CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先週末は・・・久々に山盛り、いっぱい行動してたような気がします。

過去黒魔法ゲット。カンパニエ・デビュー。過去白魔法ゲット。
過去のゲートクリスタル・3箇所ゲット。サソリBC7連戦。など、ナド、等・・・

白魔法を取りに行った時には・・・・
インスニ切らしてピポに絡まれたり、カメに絡まれたり・・・・
スノールに絡まれたり・・・・・
結局カンパニエで稼いだ分、ほとんどロストしたとか、
クエの途中で「グロウベルグ」と思い込んで、一生懸命「???」を探してたら、そこは「カルゴナルゴ城砦」だったりとか・・・
まぁ、普通ありえないようなことをチョコチョコ織り交ぜながら何とか3つの白魔法もゲット。
早速白に着替えて覚えましたが・・・・
まだ、飛んでみてはないです;
こんど、試してみませう!!^^

日曜日の午後は・・・
LSリーダーと、もう一個加入しているLSのリーダーと3人でプチPT
66~63の忍・赤・踊り子 構成。
アトルガンの外でクモやら、プークやら・・・・
おかげで、何とかクエの途中でロスとした分は挽回することができました~^^

夜の部は、お空活動の予定。
黒魔道師に着替えて、準備万端で一旦ログアウト。
晩ご飯やら、なんやら、かんやら・・・・リアルでやってるうちに・・・・
気がつけば・・・23時過ぎてた・・・(つд・)
結局、参加できずに【残念です。】

その後は、ちょっとだけカンパニエで稼ごう!!
と、踊り子に着替えて戦地へ赴くものの・・・・
1匹殴っただけで、終了。
暫くして集計に入ってしまい、起こりかけたカンパニエは夢のように終わりになり・・・
その後は、一向に発生する兆しもなく・・・・・;

仕方ないので、過去バスに戻って、やっと発行されたチケット1枚分のopsを消化して終了。

今日も、カンパニエやら、クエやら、opsやら・・・・
アンちゃんたちがログインしたら・・・そっちに合流させてもらうとか・・・・

予定は未定。
やれることをやりながら、一歩ずつ進んでいくのです^^
[PR]
by Cocorim | 2008-03-31 13:09 | FFXI
過去の黒魔法を手に入れたところで・・・
「次は、3個の白魔法だ~!!」
と、走り出した、過去のロランベリー。

過去のクロ巣へ入り、クエを受けるべく話しかけます。

・・・・・あれ?

クエが発生しませんが・・・(・・?

おかしぃなぁ・・・・?

念のため・・・過去のロランからソロムグへ入り要塞へ・・・・

・・・・・・・あれ、あれ、あれ。。。。?なんで?
?がいっぱい頭の中で回ってます。

不思議に思いつつ、虎の巻をよ~~~~ぉく見てみると・・・・・
   開始条件 :一級連合従軍章を所持 /話し掛ける
なんですね・・・(´;ω;`)
私・・・二級なんです;;
部隊に入ったものの・・・何にもしてませんから・・・・;

と、言うわけで、昇給目差してカンパニエ~!!
が・・・当然のごとく、戦績ありません。
戦地へ飛ばしてもらうこともできません・・・(つд・)

結局、まずはバス内でカンパニエ~!!と、opsをこなすことに・・・
7枚フルに貯まったチケットを全て消化。
余所見をしながらボタンを押して選択肢を間違えたのが1回。
480×6の戦績をゲット!!です。

さて、チケットもなくなったことだし、戦績も貯まったし・・・
いよいよ「カンパニエ・デビュー!!」してみますよ!!

なんかよくわからないままに、カンパニエが発生しているところへ飛ばしてもらい、名前の前に剣のマークをつけて・・・・
さて、どうしよう・・・(・・?

踊り子だし、レベル低いし、初めてだし・・・・
とりあえず、誰かが叩いている奴を・・・横からこっそり叩いてみよう!!

2匹くらい殴ったところでカンパニエは終了。

その後、なんだかんだとハプニングが(個人的)に発生しいつもそのエリアにいる敵に絡まれ・・・
同じ場所でカンパニエに参加していたLSメンに誘ってもらい・・・
その後は夕方まで3人で行動させていただくことに・・・・
いろいろ教えていただきながら、迷子になりながら・・・結構稼げたかも?

いろいろ躊躇していた「カンパニエ」でしたが・・・・
やっぱり、「百聞は一見に如かず」
やってみたら、結構楽しいかも?
ちょっとはまりそうな予感です≧∇≦

カンパニエから帰って、審査を受けてみます。
すると!!!
無事、1級に昇進!!
やったー!!
これで、やっと白魔法のクエが受けられますよ^^
[PR]
by Cocorim | 2008-03-31 12:15 | FFXI
前回のVUで4種の魔法が実装されました。
一応【魔法使い】の端くれである私も、とりあえず覚えられる魔法は覚えなきゃいけません!!
てな訳で・・・

まずは、新黒魔法の「リトレース」を手に入れるべく、過去ウィンへ向います。
鼻の院のドアを調べるとイベントが発生してクエを受けます。

最初は、ギデアス。
そして、私の最初の勘違い!!

過去のサルタバルタを走りぬけ、ギデアスへ向い・・・・
現在の入り口と同じところは・・・・・柵が!!!

「あれ?どうやって入るんだろ?」
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
踊り子で走ってたんで、ヤグのペットのエレに絡まれ・・・
バトル開始!!!
多少の経験値を得ながらも・・・さすがに走り回ってるだけじゃ、埒が明かない;;

LSメンに質問します。
「過去ギデアスの入り口って、どこですか?」

「あれ?過去ギデアスって、開放されてたっけ?」との回答。

え~~~、だってクエで行けって言ってるジャン!!!

「クエのギデアスは・・・・現在かと・・・?」
はっ!∑( ̄□ ̄;)

よくよく見たら・・・虎の巻にも【ギデアス{S}】とは表示されてません。

^^;・・・・・
現在のギデアスみたいですorz

急いで現代に戻ってギデアスヘ・・・・・
宝物庫へ向い門番のヤグに話しかけてみると・・・・
「用がないなら、さっさと帰れ!!」
にべもない返事です(´;ω;`)

該当のヤグはこの奥にいるはずなのになぁ・・・・
別の場所から入れたっけ・・・?

試行錯誤しながら走り始め・・・ハタと気がつく!!
「あ、扉を調べたら・・・入れたかも?」

急いで戻って扉を調べると・・・・
扉は開いたし・・・・^^;
┐(゜~゜)┌

ヤグさんと話をして、準備して行ったミスリル貨を渡して商談成立。

再び過去のウィンへ戻って、イベント見て・・・・

次は・・・過去のオズ城かぁ・・・・

一旦現在へ戻り、メリファトからワープ。
過去メリファトでついでにクリスタルゲートをゲット!!

オズ城へ入り・・・
インスニしながら「???」を探します。

あった!!!

が・・・
周りにはヤグがウロウロ・・・
怖いよぉ・・・(´;ω;`)

隙を見て、インビジを解除して調べ「リンクスの皮」をゲット!!
用事が済んだら長居は無用。
用意してきたデジョン札で戻り、OPでサルタへ向いサルタから過去へ。

再びウィンでイベント見て・・・・
魔法がもらえるのは・・・・・ヴァナ時間0時過ぎ・・・・
報告したのは・・・日付が変わったばかりです(´;ω;`)

ヴァナで1日過ぎるまで、中の人はお昼休み~!!
お昼ごはん食べながら時間を潰し・・・・「リトレース」ゲット!!

待ってる間に黒魔道師にこっそり着替えてたので、その場で使って魔法を覚え
マクロ作成も完了!!
これでいつでも使えるさ!!
ヽ(^o^)丿
[PR]
by Cocorim | 2008-03-31 07:30 | FFXI
昨日は旦那が定時で帰ってきたし、源ちゃんの通院もなかったので・・・ヽ(^o^)丿
早めのログイン。

アンちゃんと合流するまでは、ソロで稼ぐのさ!!と、クフでカニと戯れ・・・・・
暫くはテリガン側のAC付近でやってたんですけど・・・
「PT来ちゃった・・・;」
ってな訳で、中央広場付近の「ミミズの沸く坂道」に狩り場変更。
ライバルは・・・皆無。
時間が少し速かったせいもあるのかな・・・?

暫くは調子よく狩ってたのですが・・・・

カニにクイックステップ!!
入れたつもりが・・・・タゲがミミズに・・・・・・・・(´;ω;`)
やってもぉた~~~!!

おかげで、近くにいたミミズにもリンク。
狩ってたカニは「つよ」だったんで、ミミズまで相手している余裕はないですよ(つд・)

慌てて、奥にお化けの沸いてる横道のほうへ逃げるものの・・・・・
ライバルいないんで、カニさんがウロチョロ・・・・・
1匹しっかりリンク;;

力の限り踊り、踊らされて・・・・力尽き・・・・
倒れたところへ・・・アンちゃんから、tell。
「合流しても良い?」

まだまだ運には見放されていなかった!!≧∇≦
「もち!!んで、たった今、死んださ・・・(´;ω;`)」

アンちゃんに場所を告げて、到着を待ってると・・・・見覚えのある男が傍らに・・・・

「空君、どうせ来るならリンクしてる時に1匹引っ張って欲しかったなぁw」
「いあ、オレも2匹相手にしてたさ!」
【残念です】

アンちゃんが到着し、レイズをもらい・・・
戦士で潜在外しに来ていた空君はケモリンにお着替えに・・・・

暫くはいつものメンバーで、とりあえずテリガンへ移動。
クフから出たところでウサギさん相手に戦います。
空君が合流したことで、「つよゴブ」も食っちゃうことに!!

そうこうしているうちに・・・
「もう一人追加になるよ^^」と、アンちゃん。

時々ご一緒していただいてるフェイスの違うネコダンサーさんが合流。
「それじゃあ、海岸のほうへ行って、カニやらサカナやら・・・・やろっか?」と、移動~!!

途中で絡まれたカニさんやら、ラプやら、魚やら・・・・
まぁ、いつまでもここにいて大リンクでも引き起こしたらエライこっちゃ!!と、洞窟まで移動して・・・・

結局、白・ナ・ケモ・ダンサー・ダンサーという、比較的バランスのいい(んだよね?)構成に^^
PT終了時、気がつけば「レベル63+1回くらい死んだってレベルダウンしないだけの保険」
を稼いでましたよΨ(`∀´)Ψ
保険稼ぎは今晩かな~?なんて思っていたのですが・・・・
予定は一日上方修正。

さすがに、3日もクフやらテリガンに滞在してると・・・・鞄の中が山盛りです;
一旦バスに戻って、宅配から倉庫へ荷物を送って・・・バスでログアウト。

さぁ、今日も保険稼ぎ頑張ろう!!
さすがに・・・レベルアップは・・・・ムリです・・・けど・・・・・・・・・^^;
[PR]
by Cocorim | 2008-03-28 12:39 | FFXI:踊り子
ログインして・・・
「何をしようかなぁ・・・?」と思うまもなく、ひたすら踊り子修行です。
前日に使った専心効果が残ったままのスタート。

クフのカニさんは「丁度」~「つよ」までいろいろ揃ってます。
が、人口密度も・・・高いです(´;ω;`)

昨日は・・・暫くクフでカニと戯れてたものの、カニさん枯れ気味・・・
「カニを求めて三千里~」などと、心で叫びながらクフタルの洞門を縦断していたら・・・・
「ありゃ・・・・;」
テリガン側出口までたどり着いてしまいました。

まぁ、仕方ないですね。
そのまま狩場をテリガンに変更して・・・
メンバーはいつもの3人。
チェーンもそこそこについて、結構稼げる感じ。

2回目の専心効果の途中で・・・ハタと気がついた・・・
「あれ?シグ切れちゃった・・・(´;ω;`)」

アンちゃんにヴァズへ飛んでもらい、OPでシグ。
後はOPのはしごでテリガンへ戻りますが・・・
テリガンのリージョン、他国支配なんですよね;
ボッタクリ料金発生中で・・・財布が痛い( TДT)

結局、私の限界時間である午前1時まで狩りを続け、レベルアップまで@3000くらい。
「レベル63」の背中に【ロック・オン!!】です。
今日明日には、レベル63+【死んでもレベルダウンしないだけの保険】は
ほぼ確定・・・かな?

土曜日は・・・久々に過去の時代へタイムスリップして、カンパニエopsやら、新魔法取得クエやらテレポ石ゲットやら・・・
場合によっては、【カンパニエ・バトル】初参加!!も、あるかも・・・ね~^^

まもなく、放置中の「侍」レベルに追いつきますよ^^
[PR]
by Cocorim | 2008-03-27 12:30 | FFXI:踊り子
せっせと書いた文章が、一瞬に消えた!!

送信エラー(´;ω;`)。
こういうときに限って、コピーしてない事実。

もう、いいや・・・
表記の通りですorz

たまたま一緒に遊んでもらった踊り子さんから一人連携を学習したとか・・・
W・フラ>ダンス>>連携・切断(だっけか?)が一人で出来たとか、
このレベルでも踊り子ならソロで「つよカニ」をやっつけられることを学習したとか、
ソロでお化けに絡まれて死んだとか、
そんな、取り留めのないことが書いてあっただけです・・・

意気消沈。
書き直す気も起きないままに・・・本日の投稿、終了・・・・・(´;ω;`)

あ、ついでにもう一個。
今度のVUで追加された「皇帝の指輪」
先週「女帝」を捨ててもらってみましたが・・・・
私敵には・・・・NGです;

ソロでチマチマじゃ、使いきれない事実。
エンチャット3回じゃ、次のコンクエ前になくなって補充できない事実。
こんなの、いらない!!・⌒ヾ(*´_`)

「女帝の指輪」を貰いなおしたのは、間違いありません!!
やっぱ、こっちの方が使えるわ・・・┐(゜~゜)┌
[PR]
by Cocorim | 2008-03-24 12:54 | FFXI:踊り子
暫くブログをサボってる間に、踊り子レベルは61になってたりします。

ほぼ固定メンバーのアンちゃん・ママンのレベル待ちも兼ねて(って、ほんとはAF早くそろえたかったからなんですが・・・)
火曜日はログインできた時間も遅かったので・・・とりあえずジュノへ移動してAFの頭・手・足を作ってもらうための素材集め。
競売で買い捲ったら・・・17万ほどの散財(´;ω;`)
アトルガン以降のジョブのクエ以外のAFが箱探しから仕立てに変わってるんですよね?
正直言って、箱から引っ張り出してくるほうが・・・貧乏人の私としては・・・ありがたいんですけど・・・orz

他のジョブの装備やら、なんやら、かんやら・・・
買いたいものもいっぱいあるのに・・・金策が追いつかんじゃんか!!o(`ω´*)o
って・・・金策らしい金策なんて・・・何もしてませんが・・・

ジュノで素材をそろえて、踊り子・ガルカに話しかけ・・・・
ちょっと、∑( ̄□ ̄;)
ライラちゃんの傍で飛び跳ねるように踊っている、あのガルカ・・・
おねぇ言葉だった!!!
軽く眩暈を覚えつつ・・・踊り子装備の仕立て屋さんの情報を得て、バスへ帰還。
イベで見た場所を頼りに、NPCを探します。

「いた!!」
ヴァナ時間22時ごろ、最初の素材を渡し仕上がりを待つことに・・・・

仕立て屋さんの前に突っ立って、0時を過ぎるのを待って話しかけると・・・
「今、急いで仕上げてるから・・・・」みたいなこと言われて・・・

あれ?

あ・・・ACしなきゃ・・・^^;

急いで鉱山区へACして、戻ってきて再び話しかけ・・・
深紅の髪飾り、ゲット!!
続いて、次の素材を・・・・

さて、次は何にしようか・・・?
とりあえず、足装備にしよう!!

仕立て屋さんに足装備の材料を渡してると、アンちゃんからTell。
「リポーズ、立て替えてもらえないかな?サポ黒のスリプルでちっとも寝ないのよ;;」とのこと。

お安い御用です。
確か・・・バスの魔法屋で買った覚えが・・・・

バスの魔法屋へ走って品定め・・・

あった!!

早速購入して、アンちゃんに届けます。
依頼したAFが仕上がるまで・・・まだまだ時間がありますから・・・

OPでクゾッツに飛んで、いつもの場所でアリンコと戯れてるアンちゃんとママンのもとへ・・・
アンちゃんへのお使いを済ませて・・・・

ん~。ボーっと時間待ちしてるのもなんだし・・・
「日付が変わるまで、ライバルしてて良いかな?」

ヴァナ時間21時ごろまでアンちゃんたちとライバル関係でアリンコ退治。
そして、バスへ・・・・

0時を待って、仕立て屋に話しかけ・・・
踊り子の足装備、ゲット!!です。

すかさず、最後のAFである手装備の材料を渡し・・・
さすがに、1日待つには・・・リアル時間遅すぎ!!

少し荷物整理をして、ログアウト・・・です。


翌日の昨日。
ログインしてすぐに仕立て屋さんのもとへ・・・

既に出来上がっていたAF・手装備を受け取って・・・

ついに、AFコンプ!!!
ヽ(^o^)丿
ライラちゃんとお揃いの装備にやっとなりました!!

その後は・・・クフのカニと戯れよう!!

クゾッツに飛んで、いつもの場所でアリさんと戯れてたアンちゃん・ママンコンビと合流してクフへ。

1時間ほど一緒にカニと戯れて「第一部」終了。

リアルの雑用を済ませて・・・再びログイン。
暫くソロでカニと戯れているうちに、アンちゃん・ママンもログインです。

3人合流して・・・

「ここりん、おねむ?」
アンちゃんに指摘されるまでカニと戯れ・・・ログアウト。


昨日、女帝の指輪の残り数が0になったので、皇帝の指輪に変更。
ボーナス2000が上限、効果時間210分。
女帝と比べると、ボーナスは倍、時間は30分プラス。
よっぽど効率よく稼げる相手でないと・・・・ん~、フル活用は厳しい予感^^;
おまけに、使用回数3回のエンチャット・・・
微妙と言えば・・・微妙だな・・・・って、感じです;





P.S.
その後の源ちゃん。

源ちゃんの近況なんぞを・・・
先週の土曜日に病院で再び血液検査をしてもらって、
「数値が劇的に下がってますね^^」
ほぼ、標準範囲内の数値に戻りました。
おかげで、点滴も今までの「毎日」から「一日おき」に変更。
これでしっかりご飯を食べてくれるようになればいいのですが・・・
現在はまだ、ちょこっと口をつけるぐらいであまり食べてくれません。
体調も、いいときもあれば調子悪そうな時もあったり・・・
まだまだ心配な状態ではありますが、調子のいいときは、私が帰宅すると以前のように玄関まで迎えに来てくれたりします。
そんな時は・・・やっぱりうれしいですね^^

頑張れ、源ちゃん。
もっとご飯をいっぱい食べて、病院へ点滴に行く回数を減らそうね^^
[PR]
by Cocorim | 2008-03-20 12:46 | FFXI:踊り子

踊り子 AF2・3

土曜日の夜、ログインしたら・・・・・

「忘れたころにやってくる」空君発見!!
何かをはじめないうちに大急ぎで拉致。
そして、アンちゃん待ち。
そして、某タル君も拉致!!

そうです、過去メリファトの詩人ヤグード虐めツアーですよ。

結局、アンちゃんがフレの白タルさんを連れてきてくれて・・・
6人、フルパーティ「いざ、出発!!」

メリファトの詩人ヤグは、比較的簡単に見つかりました。
暇つぶしに周りのヤグたちもやっつけながら、餡子な私はチマチマ・メリポ。

あっちで、こっちで釣ったヤグたち。
訳のわからないうちに、「ヤグードグルー」をドロップ!!

思ったより早く落としてくれたので、いづれ近いうちに必要になりそうな(なのか?)ママンのためにもう一個拾っておくことに・・・

2個目のドロップはちょっと渋り気味ではあったけど、程なくしてドロップ。
ママンの「金庫の肥やし」もゲットです。

ここで某タル君は待たせていたナイルズに向かい、お手伝い白さんも戻り・・・
残ったのはいつものメンバー+空君。

一人で行くのもさびしいし・・・・AFクエにご同行いただくことにして過去ジャグナーへ向かいます。

イベも見終わって、後は報告するだけ・・・


「んじゃ、アンちゃんとママンのためにジャグナーの口を開けに行きますか?」と、空君。
4人で「異界の口」を目指して進みますが・・・
何かと行き止まりやらなんやら、かんやら・・・

ジャグナー>ブンカール>ジャグナーと進み、もう少しで到着!!
と、思いきや・・・行き止まりだし・・・

さて、どうやって行ったっけかな?
自分は連れてってもらったので、さっぱり覚えていなかったり・・・^_^;

最近でたヴァナ通の地図を必死で見ながら・・・・
「こっちか?」と一人様子も見に行ったところが・・・・違うじゃん!!!

戻ろうにも一方通行。戻れません;;
アンちゃんとママンを空君に託して、合流できる方法を手探りで探し、結局ロンフォへ出て現代に戻り、サンドでチョコボに飛び乗り現代からジャグナーの「異界の口」を目指すことに・・・

走り回ってるうちに、空君たちは過去の口にたどり着き(途中、いろいろドラマがあったらしいですが・・・)アンちゃんたちが口を開通したところで合流。

気が付けば、午前3時過ぎ∑( ̄□ ̄;)?
土曜日は、これにて終了。


日曜日は・・・
早起きして8時にはログイン。

ライラに報告して、「ダンサータイツ」をゲット!!

ヴァナ時間0時を待って、次のクエです。
クエを受けて・・・・
とはいえ、今度はイベントだけでNM退治はありません。

ヴァナ時間0時を超えるまで何度も練習、練習、練習・・・・
合格点は1/2の確率くらいだったかな?

0時を超えたところで再びライラに話しかけ・・・・・

バレリアーの団との競演です。

なんとか、1発でクリア。
よかった・・・

b0072251_1815752.jpg

これでライラとペアルック!!!
・・・・・・・・・
いあ・・・頭と手と足の装備がないぞ!!
あれ~?何処で手に入れるんだ~?!!



今日の昼、やっとわかりました。
ちゃんとwikiに載ってましたね^_^;
エレメンだけチェックしてて・・・気が付かなかった・・・・・

今日も踊りまくってレベリング~!!
と、思っていたけど・・・・まずはAFコンプすることにします。

素材集めしなきゃ・・・・・
以前の箱探しよりはずっと楽になってるけど・・・・・
これはこれで・・・めんどくさいなぁ・・・・・orz


何はともあれ・・・
アイテム取りのお手伝いをしてくださった皆さん、ありがと~^^
[PR]
by Cocorim | 2008-03-17 18:13 | FFXI:踊り子

踊り子 AF1

昨日、木曜日は休暇でした。
水曜日の夜、アンちゃんとママンにやっと実装された「踊り子AF」のお手伝いをお願いしてログアウト。

昨日は朝からログインして、アンちゃんとママンが来るまではいつものアルテパでアリさんと戯れてウォーミングアップです。

アンちゃんとママンが現れたところでジュノに集合。
クエを受けて・・・「いざ、出発!!」
AF+α(ママンとアンちゃんの「異界の口開け」)ツアーのスタートです。

ロランから過去ロランに移動して・・・
沼>グロウベルグへ行くらしいので、まずは二人沼の口を開けに行くことに。

が。。。。
いきなり事件は起こった!!

過去の沼って、カメのレベルが60から見て「とてとて」なんですね;;
インスニしながら走ってはいたものの、かけなおしの僅かな隙をついてアンちゃんがルビーに絡まれた!!
なすすべもなく、アンちゃんは・・・・・天使に( TДT)

偶然なのか、必然なのか・・・通りかかった方にレイズを頂いて・・・
「体制を立て直して、出発だ!!」と、思った矢先に再びルビーにママンが絡まれ・・・
衰弱中のアンちゃんはあっという間に2度目の天使。
ごめんよぉ・・・(つд・)

「いざ、勝負!!」と、ママンと二人でルビーに立ち向かっては見たのですが・・・
短剣は当たるものの、ダメージは「0」
刃がたちません。
結局、沼に3人の死体が・・・(´;ω;`)

全員戻るのももったいないし・・・
私が一旦戻って白にお着替え。
沼の口から過去に入ってアンちゃんたちをレイズ。
その後、護衛にもならない護衛をしながら二人を無事沼の口まで誘導。

アンちゃん、ママン。沼の口、開放 おめ~^^

踊り子のAFはクエでありながら、踊り子で調べなきゃいけないらしく・・・
アンちゃんたちには現代の沼の口で待機してもらって、踊り子にお着替え。
その後、合流して過去へ・・・

今度は、インスニしながら極力隅っこを走りながら移動。
なんだか、倉庫キャラをジュノへ移動させた時のことを思い出します。

何とか無事にグロウベルグへAC。
とりあえず、よかった・・・

ここから先は・・・・・
地図とにらめっこしながら、敵の強さを確認しながら、ドキドキしながらの移動です。
何とか、誰も絡まれることなく「???」のあるポイントへ到着。

まず、調べてイベントを見ます。
b0072251_187472.jpg

その後、強化をして・・・
「OK?」と、聞いたつもりが「???」をタゲッたままエンターキーを押したため・・・
NM登場です!!

ごめん・・・^^;

ママンと二人で攻撃、アンちゃんは後方支援。
聞いた話では、70ならソロでも倒せる相手らしい。
たいした危険もなく、ヒポちゃん討伐終了!!

再び調べて・・・「舞踏書」をゲット!!

テレポ>チョコボでジュノへ帰還。
報告して「ウォーフープ」ゲット!!
b0072251_1882190.jpg

とはいえ、今使っている投擲武器の方が性能が良いような気がするので・・・
これは「記念品」と言うことで、そのまま「金庫入」だったりしますが・・・;

次のクエは・・・
ヴァナ時間で0時を過ぎないと受けられないらしい。

暫く待機。
荷物整理したり、競売覗いたり・・・・

日付も変わったところで、再び話しかけ、AF2のオファーが完了です。
AF2は・・・NM退治はない代わりに、アイテムを拾ってこないと先に進めません(´;ω;`)

とりあえず餡子に着替えて3人で「いざ、アイテム探し!!」
過去のメリファトかソロムグにいるヤグが落とすらしい。

それじゃあ、「とりあえずメリファトの口開け、行ってみよう!!」
相変わらず地図とにらめっこしながら二人を先導して・・・時々絡んでくる凛々しい姿のニャンコの親戚をぬっ殺しつつ・・・

多少ウロウロしたようなしなかったような状況の中、無事「異界の口」を発見!!
アンちゃんたちが口を開放のため往復している間に、ヤグのレベルを調べます。

と・・・
メリファトのドロップ対象ヤグよりソロムグの方がレベルが低いらしい。
このメンバーだったら、迷わずソロムグだよね~^^;

ソロムグに戻って、ヤグを探しますが・・・
ヤグードの「ヤ」の字も見えません。
散々探し回った挙句に見つけたヤグは・・・名前が違います(´;ω;`)
どこにいるんだ~~~!!

ラプに絡まれたり、ゴブに絡まれたり、コカに絡まれたり・・・
なのに・・・肝心のヤグがいない!!!

時間ばっかり過ぎていくし・・・
「もう、いいや。諦め!!」
この続きはまた次回に持ち越すことにします。

もう少しメンバーを揃えられれば、メリファトのヤグでも可能だし。
と、言うわけで・・・
某タルさん、空君、ゆてさん、拉致要請があったときはしっかり拉致られてくだされm(__)m
暇してそうな雰囲気の方にお声を掛けさせていただきますから^^


ここまでで、昨日の昼の部終了!!

夜の部は・・・・
ログインした時にはまだアンちゃんたちはインしていなかった。
で、いつも通りアルテパのアリンコと戯れてると・・・

アンちゃん、ママン、来た~~~~!!

「3人ならクフのカニも食える!!」と先日学習した我らは、早速クフタルに移動。
昼間にロストさせてしまった分の挽回と更なる保険稼ぎに【エキサイト】

はい、途中で意識が飛んでました。
アンちゃんに指摘されました^^;

一旦は睡魔君も驚いて退いたので、「次の睡魔君の到来と1時到来のどちらか早い方まで」と、
カニ狩りを再開。

午前1時、最後のカニをやっつけて終了。
やっぱ、カニさんは美味いのぉ・・・≧∇≦
[PR]
by Cocorim | 2008-03-14 12:16 | FFXI:踊り子

踊り子 59⇒60

VUも終わり、踊り子のAFもいよいよ実装されたわけですが・・・

何とか、昨日中に頑張って踊り子は60になりました~ ヽ(^o^)丿
が、
AFは・・・多分、まだ行かない・・・と、思う。
ってか・・・ある程度情報が出てからにしようと思う今日この頃。
冒険者にあるまじき軟弱な考え方のネコダンサーです。
その間に、レベルももうちょっと上げて取りに行くのも多少らkに・・・ケホケホケホ・・・・

他にも、白魔道師やら暗黒やら何やらかんやら・・・
魔法やら忍術やらがいろいろ増えているらしいし。
また、魔法買わないといけないのか・・・^^;

おまけに!!
あんなに「なけなしのお金」をはたいて買ったマネキンが値下げだってぇ?!!!!!
25万が10万に?!!!
え~~~~!!!( TДT)
そうと知っていたら、そんなに慌てて買わなかったのに・・・・・(´;ω;`)
差額の15万×3体=45万。(知らない間に、マネキン4体になってました(´∇`))
「払い戻し【はい、お願いします】」ですよ。トホホホホ・・・( TДT)

他には、新エリアの開放とか、カンパニエの調整とか・・・いろいろあったけど・・・
カンパニエ、まだデビューしてませんから・・・^^;
この機会に、遅ればせながらデビューしてみようかなぁ・・・?と、思ってみるものの・・・
はい、引っ込み思案なんです。
はじめの一歩がなかなか踏み出せませんorz

まぁ、これだけ大規模なVUがあった後は、恒例の・・・・・
暫くの間はいろんなところで調整が入って、エリアが切断されるのでしょう。
ある程度落ち着くまでは影響のなさそうな地域をウロウロすることにします。
[PR]
by Cocorim | 2008-03-11 12:35 | FFXI:踊り子