CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウィン連続クエ

「スタースピネル」が手に入らないまま、放置していた【スターオニオンズ団】関連の連続クエ。
アンちゃん、ママンにお手伝いしてもらって、やっと「スタースピネル」ゲット!!
いったい、何年かかったことやら・・・^_^;

ってかさ・・・
金庫の中に、トライマライの鍵と遠浅の苔が鎮座してて・・・
金庫圧迫してたし・・・;

希望のスタースネピルをゲットした後は、アンちゃんとママンの希望品「流砂洞」の地図を拾い。
途中、思いのほか早く帰ってきた旦那のために、いったん中断。
再出発をはさんで、二人とも「流砂洞の地図」ゲット!!
おふたりさん、おめっと~^^


さて、私は・・・
ウィンに戻って・・・クエをこなすことに。
「スタースネピル」を渡して、やっと【泥棒スターオニオンズ団】コンプです。
それにしても、長い道のりだったじぇ・・・orz

まぁ、その後のアイテムは全部あることだし・・・
このシリーズはさっさと終わらせちゃおう!!

いったんACして、次のクエを受けトライマライのカギを持って水路へGO!!
箱を探して走り回り・・・・
「ジョーカーのカード」ゲット!!
お小遣い8000ギル、ゲットです。

そして、最後のクエは「ヤクソク」
クエを受けて、金庫から「遠浅の苔」を引っ張り出し、「透明人間シール」をゲット。
やっと・・・いまさらながら・・・「約束バッジ」をゲット!!
長い長いクエが・・・やっと・・・終わった・・・・・


ってかさ・・・
これを終わらせたかった理由がもうひとつ。

今度みんなと行く予定のフェンリル戦。
もともと、ウィン出身でウィンランク10になってるのです。
ウィンランクが10でウィンクエ「ヤクソク」までコンプしていると、フェンリル戦の後でイベがあって、なんか貰えるらしい・・・?

まぁ、そんな裏事情。
下心があっての・・・連続クエ・コンプだったりするのですが・・・・
[PR]
by Cocorim | 2008-05-28 12:46 | FFXI
アンちゃん、ママンのアトルガンエリア最後のワープ開放はイルルシです。
ここは自分のときにかなりてこずった記憶があったので、それなりに人数を集めていくつもりでしたが・・・

アンちゃんがフレに声を掛けまくって、集まったメンバーは合計8人。
アラを組んでの出発です。

「せっかくワープを開放してきたんだし、ドゥプッカ経由で行こうか?」

「戦績が・・・足りない・・・」と、アンちゃん。
あら・・・・

じゃあ、第二案。
海底遺跡からワープでドゥプッカ方面へ。。。。
「白銀貨握り締めて、チョコボ屋前へ~!!」


・・・・・・
チョコボ屋の親父、まだ拉致られてます;;


じゃあ、第三案。
船でナシュモへ渡って、そこから海底遺跡経由で・・・・


「ナシュモ、西門から出てまっすぐ行った突き当りが入り口だからね~」
全員で走り出し、遺跡へ入り・・・・

「あれ?空君が・・・・・」

ちょっと、空君。
何で処刑場まで行ってるのさ!!
「戻りなさい!!」

戻る途中でチゴーに襲われた空君。
何とか遺跡にたどり着いたら・・・HP26のまっかっか・・・・
何、やってるんだか・・・・

「まったく、人の話をちゃんと聞きなさい!!」
まぁ、いつものことだけど・・・ね^^


そこからは地図とにらめっこしながら移動。
途中で、ラミアNM2体が・・・
鏡もあるし。
「やっちゃうか?!」

ラミア2体をぶっ殺し、鏡もぶち割って・・・
古鏡、ゲット!!
気が付けば、私のかばんの中に入ってましたが・・・
これって、戦績に変えてくれるんだよね?


さて、イルルシへ向かいますか?・・・
と、前に進もうとしたら・・・
「行き止まりですが・・・」

そか・・・行き過ぎてたのか・・・・^_^;

少し戻って・・・ルートに戻り・・・
地図のないアンちゃんとママンのために簡単に補足説明しながら、インスニでダッシュ!!
途中、誰か彼かに絡まれたラミアたちをぬっ殺しながら、難破船を2つ通り過ぎ・・・
無事、イルルシに到着!!

ん~。
私が先導してた割には・・・意外とすんなりたどり着いた気がします。


アンちゃん、ママン。ワープ全開放おめでと~^^
これからは時間が取れたらアサルトとかもガンガン行こうね~^^
[PR]
by Cocorim | 2008-05-28 12:31 | FFXI

近頃・・・・

ブログを開設した当初は・・・
毎日のように更新できていたはずですが・・・・・

気がつけば、更新のインターバルが思いっきり広がっています;;

って、言うかさ・・・・
やっぱり、やってることは日々延長線上。
それほどネタが・・・・なんて・・・・言い訳でしょうか?^^;

そんな中で、今回は・・・・・

先週、アンちゃんの依頼でアトルガンエリアのワープ開放ツアー。
月曜日マムへ行く予定だったものの、準備に手間取り、チョコボ屋の親父も拉致中。
「時間が・・・・;;」ってことで、急遽ハルブーンのみに変更。

ハルブーンはエスケが出切れば楽チンなんで^^
そして・・・無事、開放。

火曜日は予定がつかず、お預け。
水曜日にマムへ行くことに・・・・

「チョコボ屋の親父、戻ってますよ~に・・・」の願いも虚しく、チョコボが1匹寂しそうに鳴いていた;;
こっちも泣けるじぇ・・・(´;ω;`)

仕方ないので、走ることに・・・・
途中でマムに絡まれACで逃げた餡子猫がいたり、道案内しながら自分の向っている方向がわからなくなって一人でグルグル回ってる餡子猫がいたり・・・
アタフタしながらも、何とか無事開放。

「まだ、時間があるし、ナイルズも行っちゃおう!!」

アトルガンに進出して間もないアンちゃんとママンに白銀貨を貸与。
再び走って海底遺跡を目差します。

そして、ナイルズも 無事開放!!

翌日の木曜日はアズーフ島へ・・・・
アルザビから船に乗ってナシュモへ。
まぁ、ここは近いところなんで・・・突っ走ります。
インプやらチゴーやら・・・絡んでくる奴らは、ぶっ殺しながら!!

ここまでは大した大事故もないまま、無事クリアー。

この先が・・・いろいろ・・・あったのか?

ドゥブッカへは、ナイルズのワープを使っていくことに・・・
本とにらめっこしながら・・・・

ドキドキしながらワープ!!
「あれ?ここでいいのか・・・?」
結局、あたりだったらしく、無事ナシュモまではたどり着き・・・

そこから先は・・・・
いろいろあったりしたような・・・したような・・・したような・・・死体になったような・・・・orz

まもなく監視哨にたどり着こうか・・・と言うところで、ママンが・・・ミイラ男に・・・;;
アンちゃんに移ったミイラ男のタゲをスタンで引き寄せ・・・
まぁ、「つよ」だっけか?のミイラ男に勝てるわけもなく・・・・(´;ω;`)

監視哨に一番近い場所でぬっ殺されてた私は、リレで起き上がったアンちゃんにエールを送る。
リレをかけなおして、回復している間に、再び殺され・・・結局アンちゃん2回死亡?;;

その後、私はたまたま通りかかった白様にトラクタで監視哨入り口付近まで運んでもらい、レイズを受ける。
そのまま立ち去ろうとする白様に、PTメンの悲劇を告げ、ヘルプを依頼していると・・・・・
勇敢にも、アンちゃんがママンをトラクタしながらやってきた!!
「すばらしい!!」たぶん、私が白だったら・・・きっと・・・できてない・・・だろうなぁ・・・・^^;
きっと、途中で・・・・死んでるわ;

3人が合流でき、ママンをレイズで起こし、白様にお礼を言って・・・・

なんかさぁ・・・
最後は、トラクタで「ドゥブッカにたどり着いた」と言う、複雑な心境のまま、ワープ開放完了!!

まぁ、結果オーライ。ってことで^^


イルルシは・・・3人じゃ不安だったんで・・・
後日ってことで、とりあえず5箇所完了した先週でした~^^
[PR]
by Cocorim | 2008-05-27 12:43 | FFXI
昨日、突然のハプニングに投稿をリタイアしましたが・・・
まぁ、覚書程度に記しておくことにします。

が。。。。。
正直言って、詳しいことはほとんど忘れたorz
【ごめんなさい】【記憶力、欠乏してるんです・・・・】


前々から行きたかった「召喚ツアー」
一度フレが誘ってくれたのですが、裏と重なって途中から合流。
結局「イフリート」と「シヴァ」だけの契約で終わっていたのですが・・・・


今回、やっと【同志】が集まった!!
構成は
 ナ・白(ほとんど脳筋)・ケモ・墨(私)+拉致ったLSメンのケモ
の5人。

周回ルートは・・・
「遠いところから行こう!!」との空君の意見を採用して
 怨念洞>イフ釜>テリガン>流砂洞>フェ・イン>ボヤ

まずは怨念洞で・・・
穴に落ちた途端に空君がカエルににらまれ死亡。
次に、スニのかけなおしに失敗した墨ネコがサカナに絡まれ死亡・・・
と言う、お決まりのハプニングつきで≧∇≦

怨念洞では、後衛は後衛らしく後ろから攻撃やら、回復やらしてましたが・・・

何とか、リヴァイアサンを倒して・・・
次は、イフ釜だ~!!



イフ釜では・・・
拉致られケモリンさんがボムに絡まれ・・・
(詳細、省略!!)
あれよあれよというまに、全員折り重なるように・・・死亡;
拉致られケモリンさんがレイズ要員のために白に着替えるためD4.
ってか、アンちゃんの白があるはずだったんだけど・・・気がついたらリレが切れてたらしい^^;
まぁ、ありがちな話ですが^^

全員生き返って、【全力で攻撃だ!!】

まぁ、タイタン以降は、結局全員で殴ってましたが・・・
ってか。。。。。
白いアンちゃん!!
なぜに君が一番に戦闘開始しているか?!!(´∇`)

私は・・・と言えば、一応スリップ弱体だけ唱えて殴りに参加。
最近覚えた「リトレーション・・・?」おや?あれ?とにかく、クエWSです。
両手棍をクルクル回るあの動きが妙に気に入って・・・
ひたすら、そればっかり・・・な感じで・・・
途中で精霊3、留めに精霊4>古代な感じで墨化現象!!


その後も全て「みんなで戦え!!」状態。
そして、脳筋な白アンちゃんが一番楽しそうだった気がしたのは。。。私だけ?≧∇≦


午前4時近くまでかかって・・・全て完了。
なんとか、6獣とは契約を交わすことが出来るようになりました。
みんな、おつかれさま~^^

さて・・・
今後は。。。
もう一度音叉を貰いに回って・・・
ワンちゃんゲットを目差して、もう一回りか?
その後・・・召喚の指輪も欲しいと考えてる私は・・・

もう1周させてくださいm(__)m
全部で3周して、召喚の指輪までゲットできる仕様。
これって、いったい・・・的は気がしないでもないけど・・・・

ワイワイがやがや行くのも決行楽しいから・・・いっか^^

出切れば、武器や装備まで欲しいんで、4周・・・?
お小遣い稼ぎに5周・・・・
な~~~んて言ったら・・・

殴られるかなぁ・・・・・Ψ(`∀´)Ψ
[PR]
by Cocorim | 2008-05-20 13:02 | FFXI

召喚ツアー

書きかけてた投稿記事が・・・・
一瞬のミスタッチで全て・・・全て消えた・・・(´;ω;`)

意気消沈。
書き直す気力も今は出ないので・・・・
改めて・・・書こう・・・かな・・・?

はぁ・・・ε=(~Д~;)
なに、やってるんだよぉ!!


と、言うわけで「召喚ツアー」については後日、気力が復活した頃書くことにします・・・・・

(´Д`)
[PR]
by Cocorim | 2008-05-19 12:40 | FFXI
金曜日は・・・・何をやってたっけ・・・?
もう、忘れた・・・
最近は記憶力の低下が著しい気がするのは・・・きっと、気のせい!!

土曜日、日曜日は例のごとく朝も早くからログイン。
旦那が起きてくるまでの数時間。
ひたすら金策、金策、金策。。。。。

とは言え、「一攫千金」はありえない話なので、ひたすら素材狩り。
店売りしたり、競売に出したり、分解して競売に出したり・・・
そんなことを繰り返すチマチマ金策ですが・・・・

それでも、日曜日の夜には財布の中は10万ほど増えてましたから^^

でもね・・・・・・
やっぱ、飽きた^^;

と、言うわけで月曜の夜からは再びソロリング。
と、言っても・・・「カンパニエ」の梯子ですが。
侍でカンパニエに参加。
レベルアップまで@10000ちょっとだった経験値が@5000までこぎつけました。
やっぱ、カンパニエは良いわ(´∇`)
死んでも経験値が減らないし・・・(って、いつも言ってますが・・・・)



土曜日の夜は・・・
久々に裏活動に参加。

ボスディンへ行った訳ですが・・・
私はAF希望でログイン。
白・暗黒狙いです。

が・・・・
私が希望していたものは1個も出ず・・・【残念です】

途中、飲み会に行っていた旦那が思いのほか早く帰ってきてしまい、「コーヒー作ってよ」と呼ばれて席を外している間に、メンバーは移動。
戻ってみたら「ポツーン」な状態。
ただでさえ迷子スキルが高いのに、裏には地図がないんですよ!!
合流するのも・・・至難の業で・・・・

「はて?どっちへ行けば・・・?」
ウロウロしている間に目玉に見つかり、ハイドロまで現れ・・・死亡。

忍者さんと白さんが迎えに来てくれて・・・
壁になっていたハイドロたちを忍者さんがひきつけてマラソン>死
の、間にレイズを貰い、ハイドロたちが戻って来ても見つからない位置でそっと待機。
その後移動して、忍者さんもレイズで起こして・・・みんなに合流。
皆さん、ごめんなさい。多大なご迷惑をおかけしましたm(__)m


日曜日の夜は・・・お空。
トリガーNMには結局めぐり合えずに、青龍を2戦して終了。
小手が出たので(まだ装備できませんが・・・)ロットしてみたけど・・・
こっちも【残念です】の結果でした;;
むぅ・・・;;


今年もまた始まりましたね。
「冒険者さんありがとうキャンペーン」
今年もモグに話しかけるとアニバーサルリングが貰える仕様です。

さっそく、バスのモグに話しかけたけど・・・・
「あれ?貰えないよ?;;」
去年のリングはとっくに使い果たして捨てたはずなのに・・・

念のため、金庫・収納・ロッカー・・・全てをチェックしてみる・・・
やっぱりない・・・;;

「何でだ?」

そりゃ、そうだわ・・・('∇')
私が話しかけたのは・・・港のモグハ前のモグだったのですから・・・
相変わらず「やらかしてる」Cocorimです^^;

その後、商業区・噴水前のモグから、ちゃ~んとリングを貰いました≧∇≦
b0072251_20261692.jpg

b0072251_20263961.jpg



それから、サンドへ向い・・・
合成素材のお砂糖をメイプルの木から搾り出し、ウィンへ行ってちょこっと合成。
材料はバリバリ割れるのに・・・
素材1D分くらい使う間に、上がったスキルは・・・0.2?
まぁ、粽はそれなりにストックできましたが・・・【残念です】
スキル95まで@4.3くらいかなぁ・・・?
なんか、気の遠くなりそうな状況です。

まぁ、せっかく指輪をもらったことだし、今週は暫く現代世界でチマチマレベリングでもするかなぁ?^^
[PR]
by Cocorim | 2008-05-13 12:37 | FFXI

久々に・・・^^

昨日は、予定通り・・・
ログインしてとりあえず発生しているカンパニエをチェック。
侍で3箇所ほどカンパニエのはしごをして・・・・

確かに、各場所で最低1回は死んでましたよ;
時間も早かったのか、人が少ないし。。。。。。。

でも、やっぱりソロリングするなら・・・今はカンパニエ~!!
です。
死んでもロストしないのが・・・死ぬほどありがたい今日この頃・・・・・
1時間半ほどの参加で侍さんの保険はやっと10000を超えましたヽ(^o^)丿


その後、恒例の放置リセキタイム。


リセキから戻って、フレリストを確認したら・・・・・
アンちゃん、いた~!!
早速挨拶したら・・・・
「ビビキーでスキル上げしない?」

もちろん、おKですよ~^^
で、何で行こう・・・

はじめはこのまま侍で行ってみようかと思ったけど・・・・
そういえば、それだとアンちゃんたちとのレベル差が4
69の踊り子でさえ「とて」のゴブリンに刀が当たるかどうか・・・
かなり・・・怪しい;

まぁ、踊り子を69で放置しておくのも中途半端だし・・・
「踊り子に着替えて行くね~^^」

過去バスからバスに戻って、着替えて・・・
ふと、リストを見たら・・・・
「げげげ・・・アンちゃんたち、もうブブリムへ飛んでるジャン!!」
急がなきゃ・・・・・

ガードのもとへ突っ走り、シグを貰ってOPテレポでコンシュシュ。
チョコボシグをかけて必死で突っ走り・・・いつもの場所へ・・・・

と、アンちゃんとママンが「練習にもならない」キリンを叩いて遊んでますが・・・なんで?
と、いう思いが通じたのか・・・
「TP貯めてた~w」と笑いながら発言。
なるほど・・・ww

早速いつもの要領でゴブをつりますが・・・・

「あれれ・・・?」
暫く踊り子を離れて侍で遊んでた私は・・・・
「踊り子の戦い方・・・忘れたかも・・・^^;」
マクロも何がなんだったか・・・うろ覚え状態で・・・
(ちょっと、まて!たかだか半月のブランクで何を言う!!)
まぁ、あれですよ。
って、どれですか・・・?

途中、空君も合流して4人と1匹でゴブ&ゴブペット&ゴブペットにリンクしたウサギ苛め。
PT終了までの2時間ほどで専心はしっかり使い切り、レベルアップまで@10000弱。(だと、思う・・・)

その後、暫く今後の計画である「召喚獣集め」のことなんぞを熱く(?)語り合い、空君がログアウト。

その後、目の前に現れたゴブリン(ホブリンだったけか?)を1匹苛めて・・・・終了。
バスに戻ってログアウトしたわけですが・・・・
最後に追加してぶっ殺したゴブと戦ってる頃になってやっと・・・踊り子の戦いが・・・・
踊り子の・・・勘が・・・・戻って・・・・
(って、ちょっと、遅すぎ~!!orz)

ところで・・・
ゴブリンとホブリン・・・どこがどう違うんだ?
名前だけ?・・・
な~んて・・・「今更、何を言ってるのさ!!」って言われそうですが・・・密かに疑問だったり^^;
まぁ、どうでもいいことですけどね^^
[PR]
by Cocorim | 2008-05-09 12:35 | FFXI:踊り子
先日、空君と「二人旅+α」の後、専心を残したままログアウト。
一昨日、ログインして、専心は使いきり・・・・・リージョンを確認してもカンパニエはあまり発生していない模様。
ならば・・・と、再び「女帝の指輪」を使用して専心効果。

クフタルを出たところのテリガン。
丁度のウサギと戯れてたのですが・・・・・キックが直撃すると・・・・かなり・・・痛い・・・

WS使えばやっつけれるところまで削ってたウサギのHP。
TPを惜しんで刀で通常攻撃・・・し続けたのが・・・・そもそもの・・・間違い;;

思いっきりウサギのキックを食らって・・・・【お一人様、花園旅行 ご招待】な状態。
LSメンにレイズを依頼してたら・・・通りかかったサポ白の竜騎士さん。
「レイズ1しかないですが・・・いりますか?」と声を掛けていただき、LSメンへの依頼を取り下げて、レイズを貰って生き返ったものの・・・・
ログインしてから稼いだ経験値分は・・・・・ロストしたらしい(つд・)

まぁ、ログインした時間も遅かったし・・・意気消沈して終了。
ログアウトです。


昨日は・・・・・
前日の続きから。

テリガンで相変わらずウサギと戯れ・・・・
前日の失敗は繰り返さないぞ!!と、TP貯まればWS発動!!

そして・・・・運命の時。
ウサギを探してたのに・・・・手前に「つよ」のゴブが1匹ウロチョロ・・・・

ん~。
「丁度~おなつよ」までならぬっ殺すことは可能なのは実証済み。
が・・・・・
「つよ」は・・・ヤバイ・・・かも?

まぁ、ものは試しだ!!
悩んでても時間がもったいないし(って・・・(・・?

つよゴブを釣って殴り始めるものの・・・・
やっぱ、強いわ・・・・・(´;ω;`)

自分のHPが500ちょっとの時、いきなり爆弾を取り出して投げつけたゴブ野郎。
「どっか~ん!!」と爆発して・・・・ゴブリン死亡。
・・・・・・・・・私も、漏れなく・・・・・
【お一人様、花園旅行 ご招待】(´;ω;`)

こんな時に限って、誰も通らない。
フレは放置リセキ中。

・・・・・10分ほど粘ってみたけど・・・・人の気配すらしないし・・・・・
やむなくD4でご帰還。

結局、ログインしてから稼いだ分、全部ロスト。
3歩進ん3歩下がる・・・・な状態が2日連続で発生。

もう、やってらんない!!

専心の効果が残っている間は、ソロリングしてるつもりだったけど・・・・
もう、やだ!!時間のムダだぁ~~~~~~~!!

専心残したまま、黒魔に着替えて過去へワープ。
侍に着替えて・・・【カンパニエ はい、お願いします】

結局、LSメン3人でPTを組んでのカンパ・バトル。
3箇所はしごして・・・テリガンでロスとした分+αの経験値。


やっぱ・・・・ソロでチマチマ稼ぐくらいなら・・・カンパニエの方が・・・・・・いいなぁ・・・・・

ここのところ、なかなかカンパが発生しなくて、イラついてのテリガン・ソロリングでしたが・・・
蓋を開ければ・・・・・やっぱ、カンパは神です!!

その後、過去バスに戻って貯まってたopsチケット2枚を消費。
勲章の審査はしてもらえそうだったけど・・・あまりカンパに参加してないし・・・
勲章がもらえなかったら「ちょっとだけ」悔しいから・・・・・
今晩、カンパで戦績を稼いで・・・・
それから審査を受けようかと・・・・企んでたりしてるのです。
[PR]
by Cocorim | 2008-05-08 12:47 | FFXI:侍

≧∇≦

昨日は・・・甲斐よしひろコンサート。
場所は、愛知勤労会館。

前回は・・・最前列の真ん中、少し右よりの席を抑えることができましたが、今回は14列目右側三角地帯の席の真ん中あたり。
ん~、ちょっと席には恵まれなかった予感。


開演のアナウンスが流れ・・・開演予定時間を15分、いや20分くらい?過ぎたころ・・・
黒のシャツに黒のパンツ、赤のジャケットを着た甲斐さんが登場。
と、同時に場内総立ち!!
甲斐さんが舞台に立っている間は・・・客席はずっと総立ち状態です。

まずは新しいCD「TEN HISTORY 2」から5曲ほど・・・
そして、KAI FIVE、甲斐バンド時代のナンバーが続きます。

ここ数回のコンサートがアコースティックだった中、今回は久々にバンドを引き連れてのステージです。
やっぱ、ノリがいいなぁ~^^

ただ・・・私の前の席のデブとその前の席のチェックの「でくの坊」が・・・邪魔!!
甲斐さんの姿が・・・・
チビの私には・・・・(つд・)

特に、チェックのでくの坊!!
ただ「付き合いで立ってただけ?」みたいな感じで・・・リズムも取ってなければ、拍手もしない。
「突っ立ってるだけなら、座れ!!邪魔だ!!!」と心で叫びながら・・・必死で甲斐さんの姿を目で追います。

甲斐さんのオリジナル曲になった頃から、会場は一段とヒートアップ。
ステージ、客席が一丸となっての大合唱!!
下手をすると、マイクを通しているはずの甲斐さんの歌が客席の歌にかき消されるほど?

そして、ちょっと長めの(?)MCが入り・・・
結構笑わせてくれます^^

その後もコンサートではなかなかやらない曲をやってくれたり・・・
もう、暑いの暑くないの・・・って・・・
メチャメチャ暑くなってきた!!

一旦舞台袖に引っ込み、止まらない「甲斐コール」の中、黒のパンツにタンクトップ、前のボタンを外したベストを着た甲斐さんが再び現れ・・・
場内は割れんばかりの大声援。

その後、もう一度着替えがあり、上に黒のジャケットを羽織った甲斐さんが現れたが・・・
あれが・・・アンコールだったのか・・・?

甲斐さんのオリジナル曲の間は、ずーっと客席でも歌い続け・・・
そして・・・流れたHERO・・・・・

「まさか・・・?」と思いつつも・・・ガンガン盛り上がり・・・
そして・・・・・

バンドメンが去り、甲斐さんが挨拶をして去り・・・・
終わりを告げるアナウンスが・・・・・


「え~~~~!!もう、終わり?アンコール、少なくない?」
友達とブツブツ言いながらも、終わりのアナウンスと会場が明るくなってきたら・・・・
やっぱ、終わりだよね?(´;ω;`)

結局、きっかり2時間で甲斐さんは私たちの目の前から消えてしまいました・・・
楽しい時間って、どうしてこうも早く過ぎ去るんだろう・・・?
もっと、もっと・・・甲斐さんとの時間を共有したいよぉ!!



次のコンサートは秋にあると、友達からの情報。
秋って、いつさ?
9月?10月?11月?・・・・・

まぁ、それを楽しみにしながら、つまんない(?)日常を生きていくか・・・(って・・・ぉぃ!

コンサートの興奮も冷め遣らぬまま、帰りの電車に乗り、車を停めた駅の近くの居酒屋で晩ご飯を食べながら熱く語り合い・・・(この頃は・・・ほとんど旦那のぐt・・・おっとっと・・・)

23時近くまで語り合い、車の中で「復習だ!!」と甲斐さんのCDを聞きながら家まで送ってもらい・・・

「次のコンサートが楽しみだね~♪」と彼女に手を振って家の中に入り・・・・

家では・・・
6匹の息子たちが・・・「メシをよこせ!!!」と走り回っている現実を見せられ・・・
甲斐さんの余韻に浸るまもなく・・・猫たちのご飯とトイレ掃除・・・・を・・・・
している間に、旦那が仕事から帰ってきて・・・・
そして・・・静かに、いつもの「ささやかな日常」の中に引き戻されて行ったのでした・・・
[PR]
by Cocorim | 2008-05-07 13:06 | 甲斐 よしひろ

侍 復活!!

長かった連休も「あっ!!」と言う間に終わり・・・
今日から出勤・・・
世間は今日まで休みだというのに・・・・(´;ω;`)
とは言え、4月25日から連休だったのであまり贅沢はいえませんが・・・^_^;

さて・・・
FFは、と言えば・・・・・・

踊り子が69になり、レベルアップまで@10000ちょっと・・・だったかなぁ・・・?
なんだか、今まで放置していた「侍」が急に気になりだし・・・・
「侍、再開!!」
ってか・・・キリのいいところで「踊り子 70」にしてから「侍再開すればいいのに・・・」と、思わないのでもないのですが・・・
それはまぁ、思い立ったらいてもたってもいられないのがCocorimの性分でして・・・^_^;

64で放置されていた侍は、カンパニエやら、ソロリングやら、空君に寄生やら・・・で、現在66。
昨日は、テリガンで空君と二人旅+α。

今日からお仕事、ってことで0時半にはログアウトする予定の最後のゴブ戦。
ぬっ殺して、ほっとして・・・
「さぁ、帰ろう!!」と思ったら・・・

ボカッ!!

何かに殴られました・・・

「ほえ?」と、振り返ると・・・・そこには骨っ子が1匹。
ゴブリンと死闘の末、黄色になってたHP。
それを感知した骨っ子が殴りかかってきましたよ;;

まぁ、「売られた喧嘩は買うのが礼儀」
骨っ子に応戦してみましたが・・・
HP減ってる上に、つよ骨ですから・・・・

絶対、絶対、絶対・・・・ムリ!!!

程なくしてCocorimは一人花園へ・・・・・
空君が「ペットの荷物もちカニ」をぶつけて応戦。
その間に体力、魔力を補給するも・・・・
カニっ子、死す;

その後は、その辺にうろうろしているトカゲやら、トカゲやら、トカゲやら・・・
そんなものをぶつけながら、何とか骨っ子を退治してもらい・・・・・
サポ白の空君にレイズを貰って、生還。

まだ、専心が残っていたので・・・とりあえずクフタル入り口付近まで走ってログアウト。
今晩、時間があったら・・・専心使い切って、すっきりする予定だったり・・・

とは言え。
今日はこれから甲斐さんのコンサートに行きます。
3時に友達が迎えに来てくれるので、仕事は午後半休で現在自宅で久々のブログ更新中。
「帰りは遅くなるかも知れないので、ログインできないかもなぁ・・・?」と、今は思ったりしていますが・・・
実際には・・・・
15分でも、30分でも・・・・
可能な限り、きっとログインすることでしょう^^


過去世界では・・・・
先日受けた昇進審査。
無事、新しい勲章「黄金剣勲章」をいただくことができました~≧∇≦
パチパチパチ・・・・

毎回、しっかり勲章を増やしてたりします。


合成は・・・・
昨日で作り置きの粽を食べつくしちゃったし・・・
そろそろスキル上げしながら、お弁当作らなきゃいけないんだけど・・・・
サンゴタケの在庫が・・・・・

今週もムバルは獣人支配。
ってことは・・・特産物売り場も仕入れできていない状態で・・・・
と、なると・・・・きっと・・・競売にも在庫は・・・ないよね?
【残念です】な、感じですな;



ん~。
踊り子もキリのいい70にしたい気持ちも思いっきり持ってたりするんだけど・・・・
倉庫に買わせた「八幡装備一式」。
「早く、着たい~~~!!」な気持ちもぬぐいきれず・・・

「取りあえず、侍で踊り子に追いつくことが先決かなぁ?」


クエもやりたいし、合成もやりたいし・・・
召喚獣も取りに行きたいし、バスミッションも進めたいし・・・・
相変わらず「やりたいことがいっぱい!!」な日々を送っているヴァナデールでの時間。


侍と踊り子が75になったら・・・・次は・・・
詩人か、召喚か、狩人やりたい!!って、3つは欲張りすぎでしょ!!

ってか・・・・
もうすぐ始まる「宝くじ」に備えて、倉庫のレベルを5まで上げたい・・・
って、「倉庫、いったい何人いるのさ!!」くらい、倉庫の人がいたりしますから・・・;

あ~!!
ほんとに、次から次へと・・・やりたいことを増やし続けてくれるスクエニさんに「感謝!!」
・・・・・なのか・・・・?
ε=(~Д~;)
[PR]
by Cocorim | 2008-05-06 14:44 | FFXI:侍