CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

学者道 ⇒ 37

今年も残すところ・・・12時間を切りました。
なんだか、年々1年の過ぎるのが早く感じるようになる今日この頃・・・
なんだかなぁ・・・
子供のころは、1年がすごく長かった気がするし、テレビ番組や世間もちゃんと年末年始を感じさせてくれた。
昨日のレコード大賞。
見てたけど・・・やっぱり、なんか違う?
正月も大抵三が日はお店が休みだったりして・・・買出しやらなんやら・・・
もっといろんなところに年末の気配がしてたはずなのに・・・・
季節感がなくなったのも・・・あるのかなぁ・・・?
いろんな要素が絡み合って、1年の流れがだんだんおかしくなってきているような気がします。


さて、FFは・・・と、言えば・・・・・
相変わらず、突っ走っています。
レベル32位まではコロロカに引きこもっていたのですが、32くらいになると、練習にもならないミミズがウヨウヨ・・・
ディスペルは覚えたけど・・・
「こりゃ、だめだ!!」

さて・・・どこへいくべか?


「そうだ。クフィムjへ行こう!!」

現在クフィムで引きこもり中。
fovやら専心やらをフル活用。
気がつけば・・・36だよ、これ^^

今日も、朝からクフィムに篭ってソロリング
fovを使って、カニ・サカナいじめ~^^
2度目のFOVが終わるころに・・・LSリーダーが登場。

「今年のシンク納めと行きますか?」

場所は、相変わらずクフィム。
ただ、修行の書を5ページに変更。
途中、タコヤキ3個リンク。
1匹は倒したものの、ボコボコにされてあえなく「花園二人旅~」

まぁ、fov2回目終了と同時に無事、レベル37。
その後30分ほど、保険稼ぎ。
そして・・・今年のFFは幕を閉じるのです。

さて、来年もガンガン突っ走るぞ~!!
この調子だったら、空と一緒に上げてる詩人を追い抜く日も近いかも?
な~んて思いつつ・・・
来年がいい年になりますように~^^


では、皆さん。
よいお年を~^^
[PR]
by Cocorim | 2009-12-31 12:40 | FFXI:学者

学者道 ⇒ 30

連休に突入して、すでに2日経過。
長い長いと思っていた11連休も、始まってしまえば・・・・・・・あっという間に終わるんだろうな・・・^^;


昨日の女子フィギュア、すごかったですね~^^
浅田真央ちゃん。
オリンピック出場決定、おめでと~!!
真央ちゃんには、絶対オリンピックに行ってもらいたいと思っていた私は・・・うれしいです^^
一番ほっとしてるのは、真央ちゃん自身だろうけど・・・・
総合得点204.なんたら・・・
やっぱ、真央ちゃんはすごいよね~^^
でも、2位、3位争いもすごかった。
白熱した戦い。
見ていて久々にハラハラドキドキしたものです。
そして・・・
0.17ポイントで中野友香里選手を抜いた鈴木明子選手。
まさしく、感動ものでした。
画面を見ていて・・・個人的には鈴木選手に決定してほしいなぁ・・・と思っていた私は・・・やっぱり・・・うれしいです^^




さて、FFは・・・と言えば・・・
相変わらずコロロカに引きこもってミミズをぬっ殺してます。
火クリ持参で合成しながら。

昨日も指輪の専心を有効活用しながら、ひたすらソロリング。
時々、絡んだミミズ3匹やら、おまけに「静寂」にされたり・・・やら・・・
タゲミスでこうもりにちょっかい掛けてパニックを起こしたり・・・・
数回の「花園一人旅」を繰り返しながら、念願のレベル29.
いよいよシアー装備を着られるようになりました。

預けてあったシアーを引き出して、早速装備。
他にも倉庫キャラから適当な装備を受け取って・・・ちょっとだけ装備も変更。
そして・・・日付も変わったので・・・カンパニエへ!!

過去ウィンへ飛んだら・・・・・
「市街地戦」真っ只中!!
うへぇ~・・・・・

まぁ、カンパニエの集計が始まるころに終わったんでいいですけど・・・・

Opsで戦績と経験値を稼ぎ、サンドに行ってミラテテ様のクエを受け、アットワへマスクを取りに・・・
山登りは・・・・
先に登っていたフレの元へマントで「ひとっとび~!!」と、いうインチキ戦法ではありますが、とりあえず石だけ拾って・・・

その後、そのフレの爆弾opsに便乗して経験値をゲット!!
あれよあれよ・・・というまに・・・
ほとんど戦わずしてレベル30まで@900ちょっとに!!
[PR]
by Cocorim | 2009-12-28 08:40 | FFXI:学者

学者道 ⇒ 27

学者も25になったところで砂丘に移動。
したのは、いいけれど・・・・

FOVがある影響か・・・砂丘、人がいっぱいいますけど?
獲物、枯れ枯れクポクポ~;;
とりあえず、カニさん探してディア~

楽表示なのに・・・めっちゃ硬いです。
両手棍、折れそうです;;

26になるまで砂丘で頑張ってみたけど・・・
獲物いないし、効率悪いし・・・
「ん~、イラつくわ!!」

26になり、専心の効果が切れたところで・・・・

「そろそろ、コロロカいけるか?」

コロロカに移動して・・・・

こうもり、「楽」~「丁度」
ミミズ、「楽」~「丁度」

とりあえず、「楽」を探してこうもりやらミミズに挑みかかる。
なんとか、いけそうです。
こうもりは「楽」でもちょっと厳しい部分があったりするけど・・・

「丁度」のミミズは?
リンクさえしなければ・・・大丈夫っぽい。

ミミズで問題なのは、場所が動けないこと。
「丁度」と戦ってる途中で「楽」だろうが、「丁度」だろうが・・・
popしてくれちゃうと、もう大変!(´Д⊂

27になる壁は・・・かなり厚かった;

ミミズがリンクして「花園、一人旅・・・」
ロスト分を取り返したころ、再び・・・・・リンク;
「花園、一人旅~」(´Д⊂

ロストを取り返すころに・・・・・


そんなことを繰り返しながらも、なんとかレベル27に到達。
装備、ありあわせだけど・・・
「そんなん、関係ねぇ!!」
どうせ、一人旅だし・・・

専心を有効活用しながらコロロカに引きこもり。
ミミズもだんだん「楽」が増えてきた今日この頃・・・
でも、経験値はそれなりに入ってくるから・・・OKです^^
とりあえず、29になるまでコロロカで大暴れして・・・
29になったらシアーに着替えて、クフィムにでも・・・・・・行ってみるか?
と、思いつつ・・・・
「30過ぎまでコロロカに引きこもってるかも知れない・・・・・・」
と、思う・・・今日、このごろ。

目指せ、レベル30。
「黒の補填」!!
おー!!
[PR]
by Cocorim | 2009-12-27 01:25 | FFXI:学者

クリスマス イベント

ここ数日、めっきり冬らしくなりました。
ってか、今まで暖かすぎたんですよね・・・
ちっとも冬らしくない。
やっと冬らしくなったのは良いけど・・・あまりの気温差に体調を崩しがち・・・
皆さんも気をつけてくださいね~^^


さて、ヴァナデールにもクリスマスがやってきました。
先週からクリスマスイベントが始まっています。
今年のアイテムは・・・
「とんずら」付きの帽子。
気にはなってたものの・・・「めんどくさいなぁ・・・」な~んて・・・ね^_^;


昨日、ログインしたら・・・
「白・サポシに着替えてバスに集合!!」
と、空。

へ?何?


「雪ウサギの帽子が欲しいのさ。超かわいいんだよ!!」

なるほど・・・

サポシの白に着替えて、二人でデムへとび、コンシュでイベントに参加。
と、言っても・・・
σ(゜∀゜、さっぱりわかってませんが・・・

空から簡単に説明してもらって
いざ、スタート!!

1回目は9分近い時間を費やし、失格;

2回目。
空は「いけそうな気がする!!」と走り出し、私は「ありえん!!」と走り出す・・・

確か・・・2回目で空は雪見ウサギの帽子をゲット!!
私は・・・・リングキャンディしかもらえない現実。

3回目・・・やっぱりリングキャンディ・・・(´;ω;`)
迷子スキル無限大を自他共に認める私。
絶対ある場所で逆方向に走ってしまっているのです;

4回目。
もう、自力じゃ、ムリ!!

空に誘導してもらって無事クリア・・・
やっと雪見ウサギの帽子をゲットしました~^^

そうなると・・・
やっぱ、HQも欲しくなるんですよね・・・
NQは回数限定のエンチャット。
HQだと1日1回制限だけど、回数は無限大。
やっぱ、両方欲しい・・・

二人でジュノへ移動してバタリアを走ります。
1回目は場所確認の練習。
2回目。
今度は初めから「他力本願」発動!
空について回って無事HQゲット!!

と、なると・・・・・
ジュノツリーも欲しくなるのが人情です(・・・・・ですか?)
バスに戻ってグスタを走ることに。

様子見の1周目で空はさっさとツリーをゲット。
私は・・・・・
やっぱりCocorimです;
9箇所回ったところで、わけがわからなくなった事実・・・
難易度は超簡単なんですけどね・・・
多分、次は簡単にゲットできそうだったけど・・・
まぁ、安全策をとって、空に先導を頼みましたとさ。

てなわけで、無事ジュノツリーもゲット!!
一通り終わらせて
「これで明日から心置きなくレベリングに励めるぜ!!」

まったく・・・・・・
「これくらい、自力でやれよ!!」との突っ込みもあるとは重々承知してますが・・・
ヴァナでくらい、甘えさせてください;
な~んて・・・ねw

んなわけで、早速モグハにジュノツリーを飾りました。
b0072251_21133219.jpg

ヴァナツリーとウサギの帽子をかぶったCocorimの記念写真。
ちょっと小さくて帽子がよくわかりませんが・・・・^_^;

三国のツリーも、以前ちゃんとゲットしたけど・・・
金庫の容量の都合上、現在預け中。
まぁ、ジュノツリーだけで・・・いいよね・・・
今年のクリスマスは!!
[PR]
by Cocorim | 2009-12-24 21:14 | FFXI

学者道 ⇒ 23

これからはちゃんと更新しよう、と思ったものの・・・
気がつけば1週間過ぎていたorz

今週からは、ちゃんと更新するぞ!!
と、意気込みだけは、しっかり持ってますが・・・・・



と、その1週間の間に・・・・
学者道、レベル23までたどり着きました。

17から暫くの間は、コンシュに引きこもり。
ゴブやらカメやらトカゲやら、蜂やら・・・
FOVもフル活用でせっせ、せっせとソロリング。

ふと気がつくと・・・・
「あれ?経験値入らんやん・・・(´;ω;`)」
周りには「練習以下」がかなり増えてきた現実。

「ん~。そろそろここともおさらばか・・・・」

さて、次はどこへ行こう?
バルクルムかダングルフか・・・

悩んだ結果、バスから走っていけるダングルフに決定!!

ダングルフ2段目のエリアでも相手はぜ~んぶ「楽j
でも、指輪を使えば経験値は60~90くらい稼げるし・・・・

チマチマ経験値を重ねながら、22まで到達。
さすがに、ここまで来ると2段目の手前の広場でも「練習以下」がちらほら。

さて・・・不味くなりすぎた「ぬる神様」の生息地。

「ちょっと、奥の広場にでも行ってみよう!!」

様子を見に出かけてみると・・・
黒魔道士と思しきゴブリンは「丁度」

「ん~・・・」

チキンな猫は悩みます。
こっちも学者だしなぁ・・・・
前衛ジョブだったら、迷わず突撃するけど・・・・大丈夫なのか?


でもさ・・・
悩んでても始まらない!!

「1匹試しにやってみよう!!」

「丁度」のゴブをつり、通路へおびき寄せ、振り返ると・・・・・・・・

「え~~~~~!!」

黒魔道士と思しきゴブリン、2匹走ってきますけど?(;´ρ`)

まぁ、やばくなったら「デジョン札」で逃げることにしよう!!

まずは、自分で釣った丁度のゴブリンから。
いやらしい魔法がガンガン飛んでくるし、ドレインされるし・・・
「魔法使い、きらいだ~!!」o(`ω´*)o
(自分が黒魔道士メインなのは、棚の上で誇りかぶってますが・・・)

なんとか爆弾投げで自爆してくれて、1匹目成敗!!

次は・・・・


「え~~~!!おなつよ?」

ありえんし・・・・・

自分のHP2/3ほど。mpも100切ってるし・・・orz
「かなり危険なバトルになりそうだ・・・・」

リジェネを切らさないようにしながら、HPが減りすぎたらケアル。

ゴブリンのHPもWSで削り、自分のHPと同じような割合で減っていきます。

そして・・・ゴブリン得意の爆弾投げ!!
私のMPはすっからかん(´;ω;`)

「やば・・・死ぬyかも?」

あわててデジョン札を使って逃げる準備・・・
爆発する爆弾。
自滅したゴブ。

私のHPは・・・・・
「8Σ(゜Д゜)」

ギリ、じゃん・・・・
でも、生きてる・・・・

あわててその場に座ってデジョン札の発動をとめ、その場にとどまる。

「よかったぁ・・・でも、ここで襲われたら・・・確実に花園ご招待だわ・・・^^;」
と、思いつつヒーリング。
【エキサイト】なバトルは・・・無事に終わればすっきりするけど・・・途中は、精神力、砕けそうです;


とりあえず、指輪の効果も切れたので・・・これにて終了。




日曜日の夜。
お空活動では、メンバーが集まらずに黒3人と赤の4人でメリポに変更。
アトルガンの火山エリアで、モスラの幼虫やら、成虫やら、ボムやら・・・
ガンガン稼いで、前日ロスとした分+メリットポイント1個追加。
@5000弱でメリットポイント5になります。
さて、どこに振ろうかなぁ・・・

低レベルジョブのレベル上げばっかりやってる私は、メリポたまらない現実。
メインジョブのメリポ振りも途中かけなのは・・・内緒です;



お空LS活動も終わり、今日のミラテテさまツアーのおまけ、「アントリオン退治」のトリガーとりに・・・
フレが行くというので、お供させてもらい無事に石拾いまで完了。
山登りは・・・フレが先に上ってくれた後、マントで引き寄せてもらったのは・・・内緒w
(こんなんばっかりだな・・・orz)


その後、opsで学者のレベルも23になりました~^^

まぁ、この1週間のCocorimはこんな感じですごしてましたとさ・・・・


今日のミラテテさまツアーで、ひょっとしたら、ひょっとして・・・学者24になるかも?
そんな感じで、今週もまた始まります。

今週1週間頑張れば・・・会社も年末年始の長期連休に。
26日から1月5日までの11連休に突入するわけですが・・・
年末は大掃除やら、なんやら、かんやら・・・

10日以上の大型連休も・・・あっというまに終わっちゃうんだろうな・・・・(つд・)
[PR]
by Cocorim | 2009-12-21 20:21 | FFXI:学者

学者道 ⇒ 17

先週の金曜日からスタートした《学者道》だったりしますが・・・・

FOVを使ったり、指輪を最大限に利用したり・・・

14を過ぎた後から、グスタが「生ぬる過ぎる」状態に。
「私は、もっと熱いバトルがしたいんだ~~~!!」とばかりに、ダングルフへ行ってみる。

が・・・ダングルフも1段目は「ぬる神様」の生息地。
「楽」のオンパレードです。

「ちぇ~!!!」

間欠泉に乗って2段目へ行ってみる。
が・・・
ここは・・・・まだ、早すぎる状態。
調べると「おなつよ」~「つよ」のオンパレード。
時々「丁度」のミミズさん。

けどさ・・・
ミミズ叩いている間に通路をはいかいしているゴブさんと目が合った日にゃ、命にかかわる大惨事が勃発する見込み。

ゴブがいないのを確認してミミズに殴りかかる。
@5mmくらいのところで、ゴブさんpop!!
「げげげげげ~!!」

急いで物陰に隠れ、それでもとりあえず魔法の届く距離を確保。
何とか魔法攻撃でミミズさんをノックアウト。

あぶない、あぶない。。。
ゴブさんは「おなつよ」でした。

前衛ジョブならまだしも、こちとら「学者」ですからね・・・
チキンな猫は、さすがに「おなつよ」以上に挑みかかる勇気なんてありませんから!!


さて・・・どうするかなぁ・・・

暫くはダングルフの1段目で楽の乱獲。
レベルも15⇒16と上がるにしたがって、「練習にもならない」が増えてくる・・・

さすがに、もうだめか・・・

「そうだ、コンシュに行ってみよう!!」

コンシュのトカゲさんも、カメさんも「楽」一辺倒。
でも、ちょっと強めの「楽」のようです。

まぁ、暫くはコンシュで「楽」乱獲攻撃と行きますか・・・


そんなことをやっているうちに《学者道》は17になりました~\(^O^)/

みようみまねのマクロも、使いながらチョコチョコ修正。
モグリアについても、少しずつではあるけれどわかりかけてきた気がします。
「案ずるより生むが如し」です。


もう暫くコンシュで「ぬる神様」のご加護を受けながら、fovも使いつつがんばってみようかなぁ~。
20くらいになったら・・・・
ダングルフの2段目か、コロロカかなぁ・・・
まぁ、今の状態でもダングルフ2段目には「丁度」が増えてきているんだろうとは思いますが・・・
その時の気分で、あっちこっち行ってみることにしましょう^^

まだまだ《学者道》は始まったばかりではありますが、《歌唄い》と平行して上げている割には、順調な滑り出しかなぁ・・・?(自己満足)

「学者が育ったら、メイン学者にしようかなぁ・・・?」
って、赤魔道士の時も、踊り子の時もそんなこと思ってた気がしますが・・・^^;

まぁ、その時考えよう!!と、思いつつ、結局「黒魔道士」メインで生きている気がする今日この頃・・・・・
「行き当たりばったり」上等じゃん!!



おまけ。
日曜日から月曜日に掛けての日付変更線を超えたあとからの毎週恒例「ops」7回。
調理実習の報酬経験値で、《吟遊詩人》43になりました。
なんか、「いんちき臭い」気がするけど、まぁ、それは【気のせい】ということで・・・


まだまだ「やることいっぱい」な状態から抜け出せない今日この頃。
全ジョブキャップ。全合成キャップ。
で、まったりできるまで、FFXIのサービスが続いていてくれるかどうか・・・

まぁ、考えてても仕方ないので、これからもひたすら突っ走りますよ^^Ψ(`∀´)Ψ
[PR]
by Cocorim | 2009-12-14 19:20 | FFXI:学者

学者道、スタート

昨日から学者をはじめた。
夜、ログインしてまずマクロ作り。
マクロ作るのは・・・苦手なんです。
ましてや学者のマクロは、白のモグリアがあったり、黒のモグリアがあったり・・・
マクロをあっちに飛ばして、こっちに飛ばして、基本マクロに飛ばして・・・
「あ~、めんどくさい(´Д⊂」

何とか作り上げるのに1時間ですよ!!
まったく・・・・
んでもって、実際に使ってみないことにはこれがちゃんと起動するかどうかも怪しいときたもんだ。

まぁ、そんなことを言っていても始まらないので、とりあえずやってみよ~!!


とはいえ、どのジョブでもそうだけど・・・・
レベル10くらいまではどのジョブでも一緒なんですよね;
アビが使えるわけでもなく・・・

とりあえず、グスタでレベル10を目指します。

ひたすら蜂を狩ってるとフレからtellが・・・
「今度は何を始めたの?」
「学者~」
「おぉ・・・」
的な会話の後、
「そのレベルならサポモンクで両手棍ガンガンのほうがいいよ。蜂なんか1発で倒せることもある」
と・・・

ほぉ・・・
まぁ、今から帰って着替えるには時間がないし・・・・
「明日から、それでやってみるね~^^」

暫くして、ふと気がついた・・・
「あ~。《修行の書》の存在、忘れてた~~~~~!!なんか、すっごく損した気分・・・^^;」

その後、fovを受けて蜂ぬっ殺して270Pのおまけをもらうこと2回。
レベル5になったところで学者の第一歩は終了したのです。



そして今日。
昨日の助言を実行。
サポモンクに着替えて、倉庫から両手棍を引っ張り出してきて・・・
いざ、乱獲!!
「超、ぬるい」バトルにげんなりしながらも・・・・・
確かに、蜂なんか1発で殴り殺すこともあるわ。

そうこうしているうちにレベルは10に。
いよいよ、学者道も本格稼動になって行きます。

さて、マクロのモグリアは起動するのか・・・?

「あれ・・・?」

なんか、思うように発動しない;

何が違うんだ?
どうすりゃいいんだ?
・・・・・・

試行錯誤しながら、マクロを少しずつ修正。
なんとか、「白の補填」<「ポイゾナ」
【やったー!!】
ちゃんと発動したわ^^

それにしても、学者ってややこしいなぁ・・・・
って言うか・・・
自分の頭の悪さと理解力の乏しさを痛感したというべきか・・・・


とりあえず、今目指すのは「黒の補填」発動レベル。
ジャンジャンバリバリ、頑張るのだ~!!(って、パチンコじゃないんだから・・・・・)

空とセットの詩人に「追いつけ、追い越せ」の勢いで成長させてみます。
頑張るぞ~!!
[PR]
by Cocorim | 2009-12-12 20:59 | FFXI:学者

詩人 41⇒42

昨日は・・・・・
アルテパ砂漠でシンク。
メンバーは、いつも通りですよ^^
まぁ、12時近くまで空がログインしてこなかったので、それまでは3人でしたけどね。

修行の書を読みながら、クモやらアリンコやら・・・
構成はナイトとシーフと詩人。
歌の掛け分け・・・ほとんどムリ!!
中の人に技術がないことと、みんなで接近ぼこ殴りなんで・・・
結局全員一緒に「バラード」と「ピーアン」

12時近くに空がやっと合流できて、そこから1時間ほど召喚士が仲間入り。
終わるころになって、やっと吟遊詩人42になりました~\(^O^)/

持参した新しい歌を覚えて・・・と、言っても・・・
ほとんど歌わないだろうなぁ・・・な感じですが;
43になれば、メヌエットⅢを覚えられるし・・・少し攻撃力・・・上がるか?
より、HP回復のほうが必要だったりするか・・・?

まぁ、45になったら「ピアニシモ」で単体歌い分けが出来そうなので、もう暫くの辛抱です。




そして、今日。
会社をフレックスで上がって、16時ごろからログイン。
召喚士に着替えてアトルガンへ飛びます。

いつもどおりバフラウでクモやらコリブリやらを相手にワンコと戯れ、ソロリング兼プチ金策。
指輪を使って専心効果。
1時間ほどで指輪の効果を使い果たし、召喚士の経験値もカンストです。
ついに、メリポモード突入!!
ノルマ達成!!!!!

さて、今晩からは・・・予定通り学者を育ててみようかと思っています。
もちろん(?)ほとんどソロになるでしょうが・・・・

マクロ作るの大変そうで・・・ちょっと憂鬱ですが・・・
ってか、マクロ作るの、苦手!!!

今晩、家事が終わってからログインしたら、マクロ作りに専念しますよ。
そして・・・その後は、多分グスタでウロウロ蜂なんか叩いてるんでしょうね~^^
[PR]
by Cocorim | 2009-12-11 19:22 | FFXI:詩人

今週のミラテテ様

昨日の昼休み、携帯から投稿しようと打ち始めたのですが・・・・
1/3程書いたところでミスタッチ。
書いた文章がぜ~んぶ消え意気消沈(´;ω;`)
昼休みも@5分になっていたため投稿は諦めた・・・と言う経緯。
なんだかナァ・・・・^_^;


さて、今週も月曜日にミラテテ様ツアーが開催されました。
当日は、一通りクエを受けて準備万端でタブナジアでログアウト。
家事を一通り終えて、ログインしたのが集合時間を数分越えた22時過ぎ。
みんな礼拝堂に集合してた・・・
やっぱ、礼拝堂でログアウトしておけばよかった・・・と、ちょっと反省。

礼拝堂で料理書を拾い、リベーヌサイトでワートを拾いつつ、スノールENM。
ストスキ忘れてるナァ・・・と、詠唱したら・・・
ふと、気がついたらスノールが目の前に。
若干殴られつつも、「連続魔」!!
ガンガン水をぶっ掛けて、辛くもクリア。
まぁ、クリアできたからOKです。
ドロップは・・・・・だったけど・・・ね;

その後、今回はアットワの山登りを追加。
黒魔道士に着替えて、シャクラミを走りぬけ、マスクを貰おうと話しかけたら・・・

「あれ?」

大事なもの一覧を調べたら・・・すでに持ってた!!
いつ、貰ったんだろ?
覚えてないけど・・・あればいっか・・・

その後は、マントを使って先に千骸谷にたどり着いていたPTリーダーのもとへひとっ飛び!!
便利な世の中になったものだ^^

全員そろうのを待って、アントリオンのENMへ・・・
「破軍」でたお^^

ロットさせてもらおうか、どうしようか・・・
悩んでいたら、優先ロット宣告があったので今回はパス。
まぁ、牛切を持ってるからそれ程執着はしなかったけどね~。
別に、侍メインでやってるわけでもないし^^

終わったら、護衛へ。
私は、召喚に着替えて古墳へ向かったわけですが・・・
結局出遅れ。
到着は一番最後に・・・
先着チームが先に護衛を済ませ・・・
「さぁ、次頑張ろう!!」と思っていたら・・・別の人に入られて・・・がっかり・・・

走行しているうちに時間切れ・・・
【寝る時間です】orz

まぁ、護衛は火曜日にフレ親子&空で済ませましたけどね^^


今回のミラテテ様ポイントは・・・
料理書の分で1050
ワートの分が1351
護衛の分が1359
なかなかいい数字が出ました~^^ゝ(^。^)ノ

その後は、4人でミザリオでシンク。
ルフェーゼでNM発見!!

「シンク解けば楽勝じゃない?」と、空。
その言葉を信じて、フレ親子メインにNMを殴りますが・・・
さっぱり削れません。

(めっちゃ、強いじゃん!!)
結局全滅して・・・
【残念です】

その後の空曰く
「フルPTNMだったか・・・」

まったく・・・
もう、空の「NMやっちゃおう」は信用しないことに・・・


それから暫く、ミザリオで蜂やらブガやらと戦って終了。
何とか詩人も41になりましたよ^^


そして、昨日は・・・
空とシンクの予定・・・が、空の「召喚AF1」に変更。

二人でサクッと倒して、記録更新。
75のケモと裸の白だったけど・・・さすがに楽勝だったわw

これで二人ともレベル50まで突っ走ることに専念できそうです^^
[PR]
by Cocorim | 2009-12-10 19:39 | FFXI
さて・・・レベル40になったし・・・・
AF1でもやっちゃおうかな・・・と、ログイン。

いつも半固定のフレ親子は裏活動のはず・・・
召喚で行けば楽勝でしょう。

インすると、フレからTellが・・・
「裏、お休みになったけど、なんかして遊ぶ?」

なる・・・

「AFやろうと思ってたんだけど・・・」と私。
「おぉ、押しかけるわ!!w」とフレ。

そんなわけで、いつもの半固定メンバー3人でラグモント峠へ向かうことに。

とりあえず、ジュノでクエを受けてバスで合流。
テレポでヴァズへ。

走り出して気がついた。
「ロンフォからのほうが、近かったか?」

ま、いっか・・・と走り出し・・・
ボスディンを抜け・・・
「あれ?何でバタリア?」

間違えた・・・戻らなきゃ・・・orz
やっぱりCocorimです;

少し戻って、今度こそラグモント峠へ到着。
強化をして、フェンリル呼び出して、「いざ、スタート!!」

現れたのはたこ。
ワンコと私とフレ二人、ボコボコに殴りつけます。
「ワンコ、つえぇ~~~~!!」
ワンコに止めを刺してもらって、再びポイントを調べ・・・イベント。
b0072251_0311040.jpg


「ペーパーナイフ、ゲット!!」
って、なんでペーパーナイフなんだろう?
まぁ、深いことは考えずに、とりあえずAF1はさくっと終了。

後はレベル50になるまで突っ走るだけです。





その後、3人でカンパニエ。
その重さに疲れ果てて・・・げっそり・・・・


終わった時点で戦績54000ちょっとになってた。
前衛のコブラ・脚をもらって・・・ちょっと休憩。

はぁ・・・
過去戦績、4000ちょっとになっちゃったよ;
@3箇所分の戦績・・・ためなきゃ・・・なぁ・・・・・
ウンザリ、ゲッソリ・・・ε=(~Д~;)
[PR]
by Cocorim | 2009-12-06 20:27 | FFXI:詩人