CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一歩ずつ・・・

昨日の朝、両手剣の潜在が外れました。
ひたすらソロでWS討ちまくりの潜在はずしでしたが・・・
思った以上に早く外れて、ちょっと感激!!
早速「試練の地図」を貰って、後はNM退治のチャンスを待つのみ!!

骨スキルは無事60に。
今日は暫く放置していたメイン合成、「調理スキル」上げをちょっとだけ。
スキル92から1あがって93になったところで、ダルメルの肉がなくなり、粽も山盛りできたので一旦休止。
ダルメル狩して肉を集めなければ・・・・・

侍の保険は・・・・
再びカンパニエを再開して、@11000ほどでキャップ。
あっちこっちと寄り道しながら、のんびり稼いでいくことにします。

さて、合成のサブスキル上げは・・・・
木工でもやろうかな~。
あれも、これもちょっとずつ「つまみ食い」しながらのスキル上げなんで、かなり時間が掛かるかもしれないけど・・・
狩人を上げ始めるまでには、スキルを60にしてしまおうと企んでいますが。

とは言え、学者をやってみたいと思い始めていたり、詩人を再開したいと思ってみたり、召喚士をあげてみようか・・・と思ってみたり・・・・・・
やりたいことが多すぎて・・・気持ちがふらついていますので・・・
ってか、その前に踊り子をキャップにするんだった!!

やりたいことが多すぎて・・・なかなかひとつに絞れなくて困ります;
[PR]
by Cocorim | 2008-07-29 00:05 | FFXI
このところ、ひたすらクロ巣に篭ってサソリとお手合わせ。
いただいた甲殻をせっせと削って指輪作り。
そして・・・ついに・・・骨スキル60!!
またひとつ目標達成です。
【やったー!!】\(^O^)/

今は・・・
侍の貯金キャップを先にしようか、両手剣の潜在外しを先にしようか・・・
ちょっと悩んだけど・・・
潜在外しからやっちゃうことに。
潜在外して、地図さえ貰っておけば・・・
いつかどこかで便乗できるチャンスが訪れるかも知れないし・・・な~んて企んでたり^^

今後の予定は・・・
①両手剣の潜在はずし、そしてどさくさに紛れてNM退治。
②侍の保険をキャップに
③踊り子のレベルを75にして、保険もキャップに!!
その後は・・・
レベル40未満のジョブを40にする計画だけど・・・さて、どれからやるべか?
個人的には「学者もやってみたいかな~?」と思ってみたり、「詩人上げたい」と思ってみたり、「召喚士も気になる~」と思ってみたり・・・・
あれやら、これやら・・・悩むところだったりしますが。

まぁ、気分に任せて突っ走っていることでしょう^^
[PR]
by Cocorim | 2008-07-27 01:15 | FFXI
木曜日。
いつものようにクロ巣に篭ってサソリいじめ・・・・

と、フレからTellが。
「侍のAF、手伝ってもらえない?バルクルムで」

あれ?もう、そんなレベル?まさかね・・・・

まぁ、どうしてもクロ巣に篭っていなきゃいけないわけでもないし、たまには別のところで気分転換でも・・・

行ってみたら、フレのフレのAFだった。
まぁ、75が4人もいたらあっと言う間にやっつけれるわけで・・・

その後、「ウガレピの箱探しも手伝ってほしい」との追加依頼。

ちょっと、まてよ・・・
このメンバーいたら、頼めるかも?

「その前に、お願いがあるんだけど・・・」と、念のため聞いてみる。
「両手刀のNM退治、手伝ってもらえない?」

快く、okの返事を貰い、「いざ、クフタルへ!!」
???の周りにはラプがウロウロ。
さくっと掃除して、カブトムシを沸かせて・・・
忍・ナ・白・ネコ侍で殴る、殴る、殴る・・・

「試練の書、ゲットだぜ~!!」

その後、ウガレピへ移動して箱探し。
・・・・・
どこにもない・・・・・

これは、諦めか?と、思っていたら、最後に絡んできたトンベリが「ウガレピのカギ」をドロップ。
「ここになかったら、今日は諦めかな?」
最後の望みを託して部屋に入ってみると・・・・

「あった!!!」

箱の前に鎮座しているトンベリと戦っている間に箱開け完了。
すかさずエスケ。


その後、バスに帰って解散。



私は・・・といえば、そのままOP使ってノーグへ。
試練の書を渡して「花車」ゲットだぜ!!


そして・・・
バスへ戻って、両手剣のwsクエを受け、例のごとく「花車」の試し討ちもしないまま、餡子に着替えてクロ巣へGO!!

こんどは両手剣の潜在外しをしながら、サソリいじめだ~~~!!


骨スキル60までやっとこさ、@0.6までこぎつけた。
もう一息だ、がんばるぞ~!!
[PR]
by Cocorim | 2008-07-26 13:14 | FFXI

順調、順調♪

クロ巣に篭ってサソリいじめ。
WSをうちまくって、刀の潜在も無事外れ、早速ノーグで試練の地図をゲット!!
あとは、NM退治をすれば・・・・・・「花車、習得!!」と、相成るわけです。
楽しみだなぁ^^

骨スキルは・・・・
風クリ持参で、甲殻を削りまくり。
爪と指輪で鞄がいっぱいになったところで、一旦デジョン札使用。

戻って、鞄の中身をせっせと店売り。
素材も、クリスタルも自分で拾ったものなのでコストは掛かっていません。
チマチマと金策もかねてジワジワと財布の中身も潤いつつあります。

そして、骨スキルも58に。
60まで@2。
いったいクロ巣とバスを何往復したら・・・60になれるんだろう・・・・?( ̄~ ̄;)
[PR]
by Cocorim | 2008-07-24 19:59 | FFXI

習得:スパイラルヘル

気がつけば・・・・1週間ぶりの更新でしたorz
こんなはずじゃ・・・なかったのに・・・・・^_^;


さてさて、先週のCocorimは?と、「サザエさん」のパクリのようになってしまいましたが・・・・

ミザリオに引きこもってブガ狩りのチマチマ金策。
カンパニエで「目指せ、餡子の保険もキャップ!!」
そして、餡子の保険もキャップに。
あとは・・・

ずっと前に外れてた、両手鎌の潜在だったりたのですが。
なかなかNM退治に行く機会に恵まれないままズルズルとすごしてきましたが、
やっと、怨念洞に行くことができたのでした~^^
お手伝いしてくださった皆様。ほんとにありがとう^^

怨念洞で「モクモクレン」などという、ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな名前の百目モンスとのバトルです。
忍・赤・赤・ネコさもらい の4人で無事討伐。
早速、サンドヘ走り「スパイラルヘル」習得!!
\(^O^)/

さて、次は・・・・・・・
この間までは、「鎌の次は両手剣の潜在はずしでもしよう」と思っていたのですが、両手刀のスキルもしっかり上がり、さもらいも75に達したヘタレネコ。
「花車、覚えたい!!」と切望し、ノーグへ一目散。
ノーグで「試練の刀」を受け取り、現在潜在外し中。

侍だと、一人でレベル2の連携が可能なので・・・・・
クロ巣に引きこもって、骨スキル上げの素材集めと潜在外しをかねて「サソリいじめ」の毎日です。

現在の目標。
「目指せ、花車!!」と、「目指せ、骨スキル60!!」
風クリ持参で「サソリの甲殻」をせっせと削ってます('∇')

骨スキル、現在57。
潜在のポイントは・・・いくつだ?
数えてるのもかったるいので、「なすがまま、きゅうりがぱぱ」な状態で・・・・
まぁ、「そのうち外れるでしょう!」と、お気軽にサソリいじめに突っ走ってます^^
[PR]
by Cocorim | 2008-07-22 20:14 | FFXI
昨日ログインした場所は、過去バスのモグハ内。

モグハから出ようとして、異変に気がついた。
・・・・・・・おや?

ちょうど、カンパニエが終わったらしいアナウンスがログに?

確かに、先々週から過去ウィンで、先週には過去サンドで市街戦カンパニエは始まっていた。
そして、今週あたりバスかも?とも、思っていた。
けどさ・・・
やっぱ、本当に来ると・・・・「むぅ・・・」な気分。


まぁ、市街戦カンパも終わったみたいだし、いつものカンパに行こうと走り出すと・・・
聞き覚えのある音楽とともに、カンパニエが始まった!

「ぬぉ!また、キタがや・・・・・」

「アライドタグをどこで貰うんだろう?」と、考えるまもなく一斉に走り出した団体についていくと・・・
「ここかぁ!」

タグと、リレイズ札を貰って使い、再び予備の札をもらい表の広場へ。

「どこから来るのかなぁ?」とウロウロしていたら「北」と叫ぶ声。
急いで北へ向かって走り、大工房方面へ向かって走っていると・・・・

「あれ?」
なんか、攻撃を受けてる予感?

「気のせいじゃ、ないよね?」と思ったとたん視野に入ってきた「シャドウ・黒魔」
こいつに見つかったら、死ぬしかないです;;

大工房へ向かう階段を駆け上がりかけたとき、力尽きた・・・orz

走りこんできたシャドウの一団が通り過ぎるのを待って起き上がり、モグハ前で隠れるように回復。

予備のリレ札も使って、衰弱も回復し・・・
「さて、改めて戦うぞ~!!」

グスタへの出口のある広場に走り始めたら、カメ軍団がやってきた・・・・
「ヤバ・・・・・」
慌ててモグハ方向へ走り、陰に隠れてやり過ごすつもりが・・・・しっかり見つかってた;;

殴られながらも、いつもシギルを貰う広場方面へ必死で走り、グスタへの出口付近で力尽き・・・
続けざまに2度目の・・・死。

なんじゃ、こりゃ~~~~!!!

カメ軍団がいなくなるのを待って再び起き上がり、隅っこで回復しながら、もう1枚予備のリレ札も受け取り、遠くに殴られてるカメたちを見つめながら、イライラしながら衰弱の回復を待つ。

衰弱が回復したところで、「2回ぬっ殺された恨み、晴らしてくれよう!!」とひたすらカメを殴る・殴る・殴る・・・・・

しばらくしてカンパニエも終了し、17000程の経験値をゲット!!

ん~。それなりに、がんばったかも?



その後は、バス近辺に平和なときが訪れ、待てど暮らせどカンパは起きない。
暫くは過去バスでリージョンを確認しながら待ってたけど・・・・

財布の中で発生している寒波に、一目散にモグハへ駆け込み、サポ黒でデジョン。
バスでサポシに着替えて・・・・

「さぁ~て、金策にでも行くか!!」

OPで飛ばしてもらって2時間ほど金策。
鞄の中には1Dの「宿木」と2Dの「木霊の根」
早速ジュノ倉庫へ送って、ログアウト。

倉庫から、競売へ出しておいたけど・・・・
ちゃんと売れてるかなぁ・・・?





さぁ~て、本日の部。
これからログインです。

まずは、裏LSで開催されるエインへ参加してみようかな~?
[PR]
by Cocorim | 2008-07-15 21:24 | FFXI
なんとなく、思い立って・・・・・・・
現在Lv75のジョブの保険もキャップにしてしまおうと・・・気まぐれネコの思考が発動。

ちょうど、ZMのお手伝いで垢に着替えていたこともあり、「まずは、垢から~」
いつものとおり、アンちゃんPTに寄生させてもらって・・・
「ついでに短剣のスキルも青くしてみようか?」と、出発前に短剣を鞄に突っ込み、いざ、ビビキーへ!!

途中で、武器の持ち変えをしようと思って・・・初めて気がついた事実。
「垢でハートスナッチャー、持てね~!!」

PT途中で中断の予定もあったので、やむなく片手剣で・・・
ってか、片手剣、置いてこなくてよかった・・・^_^;


アンちゃんたちが、所要で一旦「しばらく放置」の離席してる間に、装備できる短剣を取りにマウラへ・・・
マウラにモグができて、すっごく便利になったけど・・・倉庫にも収納にも、ロッカーにも・・・短剣、ないし・・・;;
やむなく、ジュノ倉庫に行って購入。
まったく、何やってるんだか・・・・・^_^;

寄生PT、第二部では、サポ忍で短剣を2本振り回し、スキル2ほど上がって終了。
短剣スキル、266。
ところで・・・垢の短剣キャップって・・・・・・・いくつだ(・・?

土曜日も、ひたすらカンパで・・・・・気がつけば、垢の保険もキャップに。
1ジョブ、完了!!
短剣スキルは・・・また、次の機会に・・・^_^;
まぁ、踊り子再開したら、そこで上げればいっか~?な、お気楽モードだったりしますが・・・

とりあえず、次の「保険もキャップ」は・・・餡子に。

今日もひたすら、カンパやら潜在はずしのお手伝いやら、ソロリングやら・・・
ビビキーでゴブ(ホブ?)リンクでぬっ殺されて、振り出しに戻ったり・・・カンパやったり、寄生PTしたり・・・
そんなこんなで、何とか保険キャップまで@20000ほど。
うまくいけば・・・「今週中には、達成できるかな~?」と、皮算用。

夜の部は、お空。
今日は2LS合同でキリン戦。
それぞれ2回ずつやったりしたわけですが・・・

ロットしたものは、涙が出るほどの低ロットで・・・【残念です】な、結果。
次回、大袖でたら・・・・・・貰えるかも?だったり、してたりします^^
いや・・・まだ、先か?
ま、いいや。「そのうち、手に入るか?」と期待増大㊥






とりあえず、餡子がすんだら、侍、臼の保険キャップ計画が控えていたり・・・
黒魔道士は・・・お空でチマチマ稼げばいいか、って思っていたり・・・

ってか・・・金策もしなきゃいけないと、切実に思ってみたり、鎌のWSNMやっつけて、両手片刀の潜在外して、「花車」を覚えたいと切実に思っていたり・・・・

水曜日は、ZMの続きのお手伝いが予定されていたり・・・

あれやら、これやら・・・・・・まだまだ、やりたいことが「山盛り、てんこ盛り~!」なヴァナの日々だったりします;

まだまだ、引退なんてしている暇はないです!!(え?
[PR]
by Cocorim | 2008-07-14 00:20 | FFXI

ZMヘルパー

昨日は、LSメンのRさんと、アンちゃん、ママンのZMお手伝い。
月曜日に、アンちゃんとママンのランタンをトンベリから奪い取り、恨みの炎を入手済み。
準備万端で、「いざ、ウガレピへ!!」

4人でBFへ向かう途中で、大急ぎで帰ってきてくれたLSリーダーがログイン。
早速、拉致って合流です。
今回は5人で挑戦。
モ・ナ・白・赤・垢(Coco)の構成です。

実際、BFでトンベリ軍団と戦ってみて・・・・
「あれ?こんなに弱かったっけ?」な~んて、生意気なことを思ってみたりしながら、終わりのイベをスキップしないで見てみましたが・・・・

「あれ?こんな風だっけか?」
ほとんど完璧に忘れてしまっていたことが発覚しました('∇')

今後も、お手伝い要員で引き続き同行させてもらうことになりそうですが・・・ちゃんとイベントみて、「おさらいしてみようかなぁ?」と、思った今日この頃。


その後、折角PTを組んでいるのだから、と、石碑めぐりのNM戦。
このメンバーでできそうな クフィムとジ・タの石碑で無事勝利。

かなりパタパタしながらも、一人も犠牲者を出すことなく、無事終了。
Rさん、アンちゃん、ママン、おめっと~^^
この後も、お手伝いするんで、がんばろうね~^^

目指せ、お空!!です。
リーダーも、ちゃんとZMクリアしてくださいね。
せめて、お空へ行けるまで・・・・・

みんなでお空散策、しようぜ!!
[PR]
by Cocorim | 2008-07-10 19:38 | FFXI

ついに・・・

土曜日は、午前中だけがFFタイム。

ログイン可能な最後のカンパニエ。
11時半ごろからロランへとび、すでに攻撃を開始していたカメ軍団を斬りまくり。

獣人軍がいなくなってからは、ひたすら壁叩き。
@5分か・・・
2分前になり、「そろそろ時間だな・・・」
功績審査をしてもらおうと思っていた矢先・・・・

ぷつっ・・・・・

え?!!!

落ちたし・・・・・

結局、戦場放棄とみなされ、経験値は・・・宙に消えた・・・・
ばっかやろ~~~~~!!!


日曜日は・・・
終日FFタイム。

朝からログインして、例のごとく「カンパニエ」
ひたすら壁を叩いてたら・・・・

「希望が出ていないところすみません。PTいかがですか?」
お誘い、来た~~~~~!!!

誘われるなんてこれっぽっちも想定していませんでしたが、久々に心置きなく遊べる日。
快くお誘いを受けて・・・

狩場はマムーク。
忍・シ・侍・へっぽこ侍・青・赤の構成、だったかな?
サポは何でもいい、ってことだったんで、サポ戦で行ってみた。

途中、忍さんがぬっ殺されてしまい、衰弱待ちの間にサポ忍にお着替え。

結局、忍さんを2回も死なせてしまうことになりましたが・・・・
9時ごろから12時ごろまで?
女帝とアニバーサルリングをフルに使ってレベルアップまで@5000。

午後からは、再びカンパニエ三昧で・・・夕方まで稼ぎまくり、死にまくり~!!
そうこうしているうちに、侍は無事75に!!
【やったー!!】

お空の時間までカンパニエで保険を1万ほど稼ぎ・・・

さてさて・・・
このまま侍一筋、自然にメリポに移行するまで経験値を稼ぎまくることにしよう!!
ってか、他のレベル75ジョブも、メリポ自然移行まで保険を稼いでおこうかな?な~んて、思ってみたりしている今日この頃。

まぁ、どっちにしろ保険はカンパニエで稼ぐことになりますが・・・・


その後、なのか、その合間に、なのか・・・
そんな感じで踊り子もキャップ目指して、がんばるぞ~!!
ってか?('∇')
[PR]
by Cocorim | 2008-07-07 19:52 | FFXI:侍

久々に・・・闇王戦

昨日は予定通り、アンちゃんとママンのバスミッション5-1&5-2
骨っ子退治と闇王戦です。

夜9時集合の予定。
ログインして、50装備をせっせと用意して鞄に詰め込みフェ・インへ。
集合場所は、フェ・イン。

予定通り、9時前後には5人集合。
お手伝い予定の方が一人遅れるとの連絡が・・・・・

45分ほど遅刻らしいし・・・待ってるのも時間がもったいないし・・・

「骨っ子、5人でできるかなぁ?」
LSメンのモンクのRさんが「大丈夫だよ」と。

んじゃ、5人でさくっとやっつけちゃおう!!

ク・ビアの闘技場からBFへ。
ナ・モ・白・赤・黒の構成で突入です。
骨っ子はボスを倒せば終了だし、雑魚なんてボスを倒し終わるまでワラワラと沸いてくるし・・・
雑魚には目も向けずに、ボス骨いじめ~。

終わるころには、HPがかなり赤くなってた前衛二人。
でも、無事クリア。

バトルタイムは、ベスト記録にわずかに及ばす。
6人いたら・・・・・きっと、更新してただろうなぁ・・・?と、得意の「タラレバ」思考です。


アンちゃんにヴァズまで送ってもらって、ママンをD2で送り返し、デジョンで戻ったアンちゃんと二人、ミッション5-2を受けてきてもらう間は・・・
ザルカのお化けNMチェックに行ってみたものの、沸いてません。【残念です】

ズヴァール城の前で待っていると、ミッションを受け終わったアンちゃんとママン、そして遅れてきたお手伝いさんが合流。

いざ、闇王の間へ!!


久々の闇王とのご対面。
音楽といい、闇王といい・・・周りの景色といい・・・
懐かしいなぁ^^


さて、闇王戦は・・・
なんか、あっけないほどさくっと終わって・・・
ベストタイム更新のおまけつき。
b0072251_18191287.jpg


さすがに、74~75のPTでは・・・物足りないほどの(?)あっけなさですね。



バスに戻ってからは・・・
私は、過去バスに移動してたまっていた過去のopsチケットをせっせと4枚消化。
叙勲申請は・・・・・・・
すでに最高ランクらしく、新しい勲章は・・・・もう、ないらしい;;
残念です。

ってナわけで・・・
このまま、勲章を剥奪されないように気にしながら、さらに上の勲章が実装されるのをひたすら待ちつつ・・・


お休みタイムまでは久々のカンパニエ。
気がつけば・・・
侍は74になってた~^^
\(^O^)/

とりあえず・・・75になって、経験値もコンプするまでは・・・侍続けてるかなぁ・・・?
と、思ってはいるけど・・・気が変わるかも・・・・?('∇')
[PR]
by Cocorim | 2008-07-04 18:26 | FFXI