CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

以前に「ブガは張りぼてか?!」と発言したものの、なかなかSSが取れなかったのですが・・・

昨日、面白いSSをとりましたよ。w
b0072251_16123218.jpg

なんか、よくわからない状態ですが・・・
解説すると、
ブガとブガの間に挟まって戦っているCocorim。
手前のブガの尻尾から間に挟まっているCocoが見え、その向こうに戦っているブガが。
なんとも不思議な構図だったりしますが、正直言って、「自分でも何がどうなってるやら・・・」さっぱりわからなかったりしたのです。

別に、たいしたことじゃないけど・・・
金策の合間の「退屈しのぎ」にはなりましたとさΨ(`∀´)Ψ
[PR]
by Cocorim | 2008-08-28 16:16 | FFXI

・・・・・・・・

タイトル、思いつかない・・・
で、最終手段のタイトルとなりました('∇')


今年は、今いる部屋のエアコンが壊れているらしいことが判明。
連休に入るまでは扇風機でしのいでいましたが・・・・
さすがに、キツイ・・・・
「熱中症になりそうだ~!!」

盆連休中に電気屋さんに行って、エアコンを購入。
が、メーカーもしっかり盆休み中。
で、取り付けはこの間の土曜日になったわけですが。

いったい、どういうこと?
ここ数日、涼しい日が続いてますが?
まったく、間の悪いCocorimです。
人生なんて・・・こんなもんです・・・(って・・・投げやり?

まぁ、まだ暫く暑い日もあるだろうし、冬は暖房で使えるし・・・
石油ストーブじゃ、灯油が高いしね^^と、ひそかに負け惜しみ・・・
まぁ、暑い夏は今年限りじゃないのでokですよ^^



さて、FFは・・・・
あいも変わらず金策の日々です。
いい加減、ウンザリしてます。
でも・・・今月いっぱいは金策しようと決めたので、もう1週間だけがんばることにします。

昨日はお空でした。
デスポやってたら・・・
「デスポ、沸いてるよ。池の周りでやってるらしい」との情報が・・・・

早速みんなで見に行ってみると・・・
3人でお池の周りを回りながらデスポと戦ってました。
すごい・・・・

デスポのHPも@1mm位になったころ。
大勢いた見学者も、「もう、やっつけるだろう」といなくなったと思われる頃、
事件は起こった!!

デスポ、最後の悪あがき(?)に3人は全滅。
デスポは黄色ネームに・・・

「とって、いいのか?」
ちょっと、躊躇しながら・・・デスポをゲット!!

@1mmだったデスポのHPは3mm強くらいに回復してましたが・・・
デスポの悪あがき、最後の範囲攻撃でおバカな黒猫が1匹お亡くなりになりましたが・・・

「LSメン、少なかったし・・・はじめからやってたら倒せなかったかもね?」なんていいながらも、棚ボタデスポで西玉ゲットですよ^^

その後は・・・
放置されていたファウストを気にしつつ、この面子で倒せないかも?と、ウリ部屋でトリガー取り。
ウリウリを1回やって、2個目のトリガーは出ず。
【残念です】

デスポ再popの時間が来たので庭に戻ってデスポを狙ったのですが・・・
他のLSに沸いたらしい。
【残念です】

再びウリ部屋へ戻ってオキシライト(だっけ・・・か?)(ちょっとまて!【オキシライト】は乾電池だ~~!!ヽ(`Д´)ノ  って、ことは・・・なんだ?ダイオライトだったか?ま、いっか・・・そんなような名前のトリガーだ(´∇`) 8/26記載)を狙ったのですが・・・結局ドロップないまま終了。
昨日の成果は・・・
西玉1個と秋石1個。


お空から戻って・・・1時間ほど金策再開。
いっぱいになった鞄を整理して・・・・おやすみなさ~い^^


さて、今週いっぱい 金策がんばるぞ!!
おー!!!
[PR]
by Cocorim | 2008-08-25 19:52 | FFXI
9日間もあった盆休みもあっという間に終わり、再び日常に戻りつつありますが・・・
やっぱ、出勤初日は・・・「社会復帰できねぇ~!!」と、思いつつも仕事は山盛り(´;ω;`)
あぁ~あ・・・

それにしても、盆も過ぎてちょこっとだけすごしやすくなりました・・・かね?


FFでは・・・
まだまだひたすら「金策の日々」
そして・・・そんな日々は・・・睡魔君との戦いでもあったり!!
ひたすらブガを追っかけまわしてぶった切りつつも、「なんか面白いことないかな~?」なんて思いながら画面を見つめているわけですが・・・

そんな中で、ふと気がついたこと。
①ブガって「スキップ」すること、知ってました?
まぁ、スキップするつもりでしているんじゃないだろうけど・・・楽しそうにスキップして走り出していく・・・
それを後ろから「スタン」
鎌で斬りまくるわけですが・・・
まさか、すぐにぬっ殺されるとも知らずに、楽しそうにスキップする姿に・・・思わずニンマリ。
微笑みながら(?)見てたりします。

②ブガって、張りぼて?
ブガの後ろに立って鎌を構えてると、立ち位置によっては面白い物が見えます。
尻尾が空洞。
口まで覗けるのです。
思わず叫んでました。
「ブガって・・・張りぼてか~ぁ?」

まぁ、こんなことを考えながら、ひたすら睡魔君とも戦いつつ金策。
やっと貯まった80ン万ギルをもって競売を覗いてみたのですが・・・

ネプチューン、売り切れ・・・じゃん・・・・・(´;ω;`)

やむなく、防具をチェック。
呪われた闘着、あるじゃん!!
履歴を見ると、最終78万。落札者は知り合いでしたが('∇')

何気に「ムリだよね~?」と思いながら70万から入札してみる・・・
結局、前の人と同じ78万で落札。
所持金、5万。
振り出し以下です(つд・)

とりあえず、金庫から免罪符を取り出してサンドヘ向かい、呪いを解いてもらって「修羅闘着」ゲット!!
暫くは、金庫の肥やしになってもらいますorz
金策終わるまで、もう暫く袖を通すのは・・・お預け。【残念です】

その後、再び金策。
やっと財布の中身が10万になったあたりで、睡魔君に撃沈され「おやすみなさ~い;」

さて。
今日もひたすら金策しますよ!!
[PR]
by Cocorim | 2008-08-18 20:38 | FFXI
8月から始めたんだっけか?
私の金策の日々。

今までに購入できたものは・・・・
HQ杖:光・闇・風・雷
装備:プリズムケープ
その他、細々・・・・・

考えてみれば、すべてを平均45万で買ったとして・・・・
45×5=225

改めて∑( ̄□ ̄;)!!
チマチマと225万は稼いだわけですよ!!!
まさしく「ちりも積もれば山となる」です。

@買いたいもの。
HQ杖:水、(気が向いたら)火
のろわれ装備:呪われた闘着・呪われた板佩楯
もちろん(?)免罪符は取得済み。
呪われ装備さえ買えれば、修羅闘着と修羅板佩楯がゲットできるわけですが・・・

買いたいものの見積り額は・・・160万+α。
現在の所持金、60万。
不足額100万。

とは言え、お財布をすっからかんにするわけにもいかないので、金策のゴール額は最低でも@150万。

約半月かかって225万は稼いだと思われる訳なので、今月中を「金策月間」と銘打てば稼げない額ではないとは思うのですが・・・・・・
さすがに、もうウンザリ・・・・

と、思いつつ・・・ため息つきつつ・・・・
やっぱ、今月中はひたすら金策かぁ?┐(´∀`)┌
[PR]
by Cocorim | 2008-08-17 08:52 | FFXI

納骨

早いもので、母が亡くなってもう2年が経とうとしています。
今日は、京都へ母の納骨へ行ってきました。

兄夫婦と姪、姉、私と旦那の6人旅。
今日の京都は「大文字焼き」があるとかで、京都は混雑しているかも・・・との情報。
朝6時59分のこだまで京都へ向かい、8時には京都に到着です。

私たち兄弟は数年前に父の納骨に来ているはずなのですが・・・
納骨場所を「西本願寺」だと思い込み、そちらへ向かって歩いていると・・・
義姉から一言・・・
「西本願寺じゃないよ。大谷なんたら(すみません。忘れました^_^;)だよ・・」と指摘が・・・

あらららら・・・

結局、タクシーで納骨のお寺へ向かい・・・・
さすがに朝早いこともあって、受付も空いており効率よく進むことができました。

お坊さんが来て、納骨の準備をしてくれているとき・・・・
私の頭の中に懐かしい声が聞こえました。
「暑い中、ありがとね^^」
一緒に行った誰にも言ってませんが、紛れもない母の声を感じたのは・・・気のせいじゃないと確信しています。
これを話したところで、バカにされるだけなのはわかりきっているので、誰にも言いませんでしたが・・・
今は、うっすらと思い出す程度、って感じだけど
そのときは、はっきりと聞こえた(感じた)のです。



納骨も無事に終わり、午前9時。
このまま帰るのももったいないので、少し京都めぐりをすることに。

「清水寺まで1kmくらいだし、行こうか?」
納骨のお寺から裏道でたどり着けるらしく、「清水寺→」を頼りにお墓の間の道を歩いていると、意外と早く到着。

清水寺を一回りし、「もう1箇所くらい行けるね。」と・・・
さて、どこにしよう・・・

京都駅へ帰る途中にある「三十三間堂」へ行くことに。

清水寺を出たのが11時ごろ。
途中でお土産を見ながらタラタラと歩いていると、呼び込みをしているお蕎麦屋さんが・・・

「混みだす前に、食べちゃおうか?」とそのお店に入ったのですが・・・
これが、結構「当たり」でした。
「1日20食限定」のランチを注文し、値段の割りに品数も多く、おいしく・・・
最後に出てきた手打ちのおそばは絶品!!
こんなお蕎麦を食べたら・・・もう、コンビニの蕎麦なんて食べられませんよ!!(って、当たり前か('∇')

お昼ごはんを食べ、三十三間堂へ向かい、中を一回り。
たくさんの千手観音を見ながら「ここへ来たのは、『小学校の修学旅行以来』かな~?」と・・・
いったい、何年前の話じゃ!!って感じでしたが・・・・・


そして、京都駅へと歩いて帰ったわけですが・・・
これが、想像以上に遠いのなんのって・・・
普通じゃ歩かない距離をひたすら歩き、やっと京都駅にたどり着いた時には
もう、みんなヘロヘロ・・・
「やっぱり、バスに乗ればよかったかね?」といいながらも・・・
みんな、よくがんばった!!ヽ(´ー`)ノ

喫茶店で一休みして帰途に着いたわけですが、「お寺めぐりも、結構良いかもね~^^」なんで思ったり、思わなかったり、思ったり・・・・

久々に母の声も聞き(?)、兄弟で一緒に行動し・・・
次にこんな機会が訪れるかどうかわかりませんが、「またみんなで旅行できたらいいな~」
な~んて、ね^^
[PR]
by Cocorim | 2008-08-16 21:45 | その他
毎日暑い日が続いてます。
私は、すっかり融けてます;
おまけに、この部屋のエアコンがぶっ壊れてました。
日々、生暖かい扇風機に吹かれてます。



さてさて、相変わらず滞りがちな更新ですが・・・
日々、FFにはログインしています。
先日のプークであたりを引いた後、2度ほど続けて誘っていただきましたが2度ともあたりを引けません。
やっぱり、欲を出してはいけないようです。
無欲が一番!!!(ムリです;;)


最近は毎日金策の日々。
ブガ皮売っては集め、売っては集め・・・・
やっとプリズムケープとアポロスタッフとプルートスタッフを手に入れました。
持っていたNQは・・・競売に出してもなかなか売れません;;
だれか、買ってくれ~~~~~!!

属性杖のHQも@4本。
今現在、1本は買えるだけの現金は持ってますが・・・
目標金額120万。
チマチマとブガ皮売ってるだけでは・・・・・・・もう暫く金策の日々が続きそうです。

はぁ・・・・ε=(~Д~;)
正直言って、金策には少し飽きて来ましたが・・・・
もう暫く・・・がんばるか・・・・orz
[PR]
by Cocorim | 2008-08-08 19:46 | FFXI

戦績BC:プークの幻影

最近はチマチマと金策してたりします。

昨日も鞄が満タンになるまで金策合戦。
と、フレからTellが・・・・・

「これから白門で戦績BCのシャウトしようと思ってるけど、いく?」
【むむむ】?
「何の?」
「プークの幻影」
ん~。行ってみようかな~?

結局、合流させてもらうことにして、大急ぎで鞄の中身をギルに変えて・・・

「何で行けばいい?」
「黒で」
('◇')ゞ

黒魔道士に着替えて、バス経由白門へワープ。
シャウトで集まったメンバーのジョブから「赤にしてもらっていい?」とジョブ変更の依頼。
いいとも!!ヘタクソだけど・・・orz
まぁ、どれもこれもヘタクソですけど・・・^_^;

大急ぎで垢魔道士に着替えて・・・
「黒の書って、どこで貰うんだ?」
「どこへ飛べばいいんだ?」
「どこへ行けばいいんだ?」
いちいち、わかってません。ごめんなさい。

それでも何とかたどり着いて合流。
メンバー構成は
忍・忍・戦・詩・黒・垢
だったかな~?

ランダムで順番を決めて、私は3番目?

1番目、2番目の人が終わり・・・あたりが出ないらしい。
で、あたりって、なんだ?(・・?

いよいよ私の順番。
中に入って、プークと戦い、勝利!!
宝箱を開けると・・・
口々に「おめでとー!」の声?
え?∑( ̄□ ̄;)
b0072251_8571076.jpg

「あたりって、何なの?」
「クロマ」
「【やった!!】」
どうやら、あたりを引いたらしい。
あたり品すら知らずに、欲がなかったからよかったのか・・・?
ただ単に貧乏なCocorimに神様がお慈悲を下さったのか・・・

結局、6人中あたりを引いたのは私だけ・・・

申し訳ないとおもいつつ・・・
\(^O^)/
30ギル、ゲットだぜ!!

早速倉庫から競売に出して、再びチマチマ金策。
鞄がいっぱいになったところで、鞄の中身をギルに変えてログアウト。

倉庫に行ってポストをみてみたら・・・・
売れてた!!

早速、競売チェック!!

クロマの30万と倉庫が持っていたお金を合わせて、「プリズムケープ」購入。
倉庫の持ち金ほとんど0

まだまだ、買わなきゃいけないものが山盛りありますよ。
いまさらながら、NQからHQに変えようと思っている属性杖。
まだまだお金が・・・・・
まだまだ、金策の日々は続きそうです^_^;


なにはともあれ、昨日は誘ってくれてありがとう!!^^
また、機会があったら拾ってください
[PR]
by Cocorim | 2008-08-03 09:06 | FFXI