?

振り向けば・・・芋が・・・・(´;ω;`)

さすがに・・・3匹。ムリですorz
とりあえず、ケアルワルツでHPを回復し、「【逃げるが勝ち】作戦」遂行!!

デジョン札を使って・・・<おねがい。間に合って・・・・☆>

ワープする瞬間に、1発殴ってワープ!!
無事にバスにたどり着いた時には・・・HPまっかっか・・・
でも、生きてた・・・良かった・・・・^^;
『花園旅行、【せっかくだけど、遠慮します】』
できることなら、1匹ぬっ殺してから戻りたかったのだが・・・しゃぁないか・・・orz

せっかくバスへ戻ってきたんだし(戻りたくて戻ったんじゃないけど;)
武器をチェンジしよう!!

倉庫から送っておいた「ボーンナイフ+1」を2本宅配で受け取って、今まで持っていた武器を倉庫へ・・・
D値も上がって、命中も併せて+10
レベル下がったら、武器を外されるんで死ぬに死ねない状況を作り上げ、シグを掛けなおし、お守り代わりのデジョン札を貰って、再度クロ巣へ!!

途中、リセキタイムを含みながらもレベルアップまで@5000までたどり着いたところでログアウト・・・

だったかな・・・・ぁ?
[PR]
by Cocorim | 2008-01-23 12:36 | FFXI:踊り子

踊り子 43⇒45

昨日の天気予報で「明日の朝は雪が積もっているかもしれません」

いつもより30分早く目覚まし掛けて起きてみると・・・
【雪、どこですか?】Σ(゜Д゜)

天気予報のうそつき!!
私の朝の貴重な睡眠時間を返せ~~~!!!



さて、FF。
ここのところ、すっかりサボり癖がしみこんでしまったブログですが・・・
【ネタがない】といってしまえば身も蓋もない・・・と・・・

水曜日、予定通り踊り子はレベル44へ!!
森林でのソロリングは・・・もう、飽きました(´;ω;`)

そろそろ、クロ巣通路のW芋も食べごろになっていることでしょう!!と、勝手な判断でクロ巣に移動。
まぁ、思ったとおり「丁度」のオンパレードでウッシッシ・・・でしたが・・・

さすがにリンクされちゃうと、漏れなく花園旅行がセットされますので「リンク、注意」です。
ロック・オンを外して周りをきょろきょろ見ながらお芋に遊んでもらいます。

そして・・・・金曜日。
踊り子は無事、45と相成りました~^^

まぁ、どっかで一度・二度、死んでたような気がするのは・・・多分「気のせい」でしょう≧∇≦

土曜日は「リアル・イチゴ狩り」でほとんどログインできず、アンちゃんの限界超えのお手伝いも・・・ごめんm(__)mだったし・・・

日曜日は、朝一番でログイン。
指輪を使って効果が切れるまで踊りまくり・・・レベルアップまで@1000

日中はリアル・用事でログインできず、夜21時近くにログインしてそのままお空活動へ・・・
昨日のお空は・・・アイテム取り。
デスポとウリちゃんをぬっ殺して終了。

普段なら、お空から戻ってきて少しソロリングをしたりするんだけど・・・
昨日は天気予報の「今朝は雪が積もる」情報を信じて早めに就寝。


「天気予報の、うそつき!!私のFFライフを返せ~~~~!!」と思ったとか、思わなかったとか・・・・・
[PR]
by Cocorim | 2008-01-21 13:00 | FFXI:踊り子

イチゴ狩♪

土曜日は・・・

我が家恒例のイチゴ狩り~!!に、行ってきましたよ^^
我が家の年間恒例行事。
 1.イチゴ狩り
 2.花見
 3.花火大会見学
だったりしますが、今年の最初の行事遂行です。

朝、10時過ぎに自宅を出て一路静岡へ・・・
イチゴ狩りは「久能山」の石垣イチゴです。

午後1時ごろ現地へ到着して、「イチゴ=お昼ご飯」
旦那と二人でハウスを1つ占領して、食べまくる、食べまくる、食べまくる・・・
とにかく「元は取らなきゃ!!」が大前提。
イチゴが食道の入り口まであふれそうな程食べまくってフィニッシュ!!

気がつけば・・・私の食べた量は旦那の1.5倍?
まぁ、元は取ったことは間違いないでしょう。


その後の行動もお決まりコース。
食べ終わったらどこにも寄らずに高速へ。
浜松のSAで休憩。

ここの「揚げたてはんぺん」は天下一品だと思います。
立ち寄る機会があったら、是非お試しあれ!!

当然のごとく、まずはんぺんを1本(串刺しになってます)旦那と二人で分け合って完食。
その後、クイックマッサージを受けて・・・
浜松と言ったら「うなぎ」でしょう?
うな重を食べて・・・フィニッシュはコーヒーとクレープ。

ふむ・・・食べすぎ、といってしまえばそれまでですが・・・
はっきり言って、食べすぎです^^;


自宅に帰る途中で、私の実家によってお土産のイチゴを渡して話し込み
ほんのちょっとだけ寄るつもりが8時過ぎまでしゃべりこんでた・・・
自宅に帰って、息子たちの非難を浴びながらご飯を与えて・・・
少しは息子たちの相手もしなけりゃと・・・

そんなこんなで、土曜日は瞬く間に過ぎていきました~!


これで、今年1年分のイチゴは食べつくしたぞ!!≧∇≦
[PR]
by Cocorim | 2008-01-21 08:02 | その他

踊り子 42⇒43

昨日は本社出張で、昼休み更新ができませんでした(´;ω;`)

久々の東京。
慣れないところへ行くとストレスがたまります・・・
はぁ・・・疲れた・・・^^;


月曜日、クロ巣に篭って一人踊り。
W芋限定で殴り倒していたのですが・・・個体数に限界が・・・
ライバル現れた時には・・・次のpopまでが長い長い・・・
かといって、奥のW芋はまだ「強」ばっかりだし;

一度、芋が枯れたときに「丁度」の蜂にちょっかいを出してみましたが・・・
花粉がうざ~~~!!で、「もう二度と相手にしない!!」と心に誓いました。

そんなことを言いながらも、経験値はそれなりに重なり、花園へ旅立つこともなく(リンクした時はダッシュでAC!)、踊り子も無事43に!!

その後、2000ほど稼いだところで月曜日はログアウト。


昨日の火曜日は・・・
クロ巣でログイン。
初めのうちはライバルもおらず、順調に「お芋さん、独り占め~!!」の状態だったのですが・・・

そのうちにPTが一組現れて芋狩りを始めてくれましたよ・・・(´;ω;`)
【むぅ・・・】

奥のW芋を見に行ってみたものの・・・R芋広場方面の通路には先客が・・・
ドーナツ広場方面のお芋は・・・
いるにはいるんだけど・・・調べると「強」ばっかり(´;ω;`)
でもさ、レベルも一個上がってることだし・・・挑戦してみよう!!

半分ほど削ったところで・・・かなり苦戦。
TPも貯まるより使うほうが早い感じで・・・
それでも何とか粘ってはみたけど・・・・戦況は厳しい。
これは「逃げるが勝ち!!」と判断してデジョン札を使用。

さて・・・どこへ行こうかなぁ・・・・・?

いろいろ考えて・・・
「そうだ、この間遠足で行った「ユガンタ大森林」行ってみよう!!

ゴブはほとんどが楽。
芋が楽から丁度。
サハギンもサカナもほとんど楽って感じですが・・・

乱獲作戦、数で勝負!!
ケモリン一人旅のひとやら、PTやらもいたりして・・・
「さて、どこでやろうか・・・?」
あっちやこっちや・・・ウロチョロしながら、楽いじめ。

楽ゴブなら2~3匹リンクしたところでそれほど痛くない!!
経験値を5000程稼いだところでログアウト。
今晩には44になる予定(は、未定)

今週中には45になって、新しいステップを覚えられそうな予感を感じつつ・・・

45になったら、装備の見直しが必要かなぁ・・・?
装備なんて、何が良いのかわからないまま今まで来てますが・・・
このレベル帯、みんな何を着てるのかなぁ・・・?
それなりに調べてはいるのですが・・・よくわかってなかったりします・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2008-01-16 13:09 | FFXI:踊り子

遠足:カザム⇒ノーグ

日曜日も、朝からログイン。
予定通りに、サチコを書いて希望出しながらソロリング・・・

1時間近く誘われてませんが・・・^^;
経験値を1000程稼いだころ、Tellが来た。
<お?やっと、お誘い・・・?>
と、思ったらフレのアンちゃん。

「ねーねー。時間があったら、ノーグまで歩いていかない?」
【むむむ?歩いて・・・?】
「チョコボとかに乗っていくんじゃなくてさ、戦いながら・・・」との提案。

なるほど、面白そうだ!

<踊り子で行ってもいいのかな?>

とりあえず、バスへ帰還。
デジョン札使って戻って・・・ハタと気がつく・・・

<ノーグって・・・カザムまで飛空挺だよね?>
ま、いっか・・・・

バスから飛空挺でジュノへ戻ろう!!
アンちゃんたちはまだ飛空挺に乗れないらしい。
ジュノで合流することにして、一足先に船でジュノへ。
<クロ巣から走ってこればよかった・・・>なんてことは、後の祭りでドンヒャララ・・・♪
まぁ、気にしないけどね。いつものことです(´∇`)


3人揃ったところでジュノからカザムへ向う。
構成的には「白・ナ・踊」
レベルは46・46・42かな?

カザムについたところで、こっそりカラシを仕入れて・・・

カザムからユガンダ大森林、海蛇の岩窟 経由 ノーグへ。
地図があっても迷子になる人ですから・・・もっと迷うかと思ったら・・・
意外とすんなり進めた感じかな?
少しは成長してるかも?(な~んてねw言ってみただけ・・・^^;)

道中では、ゴブ乱獲。サハギン乱獲・・・
要するに、アク乱獲作戦での移動。
すれ違ったキキルン軍団にトレードしてると、ゴブが絡んでたりサハギンが絡んだりしてたけど・・・
なんとか、二つ目の雪ダルマを今更ながらゲット!!

海蛇ではカニと骨がアク。
絡まれてはぬっ殺し、絡まれてはぬっ殺し、絡まれる前に釣ってぬっ殺し・・・・
ノーグにつく頃には、レベルアップまで@2000ってところまで経験値を稼いでました。≧∇≦

「カザム⇒ノーグ、徒歩の旅」
結構楽しかったですよ^^

その後、ママンが蝉クエ受けて、大事なものを取りにいくことに。
海蛇を地図とにらめっこしながら移動。
カニに絡まれ、サハギンに絡まれ・・・
それでも何とか「もうすこし!!」ってところまで。

「この広場を渡れば銀貨扉」ってところにきて・・・
カニとサハギン2匹がウロウロ・・・

何とかかわしていけないものかと、一人突っ切ってみる・・・が・・・・・
気がつけば・・・カニに殴られ、振り向けばサハギン2匹も・・・^^;

3人で必死で戦うものの、さすがにケアルが追いつかない;;
銀貨扉の前で突っ伏すネコダンサー。
「アンちゃん、ママン、頑張れ!!」心の中でエールを送りつつ・・・
二人に2アビ使わせちゃったけど・・・何とか絡んできた不届き者を成敗してくれましたよ!!
さすがだ!!

アンちゃんにレイズを貰って@少し。
銀貨で扉を開けて・・・入ったら・・・ちょっと先にサカナが・・・
サカナ2匹に漏れなく絡まれ・・・戦ってる途中で、銀貨扉の向こうのカニまで寄ってきて・・・
「うは!( TДT)」
寝かせたり、寝かせたり・・・で、何とか勝利!!
更に進んで、大事なもののある部屋へたどり着くと、今度はタコがフワフワ・・・

スニークを貰って「???」を探し、発見!!
ママンは無事大事なものをゲットできたようですが・・・

ここまでで6時間近くかかっているような気がしたのは・・・気のせい?
まぁ、とりあえず後はノーグで報告するだけなんで、テレポで帰ることにして、今回の遠足+オプショナルツアーは終了。

絡まれっぱなしで、相変わらず足を引っ張ってた気がするけど・・・かなり楽しかったです。
また、こんな冒険したいですね~^^

最近は、引き篭もってばっかりだったんでとっても新鮮な冒険旅行となりましたヽ(^o^)丿
[PR]
by Cocorim | 2008-01-14 12:49 | FFXI:踊り子