CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近は・・・

昨日から5月5日まで・・・
ついに長い長いゴールデンウィークの連休に突入しました!!ヽ(^o^)丿
まぁ、始まってしまえば、あっという間に終わってしまうのは・・・間違いないでしょうが・・・;
とりあえず、ログインできる時は貪欲にログインしてたりします^^

最近はといえば・・・
ひたすら「カンパニエ」「カンパニエpos」「少人数PT」での「踊り子街道、猫まっしぐら~!!」です。
そして・・・気がつけば・・・
踊り子が68になってました^^
さすがに68ともなると・・・レベルアップまで30500も経験地をつまなくてはいけなかったりしますが・・・
それも、気がつけば現在12000程稼いでたりします。
昨日の夜、慟哭で68になり、専心が残った状態でその場でログアウト。
今朝、ログインして・・・テリガンで一人黙々と専心が切れるまで「丁度」~「おなつよ」のカニやらサカナやらと戯れ・・・
その後はひたすらカンパニエ・・・
気がつけば、「保険が12000」

やっぱ、カンパニエ、うま~^^って感じですね。
死んでもロストがないのがうれしい。
今のレベルで約1割のロスとと言えば3000以上です。
これをソロで取り戻すのは・・・かなりしんどいです。
正直、萎えます;;

カンパニエでの経験地が1000を超えることは「ごくマレ」な状態ですが・・・
それがかなった日はひそかにニンマリです。


あとは・・・
合成スキル。
しばらく放置していたメイン合成の調理がやっと「師範」に。
89まで「ロランベリーパイ」をひたすら焼きまくって・・・
在庫がいっぱい;
一部は黒魔道師のときに自分で食べるにしても・・・
後は、競売か・・・・
まぁ、少しずつ小出しにしながら小銭を稼いでいくことにします。

そして、現在は「粽」でスキル上げ中。
まだまだ バリバリ割れまくりで・・・・
材料の「サンゴダケ」の競売出品が少ない中、サンゴダケをロストすることが一番痛かったり;

材料2D分使って、あがったスキルが0.2って・・・
そりゃ、ひどすぎるよぉ・・・;;
時々競売を覗きながら、「出品あったら纏め買い」かなぁ・・・?
99までは粽で上げる予定です。
出来上がった粽は・・・もれなく「踊り子」のCocorimの食事になってたりしますが^^

99~100までは「呪われたスープ」で上げるつもりですが・・・
今のうちに材料の「キトロン」を栽培しておくべきなんだろうな・・・と、思いつつ・・・
最近栽培をサボってます;
倉庫には挿し木がごろごろと転がってますので、苗を作って、それからキトロン?
連休が終わったら・・・栽培を再開しよう!!(って・・・^^;

明日は・・・叙勲審査があります。
明日も勲章、もらえるかな~^^
[PR]
by Cocorim | 2008-04-26 20:49 | FFXI:踊り子
久々の更新です。
最近、サボってました。すみませんm(__)m

ふと気が付いたのですが・・・
今日は私がヴァナデールにやってきて丁度4年が経過した日です。
そして、明日から5年目に突入。
明日は・・・Cocorimの誕生日なのです^^
(中の人も・・・だったりしますが・・・何回目の誕生日かは、内緒)

ジョブも黒魔道士、白魔道士、赤魔道士、暗黒騎士の4つがキャップになりました。
侍は64に、踊り子は67になりました。
戦士、忍者、シーフ、モンクは40まで育ってたりします。
そして・・・私の目標は・・・
全ジョブ・キャップ!!
まだまだやりたいことが山盛り、てんこ盛りです。


最近は・・・・
あんなに躊躇していたカンパニエも大抵出かけていきます。
カンパニエopsも毎日消化していたりします。
opsは大抵生活支援。
ずらりと並んで合成するイベがちょっと笑えたりして・・・
b0072251_2281493.jpg

5日ごとの叙勲審査は・・・毎回確実に勲章を増やしています。
先日、「白銀剣勲章」を受け取りました。
この調子で、「ガンガン突き進むぞ~!!」な~んて・・・ね≧∇≦

昨日、ふと見て・・・ちょっとビックリ。
ぞろ目の戦績。
b0072251_223475.jpg

すごい偶然に、思わずSSゲットだぜ!!
ってか。。。「できれば3か5か7のぞろ目がいいな~」なんて密かに思ったりもしましたが^_^;


先日、LSリーダーに借りて着てみたブラストロン装備。
一部、欠けている部分もありますが・・・・ご愛嬌で^^
b0072251_2243315.jpg

いつかは自分で手に入れたいと思ってますが・・・・
金策らしい金策もしてないので・・・いつのことやら・・・・^_^;
ってか、いろんなことしたくて・・・金策に専念するのが・・・・(え?

今、一番お気に入りの普段着は・・・
b0072251_22676.jpg

だったりします。
もちろん全部揃っていませんが、脚もいずれ作ってくれるって言ってくれたんで、気長に待ってたりします。
足は・・・サンタ靴で十分です。
結構気に入ってたりしますので^^

取りあえず、このまま踊り続けて「踊り子 75」を目指します。
その後は・・・侍?
詩人もやりたいし、召喚士もやりたいし・・・あれも、これも、それも、どれも・・・・
超欲張りだったりします。
合成スキルも・・・取りあえず、調理だけでも100にしてしまわなきゃ・・・
寿司職人の修行だけはしました。
が、麺職人も、鍋奉行も、パテシエも・・・全部放置してます;
エプロンも欲しいんだけど・・・な・・・・

明日からヴァナ生活5年目に突入。
やっぱり、まだまだやりたいことがいっぱいです。
もっともっと・・・時間が・・・ほし~~~~~~ぃ!!!
[PR]
by Cocorim | 2008-04-22 22:20 | FFXI
土曜日の朝は極力早起きして、カンパニエ。
旦那が起きてくるまで・・・が、私のFFタイム・第一部。
昼前に旦那が起きてきたので、一旦ログアウト。

夜の部。
22時過ぎに再びログイン。
後は、寝るまでFFタイムですよ。

早速アンちゃん達と合流して、テリガンへ・・・
今回は、空君のケモと我がLSリーダーの赤魔道師も拉致っての5人と1匹のPTです。

テリガンのOP付近でゴブ乱獲。
その後・・・ケモ・ゴブを釣った私は・・・ゴブのペットにウサギがいるにも係らず・・・
ウサギの群れの真ん中を通過して、キャンプに戻り・・・・

怒涛のごときウサギのリンク!!
「神」を名乗る(え?)赤魔道師様とアンちゃんにゴブとその他のウサギを寝かせてもらいつつ、1匹づつウサギ狩り。
もう、ネコダンサーは必死です。
誰も死なせるわけにはいきませんよ!!

ケアル・ドレイン・ステップ・挑発もどき・・・・
TP枯れたらフラリッシュをTPに変えて・・・
バタバタと踊りながら・・・何とか全部成敗。
もちろん、ゴブも・・・・

それにしても・・・ウサギは5~6匹リンクしてた気がする。
ここのウサギはほとんどが「丁度」だった気がするけど・・・
みんな、迷惑かけてゴメンね。
犠牲者が一人も出なかったのが・・・不幸中の幸いです^^;


その後、赤魔道師様は時間切れでログアウト。
残った4人はテリガンの海岸へ移動。
洞窟にもぐって・・・カニやらサカナやらに変更。

時々、睡魔君に脅かされながら・・・(うぉい!!
途中で、時々ご一緒しているネコダンサーさんが参加し、1時間ほど5人と1匹で戦い・・・
PT終了。
時々、意識が朦朧としてました・・・ゴメンです;

専心の効果が少しだけ残っていたので、日曜日の朝にこっそり使い切ってしまう目論見で、その場でログアウト。

そして、日曜日の朝。
丁度~おなつよのカニさんをソロで倒して、専心の効果も切れとりあえずバスに帰還。
過去バスへ行ってopsやります。
いつも通り「生活支援」です。
そこで貰った経験値190で・・・・

踊り子、66になりました~!!
なんだか、「いんちきっぽい」あがり方ですが・・・orz

その後は昼前までカンパニエ。
結局、カンパニエで2500ほど稼いで・・・(保険としては、もうちょっとだけ稼ぎたい気分ですが)
リアルでの行動開始に伴い、一旦ログアウト。


日曜の夜の部は・・・お空活動です。
昨日は、デスポとジパをぬっ殺して虎2戦。
それから、オプチ取りのために怨念洞へ・・・
迷子にならないように・・・必死でくっついて走ります。
「空LSですが、たまにはこういう活動も良いよね~^^」なんて声も多々出ている中、
ハクタク2戦して、終了。

いつものLSに戻って、踊り子に着替えて過去へ・・・
opsだけ受けたら・・・・・さすがに・・・限界、時間切れ・・・・・
【寝る時間です】
[PR]
by Cocorim | 2008-04-14 13:06 | FFXI:踊り子

WSNMツアー

先週の金曜日。
夜の部23時からは「WSNM・討伐ツアー」の予定。

私の両手棍の潜在は既に外れていたのですが・・・
空君の潜在外し待ちで、今までNM退治は放置していたのですが。
空君の潜在がやっと外れたとのこと。

当初の予定では、空君の両手斧(だったよね?)と、私の両手棍の2箇所に行く予定でしたが、
お手伝い要員に拉致ったわがLSリーダーも両手剣のNM退治が残っているとのこと。
だったら・・・と、急遽3箇所を回ることに。

23時の予定が30分遅れてLSメンの白さんがログイン。
やっとメンバーが揃いました。
今回のメンバーは
 戦・暗・餡子(私)・白(65)・ナイト(65)・白
の構成。

まずは、遠いところから・・・
両手棍のNMを求めてイフ釜へ向います。
今回、お手伝いをお願いしたアンちゃんとママンは・・・実はイフ釜初体験だった模様?
怖い思い&死なせてしまって・・・ゴメンね;;
ボムやらコウモリやら・・・・絡んでくる奴、絡んできそうな奴・・・
そいつらをぬっ殺しながらの移動です。

そして、NMのpop場所に到着して・・・骨を沸かせて戦いますが・・・
これが、強いの強くないのって・・・やたらと強い!!
「こんなに手ごわい奴だったのかぁ・・・;;」
二人の犠牲者を出しながら、何とか終了。
無事、【試練の書】ゲットです。

続いて、空君のNMを求めてジ・タへ・・・
ここの相手は・・・なんだったっけか・・・?
(もう、忘れてる・・・ボケが来てるか・・・? ∑( ̄□ ̄;))

戦い始めて、気がつけば・・・空君死んでますけど?(´∇`)
結構おいしいところを持ってってくれる空君だったりします;
が、
他に犠牲者を出すことなく、無事討伐完了。
「沸かせた本人が死んでたらやり直しか・・・?」
おっかなびっくり調べた空君も無事、【試練の書】ゲットです。

最後は、両手剣。
アルテパで虎退治です。
なんでアルテパに虎さんが現れるのか・・・ちょっと【謎】だったりしますが・・・
気にしないことにします。

移動中、空君だけが違う場所に向っていた・・・と言う、おいしいところをさりげなく持っていく
【超天然系】空君だったりしますが・・・まぁ、それが彼の魅力でもあったりします。
(と、言いつつ自分のことは棚に上げて埃をかぶせてますが・・・^^;)

虎さんも、無事成敗してLSリーダーも無事、【試練の書】ゲットして終了。
テレポでルテへ飛んでもらって、それぞれログアウトしたり移動したり・・・
解散です。

私は・・・と言えば、アンちゃんに「コロスケ」してもらってバスへ帰還。
黒魔道師に着替えて、OPテレポでサルタへGO!!
ウィンへ行って、シャントット先生と面会です。
無事、【レトリビューション】を習得しました~ヽ(^o^)丿

さて、まだまだ潜在外しのスキルまで達している武器が残っています。
両手鎌と両手剣。
はてさて・・・どっちを先に受けようかなぁ・・・?
と、思いつつも、餡子はやっぱり鎌でしょう?Ψ(`∀´)Ψ

デジョンでバスへ戻り、餡子に着替えてOPテレポでロンフォ経由サンドへ向い、お城の中の監獄へと進みます。
監獄内でふらついているおにぃさんからクエを受けて・・・・
修行の書とトライアルサイズを受け取ります。

再び、潜在外しの日々がやってきますが・・・
踊り子も上げたいし、侍も気になってるし、カンパニエもやりたいし・・・
「ん~、いつ潜在外しにいくべか?」な~んてね(´∇`)

まぁ、合間合間で潜在外して・・・
「スパイラルヘル」習得を目差します!!

次はまだ、両手剣の潜在外しが控えてたりするのですから・・・
のんびりなんて、していられませよ!!≧∇≦
[PR]
by Cocorim | 2008-04-14 12:44 | FFXI
先週の金曜日は午後半休でした。
昼過ぎにはログインする予定だったので、合流でき次第アンちゃんとママンを過去バスへ「ご案内」の予定です。

15時まえにログイン。
アンちゃんたちはまだログインしていなかったので、とりあえず「カンパニエ」
もうすっかり、カンパニエに「ネコ、まっしぐら~!!」です。
最初にopsをこなし、続いてカンパニエバトルへ。
先週はグロウベルグが獣人支配だったので、ひたすら「壁叩き」でしたが・・・;

17時近くにアンちゃんたちがログイン。
早速「春の遠足」のスタートです。

まずは、「バスの軍隊に入る準備」と、言うことで古墳へ行ってガル・npcから大事なものを受け取り、いざ、出発!!
沼の口までは開けてあったので、とりあえず現代の沼から過去の沼にgo!!
せっかくだから、過去沼のテレポ石も「ご案内」です。
サクッと過去沼のクリスタルゲートを調べて・・・いよいよ本番。

グロウベルグに入り、私は・・・と言えばwikiから拾ってきたルートと地図を照らし合わせながら必死に走り、時々インスニを掛けなおしているアンちゃんたちを置いてきぼりにして戻ったり・・・

そんなことを繰り返しながら、何とかグロウベルグの砲台のところに到着。
カンパニエで飛ばしてくれるところです。
ここで暫くご休憩。
もう一息です。

トイレ休憩を済ませ(え?w)北グスタを目差します。
インスニしながらの遠足は・・・かなりハード。
気をつけていないとはぐれてしまうので・・・ちょっと大変だけど、何とか無事AC。

初めてグスタに来た時は、私一人で迷子になってたものですが・・・
何とか迷わずにまずにたどり着くことができ、とりあえずグスタの口を開通。
そして、過去バスへ・・・
なんとか事故もなく、無事に到着することができました。
よかった、よかった・・・

アンちゃん達にバス軍入隊手続きの説明だけして、私は息子たちのご飯等のために一旦放置リセキ。

一旦リセキから戻ったものの、運よく(?)旦那の帰宅と相成り、そのまま再び放置リセキへ・・・・・

全て終わらせて「夜の部」をスタートさせた時には、アンちゃんたちも無事「バス軍・入隊完了」したとのこと。
おめでと~^^
今度からは一緒にカンパニエもできるね~^^


何はともあれ、私が大きな事故もなく、思いっきり迷子もなく、無事過去バスにたどり着けてことは・・・奇跡かも?(え?(・・?・・・・・・
[PR]
by Cocorim | 2008-04-14 08:08 | FFXI

いつの間にか・・・

桜の花も満開から散り始め・・・
季節は少しずつ初夏へと変わりつつありますね^^
今年も、ついこの間「年が明けた!」と思っていたら、もう一年の四分の一が終わってしまってます。
この調子で、あっという間に今年1年も・・・終わっていくのでしょうか?


さて、FF。
4月4日のブログで、「踊り子64まで後少し!!」なんて叫んでいたのですが・・・・
気がつけば、既に64.そしてレベルアップまで@9000程になってたりします≧∇≦
正直言って、本人も「いつの間に・・・(・・?」な感じだった利するのですが・・・

デビューするまではあんなに躊躇していたカンパニエ。
まさしく「案ずるより生むがやすし」の世界で・・・
今では毎日通っていたりします^^;

会社から帰って猫のご飯とトイレ掃除、自分の入浴を済ませて、第一部のログイン。
旦那が帰ってくるまでカンパニエで稼ぎ、
晩ご飯を食べ終わって再びログインする第二部でアンちゃん親子に混ぜてもらっての「半固定PT」で稼ぎ・・・・

昨日もアンちゃんたちに混ざって3人PTでレベリング。
テリガンは珍しく(?)人が多かったので、クフでクモさんと遊ぶことに・・・

途中までは調子よくやってたんですが・・・
微妙な距離でたむろってたクモさんたち。
「たぶん。。。大丈夫・・・・かな・・・?」と一匹釣ってキャンプへ戻り・・・・
振り返ったら3匹!!
「あぅ!!」
アンちゃんが一生懸命1匹寝かせようとしてくれており、私も何とかアンちゃんからタゲを引き離そうと努力はしてみたものの・・・
ごめんなさい。モタモタしてました・・・m(__)m

結局、アンちゃんが最初にクモにやられ、3匹のうち1匹は「アンちゃん」というタゲを失くして消滅していきましたが・・・
残るは2匹。
ママンと二人で必死で戦うものの・・・
「つよ」のクモはなかなか削れてくれません;;
健闘むなしく、ママンも倒れ・・・私も倒れ・・・
ミミズ坂に死体が3体;;

「こんな時に限って、誰も通ってくれないなぁ・・・;;」と、思っていたら、アンちゃんがフレを読んでくれたらしい。

高レベルな白さんが現れ、レイズ3を頂き・・・3人蘇生。
レイズをくれた白さん、お世話かけて申し訳ありません。
そして、ありがとうございましたm(__)m

その後は、何とか順調に狩りを続けPT終了。

昨日のうちにカンパニエopsの一昨日の分と昨日の分のチケットを消化して、査定も受けるつもりだったけど・・・
時間的にも厳しかったし、何より睡魔君が・・・・・

今日、ログインしたらチケットあるだけopsを消化して、査定を受けてみることにしますが・・・
さてさて・・・勲章は・・・貰えるかなぁ・・・?
ドキドキ・・・(*^_^*)
[PR]
by Cocorim | 2008-04-09 12:36 | FFXI:踊り子

いろいろあったさ・・・

先週末は・・・・
ってか、やっぱり週末はダイジェストになります^^;
土日のログインが不確定な状況。
ログインできる時は1分でも長く・・・・
そして・・・ブログは・・・ごめんなさいm(__)m

先週の金曜日は・・・・
とりあえず、旦那が帰るまでカンパニエでもしよう、とログイン。
準備して、「どこへ行こうかな~?」と思っていると・・・・
帰ってきた・・・・

何もしないうちにとりあえずログアウト。
そして・・・

リアルでは桜が満開です。
最高のお花見日和です。
と、言うわけで・・・
我が家恒例の「お花見」に行くことに・・・

せっかくだからお花見のお裾分けさせていただこうと、カメラを手にしたら・・・・
【電池切れ】【残念です】;;

とりあえず、家から車で20分ほどの「岡崎公園」へGO!!
まぁ、私たちははっきり言って「花より団子」ですから!!

「まず、何から食べようか?」って、食べることの相談から始まったりします≧∇≦

桜も屋台もしっかり堪能して帰宅。
そしてヴァナデールへログイン。

金曜日は・・・・
カンパニエ。それから人印章のBCへ行ったかな。

デギアス奥、バルガの舞台で「美髯公」
レベル60、3人制限のBCで狙いは「ペニテントロープ」
自分用は持ってるんですけどね・・・・
はっきり言って、金策です;

が、金曜日は戦・白・赤やら、戦・白・侍で兆戦。(4人で行ったのです)
結局、半分くらいは削れるんだけど・・・・全滅orz

土曜日に、ケモ・ケモ・白でリベンジすることになりました。

土曜日の夜、ケモリン2人と白魔道師、もとい、臼魔道師の私。
3戦とも昨日のことが嘘みたいにすんなり(でもないか?)勝利。
が、私だけロープ出ませんけど・・・・;;
まぁ、グリーマンベルトが出たんで、それは詩人を上げるときのために箪笥の肥やしに。

目的のものが出てないので(え?)お願いしてもう一戦やってもらうことに。
オーブを取りにジュノへ戻り・・・
さぁ、もう一度チャレンジよ!!

が!!!!!
今回は・・・やけにクアールちゃんが頑張るのよ;
あっという間に全滅して・・・・終了;;
構成はケモ・ケモ・白で同じなのに・・・
勝ってたら、かなり良いものもらえただろうなぁ・・・?と、タラレバ感想。

次こそ、頑張るのだ~!!


土曜日の昼間は・・・・
ソロで寂しくカンパニエ。
で、稼いでその後クフやらトロイメライ水路やらでカニにぬっ殺されて、振り出し・・・
そんなんばっかりだ!!!ヽ(`Д´)ノ
ってか、最近カンパニエで活動し始めて、ソロでの戦い方忘れたか?って感じ。
前なら、こんな死に方しなかったのにぃ~!!(と、言うことにしておきます)

日曜日は・・・・
昼間はクゥルンで魔法取りしたり・・・(安物の魔法しか落としてくれませんでしたが;)
久々の「赤魔道師」での出動は・・・・
マクロの場所が・・・迷子。すっかり忘れててアタフタアタフタ・・・・
足を引っ張りながらも、結構楽しんでましたが・・・^^;

そして、LSリーダーと夕方までカンパニエ。
やっぱ、カンパニエも一人で参加するより誰かと一緒にいたほうが楽しいなぁ・・・と、
すっかり依存壁がついてたりします。

日曜日の夜はお空活動で、黒魔道師で出動。
デスポやっつけて、他のNM探したけど、沸いてなかったり取られてたり・・・
で、青龍と朱雀をやって終了。


さて、今晩は・・・・
前半はソロでカンパニエ。後半はアンちゃんたちと合流してプチPTお願いしようかなぁ・・・?
な~んて思ってみたり・・・・^^
[PR]
by Cocorim | 2008-04-07 12:59 | FFXI:踊り子
昨日は、指輪の効果もあったこともあり、クフでログイン、
時間も早かったこともあり、テリガン側の入り口にはPTはいません。
一人、座ってる人がいましたが・・・
ソロ同士ならそれほどご迷惑も掛けないかな?と、勝手な判断でカニと戯れ・・・

3匹ほどぬっ殺したところで旦那の帰宅により、一旦ログアウト。

再びログインした時には・・・PT来てました;
そりゃ、そうだわね・・・

いつものミミズ坂へ移動して・・・・1匹釣ったところで、リアルにネコがらみのハプニングが発生。
旦那に呼びつけられて・・・・釣った1匹だけぬっ殺して・・・念のためログアウト;;

再びログイン。
さっきまで山ほどいたカニが1匹もいませんが・・・・・;

少し奥まで見に行ったら・・・・見つけた!!
すかさず釣って、坂まで戻ろうと走り出した先に・・・・カニさん、POPしてますけど・・・?

POPしたてなら絡まないかも知れないけど・・・・
「絡んでませんように・・・☆」

坂まで戻って振り返ると・・・・
願いも虚しく、しっかりリンク。
まぁ、やれるところまでやってみましょう。
2匹までなら・・・・大丈夫なはず・・・

が・・・・・

蝉張りかえられません;;
TP貯まるよりケアルで使うほうが多いんですけど・・・・

そうこうするうちに・・・・・一人寂しく「花園一人旅」・・・(つд・)

D4で戻って、「もう一度、チャレンジヨ!!!」
相変わらずテリガン側の入り口にはPTがいますので、もう一度さっきの場所へ向います。

途中、丁度のカニを発見!!
周りにカニはいなさそうだし・・・・やっつけちゃえ!!

カニを四分の三ほど削ったところで・・・
前方からのこのこ走ってくるカニが目に入り・・・
「来るな!!」と思った瞬間に・・・・一目散に走り寄ってきて・・・リンク。
まぁ、1匹目のカニももう少しでやっつけられるし・・・何とかなるかな?

・・・・・
あれ?なんか、様子が変ですが・・・・;
そして・・・・二度目の「花園一人旅」(-_-メ)
倒れてみて気がついたこと・・・・
カニさん、「後ろから、前から」いたのね?orz

再びD4で戻り、指輪の効果が続いていたので懲りずに「もう一度、チャレンジヨ!!!!!」
今度は途中で変な欲を掻かないように通路にいたカニは無視。
ミミズ広場に戻って・・・さぁ、取り戻すぞ!!!

2匹目のカニを釣って、ふと気がついた・・・・
「あれ?専心切れてますけど・・・?」

@2000から始まった昨日のカニ狩り。
指輪の効果が切れる頃のレベルアップするかどうかの境目の予定だったのですが・・・・
気がつけば・・・@5000近くになってますが・・・

指輪を継続して使うべきか否か・・・・
一瞬悩みつつも、カニを殴りながらデジョン札を使用。

「カンパニエ」に変更だぁ!!!

バスで黒に着替えて過去バスへ飛んで、踊り子でグロウベルへワープ。

結局、グロウベルと沼のカンパニエに参加して・・・・
どっちもカメさん、大暴れ~!!ヽ(`Д´)ノ

グロウバルにはシャドウも来ていて・・・何度死んだことか・・・・;

それでも、ロストがないことは大変ありがたいことで・・・・
カンパニエとカンパニエopsの経験値で、レベルアップまで@1000ちょっとへ挽回!!

ってか・・・・・
昨日の3時間。
私は何をしてたんだろう・・・?
経験値ロストの闇をさまよっていただけのような・・・・・・(´;ω;`)

今日こそ、踊り子レベルアップ!!64へ・・・・
ついに放置中の侍に追いつきますよ!!(予定は・・・未定・・・です・・・が・・・・orz)
[PR]
by Cocorim | 2008-04-04 12:40 | FFXI:踊り子
昨日は・・・・・
とりあえずログインして、カンパニエ~!!

が・・・
カンパニエはなかなか発生しないし・・・発生してもすぐに終わっちゃうし・・・・
なんだか思うように稼げない現状に・・・ストレス発生!!

それでも、まだまだ落ち着いてFFに没頭するには・・・・旦那が帰ってこないから・・・ムリ;;


旦那のご飯も終わって、いよいよ本格ログインですよ。
さて・・・カンパニエじゃ、イマイチ稼げないし・・・

「そうだ、久々にクフタルの洞門へ行こう!!」

黒魔魔導師に着替えてデジョン。
現在のバスへひとっ飛び~!!

指輪の補充とシグを掛けて、踊り子に着替えて・・・
ヴォルボーへOPテレポ。そしてクフへ・・・

入ってすぐのところにはPTがいたし・・・
結局いつもの「ミミズ坂」でカニ退治~

暫くは、「丁度」~「おなつよ」のカニさん相手に、順調に戦ってたのですが・・・・

ふと、背中を「つんつん」突く奴が・・・
「あれ?」
・・・・・
振り向くと、そこには「Guivre」ちゃんがニヤリと笑って立っていた!!

うげっ!!

Guivreちゃんから2~3発、張り手を食らい・・・死・・・
んなん、ムリに決まってるジャン!!!!!

LSに白魔道師様がいたので【レイズ】【下さい】
・・・・・

クフに到着した白さんが・・・
「Amemetちゃん、見つけたよ~」と・・・

クフタルの洞門はNM天国です!!!

白さんからレイズⅢを貰って生き返り・・・
(ロスト、少なくて助かった・・・^^;)

衰弱が回復する頃、丁度のカニに絡まれた!!
運よくTPが残ってたので、ケアル3のワルツを踊りまくり、応戦。
していると・・・もう一匹リンク!!

まぁ、多分2匹までなら大丈夫だけど・・・・

蝉の張替えに手間取っていると、リンクしたカニさんにグラビデを入れてくれた白さん。
その後、一切手を出さずに寝かせながら、リンクしたカニを足止めしてくれ、1匹目を倒し終わったところで
/wave・・・・・・

さっきのカニは・・・・
ほぉっておくと再びリンクの予感を感じてやっつけることに・・・・

貰った経験値は・・・指輪込みで36.
丁度のカニだったけど・・・やっぱり「食べかけ」の扱いでしたが('∇')


それからは・・・わき道に引っ込んで寝るまでカニと戯れ、レベルアップまで@2000ほど残してログアウト・・・・



今日は、昨日の指輪の効果が切れるまでクフに引き篭もって・・・
それから昨日発行されているはずのチケットでopsかなぁ・・・?

opsを受けたら、審査を受けてみようと思うけど・・・・
どんな評価を下されるかなぁ・・・?
ちょっと、気になる!!≧∇≦

その後の行動は・・・・カンパニエの発生状況をみて考えることにします;
[PR]
by Cocorim | 2008-04-03 12:25 | FFXI:踊り子

やっぱりね・・・(=^・^=)

今日は4月1日。
俗に言う「四月バカ」
エープリルフールな訳ですが・・・・
まぁ、とんちの聞いた嘘を考えるのも面倒なんで・・・・放置しますΨ(`∀´)Ψ


さて、FFはと言えば・・・・
「ほぼ固定プチPT」のメンバー、アンちゃんの体調が思わしくない様子で・・・
あまり無理しないでゆっくり休んでください。

そして、その間の私は・・・と言えば・・・・
先週の土曜日に目覚めた「カンパニエバトル」
まさしく、「百聞は一見に如かず」「案ずるより生むがやすし」の世界でして・・・・
昨日もカンパニエを求めて飛び回っておりました!

昨日は、久々に旦那の帰りが遅く・・・・
源を一人で病院に連れて行って帰ってから、とりあえずログイン。
まとまった時間も取れそうにないし・・・と、カンパニエが発生している場所を探して・・・
グロウベルへ行ってみるか・・・・
相手はシャドウ・・・・
こいつら・・・ダメ!!

この前もそうだったけど・・・範囲攻撃食らって、HP半分くらいに削られて・・・
回復しようとした瞬間にzzzzz・・・・
そして・・・再び範囲で・・・ご臨終。
そんなんばっかり;;

レイズで起き上がって、衰弱待ちしている間にカンパニエは終結。

ここで一旦ログアウト。
一向に旦那が帰ってくる気配がしないので、自分だけ晩ご飯を食べちゃうことに!!

戻ってきて暫くすると・・・・
再び始まったカンパニエ。

今度はカメの襲来です。
まだレベルの低い踊り子は、自分がタゲを取っちゃうと・・・・・かなり泣けるので・・・・・
誰かが殴っている奴にこっそり近づいて、短剣を振り回す作戦です。
暫くして、またカンパニエ終了。

次をそのまま待ち、始まって1戦したところで旦那が帰宅。
細切れのようにチマチマと貰う経験値と戦績。
でも、まとまった時間があまり取れないときには、とっても便利なシステムで・・・・
死んでも経験値が減らないのもうれしいし^^

一旦過去バスへ戻って暫く放置。

再び戻ってきたら・・・・
グロウベルのカンパニエも終わってて・・・暫くははじまりそうにない予感;
もうひと暴れしたかった私は、2箇所ほど発生しているところを梯子して・・・終了。

過去バスに戻って・・・・
opsのチケットも発行されていたんで、opsを消化して、昨日のFFライフは終了です。


やっぱり、参加することに躊躇していた時に感じてたことは的中!!
やってみたら・・・・・・しっかりはまってたりしてます!≧∇≦
未だに良くわかってなくて・・・なんとなく・・・って感じで戦ってますが^^;

いつリセキタイムが訪れるかわからない時が多い私には・・・・・
願ってもないシステムですよ。
ソロでも参加できるし^^

やっぱり、もっと早くデビューすればよかったなぁ・・・・orz


P.S.
最近では、源もすっかり元気になってきて・・・
毎日私の行くところ、行くところについてきてます。
会社から帰ると、以前のように真っ先にお迎えに来てくれるしね^^
今まで1日おきに通ってた点滴も、昨日行った時に「かなり元気そうだから、少し間を開けてみましょう。次は土曜日でいいですよ^^」と言われました。
とりあえず、元気になってきた源ちゃんに、一安心です。
まだまだ長生きしてもらわなきゃいけませんのでね^^
[PR]
by Cocorim | 2008-04-01 12:38 | FFXI