CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

突っ走るのだ~≧∇≦

過去3国連続クエのうち、何とかバスを終了させ・・・アルタナ・ミッションへ・・・

追加になったミッションのうち、前半はイベントのみ。
サクサクっと進めて・・・次は・・・・
ラヴォール村でのオークとのバトル。
どうやらレベル75、6人制限のBFとのこと。

ん~。
再びここで足踏み。【残念です】
この先は・・・メンバーが揃うまで待つしかないのか・・・;
と、言うわけで暫く放置。




侍は・・・・
日々、カンパニエです。
毎日毎日、時間の許す限りカンパニエの梯子。
レベル73まで@10000ちょっと。

もう一息で73です。
73になったら・・・・・・
巷では「破軍」がどうの・・・と聞きますが・・・・・
貧乏ネコの私は・・・破軍、買えません!!!

まぁ、お空で拾った牛切丸があるんで・・・それで代用かな?
ほとんどカンパニエと、身内での少人数PTしかやってないような侍なんで・・・

こんな調子で、突っ走ってれば7月中には・・・侍75になれるかなぁ?
ただ、問題は・・・・・
カンパニエではスキルがあがらないんですよね・・・orz
どっかで、スキル上げもしなきゃ・・・・;

多分、両手刀のスキルはWSクエを受けられる程度にはあがってると思うけど・・・・
その前に、両手鎌の潜在外してWS覚えないと・・・クエが・・・受けられない・・・?

九之太刀・花車も習得希望だけど・・・・
もう暫く・・・お預けかぁ・・・・┐(゜~゜)┌
[PR]
by Cocorim | 2008-06-25 12:15 | FFXI:侍

ニャジラ達の襲撃

昨日、オーブンレンジを買い換えた。

最近、キッチンが一段と「オシッコ臭い?」と思ってはいましたが・・・
先日、レンジの上から後ろの壁に向って「マーキング」放尿している小次郎を発見!!

「ちょ・・・なにしてるの~~~~~!!!」

掃除しなきゃね・・・・
昨日、周りのものやレンジを動かしてみて・・・∑( ̄□ ̄;)
レンジの下、水浸しですけど・・・・

よく、火事にならなかったものだと・・・
ってか・・・・
おまえら、家電品にシッコかけるな~~~~~!!!!


我が家のネコ被害。
電話機2台。・・・・・シッコ掛けられて使用不可能に・・・・
我が家で一番高価だった皮製のソファー。
シッコと爪とぎで・・・・没。
くくりつけの靴箱。
シッコかけられて、半腐敗。撤去。・・・・・市販品の下駄箱購入。

寝室のくくりつけの引き出し。
開けまくって、中に入って・・・衣類毛まるけ。・・・使用不可。
挙句の果てに・・・そこでもシッコ。・・・・やむなく撤去。
旦那の日曜大工で改造。とりあえず、使えるようにはしたが・・・・

羽毛布団。
何枚捨てたことか・・・
肌掛け布団、タオルケットも・・・・・・しょっちゅう洗濯;;
低反発枕・・・・いったい何個目?

シングルベッド2台、買い替え。

リビングの出窓下の収納。
その前にネコトイレが並べてあるが故に・・・?
トイレの外まで飛ばしてくれたシッコで・・・一部腐敗。
旦那の日曜大工で修繕。
現在、ビニールシートでカバー。・・・扉開けられません・・・・
って。収納の用、足してないじゃん!!!(´;ω;`)

その他、あれや。これや。それや。どれや・・・・・・
次から次へと対策中。

旦那曰く、「ネコとの戦いだ!頑張るぞ!!」

・・・・・・・
私、力つきそうです・・・・orz


次から次へと、いろいろやらかしてくれる我が家のニャジラ達。
実行犯は2~3匹。

確かに、いやなことばかりじゃないけど・・・
癒してもくれるけど・・・・・


いい加減にしろ~~~~~~!!
と、思いたくもなります;

ニャジラ達の逆襲で・・・・
我が家は破産しそうな・・・・orz



かといって、今更放り出すわけにもいかないし、そんなことできないから・・・・
これからも面倒はちゃんと見ますけど・・・・
うちらが節約すればいいのさ!!(開き直り)

だけど、時には・・・愚痴りたくもなりますって!!

甘えてきたら、かわいいから・・・許しちゃってるとは言え・・・
精神的に・・・壊れそうです;;

それにしても・・・・・
オーブンレンジ、昔と思うとずいぶん安くなったなぁ~(*^_^*)
出費は痛かったけど、新しくなったから・・・いっか~^^
もう、10年近く使ってた代物だしね。
[PR]
by Cocorim | 2008-06-23 12:34 |
水曜日の夜、メンバーがそろったので過去バス 連続ミッションのBFへ行くことに。
前回は「クエを受けてない奴がいるから、入れてやんねぇ!!」と門前払いを食らったのですが、今回は大丈夫。
アンちゃんもママンも、空君もクエを受けたし、出発前に鉱山の鍵が大事なもののところにあることも確認してきた。

過去沼の扉の前で、リーダーのアンちゃんが調べる。

中には、私たちをグルリと取り囲むようにカメたちがウヨウヨ・・・・
強化をかけて、絡まれない隅っこに移動し・・・いよいよです!

空君がペットでボスを抜き出し、無事リンクもなしにボスを袋叩きに!!
途中で全回復なんて、生意気なことをしてくれたけど、なんともあっけなくボスカメは没。

ボスが倒されるや否や、雑魚たちは・・・・・消滅するのかと思ったら・・・四方八方に散っていっただけでしたが・・・;

さて、ボスは倒したけど・・・どうやって出るんだ?
走り回ってるうちに散っていった雑魚カメたちと対決する羽目になったりしながら、鉱山の中を散策。
そして・・・
イベ、来た~~~~!!

無事、BFからも抜け出して過去バスへ戻り「解明への灯」はコンプ。
続いて、アンちゃん・ママン・空君のサンド連続クエの1回目のオーク戦もやってしまおうと、過去ジャグナーへ。

オークもあっさり倒して・・・・
メンテもあったし・・・過去サンドのモグでログアウト。


昨日は・・・・
ログインして・・・・・

「折角、過去サンドにいるんだから、ミッションを受けちゃおう!!」
ロンフォに一回ACして、再びサンドに戻ってみると・・・・

あれれれれれれれれ?
なんで?
イベなんて、ないじゃん;;


まぁ、よくよく調べたら、3国連続クエをどれか1箇所コンプしていないとだめらしい・・・
【残念です】

途中、アンちゃんのLSメンでいくアサルトに1名分空きがあるということで、便乗させてもらったり、久々にビシージに参加してみたり・・・・・


夜の部は・・・
ログインしてみたら、アンちゃん親子と空君はフェ・インにいた。
「なに、やってるんだろ?」と、思いつつ・・・「ま、いっか('∇')」

早速過去バスの連続クエをコンプしてしまうことに・・・

過去バスで2つイベを見て、次は過去古墳か・・・
過去バタから古墳に入り・・・・移動を始めたら・・・カンパニエが終わった・・・
まぁ、カンパニエをやりに来たわけじゃないし、いっか・・・と、走っていると・・・
あれ?行き止まりですけど・・・?
この扉、どうやって開けるんだ?
現代の古墳だったら、スイッチ操作で開けられるけど・・・それらしい場所はどこにもない・・・
むぅ・・・

本を引っ張り出して調べてみたら・・・
カンパニエが始まったら中央通路も開放されるらしい。
と、いうことは・・・カンパ待ち!!

まもなくカンパニエが始まり、半信半疑で中央通路の十字路へ向かうと・・・
「ほんとだ!!開いてる!!!」
中央を通り抜け、穴の開いているところから下へ落ち、次のマップへ!!

はて?これから、どこへいけばいいんだ?
虎の巻を見ながら走ってみたものの、いまいち理解できないままに・・・気がつけば、バタの離れ小島に出てしまった・・・orz

再び古墳に戻り、よ~くよく虎の巻をチェック!!

「おぉ。あそこかぁ~!!」

インスニかけて走り、イヌやらオークやらお化けやらの間をすり抜けて・・・
向かい合う二つの部屋の前へ・・・
右の部屋には・・・・ない・・・

左の部屋には・・・・
(´;ω;`)

オークが3~4匹たむろしているそのど真ん中にありましたよ・・・「Sarcophagus」が・・・

意を決して、インビジをはずし、すかさず調べる!!

間一髪。
オークに襲われる前に、イベントに突入。
取りあえず、一安心だ・・・

が・・・
イベントを見ながら、考える・・・・

「これ、終わったら・・・間違いなく絡まれるよね?」
はて、どうしたものか・・・

イベも終わり、すかさずダッシュ!!
もちろん、絡まれてましたが・・・・
後ろも振り向かず、一目散にACに向けてスタコラサッサ~!!

ACまで@少し・・・ってところで・・・・力尽き・・・・D4で帰宅。
ロストした分は、カンパで稼げばいいから、いっか~!!

過去バスに戻って連続クエもすべてコンプ。
ヴァナ時間で0時を過ぎないとご褒美がもらえないらしいので、いったんカンパに。

そして・・・ご褒美に「エリクサー」もらった≧∇≦
取りあえず、倉庫に預けておこう・・・^_^;



さて、これでアルタナミッションの再開ですよ。
カンパのNPCに過去ロンフォへ飛ばしてもらい・・・サンドへ・・・

やった~('∇')イベ、来た~~~~~!!Ψ(`∀´)Ψ

感じの悪い「オカマチック」な踊り子団長にむかつきながら・・・
【寝る時間です】と、ログアウト・・・

さて、これからログインして・・・続きのミッションやるぞ~~!!
ラヴォール村でのバトルの手前まではイベントだけで、一人で進められそうなので、取りあえずそこまでさっさと進めておくことにします^^
[PR]
by Cocorim | 2008-06-20 15:15 | FFXI
いつぞや、過去ヤグと戯れてて手に入れた「妖精のフラスコ」
いつまでも持っていても鞄を圧迫するだけだし・・・
「妖精さんでも、解放に行くか・・・」と思い立ち・・・・・

はて?どこで開放するんだ?
本を引っ張り出してきて調べる。
「グロウベルグか・・・・・」

インスニして、地図とにらめっこしながら開放場所を目指して突っ走る。

「着いた・・・エリアはここだけど・・・はて?どこで・・・?」
タゲを合わせているうちに「Fay Spring」を発見!!

早速、フラスコをトレードして妖精を開放。
周りにいた妖精たちもなんだかうれしそうだったのは・・・気のせい?;



さて、帰り道。
再びインスニして地図とにらめっこしながら走り出す・・・・

「この広場を抜ければ・・・いつものカンパニエの場所」・・・・

ボコ!!

「え?」
インスニしてたのに・・・殴られてますが・・・?

もう、わけもわからないまま、いつもの「パニクリ症候群」が発病。
数発殴られて・・・「花園、お一人様ごあんな~い!!」

むぅ・・・;;

なんで、絡まれたんだ・・・?
見破り?
あれは・・・ヒポだったんか・・・?
それすら覚えていないほど・・・舞い上がってましたとさ(´∇`)


レベルアップまで@3000を切っていたはずなのに・・・
再び6000近くからやり直し;;

その後、カンパニエの戦場を走り回りながら・・・
なんとか、@1500弱まで挽回。



夜の部は・・・
2時間半ほど遅れてお空活動に参加。

「ウリ部屋にいるよ~」と言われ・・・走っていたのですが・・・

ぼ~んやりしてたら・・・
あれ?ゴーレムが・・・殴りかかってきてない?

ワープで逃げれるか?

・・・・・
「イベントはキャンセルされた」
呆然としている間に・・・ゴーレムに殴り殺され・・・

「なんで庭で死んだの?」
と、LSメン。

私も、信じられない・・・けど ・・・・・
壁によりすぎたんだろうね・・・

たまたま近くに居合わせたPTらしき人にレイズを貰い、再びウリ部屋を目指し・・・
何とか合流;
まったく、何をやってるんだか・・・^_^;




お空活動はデスポを倒して、23時に終了。

「もうちょっと、遊べるな・・・」

アンちゃんに声をかけて、いつもの3人組でカンパでひと暴れ!!

やっぱ、カンパニエは良いわ^^
死んでもロストないのがうれしいさw

何とか、昨日のうちにレベルアップを果たし、侍71!!
もう一息だ、がんばろう!!


それにしても・・・・
VUでカンパのモンス軍、強くなりすぎでない?
ほとんどの拠点、獣人軍に押さえられてるし・・・^_^;


それより・・・
VU後から現れた「帽子をかぶった巨人」さん。
見る度に「米米クラブを思い出す」のは・・・・私だけ?

って、余計なこと書いてると、歳がバレそうだな≧∇≦
にひひひひw
[PR]
by Cocorim | 2008-06-16 18:25 | FFXI

念願の八幡装備

侍も、やっと70になったけど・・・

今日はずっとカンパニエの梯子、ハシゴ、はしご・・・・
侍の保険も10000弱ほど稼ぎ、これで1~2回、いや3回くらい死んでも裸にされることはなくなった!!

と、言うわけで・・・
ログインする前に倉庫から送っておいた「八幡装備・1式」
ポストから引っ張り出して、袖を通した。

b0072251_2253432.jpg

\(^O^)/
念願の八幡装備。
75まで、ずっとこれで突っ走るぞ~!!
[PR]
by Cocorim | 2008-06-14 02:23 | FFXI:侍

過去クエ案内人

今日は・・・久々に定時で帰宅。
一通りの家事を済ませて、ログイン。

まだ、アンちゃんたちはいないし・・・
【残念です】

それじゃぁ、opsを消化することに・・・・

あれれれれ?
メニューになんか、変な★のマークがついているけど・・・?
なんだ、これ?

ま、いっか・・・VUでなんか変わったのかもなぁ・・・?

いつもどおり「調理支援」

終わってみたら・・・
あれ?もらえる経験地も戦績もいつもの半分程度;;
VUの・・・・・たわけ~~~~~!!

それから、カンパニエへ。
アンちゃんたちがログインしてくるまでひと暴れ!!

終了してみれば・・・侍、レベルアップ!!
【やった~!!】
これで、八幡が着られる~^^

が・・・今はまだ倉庫で保管してあるし、何より1回死んだら裸になっちゃうじゃん!!
と、言うわけで、今日は八幡に袖を通すのは・・・・ちょっとお預け~


昨日から、ひたすらクエ先案内人。
アンちゃんたちの過去3国連続クエを怪しくサポート。
時々、迷子になったり、順番間違えたり・・・
そんなご愛嬌を織り交ぜながら、取りあえずウィンクエまでは足並みがそろった・・・

あとは・・・
サンドとバスだけど・・・・

バスは空君が「アンちゃんたちとまわるかなぁ?」と言っていたのを思い出し、アンちゃんに告げたら「待ちましょう」と・・・

サンドは1回目の「NM:オーク戦」の手前まではたどり着いたけど・・・
どうせNM:オークを倒すのは、空君もこれからだろうし・・・

ここ二日ばかり空君の姿を見ていないけど・・・
忙しいのかなぁ???


そんなこと、考えながら・・・
再びopsのチケットが発券されていたので・・・「opsやっちゃおう!!」

最後に、カンパに参加して、ちょこっとだけ、侍:保険稼ぎ!!





(おまけ)
何気にみたステータス
b0072251_0574912.jpg

経験地:1234
そうそう経験できることでもないだろうから・・・
記念にパチリ。
[PR]
by Cocorim | 2008-06-13 00:58 | FFXI
先週は、タイトルのような1週間。

とりあえず「アンちゃんとママンのためにノールの爪取りをしよう!!」ってな訳で・・・
きっかけは・・・
Rさんとわたしがバス連続クエの最終戦。
過去沼でのBFにアンちゃん、ママンを拉致って挑戦しようとしたことから・・・
「いざ、出陣!!」と扉を調べたら・・・「クエを受けていない奴がいるから、入れてやんない!!」といわれたことから・・・

「ケチ!!」

早速、アンちゃんたちにもクエを受けてもらうことに。
で、必ず必要になる「ノールの爪」取りをすることにしたのですが・・・・

これが、出ないのなんのって・・・(´;ω;`)

初日は収穫ゼロ。
翌日、インした空君も拉致って・・・必然的に空君の分も加算されて3個必要になりましたが・・・

夜の部フル回転でやっと1個ゲット。
空君の鞄へ・・・・

翌日(だったかな?)、夜の部フル回転で・・・・やっと2個目ゲット!!
ママンの鞄へ・・・・

次の日は・・・
昼間はママンとアンちゃんの二人で挑戦してたらしいけど・・・一向に落とさず、夜の部から私たちも合流して・・・・
収穫ゼロ;;

その後、アンちゃんが風邪でダウン;;
本人がいないんじゃ、どうしようもない・・・と言うことで・・・爪取りはちょっと休憩。


それじゃあ・・・と、私は・・・
「過去クエのできることをやってしまおう」大作戦!!

過去サンドクエの「エンジェルストーン」ゲットの続きを・・・・
ついでに、鞄拡張。
やっと、最高の70まで鞄がでかくなりました~!!
こんな鞄持ち歩くのって・・・・かなり体力使いそう・・・^^;


あとは、過去ロンフォで天道虫ぬっ殺してアイテム取り。
2つのクエのために上翅が5個必要。

が。。。。過去ロンフォの天道虫ちゃん。
ドロップ率がひたすら悪くて・・・
いい加減ウンザリしながらも、何とかノルマ達成!!

過去サンドでクエを受けて、完了して続きのクエを現代のサンドで・・・
無事、2つの連続クエを完了。

その後は・・・
過去ウィンのクエ。
鼻の院で眠り続けるネコちゃんのためのお薬つくりのお手伝い。

過去>現代>過去>・・・・と飛び回り・・・
リトレースあると、やっぱ便利だ!!と、改めて実感したり・・・
クエを終えて・・・その後、現代のその二人は・・・なところまでちゃんとイベで見ることができ・・・
(でもさ・・・過去と現代を行き来して、歴史を変えちゃって・・・って言うか、結果を変えちゃっても・・・良いのか?)と、チラッと思いながらも、「めでたし、めでたし・・・・」の結末だったんで、
良し、とするか!!

クエ完了の報酬に貰ったお薬は・・・カンパのときに飲んじゃったけど・・・
ドサクサ紛れで、どんな効用だったのか・・・イマイチ理解できなかった現実;
ま、いっか~≧∇≦



先週の木曜日に受けた叙勲審査では・・・
「勲章返上か、期限が切れるまでもうひと頑張りするか?」の選択。
そりゃ、そうだ。。。。
爪取りに必死で、カンパもopsもほとんどやってなかったからね~;;

とりあえず、「もうひとガン張りする!」と返事をして、審査を先送りに・・・・


日曜日は・・・
朝から夜7時ごろまで・・・・
途中2~3時間のログアウトを挟んでカンパニエ三昧。
あっち、こっち、そっち、どっち・・・と戦場を飛び回って・・・

レベルアップまで16000くらいあった経験値も、なんとか@1万を切ったところ。
倉庫で大事に保管している「八幡装備」にまもなく袖を通せそうです。

日曜日の夜に受けなおした叙勲審査では・・・
「今あるのが、最高の位」とのこと・・・
このまま審査を完了させると・・・今貯まってる頑張り度が「0」になるとの助言。
多分、今度の火曜日に行われるVUで「更に上の勲章が実装されるであろう」と見込んで
「有効期限が来るまで、もうちょっと頑張るわ!」と申告。
VU後の審査が、ちょっと楽しみです^^


その後、夜の部は。。。。
なんだかんだとログインが遅れ、お空活動はお休み。
23時半過ぎにログインして・・・
過去バスクエ、やれるトコまでやっちゃおう!!
と、過去バタ>過去グロウ>・・・・で、カンパに遭遇。
とりあえず、カンパやってから目的地に行こう!!と、カンパニエで大暴れ・・・

終わったところで・・・・
「寝る時間です」・・・orz

そのままグロウでログアウトしておいたんで、今日の夕方ログインしたら・・・
グロウをうろついて、クエを完了させてしまおう!!

夜の部は、なかなかでないノールの爪拾いのお手伝いするつもりでいるけど・・・・
案外、昼間のうちにドロップしてるかも・・・?

まぁ、そうしたらクエの道案内かなぁ・・?と思いつつ・・・
はてはて。。。どうなることやら?(´∇`)
[PR]
by Cocorim | 2008-06-09 12:49 | FFXI
昨日は・・・いつものメンバーがそろったのが23時過ぎ。
アトルガンエリアで合流したものの、あまり遠くへ狩りに出かけることは時間的に不可能。

「んじゃ、近場で・・・」と空君が走り出し、たどり着いたのはエジワ。

「Aydeewa Diremiteが狩りやすいから・・・」と空君曰。

「それじゃぁ。。。」と釣って倒したら・・・
「色とりどりの髪」をドロップ!!

ぬぉ?これって・・・もしや・・・・?

そう、五蛇将軍クエのラストアイテムですよ^^
私も、なんだかんだとちょっとずつクエを消化し、「色とりどりの髪」がないために放置していたり・・・

願ってもないこのチャンス!!
「これ、ほしい~!!」と、みんなに申告して譲ってもらい・・・・
「チャンスがあったら終わらせちゃおう!」


その後も、エジワ内をうろちょろしながらのんびり狩り。

と、
「ここって、青魔道士のところじゃない?」と空君。

お主、アンちゃんが「青魔道士が欲しい」と言っていたことを意識してここへ来たんだろう?
なんとな~く、読めてたりしてΨ(`∀´)Ψ

と、「イベが発生!!」とアンちゃん。

おぉ、おめ~^^

待ってる間に、チラッとミリタンクエの「???」のポイントを虎の巻でチェック。

「この広場じゃん!!」
自分が立っていた場所の1ブロック先が・・・「???」の座標ですよ。

「ちと、ミリタンと話してくるわ~」と、座標へ向かって走り出し、「???」を探すと・・・

あった!!


すかさず、さっき拾ったばかりの「色とりどりの髪」をトレード!
イベント、発生!!

おぉ、思いがけずにクエを進めることが・・・・
これを世間では「タナボタ」と言うのでは・・・?



まぁ、イベの長いの長くないのって・・・・
やたらと長い・・・^_^;

お間抜けな五蛇将軍の面々の憎めないやり取りを一人ニソニソしながら見てましたが・・・

それにしても・・・長い!!
そして・・・「ミリタンはやっぱりネコだな~」な~んて思いながら・・・・

やっと終わったときには・・・
アンちゃんはイベが終わって白門へ飛ばされてたし、空君とママンは自力で白門に戻ってたし・・・

自分が寝なきゃいけない時間を20分も経過していたため、持っていたデジョン札でバスへ戻り、一足早くログアウト。

あとは・・・白門の茶屋にいる似非詩人と話せばクエが終了・・・ですね。



で、アンちゃん。念願の青魔道士ゲット、おめ~^^
ママンは、あの後で青魔道士とることができたのかなぁ・・・?
ログインしたら、聞いてみよう^^
[PR]
by Cocorim | 2008-06-03 19:47 | FFXI
過去の世界のバス・サンドリア・ウィンにも連続クエストがあることは・・・わかってたけど・・・
なかなか手付かずの状態のまま、放置。

が、LSメンから「ココさん、過去バス連続クエはどこまで進んでる?」の問いから一念発起。
過去バスクエは「沈黙の契約」で放置中。
確か・・・北グスタの「???」までは調べたはずだけど・・・・

「おし。続きをやっちゃおう!!」
重い腰を上げて・・・ブンカール浦〔S〕へワープ。

次は・・・ノールの爪かぁ・・・
はて?どこで手に入れれば・・・?

ブンカールで取らなきゃいけないのかと思ったら・・・過去バタ・ジャグ入り口付近で取れるらしい。
アンちゃん、ママンを拉致って早速爪拾い。
それなりに時間はかかったけど、比較的早くゲットでき・・・
何とかクリアして、お小遣い10000ギル&差出人のない手紙をゲット!!

お小遣い10000ギルは・・・嬉しい^^

次は、「解明への灯」か・・・

過去バスで「虎紳士」に話しかけてみるも・・・・
あれ?クエが発生しないけど・・・(・・?

過去ミッションも・・・終わって・・・
ないのか?!!!

確認してみたら・・・・
「ケット・シー、馳せる」が・・・コンプ欄に・・・
ないじゃん!!!

慌てて過去ロランに飛んで・・・・異界の口でイベント。
b0072251_18375325.jpg

ん~、ケット・シー・・・かわゆい(*^_^*)

その後、無事「解明への灯」を受けることができ・・・
NM退治直前まで終了。
後はバトルを残すのみ!!
「カメさん、首を洗って待ってなさい!!」


サンド編は。。。
鞄拡張のために、デスストーンまでは貰ってる・・・から・・・
エンジェルストーンのクエからスタート。
とりあえず、オークNM手前まで進めたけど・・・
これも一人じゃムリらしいので、ここで足踏み中;


そして、ウィン編。
これは、アジドマルジド少年のお話。
こっちは何にも手をつけてなかったので、はじめからスタート。

「胎動、牙持つ乙女」をさらっとクリアし、「禍つ闇、襲来」へ・・・
イベも一通り見終わって、次はNM・クアールか・・・
餡子・ソロでいけるのだろうか・・・・?

まぁ、やってみなきゃわからん。
餡子/赤魔でトライし、クアールのHPを半分ほど削ってはみたけれど・・・
そこからは・・・あっという間に・・・「さようなら~;;」
はぁ・・・餡子の保険稼ぎ・・・しなくちゃ;;

後でLSメンに聞いてみたら、「オークとクアールはソロじゃムリだよ」とのこと。
だよねぇ・・・・

結局、その後で狩のLSメンと餡子の二人でクアールにリベンジ!!
無事アジドマルジド少年を助けてクリアーし、「天球儀」なるものをモグハウスに飾ることができましたが・・・^^

さて、次は・・・・
「憂国の使者」
今度は過去ソロムグか要塞にいるヤグから「百八結節のキープス」を奪ってこなければならないらしい・・・
むぅ・・・
ヤグの強さは72~74.
絶対、一人じゃムリだし・・・・・

ここはやっぱりフレを拉致るしかないですよ。
アンちゃん、ママン、空君にお願いしてヤグ討伐に「レッツ・ゴー!!」

リンクしたり、絡まれたり・・・リンクしたり・・・
いろいろ事件を引き起こしながら、1時間経過・・・2時間経過・・・
途中でログインしてきたLSメンのRさんも合流して・・・希望者二人に変更。
その後、要塞に移動してみたり、ソロムグに戻ってみたり・・・・
4時間ほどかかって・・・やっと、一個ドロップ!!

って、クエアイテムにしては、あまりにもドロップ率悪すぎじゃない?
「嫌がらせかぁ~~~~~!!」

結局、午前3時になってしまい、続きは後日と言うことでお開きに・・・
今度はRさんのキープス、拾いにいこうぜ!!


私は・・・と言えば・・・・・
せっかく拾ったキープスを持って、あっち・こっち・そっちでイベント・イベント・イベント・・・・
とりあえず、大量のヤグとの大戦争の手前までクリア。

それにしても・・・
現代ヴァナで立派になっている人たちの子供時代の話も・・・・いろいろありますねぇ;;
詳しくは書けないけど・・・・
「ほぅほぅ・・・そうなのか・・・・」と過去の歴史を感じつつ。

過去の歴史が少しずつ紐解かれていきますね^^
[PR]
by Cocorim | 2008-06-02 12:56 | FFXI