CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう、2週間も前の話です。
時系列、めちゃくちゃです・・・・はい、書こうと思いつつ・・・放置してました。
が・・・・

過去連続クエ&ミッションの各国クエがやっと終了しました。
先にサンドとウィンは終了済み。
指輪もしっかり貰い終わって、残すはバスのみ。
ズヴァ城・・・・怖いよぉ・・・・・
インスニしながら、ってか・・・・インビジしてみんなで走るのって・・・苦手;
絶対迷子にまりますから!!
まぁ・・・長年FFをやってる間につけた知恵で、ちゃっかりフォロー状態で走ってましたが・・・
しっかりバレテタ・・・・(゜▽゜;)

ズヴァ城攻略も2週に分けてやったためか・・・
出たり入ったり・・・・
(今、どこやってるんだー!!)
虎の巻を見ながらくっついて走ってましたが・・・何が何やらわからないままに迷走。
途中誰や彼やが絡まれながらも、無事闇王の間に到着。
レベルも開放されて高いのもあるし、私以外の人たちがウマいのもあって・・・
思いのほかあっさりと終了!!(なのか?ほんとに?)

戦いの後、闇王の間の前で記念写真をパチリ
b0072251_1723416.jpg

左の3人は変態チームです≧∇≦
Cocorimは・・・もちろん、右側のノーマルチームの住人です。ヽ(´ー`)ノ
って、勝手にチーム分けしてチーム名つけてるけどねw

その後は・・・3国共通ミッション。
アイテム集めてイベント見て・・・の進行くらいはソロでできるでしょう!!
と、言うことでバトル直前まで進めることに・・・・

それにしても・・・ケットシー、かわゆす・・・(〃 ̄ー ̄〃)
b0072251_16565827.jpg


今週はメンバーに欠席予定者がいるのでミッションはお預け。
次回は・・・バトルからのスタート!!です^^
[PR]
by Cocorim | 2011-10-25 17:02 | FFXI

新たなスタート!!

ウィン、バスとミッションランクが10になった!!
戦績のあるだけバスの礼服をもらい、自分用に1着、残りはバス所属の倉庫に配りまくり、あとは移籍するだけ。
さて・・・いつ移籍することにしようか・・・・

先々週、サンドはコンクェスト3位。
でもなぁ・・・・3位だと補給できる場所少ないしな・・・・
もう1週待とう!!

翌週、サンド1位。
が・・・・よくよく調べたら・・・・
先回のVUで移籍しても補給を済ませているOPは残るらしい・・・・

な~んだ・・・・もっと早く調べれよかった・・・(´;ω;`)
まぁ・・・いっか・・・移籍だ!!
と、思ったら・・・・
最下位の国への移籍は4,000ギルの手数料なのに対して、1位の国への移籍は40,000ギルらしい・・・

えーーーー!!10倍じゃん!!(´;ω;`)

もう1週待とう!

翌週・・・(今週だけど・・・)
・・・・・・・また、1位ですか?・・・・
そんなに頑張らなくてもいいのに・・・・(´;ω;`)

まぁ・・・・いつまで待っててもキリがないし・・・昨日の月曜日は休暇だったし・・・

と、言うわけで・・・・
日曜日の夜に意を決して移籍敢行!

移籍したら・・・・
いきなり初心者扱い?
なんか、いちいちムカついたのは・・・・修行が足りない?
ってか・・・ウィンからバスに移籍したときもこんなだったかなぁ・・・・?
よく覚えてないけど・・・ここまでムカつかなかった気がするが・・・
王国サンドが高ピーな国だから?
まさか・・・ねw

まぁ、そんなことを言っていても仕方ないので・・・とりあえずミッションを受けよう!!

んー・・・・やっぱ、ガードの発言もムカつく!!
(初心者扱いしやがって!!)と、ぶつぶつつぶやきながら・・・ミッションスタート。

とりあえず、補給物資を配りながらミッションをスタートさせます。
補給物資は・・・OP使えるから楽だーー!≧∇≦
OPで飛んで、物資渡してOPでもどり・・・・
ミッションへ!!
まずは「オーキッシュアクス」を分捕ってガードに渡す。
さくっと終了。
続きは・・・・翌日。

翌、月曜日。
今日は休暇だ!!
朝からミッション三昧です。
次はランペだって!!?
はぅ・・・ランペ、嫌いです。
あの迷路・・・絶対迷子になるし・・・
案の定、迷子になりながらも無事終了!

さらわれた子供もさくっと救出して・・・・
人を初心者扱いしたガードめ、参ったか!!

その後も、救助訓練やらダボイ調査報告やら・・・
「こいつら、アフォか!!」と思いながら(え?・・・)難なくこなし、いよいよ3国ミッション!!

どこから行こうか悩んだけど・・・バス→ウィンで行くことに。
だって、パラナシールド2個って、大変ジャン?
つい最近、大事に持ってたパラナシールドを邪魔だから捨てたところだし・・・
まぁ、倉庫が1個持ってたから拾うのは1個ですんだけど・・・

バスでミスリル砂粒を渡してウィンへ移動。
「なのです・・・」のクピピちゃんからカギを貰って、いよいよドラゴンシバキ!

一人じゃ・・・ムリ・・・だよね?
運よくLSメンがログイン。
お手伝いをお願いしたら、ケモリンのお友達も連れてきてくれた!!

「リレ、いる?」
「いらない・・・w」
BFに突入して・・・・

え?

あっけなく終了!!
ここって・・・25制限・・・じゃ・・・なかった?
これだったら・・・ソロでできたかも?と、思いつつ・・・
ウィンへ戻って一旦ログアウト。

晩御飯を済ませてログインして、ウィンで報告。
その後、ダボイへ行ったり、デルクフの塔へ行ったり・・・・

あ~、めんどくせぇ!!
途中、サポを移動用の黒魔道士に着替えるのを忘れて・・・
まだ補給の済ませていないOPへ走り、飛ばしてもらおうとしたら・・・・

え?!!

どうやら、補給を済ませてないと・・・所属国には飛ばしてもらえないらしい・・・
一方通行かよ!!

そんなこんなを繰り返しながら・・・いよいよ魔晶石を奪いに修道窟とベドーとオズトロヤ城へ向かいます。
修道窟とベドーは・・・難なくクリア。
問題はオズトロヤ城なのよね・・・・
あそこの仕掛け扉・・・まともに通過できた記憶は・・・
数えるほどしか・・・ありませんから!!

・・・・・・・・
お約束どおり・・・やっぱり扉を開けた瞬間!!

ドテ!!!

お約束どおり・・・落ちた・・・・(´;ω;`)

一度落ちれば当たりのハンドルはわかってるわけで・・・・
2回目にして扉を開けて通過・・・
ここさえ通り抜けてしまえば後は終わったも同然。
さくっと魔晶石を持ち帰り・・・・

ってかさ・・・
魔晶石とるとき・・・あんなイベントあったっけ?
過去2回ほど魔晶石取りに行ってるけど・・・・ただ拾っただけのような気がしたけど・・・・
あれは、サンドのときだけのイベントなのか・・・私が忘れてしまっているだけのことなのか・・・
謎のまま、ル・ルデの庭に向かい報告。
すでにプロマシアミッションも終わられている私にしてみれば・・・あのカラムナート兄弟の怪しいことと言ったら・・・w
まぁ、無事魔晶石を渡して、無事ランク5へ!

それにしても・・・・丸1日あっちこっちと走り回って・・・
マジ、疲れました!!

とりあえず、次のミッションだけ受けて・・・
続きはLSメンと一緒に続けるお約束。
それまでしばらく、ミッションは・・・休憩!!
ってか・・・・ほんと・・・疲れた・・・・orz
[PR]
by Cocorim | 2011-10-18 20:22 | FFXI

サンダーボルト習得

ただひたすら、ドミニオンで侍のレベルを上げてた頃のリンパス開催日。
リンパスチームリーダーの提案
「来週は青魔道士のできる人は青魔道士でNWに行きます!!」

はて?
え?
どういうこと?・・・・・

聞いてみると、最終層のザコベヒからサンダーボルトが覚えられるらしい。
(って・・・あんた、青魔道士もやってるんだから、それくらい勉強しておきなさい!!)とどこかから聞こえてきそうですが・・・・

おぉ!そういうことか!
侍あげてる場合じゃないな!(´∇`)

次の日からは青魔道士でひたすらドミニオン。
二日ほどで青魔道士、キャップ到達!!
(よしよし、準備完了!青魔スキルもちょっとあがったし・・・)

そして、アポリオン当日。
ラーニング予定の青魔道士は私を入れて二人。
1匹目のベヒ。
ごめん、無我夢中で瀕死にさせちゃいました・・・(´_`。)
なんとか技を使った後で倒すことができたけど・・・・
二人とも覚えず・・・・
【残念です】

2匹目。
ちょっと中心によりすぎてた?
ボスが絡んだり、3匹目が絡んだり・・・・
あれやこれやで・・・・全滅・・・・

時間は50分ほど残ってたので、起きられる人から起きあがり、ちょっと休憩。
体制を立て直して、絡まれない場所で「もう一度、チャレンジよ!!」

サンダーボルト、使った!!
(よし、偉い偉い・・・)
ぬっ殺した瞬間。
「Cocorimはサンダーボルトをラーニングした!」
【やったー!】
もう一人は・・・・・
「×・・・・・」
むぅ・・・
大丈夫、@1匹いるし。

そして3匹目。
今度は相当のへそ曲がりベヒだったらしい。ぜんぜん違う技ばかり使って・・・終了・・・・
(´;ω;`)

まぁ、とりあえず・・・・私は覚えられてラッキーでした。


そして次の日の昨日。
せっかく青魔道士でいる・・・
「サドンランジでも覚えに行ってみるか!!」
過去ロンフォに飛んで、レディな天道虫をんぶん殴る。
まぁ・・・95にもなると、この子達はみ~んな練習・・・・
武器で殴ったらあっという間に逝ってしまいます。
格闘スキル「4」で青文字の素手でひた殴り。
空振りばっかりしながらも・・・・
さくっとラーニング終了!!

よし、なかなか調子いいぞ。
次は・・・どうすっかなぁ・・・・

そうだ、ジ・タへ行こう!!

ジタでゴーレムを探して殴る・殴る・殴る・・・・
到着したときはガルカなライバルさんがいたみたいだけど・・・・
そのうち覚えたらしく、見かけなくなりました。
途中で間違えてNMさんを殴り殺しながら・・・・
30分ほどかかって無事「思い一撃」をラーニング!!

さて・・・次は・・・・
と、思った頃には、今日の予定行事の集合時間に・・・・
ジュノに帰って黒魔道士に着替えて待機。

アビセア・チームリーダーに拾ってもらったところで、ちょっと質問してみる。
「ねね、アビセアブンカールのマドリードって、どこにいたっけ?」


「そんなサッカーチームはいません!!」

え?
・・・・・・
あ・・・・・・・・^^;

「マリードだった・・・;」

とりあえず、生息地は教えてもらった。
今日か、明日か、明後日か・・・・
気が向いたら「牙門」覚えてこよう!!
[PR]
by Cocorim | 2011-10-07 19:06 | FFXI:青魔道師
VUが行われて早・・・・・どんだけたったんだ・・・?
もうちょっとこまめに更新するんって・・・・どの口が言ったんだ!!!
(どの口も言ってないもん・・・・・キーボードと指の共同作業だもん・・・)
屁理屈、言うな~~~~~!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


てな訳で・・・やっぱり更新放置気味なCocorimです;
(だって・・・寸暇を惜しんでログインを・・・・・)
言い訳すんな!!!orz


さてさて、VUによってレベル開放が行われキャップ95にできるようになった訳ですが・・・
私もすかさずレベル解放クエを受け・・・
「バルクルムの太陽砂をもってこい」と?

競売をみたら・・・・
なんと太陽砂は10万ギル!!!
ちょ・・・・アホくさ・・・・
まぁ・・・取りに行くか・・・


バルクルムに向かい、打ち上げられた小船の周りには・・・・やっぱり人だかり;
はぁ・・・・・


「太陽砂取りに来たけど・・・・・人がいっぱい・・・・・;」
フレにぼやきのTellを入れると。
「あ、それならありますよ。事前情報でわかってたからとっておいたので・・・・よろしければ差し上げますよ^^」
おぉ!なんと優しい!!
神様、仏様、フレ様!!!ですよ。まさしく女神様!!!後光が差しております!!(って、持ち上げすぎ?)
太陽砂をありがたく頂いて・・・
メリポはそれなりに貯まってたし、印章もゴロゴロあるし・・・・
早速モグに渡しに行き、試練のスタート!!
漬物石と同じ重さにするとの条件の下、鑑定係りに呼ばれていたのがチャママだったのにはちょっと笑ったけど・・・

1回目・・・・・遅すぎてふにゃfyにゃ・・・・失敗
2回目・・・・・早すぎて硬かった・・・・・失敗
3回目・・・・・見た目はばっちりだけど・・・重さは・・・・?
        ちょっと軽い?・・・・失敗
4回目・・・・・上に同じ・・・・
時計見ながらやってるんだけどな・・・・
5回目・・・・・形もいいし・・・・重さもちょうどいいね、と。
【やった!!】
やっと試練を乗り越え、とりあえず990ジョブを95にしておくか・・・・

ひたすらドミニオンに篭り、シーフ・踊り子・侍・青魔道士・・・そして、現在暗黒騎士進行中!!
ドミニオンでは欲しい型紙はちっともくれません;;
いらない型紙ばかり気前よくくれるドミニオン管理人様に・・・・・感謝!!(´;ω;`)
[PR]
by cocorim | 2011-10-06 18:06 | FFXI