CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

土曜日は、会社がおやすみ。
朝も早くからログインして・・・

「今日こそ、AF1に行くべ・・・」

白門に飛んで、怪しい占い師に話しかけると・・・
お・・・イベント、来た!!
b0072251_22344819.jpg

ちょ・・・っと・・・まって・・・・・
これ、AFじゃないやん。青魔道士取得クエの最後の・・・イベント・・・だぁ・・・(´;ω;`)

イベントが終わって時計を見たら、ヴァナ時間で0時50分。
再び占いが受けられるのって・・・・・ヴァナ時間0時超え?
って、ことは・・・だ・・・・
23時間50分待ち。リアルタイムで1時間弱!!!

そんなぁ・・・・・;;

と、言っていても仕方がないので、時間つぶしに競売を覗いたり、デジョン兄樽の場所を確認したり、怪しい占い師の前でぼ~っと立っていたり・・・

やっと、迎えた翌日0時。
再び占い師に話しかけると・・・・

イベント、来た~~~~!!!

それから、5箇所の監視硝へ飛びイベント・・・
(めんどくs・・・・・・)

やっと、一回りして再び占い師に話しかけると・・・・
b0072251_22413982.jpg


AF武器、ゲット!!!
長かったなぁ・・・・・orz




その後、暫くラーニング一人旅。
あっち、こっち、そっちで一通り、予定していたラーニングを無事終えて・・・

ほんと、青魔道士の魔法って・・・
覚えるの、大変だわ・・・┐(´∀`)┌
[PR]
by Cocorim | 2009-02-24 22:45 | FFXI:青魔道師
先週の金曜日・・・だっけかな?

ランク6でずっと放置していたバスミッションですが・・・

フレが手伝ってくれるって言うので出かけることに・・・
フレがログインしてくるまでの間に、空君が

「ジュノの洞窟へ行かないかい?」と・・・
なんだ、それ・・・
メイズなんとらと言う奴らしい。
ジュノのゴブからなんやら、かんやら・・・

はい、勉強不足です。よくわからん・・・


空君に教えてもらいながら、突入しようとしたら
「リーダーしかトレードできんらしい。」

「リーダー、くだされ・・・」と空君に要求したら・・・

(お、トレードできたわ・・・問い合わせ中になったけど・・・)

まぁ、私もしっかり画面を見てなかったけど・・・
ふと気がついたら・・・
「あれ?ソロですけど?」

そのまま、一人で迷路に突入。
迷路の中のモンスターは41の青魔道士からみて「丁度」

一人で勝てるわけないじゃん!!

まぁ、丁度のモルグルに袋叩きにあい、したいとなってジュノへ放り出されたのは間違いないわけで・・・



ってかさぁ・・・
普通、リーダー交代とPT解散、間違えるかぁ・・・?
信じられん!!!

自分が画面をちゃんと見てなかったことは棚のうえに放り上げて・・・
散々文句タラタラだったり・・・

まぁ、いろいろ、あるわね・・・









その後、フレがログインしてきたので合流して、4人でバスミッション6-1と6-2へ。
無事に、ランク7に昇進です。
お小遣いも40000貰いました。

ランク7のミッションを受けて・・・
次はいついけるのかなぁ・・・?
[PR]
by Cocorim | 2009-02-24 22:28 | FFXI
青魔道士のレベルも、気がつけば40・・・
長かったような、早かったような・・・そんな感じですが。

「40になったし、AF1でもやるべか?AFの武器も結構性能よさそうだし・・・」
まぁ、実際のところはあんまりよくわかってなかったりしますが^_^;

白門へ出かける準備をしてると・・・
「シフと組まないかい?」と、空君。

「ん~、AF行こうと思ってたんだけどな・・・・」と、言いつつ
「ま、いっか~」


その後、フレ二人と合流して要塞で4人のシンクPT
こうもりやら、カブトやらをガンガンメッタウチしてましたが・・・

こうもりリンク中にカブトに絡まれ・・・
サスガに・・・・PT全滅。

これは、紛れもない事故です。
ってか、こうもりのリンクだけだったら何とかなったんだけどね~。

カブトが絡んできた頃にはMP枯れ枯れ・・・
そりゃ、ムリだわ・・・(´;ω;`)
[PR]
by Cocorim | 2009-02-24 22:24 | FFXI:青魔道師

なんとなく・・・

久々に、ネームカードからアクセス解析を覗きにいったら・・・
b0072251_21465451.jpg

さすが、甲斐バンド!!
甲斐バンドで13のアクセス数ですよ!!
2月になってからの10日間で。

ってか・・・そんな中で謎だったのが・・・
第10位にある「甲斐バンド 猫」
なんで、甲斐バンドとネコが一緒の検索ワードに入るわけ・・・?
どう考えても・・・・頭の中でエラー音が鳴ってます。

「甲斐よしひろ 猫」で検索してここへたどり着かれた方。
その心は・・・?
ぜひ、教えてください
何故、「甲斐よしひろ」と「猫」で検索?


甲斐バンドのファイナルツアー、先週の日曜日に武道館でファイナルがあったんですよね。
できることなら行きたかったけど、さすがに東京となると・・・
往復の交通費と宿泊費、それにチケット代。
貧乏人には・・・ムリです(つд・)

まぁ、こんどwowowで武道館ライブを放送するらしいし、そのうちDVDも出るだろうと見込んで・・・
ってか、愛知県で行われたライブは1月に行われた豊橋の再追加公演も含めてすべて皆勤賞で行ってきたんで、それで我慢します。
おまけに2/3の確率で最前列の真ん中あたり。
超大当たりのおまけつきでしたから^^

今後、甲斐バンドでの活動はないにしても、「甲斐よしひろ」としてツアーをしてくれるでしょうから、これからもガンガン甲斐さんに会いに行く予定です。

ってか・・・
今度、いつ来てくれるのかなぁ?
まぁ、ツアーが終わったばっかりでそうすぐには来てくれないだろうけど、そう考えることがとっても楽しみだったり・・・・


あ・・・甲斐さんの本、2月3日に発売したんだっけ?
しまった!!買ってない。
ってか、前の「九州少年」にしてもだけど、私の住んでいる近辺の本屋さんにはなぜか、置いてないんですよね;;
「九州少年」は運良く、豊橋のコンサート会場で買うことができましたが・・・
今度は、ネットで注文かなぁ?
後で探してこよ~っと^^
[PR]
by Cocorim | 2009-02-10 22:07 | その他

青魔道士、再開!!

前回の投稿から既に1ヶ月以上も過ぎてしまった・・・^_^;
ちょっと、サボりすぎ!!!!!

ってか、今年も既に1ヶ月以上経過してしまったのですね・・・
めっちゃ、早い・・・・・orz



さてさて、FFの世界では・・・・
召喚士もいつの間にやら71。
そろそろ本気でフェンリルが欲しいのです。
が・・・・
なかなかメンバーが揃わない現実がここにあるわけで・・・

残念ながら、フェンリルとエボカーリングをゲットするまで、召喚士は暫くお休み。
フェンリル、カモ~~~~ン!!!(つд・)



では、何をやろうかなぁ~?と、考えに考え・・・(って程でもないけど)

「そうだ、青魔道士を再開しよう!!」

実装されて17まで上げたまま、ずっと放置されてた青魔道士を再び上げることに決定。
先週の金曜日からチマチマとソロリング、時々フレたちと少人数シンクPT。

気がつけば・・・・既に28だったりする^^

再開してすぐは・・・
覚えた魔法があるはずなのに・・・「あれ?使えないけど?」

あぁ・・・青魔法はセットしなきゃダメなのか・・・^_^;

「青魔法のセットって、どうやるんだっけ?」
アフォです;
はい、私がアフォ魔道士です('∇')


マクロも何にも作ってない状態から、あっという間に28!!って、かなりのハイペース?
青魔法も、ソロで取ったりフレにヘルプを頼んだり・・・
今現在、22の「ポイズンブレス」を残してレベル30の魔法までしっかり覚えてたりする。

「Cocorim、よくがんばった!!」
自分で自分にエールを送ってみたり・・・


ってか、28になると、サポ忍で蝉が使えるんですよね^^
待ってたんですよ、このときを!!
青魔道士でも装備できる投隔武器も、やっと装備できるようになったし~
(ってか、これしかなかったんですよ;一番低レベルの投隔武器が;)

メタルボディと蝉。
そして、二刀流と青魔法。
釣りは円盤を投げればいいし、HP回復は花粉があるし・・・
mpの量を考えなければ、サポ白でいる必要もないのですよ。
まぁ、mpは装備と食事で補ってます。(微量、だけど・・・;)
メリポでも少し増やしてるしね。

「青魔道士、つえ~~~~~!!」
侮れません。

青魔道士、結構たのすぃいかも・・・?^^
[PR]
by Cocorim | 2009-02-10 21:23 | FFXI:青魔道師