CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

麒麟戦

昨日のお空活動は2LS合同の麒麟戦でした。
結局、各LS1戦づつの2戦だけでしたが・・・

そして、今回の戦勝品は・・・?
b0072251_18431746.jpg

大袖、来た~~~~~!!\(^O^)/

そして、希望者は・・・
第三希望でお願いしてた私だけ。
と、言うことは、必然的に・・・・・【やった~!!】なわけですよ^^
やっと、手に入れることができた麒麟大袖。
自分で買うには・・・・・・【お金がありません】な私には、めちゃめちゃうれしかったりするわけで・・・
みんな、ありがとね~^^

と、言うわけで
b0072251_18463089.jpg


後衛をソロで上げるには「サポケモリン、最高!!」とのこと。
詩人もあげたい私としては、その意見に従ってみようかと思い始めた今日この頃。

今でも「へなちょこ侍」で大袖は着られるけど、「召喚をとりあえず40まであげたら、ケモリンやろうかな~?」なんて気持ちが頭を持ち上げ始めましたとさ^^
[PR]
by Cocorim | 2008-10-27 19:04 | FFXI

召喚街道、驀進中!!

10月の中旬にレベル3からはじめた召喚修行。
気がつけば、現在34。
長かったような、短かったような・・・

ソロ一筋でここまで突っ走ってきたわけですが、狩場探しに右往左往。
ダングルフへ行ったり、砂丘へ行ったり、ロランへ行ったり、コロロカへ行ったり・・・

あっち、こっちでミミズやらゴブやらクモやらコウモリやら・・・
やっつけたり、やっつけられたり・・・
半分寝ながら敵を釣って、釣った瞬間に意識不明。
気がつけば・・・死!!な~んてアホなことも時々やらかしながら、何とかここまで。

とりあえずの目標は40だけど・・・

調理のスキル上げで大量にできた粽を食べながら、これを完食したら一旦召喚修行を中断して、調理のスキル上げに専念しようか・・・?
とか。

いろいろ考えてはいるんだけど・・・・
まぁ、走り出したらとまらないCocorimですから('∇')
きっと、次の調理修行レシピ「菱餅」がいっぱいできたところで出来立ての菱餅を持参で再び召喚修行に向かうことでしょう。
「菱餅」食べると、MPが少しあがるしね~^^

カンストまでどれだけかかるかわからない「召喚一人旅」ですが・・・
まだまだわからないことだらけで、見よう見まねでカー君と戦ってますが、ってか、他の召喚獣呼ぶとMP消費が少し多いのが・・・と、せこい考えにとらわれてますが(´∇`)
何はともあれ、「ガンガン行こうぜ!!」を作戦に掲げて突っ走りますとも!!




さて、今日はこれからお空LSで麒麟戦です。
何戦するのか聞いてはいないけど、少なくても2戦はするんだろうな~?
大袖を落としてくれることを期待して、がんばってきます!!^^

頑張れ、へなちょこ黒魔道士!!
orz
[PR]
by Cocorim | 2008-10-26 19:18 | FFXI:召喚士
今日は(今日も?)・・・甲斐バンドのコンサート。
in 愛知厚生年金会館。
東海地区での2回目です。

先週と違うのは・・・
「裏切りの街角」の前に「シネマクラブ」が追加されてたこと。
代わりに何か歌わなかった曲があったのか・・・?
ごめんなさい。わからんかった;


今回も、ノリノリなコンサート。
開演と同時に会場が総立ち。って、いつものことだけど・・・・
「氷のくちびる」「裏切りの街角」「地下室のメロディー」「ポップコーンをほおばって」「暑い季節」などなどなど・・・(順不同)
これも、いつもと同じだけど・・・ステージと客席がひとつになって会場が割れんばかりの大合唱。
もう、最高です。

前回は・・・
「来週も、また逢えるしねぇ・・・」なんて、気持ちの余裕があったりしたけど・・・
今回は・・・
「次は、いつ来てくれるんだろ・・・・・;」

待ってる間は長い長い時間が・・・コンサートが始まってしまったら・・・あっという間。
気がつけば、ラストの曲。
「百万$ナイト」

甲斐さんの顔を穴の開くほど見つめながら・・・聞き惚れていましたとさ。
そして・・・

燃え尽きたぜ・・・・・
もう、話す気力も無いまま電車に乗り・・・ぼんやり・・・・

今回は、晩御飯に甲斐さんが良く現れるという、今池の台湾料理屋も一瞬考えましたが・・・
本当に現れてしまったら・・・
フリーズすること、間違いないし・・・
ご飯も喉を通らなくなる恐れもあるので、おとなしく電車に乗り地元の居酒屋でウーロン茶で乾杯。

ほんと、小心者だわ・・・
私たちって・・・・・^_^;
[PR]
by Cocorim | 2008-10-20 00:55 | 甲斐 よしひろ
開始のアナウンスが入り、イントロが流れ・・・
一人、二人と立ち始め、会場が暗くなったときには、オールスタンディング。

そう、今日は甲斐バンドのコンサートです。
場所は「愛知厚生年金会館」
席は、A列31番。
行ってみたら・・・な、なんと1列目のほとんどど真ん中!!!
【やった~!!】

座席から舞台まで約1m。舞台の端からマイクまで約2メートルくらい?
そうです、目と鼻の先に大好きな甲斐さんがいますよ!!
サングラスの下の目まで見える距離。
光る汗も・・・
最高のロケーションです。

毎回そうですが、オールスタンディング。そして、会場中が大熱唱。
途中、甲斐さんもニコニコ笑いながらマイクを会場に向けて、内心「俺が歌っても聞こえねぇや・・・」と呟いていそうな状況。

今回のコンサートでは、今まで歌ってくれたことの無いような曲が歌われたり、甲斐さんもとってもご機嫌な様子だったし・・・
舞台を端から端まで走り回り、間奏が終わるのにマイクのところに帰れなかったり、マイクを取り損ねて落として苦笑いしてたり・・・
詳しい曲目とかは、まだこれから見に行く人がいるとネタばれになるといけないので敢えて書きませんが・・・
本当に、すばらしいものでした。

そして、2度のアンコール。

折角席があるのに、座るのは甲斐さんが舞台の袖に引っ込んだときぐらい。
後は、ず~っと、立ちっぱなし。
そして、ず~っと会場中が歌いっぱなし。


本当に、楽しいときは過ぎるのが早いもので・・・・
あっというまに2度のアンコールも終わり、甲斐さんも燃え尽きた表情。
私も・・・燃え尽きましたよ!!

本当にいいコンサートだった。
両手は拍手のし過ぎでグーができないくらいパンパンに腫れてるし、うっすら青あざ?
ちょっと、たたきすぎ!!って感じ。
足はだるいし、のどは少々嗄れ気味。

でも、コンサート終わった後の、このけだるさもちょっと快感だったり^^


今日のコンサートは終わっちゃったけど、来週の日曜日、19日にもう一度あります。
まだまだ、楽しみは終わらない。

来週はD列。
今日チェックしたところでは、右側の列の真ん中寄りの通路側。
ボチボチかな?ってか、今日が良すぎた!!って感じではありますが。


来週も、思いっきり燃え尽きるぞ!!!!!
ん~、楽しみだ~^^
[PR]
by Cocorim | 2008-10-14 00:27 | 甲斐 よしひろ
とりあえず、踊り子のレベルも保険もカンスト完了!!

さて、次は何を・・・?
の、前に、ちょこっとだけ調理のスキル上げ。
不足している材料を仕入れてせっせと粽作りに専念。
せっせ、せっせと作り続け、粽は6D半ほどできたのに・・・スキルは1もあがらなかった;
とりあえず、粽食べつくすまで調理は放置に・・・しないと・・・荷物が・・・^_^;


さて・・・・と・・・・・、
予定していた「召喚士」の修行でも始めてみますか・・・

カー君をゲットしたときに、なんとなくやってみたまま放置していた召喚士レベルは3
水曜日から修行を開始。
まずはグスタで蜂やら鳥やらカメやら・・・
時々山に登ってゴブやら羊やらと戯れ・・・
その後、ダングルフも可能か?と、ダングルフに行ってみたり・・・・・

気がつけば、召喚レベル12になってましたヽ(´ー`)ノ
今の所、かー君強いし、MPも増えてきてカー君を出していられる時間も長くなってきたし・・・
結構楽しいかも・・・?
あくまで、ソロでのことですが・・・
PTになったら・・・どう動けばいいのか・・・いまいちよくわからない現実。
低レベルのうちは、回復補助がメインらしいですが・・・
そう悩まなくても、野良PTに参加させていただけるような機会は・・・時間的にほとんどムリと思われるので・・・やるならLSメンやフレとの少人数PTlくらいになりそうですが・・・

ただ・・・
まだフェンリルとディアボロスがいないのが、ちと寂しい。
機会があれば、早くゲットしたいのだけど・・・・
なかなかそんな機会に恵まれそうもない現実に・・・・・撃沈;

だれか・・・・・・連れてってくれ~!!って・・・
あくまで「他力本願」?orz
[PR]
by Cocorim | 2008-10-12 07:39 | FFXI:召喚士

タイダルタリスマン

またまた1週間ぶりくらいの更新になってしまいました・・・^_^;
なんだかなぁ・・・?こんなはずじゃなかったんだけどな・・・・・orz


さてさて・・・
先週の火曜日に、以前予約しておいた「ダイダルタリスマン」なるものが届きました。
まぁ、正直言ってタリスマンそのものは・・・欲しいわけではなかったのですが・・・
おまけについてくるゲーム内のアイテムが欲しかっただけなんです;

FFやってたら、玄関で「ピンポ~ン♪」
タリスマンが届きました。
早速封をあけ、現物を見て・・・・
「ふ~ん・・・・・・まぁ、使わん気がする;」
は、リアルのタリスマンのこと。

一旦FFからログアウト。POLでキャンペーンコードを入力して、再びログイン。
バスの港にいるモグたんに話しかけると・・・
b0072251_73665.jpg

言ってしまえばネックレス?
b0072251_753631.jpg

なのに、胴装備というのが不思議といえば不思議ですが・・・

まぁ、とりあえず試着してみようと、モグハへ戻り・・・・・
b0072251_762623.jpg

なんか、西洋の貴族の上着みたいな・・・
その胸元にキラリと光るタリスマン。
結構気に入ったと言えば、気に入ったのですが・・・
これが欲しいために、リアル5000円の散財?
はっきり言って私はアホだ・・・と、内心思いながら、その思いは封印。


火曜日は、裏LSの活動日。
ですが、この日はエインヘイヤルの予定だったのです。
とりあえず、メインジョブに着替えて港の生意気タルに白門へ飛ばしてもらい、タリスマンを使ってナシュモへワープ。
白門から船の時間気にするよりかなり楽チン♪
ですか・・・・・・
中の人の財布は・・・・・・かなり寂しくなりましたとさ・・・・・(´;ω;`)

なんだかねぇ・・・^_^;
[PR]
by Cocorim | 2008-10-12 07:12 | FFXI

フランシスカ

1週間ぶりの更新です。
なんか、最近はこのブログも放置気味で・・・申し訳ないです

会社のインターネットも管理が強化され、会社で仕事以外の接続が難しくなり、昼休みの更新ができないのが・・・・って、普通に考えたら当たり前ですが(´∇`)


さて、昨日は・・・
木曜日にボ・ヤでログアウト。
昨日の夕方にログインして、楽カニと戯れていると・・・

おや?

アクエリアス、発見!!!

以前だったら、誰かがさっさと調理に掛かっていたものですが・・・

2時間たっても放置されてます。

一旦夕食のために2時間ほどログアウト。

再びログインしてみたら・・・・
やっぱり、アクエリアスは放置状態。
雑魚カニと間違えて釣らないように心がけながら・・・


暫くして、LSメンがログイン。
「アクエリアスが放置されてますが・・・」と報告。
「アクエリか・・・フランシスカ、いりません。」と、LSメン。
「私、ひそかに欲しいんだけどな・・・・」と、小声でつぶやいてみる。
「アクエリなら、一人でできるでしょ?」と、LSメン。

そりゃさ、普通の人ならできるかもしれない。
でも、さ・・・
ここはCocorimなんですよ!!
ヘボダンサーなんです。
ってか・・・ちょっとでもハプニングが起こるとすぐに「パニクル」という持病の持ち主です。
「Cocorimだから、ムリだって!!w」と・・・
「んじゃ、向かいますか・・・」と言ってくれたLSメン。

【やったー!!】

LSメンの到着を待ちながら、雑魚狩り。
そこへボ・ヤでログアウトしていた空君がログイン。

「空、アクエリやるよ!!」
「んじゃ、アクエリやったら寝るか・・・」

メンバーが合流して、アクエリの調理に掛かります。
が・・・・

水辺の近くで戦い始めたため、雑魚カニがリンク。
それを空君がペットに手なずけたり、なんだりかんだりで処理。

水辺から離れてアクエリと格闘。
と・・・
「死ぬなよ!」と叫んで空君がどこかへ・・・

「空、何してるのさ!??」

アクエリのHPが5mmほどになったころ、空君が黒マンドラを従えて登場!!
ってか、何で雑魚カニまで連れてきてるのさ!!!

「まぁ。これはご愛嬌で・・・」と、わけのわからないことを言いながら、アクエリに黒マンドラをぶつける空君。

そして・・・
b0072251_875078.jpg


フランシスカ、ゲットだぜ!!

って、今すぐ使うわけじゃないけど・・・
近々あげる予定の狩さんのために温存・・・って・・・^_^;


とりあえず、踊り子のレベルも昨日でやっと75。
長かったのか短かったのか良くわからないような感覚ですが・・・
6個目のカンストジョブです。
後は・・・保険をキャップにしちゃったら・・・
ちょこっと、召喚でもあげてみようかなぁ・・・と、思う今日この頃。

ただ、召喚獣に「ワンちゃんとディアボロスを手に入れなければいけない」という宿題が残ってますが・・・
そのうち・・・かな?
どんなマクロを作ればいいんだろ・・・・?
いろいろ調べなければ^^
[PR]
by Cocorim | 2008-10-04 08:29 | FFXI