CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6年目

相変わらず、呆れるほどのご無沙汰です。
久々の更新ですみません


昨日は・・・Cocorimの誕生日でした。
ヴァナデールに生まれて満5年。
気がついたら6年目に突入です。
(実は、中の人も同じ日が誕生日だったりします。何回目かは・・・忘れました;
永遠の17歳です。
と、いうことにしておいてください)

6年目に入ったCocorimは、相変わらず初心者のように迷子しまくってます。
頭の中で地図が組み立てられません。
なんで~~~~??

6年目に入ったCocorimですが・・・相変わらず地名は間違える。アイテム名は間違える。
装備品についての知識はほとんどなし、の状態です。
そんなん、いろいろ覚えられません!!
脳みそ、死滅してます;;
自分なりに努力はしてますが・・・覚えられないものは仕方がない。
いつも手元に資料が散乱してます;



最近、やっとナイズル踏破に着手しました。
と、言ってもまだ本格的に始動してるわけではないですが・・・
固定メンバーに欠席が出来て隙間が開いたところにもぐりこませてもらってミシック武器を拾ってみたり・・・

先日は・・・
せっかくナイズルへ行ったのに、円盤を拾ってないことが発覚。
LSメンの倉庫さんに連れられ、同じLSのフレ2人の合計5人で「円盤拾い」をメイン目的に突入。
なんとか5人そろったんで・・・「だめもと」で行ってみよう!!と、1層からスタート。
なんとか5層までは記録を書き込めましたが・・・・10層で時間切れ。
まぁ、一緒に行ってくれる人がいる時にチマチマ記録更新にも挑戦していきたいと思っています。

そんな中で手に入れたミシック武器は「赤」と「白」
「赤魔道師」のバラの花が散るwsを目指して、潜在外しをスタートさせましたが・・・
普段は青上げしてるので・・・基本的には潜在外しはこっそりお空で・・・(え?
と、先週のお空活動は赤魔道師で行ってみましたが・・・

久々の「赤魔道師」
マクロの場所・・・忘れました;
探し探しでもたもたもたもた・・・
ごめんです。

「メンバーがそろうまでロボでもやってようか?」
いるメンバーはナイトが一人と白・黒・赤・赤・詩?
ほとんど後衛です。万が一デスポが沸いても・・・ヤレルノカ?

と、思ってたら・・・うちのLSにデスポが沸いちゃいましたが・・・
とりあえず、グラしてスリップ入れてランニング・・・・
死者を出しながらもなんとか半分ほど削ったところで・・・取られちゃった・・・;;

取った人も、メンバー少なかったみたい?
マラソンしながら削ってたみたいですが・・・

@1mmほどになったところで、デスポが白ネームに・・・

すかさず奪い返して・・・何とかぬっ殺しましたが・・・
最初に沸いたのはうちの方だし、半分削ったのもうちだったし・・・・
いいよね?

特に苦情を言われたわけでもなく、それはそれで終わりましたが・・・
心の片隅で、ちょっと複雑な心境だったのは否めません;

まぁ、なんとか前回のウリからもらった「秋石」と今回の「西玉」でなんとか白虎トリガーはそろいましたが・・・
もう少しメンバー補充できないと・・・まだ厳しいかなぁ・・・?
今のメンバー、未経験者が多いし・・・
いずれ行けるように頑張りましょう!!

その後、お空リーダーも到着しお水取りをして「冬石」をゲット。
「そろそろ時間だし、もう一度デスポにチャレンジしてみよう!!」
お庭に戻ってロボ狩りをしていたのですが・・・一向に沸く気配はなし・・・
時間切れで先週のお空活動は終了。
新生「空LS」はゆっくり始動し始めました。

現在も、メンバー募集中です。
加入して下さる方がいましたら、直Tellでも、コメントでも結構です。
連絡ください



そんなこんなで、6年目のスタートです。
これから、何が起こるかわからないけど、自分なりに頑張って行きたいと思っています。
ヴァナデールが無くなるまで・・・Cocorimは不滅です!!
ガンガン、突っ走るぞ~~~!!
[PR]
by Cocorim | 2009-04-24 12:38 | FFXI
青魔道士もいつの間にやら、60を超えてた・・・・

50以降の魔法、覚えてないや・・・┐(´∀`)┌

「いかなきゃなぁ・・・」と、思いつつ、今一歩気分が乗らない。
日々黙々とソロっているうちに、青魔道士のレベルが上がっていきます。

やっぱ、そろそろラーニングか・・・・
なかなか重い腰が上がりませんが・・・・

「しゃーない、行くか・・・」と思って行動し始めたら、フレがログイン。
「ココリン、遊ぶ~?」

おぉ!天の声!!

「ラーニング、付き合って!!」

フレ二人を拉致して、ワイワイガヤガヤ、ラーニングの旅。

一人じゃ、絶対ムリな「針千本」
その他もろもろ・・・・
結局、6~7個の魔法をラーニングして、暫くラーニングは休憩だわ;
まぁ、野良PTに参加することはまずないだろうし・・・のんびりでいっかぁ~ヽ(´ー`)ノ




先週から、リンパスの仲間に入れてもらいました。
リンパスって、初期の頃に数回行ったきりで、ずっと機械に恵まれなかったけど・・・
フレつながりでパールを貰って、参加させてもらうことに。
\(^O^)/
今回は、希望していた黒魔道士の打ち直し素材はドロップしませんでしたが、
踊り子の素材が・・・
希望者も無く「フリー」とのことだったので、とりあえず貰っときました。('∇')

むぅ・・・・
中途半端なアイテムで金庫が、ロッカーが・・・満タンです。



あとは・・・
ミラテテさまツアー。
サンドで2つ、タブナで2つクエを受けて、一気に駆け抜けます・・・が・・・・
行動するのは日曜日の24時から。
必然的に、護衛クエまでは参加できずに、翌日持ち越し。
日曜日の夜は・・・1時半が限界です。

みんな、どんな生活してるんだ?
謎だ・・・・・^_^;
[PR]
by Cocorim | 2009-04-07 21:21 | FFXI:青魔道師