CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

青魔道士 AFコンプ

青魔道士も気がつけば60になってたりして・・・
そこで欲しいのが、当然AF3の頭装備。

今回は水族館でイカ男とのバトルです。

まずは、クエを受けるべく・・・
占いをします。
白門の門を調べます・・・・
「あれ?イベ発生しないけど・・・?」

ま、いっか・・・・・
もう一度占いをします。
「あれ?さっきとセリフが一緒じゃん?」

念のため、オファーリストをチェック!!

・・・・・・・・・
オファーリストに載ってますけど?

そういえば・・・AF2が終わった後でクエだけは受けたような気がする・・・orz
2000ギル、どぶに捨てた(´;ω;`)
ヘタこいた~~~~!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

AF3の前半は水族館でイベを見るだけ。
ただ・・・入館料の「白銀貨」と交換できるだけの戦績が・・・・にゃい;;
最近、アトルガンで遊んでないからなぁ・・・(´;ω;`)
仕方ないので競売で銀貨を買って水族館へ入館。
前半終了。

木曜日。
フレとLSメンにお手伝いをお願いして・・・
イカ男には5人で挑戦。
戦士・ナイト・白・黒・黒もどき(私)

イカ男の強さがいまいちわからなかったのでちょっと不安ではあったけど・・・・
「まぁ、やってみればわかるか?」と、相変わらずのお気楽ぶり。

いざ、イカ男を沸かせてバトル開始。
物理攻撃は・・・余りダメが出てなかった?
精霊・・・結構削れてた?

ひたすら精霊に専念してたら・・・
「あれ?戦士さんのHPやばくない?」とふと気がつく・・・
(もっと早く気づけよ!!)
あわてて「ケアル3」・・・・詠唱中に・・・お亡くなりに・・・・
ごめんよぉ・・・・・

続いて、ナイトさまも・・・お亡くなりに・・・
ごめんよぉ・・・・

残りは@ちょっと。
気がつけば、白さんが両手棍でガンガン殴ってますが?
相変わらずの脳筋ぶりだ^^
そして・・・そんなあなたが大好きです♪

MP切れるまで精霊ぶっ放し、後はひたすら両手棍で殴る・殴る・殴る・・・・
イカ男、倒れる!!

【やったー!!】

再び「  」を調べる前に、戦士さんを見て涙を浮かべてたら
「さっさと調べろ!!」と、死んだはずの戦士さんの声が;

「  」を調べて・・・・
メガスケフィエ、ゲット!!


戦士さんとナイトさんの蘇生が終わって・・・終了。
お二人さん、死なせてゴメンね・・・;;
ってか、周りが見えてなかったのは・・・Cocorim仕様?
ほんと、申し訳ない。
そして、ありがとう~^^


さて・・・ずっと放置してあるラーニングにもそろそろ行かなくては・・・;
結構面倒だけど・・・今度の土日で・・・気が向いたら(?)一人旅してくるかなぁ・・・?
[PR]
by Cocorim | 2009-03-27 11:11 | FFXI:青魔道師
青魔道士、現在52。
AF2の足装備が装着かのうです。
で・・・
昨日、フレと3人でAF2にチャレンジです。
構成は「赤・白・黒」
3魔道師軍団です。

ワープでハルブーンに飛んで、スニして走り出したら・・・・・

ボムに殴られた!!!
「あれ~?」

とりあえず、3人で1匹はぶっ殺した。が・・・
もう1匹リンクしていたらしい(´;ω;`)

まずは、私が花園へ旅立ち、続いて赤さん。
最後まで果敢に戦ってくれた「脳筋」白魔道士様も・・・(´;ω;`)

ごめんね~;;

たまたま通りかかった3人の共通フレ。
PTを待たせてまでして、白に着替えてレイズ配ってくれました。
ほんと、申し訳なかったです。
そして・・・ありがとう。

そういえば・・・ボムって・・・視覚かぁ・・・
思いっきり勘違いしてたあふぉネコです。


さぁ、気を取り直して再出発。
今度はインスニして、鉄の門を目指し、先日拾ったカギで門を開け・・・
一路、「ナバコ処刑場」を目指します。

途中、ボムはいるわ、モスラはいるわ・・・
「怖いよぉ・・・」と密かにビビリつつ走っていると・・・・・

∑( ̄□ ̄;)
モスラにインスニ見破られた黒っぽいネコ。

もれなく、黒っぽいネコは2度目の「花園旅行」ご案内。
まったく・・・

まぁ、フレ二人は手を出していなかったので、私の死とともにモスラは消滅。
レイズを貰って・・・凹みながらも処刑場を目指します。
途中でウロウロしていたモスラにびくびくしながらも、何とか通過。
ハルブーンを抜けて、火山に戻り、なんとあ処刑場エリアに・・・・・

が・・・・

あれ・・・?
BFの場所、どこだ~?

しっかり迷子になってウロウロ・・・
なんとかたどり着いた時には、かなり疲れきってたr・・・
(って、これからが本番ですけど?)

相手は黒いプリンちゃん。
「ショック」で釣って、精霊弱体入れて精霊4を連打。

3人で突入したので、戦う相手は1匹だけ。
ってか、それを狙って3人にしたんだけどね・・・

思いのほかあっけなくプリンちゃんを成敗。デジョンで戻って一人白門へ。
占い師に話しかけて、「不滅隊の封書」を貰い、サイトで確認したNPCを探すものの・・・・

あれ?どこだ・・・?
いるはずの座標にその人はいません。

2階か?
行ってみたけど・・・見つけられない。
もう一度下に降りてウロウロ。
本で確認して「場所的には、この辺だけどなぁ・・・?」

もう一度2階へ上がってみたら・・・
いるじゃん;;

イベントみたら、エジワへ移動です。
チョコボに乗ろうとしたら・・・チョコボ屋の親父、拉致されてますけど・・・?

仕方ないので、カメの歩みのマイチョコボを呼び出して、モタモタ走り、エジワへ。
イベント見て、白門に戻って、再びさっきのNPC。

なんとかAF2の足、「メガスチャルク」ゲットです!!
\(^O^)/

ってかさぁ・・・
今回のAF、BFより道中の方が大変って・・・どうよ?


さぁ、AFも@4つ。
手と胴と脚は材料を集めて仕立ててもらう仕様。
彫金スキルないし・・・材料集めるのに、お金が掛かりそうです(´;ω;`)

60装備のAF・頭までは素材集めて実装目指します。

AF3も・・・恐怖だなぁ・・・
今度はフルPT必要だろうな・・・

お手伝い、お願いしなきゃ^^
[PR]
by Cocorim | 2009-03-06 19:00 | FFXI:青魔道師

プレート状の鋳物

いまさらながら・・・・・
「プレート状の鋳物」を探しに行くことに。

はっきり言って、必要に迫られたからなんですけどね・・・

青魔道士のレベルもいよいよ51。
AF足装備が52から装着可能に・・・
で、そのAF2の舞台が「ナバゴ処刑場」だったりするのです。
そこへ行くには・・・
「プレート状の鋳物」で開ける鉄の扉の向こう。
持っていないとAF2が手に入らない!!の切羽詰った状況でのチャレンジ。

黒/白でハルブーンへ飛び、鉄の扉を調べて・・・
「???」ってどこにあるんだ?

暫くすると、スニが切れそうに・・・・
ボムも遠くにいるようだし・・・「スニーク」

「え?」
3連ボムに気づかれた!!
いったい、どこにいたんだ!!!!!

いつもの「パニクリ症候群」が発病。
なすすべもなく、花園一人旅・・・・(´;ω;`)

まぁ、リレイズをかけてたので、ボムが遠のいたのを確認して起き上がり、スニークかけて走り出したら・・・
「!!!」
衰弱中、HP14の身に古代魔法が直撃!!
時は、悪しくも夜。
・・・・・おばけ・・・・・・(´;ω;`)

あっという間に2度目の、花園一人旅・・・・

D4で帰って、「さぁ、仕切りなおしだ!!!」
再びワープでハルブーンに飛び、鉄の扉を調べて、走り出し・・・・
サイトで調べたポイントを探して走り回るものの・・・「???」ないんですけど・・・

「あった!!!」と思ったら、別の「???」だったり・・・
いったい、どこにあるのさ!!!

本の地図と、PCのサイトと、自分の地図を広げて・・・場所を確認しながら走っていたら・・・

ぼかっ!!

「え?」

気がつくと、黒い芋に殴られてますけど・・・
知らない間にスニが切れてたのね・・・・(´;ω;`)

再び「パニクリ症候群」発病。
3度目の・・・花園一人旅・・・・
ぅえ~~~~ん!!

「もう、やだ!!!」
とは言っても、これを拾わないことにはAFが進まない。

もう一度気を取り直して・・・・
「三度目の正直よ!!!」

再び、ハルブーンへ飛んで、鉄の扉を調べて・・・
走っても、走っても・・・「???」ないんですけど?

「時間も時間だし・・・これでなかったら今日は諦めか・・・」と、思ったその時!!

「???」発見!!!

あれか?あれなのか?
もう、だまさない?

疑い半分で調べてみたら・・・
b0072251_20441669.jpg

やっと・・・見つけた・・・\(^O^)/

これで、一安心。
近日中にAF2にチャレンジですよ!!
[PR]
by Cocorim | 2009-03-04 20:53 | FFXI

茨のラーニング

気がつけば青魔道師も50になってた!!
我ながらビックリ!!
毎日チマチマと楽相手にソロリングしてる割には、結構早いレベルアップ?
まぁ、時間さえあればひたすら殴ってるんだから、当然と言えば当然かも知れないが・・・
土日なんてほとんどフルに朝から晩まで・・・
よく、これだけの根気があるものだと密かに思っていたりしますが^^;
仕事にしろ、家事にしろ・・・ここまでの根気は発揮できていないのが現実なのです。;

先週は・・・
50前後の青魔法を少し覚えに行こうと・・・
基本的に、ラーニングは土日にやってたりします。
先週の目標は5つの魔法。
一番萎えたのは・・・

グスゲンに篭ってボムから「自爆」を教えてもらう時。
土曜日に2時間・・・
「自爆」は何度も食らうのに、ちっとも覚えない・・・
私って、物覚え悪いんだなぁ・・・とへこみつつ。
1度は、ボムの「自爆」に共倒れ。
一気に意気消沈。
やる気ナッシング・・・な状態に陥れられたり。
まぁ、そんなこんなでいい加減うんざり。
いったん戻って気分転換にソロリング。

翌日の日曜日。
いきなりグスゲンに篭る気分にもなれず、まずはビビキーの島にいる巻貝から「ベノムシェル」を教えてもらうことに。
船でブルゴノルゴ島に渡ったわけですが・・・
不思議なことに(?)貸切だと思った船には同乗者が・・・
よくよくみたら、その人も青魔道師・レベル44.
「もしかしたら・・・同じ目的?」

ビビキーにつき、早速巻貝を釣ったら、その人もやっぱり巻貝を殴り始めた・・・
「やっぱり目的は同じか・・・」

毒消しを忘れた私は、巻貝を半分削ったところでヤバイ状況に。
毒でHPは削られるわ、MPなくなるわ・・・

「こりゃ、一時退散!!」とデジョン札を使って逃げ出したへっぽこ猫。

「あの人は、ちゃんと覚えたのかなぁ?」と思いつつ、毒消しを大量に買い込んで再びビビキー・ブルゴノルゴ島へ向かうべく桟橋に向かっていると・・・
見覚えのある名前の人から英語で話しかけられた!!

【英語は話せません】な私ですが、なんとなく「ベルノシェルにチャレンジするのか?」と言っているような気がして「yes」と答えてみると「一緒にやらない?」みたいなことを言われたような気がする。
一瞬悩んだけど・・・ソロでやるにはかなり手ごわい相手。
ここは同じ目的を持つもの同士、力をあわせたほうが得策!!と、判断。
「Yes。But 【私は英語が話せません】」

二人でPTを組んで、巻貝に挑戦。
さっきはあんなにてこずった相手を結構あっさりやっつけ(一人で毒消しを飲みまくってましたが・・・)いきなりラーニング完了。

「Get!!And you?」
「No;;」との答え。

そこから5~10体くらいぶっ殺して、やっと彼もラーニング。
それぞれにお礼をいい、挨拶を交わして・・・それぞれでデジョン札戻り。


さて、次は・・・
「アットワのでっかいダニ虫から《M.バイト》を教えてもらおう。
グスゲン・・・後回しです。

シャクラミからアットワへ移動し・・・
「さて・・・楽ダニはどこダニ?」
左の広場に行ってみたら・・・とてとてのさそりにとてとてのダニ虫。
サソリに見つかってあっけなくぬっ殺され出直し!!

と、言うことは・・・右側の広場か・・・・
今度は右側の広場へ。

「いたいた・・・」
時々、邪魔な楽ゴブをぬっ殺しつつダニ虫退治。
5~6匹目で無事ラーニング完了!!

あとは・・・
グスゲンか・・・・


重い心を引きずって、グスゲンに向かい、再びボム退治。
やっつけても、やっつけても・・・食らっても、食らっても・・・
「自爆」ラーニングしませんが・・・なにか?

「もしかして・・・自爆って覚えない仕様?」と疑い始めたころ、「自爆をラーニングした!」の文字が・・・
【やったー!!】
土曜日2時間、日曜日も2時間くらい・・・か?
長い長い道のりだったけど、自爆にぬっ殺されるのは1回だけの快挙(?)で・・・
とりあえず、予定終了。

ただただ、【疲れた・・・】のラーニングがひとまず終了。
ラーニングの旅って・・・マゾだ~~~!!


本日、夕方に一度ログインして【カンパニエops】をこなし、レベルも51になっちゃったりした今日この頃。
早速白門へ飛んで、クエは受けましたよ。AF2の・・・

今日はこれからログインして、まだ、持ってない「プレート状の鋳物」でも探しにいこうかなぁ~。と、思ってますが・・・

メンドクサイなぁ・・・・(って・・・ぅおい!!
[PR]
by Cocorim | 2009-03-03 22:30 | FFXI:青魔道師