CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハクタク8連戦

いつの間にやら・・・
LS内でハクタク戦の声が上がっていました。
そして・・・いつの間にやら・・・ほとんどの人がトリガー取得済みとか・・・
「え~~~!!うそ!!」
一人でちまちま青魔道士を上げてる場合じゃない!!
急いで目を集めなきゃ!!

まぁ・・・運良く、木の目は大事にしまってあったし、その他の目は心優しいLSメン達の協力を得て、アッという間に揃いました。

そして・・・先週の土曜日・・・だった・・・よね?
今月から会社の休みが土日から木金に変わったことで、曜日感覚がずれまくり・・・
もう、わけがわからん;
22時にウガレピ前に集合!!
「おやつは300円までね」
って、遠足気分で挑みました。



ハクタク戦ですが・・・

構成は
 赤、黒×2、忍、青×2、白×2、モ×2、シ
の、10人+2アカ1の合計11人(キャラ)

以前、何度かお手伝いでハクタク戦は経験してるけど・・・
私の記憶している限りでは、フルアラで雑魚に絡まれたり、なんだり、かんだり・・・
で、グダダになってた気がしたから・・・

「たった11人で大丈夫なのか?」と、一抹の不安が・・・・

ところが・・・ですよ!!
まぁ・・・道中多少の迷子はいたものの、無事現地に到着。
周りの雑魚どもを掃除して・・・いざ!!!



なんだかさぁ・・・・あまりにも・・・あっけなくね?
1戦、5分足らずで討伐完了してた気がする・・・
やっぱ、75時代と思うと楽なんですね。
75が18人より、90が11人の方が上か?
大したもんだ^^



次に???が沸くまで15分?
暇だぁ!!
ちらほら沸いてくる雑魚たちも、あっという間にいなくなっちゃうし・・・

そんな、こんなで・・・
3時間ほどで希望者8人、全員に「オプチカルハット」が行き渡りました。
ヽ(^o^)丿
前から、欲しかったんだよね・・・
やっと、手に入れた喜び。

みんな、おめでと~!!
そして・・・ありがとう^^
[PR]
# by Cocorim | 2011-07-13 18:39 | FFXI
久々の更新は・・・
FFネタじゃなかったり・・・


今日は甲斐さんのライブに行ってきて、今帰ってきたところ。
もう、久々の甲斐さんにウットリ・・・・

今回は甲斐バンドではなく、ソロライブだったのですが・・・
個人的には、甲斐バンドだろうが、ソロだろうが、甲斐さんに会えればそれで文句はありませんから!!(#^.^#)

ネタバレになるので、曲順とかは敢えて書きませんが・・・
あんな曲や、こんな曲は・・・・
え?そんな曲まで!!?な感じで・・・
選曲的には大満足!!

そんな中で一番うれしかったのが、ダニーボーイをやってくれたことかな・・・
生歌のダニーボーイ、初めて聞いたかも?
MCも結構笑わせてくれたし・・・
あっという間の2時間でした。

まぁ・・・スタートはいつも通り(?)時間通りには始まるわけもなく・・・
開演時間を5分過ぎたとき、開演を告げるアナウンス。
それから5分ほどして、今まで流れてた曲が大きくなって・・・
椅子から一人二人・・・と立ち上がり、客席が暗くなると同時にいつも通りのオールスタンディング。
こんなんだったら、椅子なんていらないじゃん!!ってくらい、終わるまでだーれも座りませんから!!
そして・・・あんな曲やら、こんな曲やら…そんな曲やら・・・
ずっと立ったまま、リズムとって、手拍子して、大合唱して・・・
この、会場内全体の一体感が好き!!
同じ空間で甲斐さんと同じ空気を吸っているんだ!!って思える時が好き!!

甲斐さん、素敵!
甲斐さん、かっこいい!!
甲斐さん、グレート!!!
きゃー!!!!
と、心の中で叫びつつ・・・時は流れ・・・

そして。
アッと言う間に
「それでは、最後の曲になります・・・」

え~~~~!!早くね?
ちらっと時計を見たら・・・いつの間にやら午後8時。
「もう、2時間過ぎたのか・・・・早すぎるんですけど?」

そして、再び登場して、2曲歌って1回目のアンコールが終わり、三度登場して2回目のアンコールで2曲。

私個人的には、「ヒーロー」ってあんまり好きじゃなかったんですね。
あまりにもメジャーすぎるし、なんとなく・・・好きになれなかった。
ところが・・・
なぜかわからないけど、今日初めて思いました。
「ヒーローって、こんなにいい曲だったっけ?」
なんでだろ?
なんでかわからないけど・・・なぜか、そう思った。

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に終わり・・・
客席が明るくなり、いつも通りに「アベ・マリア」がかかり・・・・
ライブも終了・・・
始まるときは時間通りに始まったことがないのに・・・終わるときは、ほぼ時間通りなんですね;;
・・・な~んてw

しばらく席に座ったまま余韻に浸り・・・帰路についたわけですが・・・

明日から、仕事か・・・・
やだなぁ・・・会社、行きたくないなぁ・・・
家が近づくにつれ、リアルに戻され・・・
自宅について、猫たちの顔を見て・・・完全にリアルモードに復帰!!

あぁ~ぁ・・・
また・・・いつも通りの日常が始まるのですね・・・




まぁ、いいや!!
7月30日まで我慢すれば・・・また甲斐さんに会えるわけだし・・・
次は、今回買いそびれた2枚組のCD買うぞ!!
DVDボックスは、どうしよう・・・・
@約ひと月・・・じっくり悩んで、考えよう!!
(と、言いつつ・・・きっと・・・買ってる・・・・ような・・・・気がする・・・)

ま、いっか!!w
[PR]
# by Cocorim | 2011-07-03 00:09 | 甲斐 よしひろ
今日も、久々の更新だったりします。
10日もあったゴールデンウィークの連休は「あっ!!」というまに終わり、
今日からまた日常が始まりました・・・・

そして・・・・

今日はLSメンにお願いしてディアボロス戦に行ってきた。
構成は・・・モンク、侍、戦士?黒、赤(垢)

1戦目。
突入は光曜日。
これは、幸先いいかも?

「ディアボロスのHPが3割ほどになったらクマスタンしてね」
それまでは弱体、強化・・・
が、弱体は1通り入れただけ。
みんな強いからHP減らないし・・・ケアルも必要ないし・・・
ポケタ~ンと、見てたら・・・・
いきなりきた!!
「ナイトメア!!!」
ちょ、早くね?
まだ、ディアボロスのHP半分ですけど?

アッと言う間に深い眠りに・・・
クマスタン、できね~!!
前衛のHP減ってるけど・・・ケアルできね~!!!!!
ちっとも起きね~!!!

そうこうしているうちに、前衛が一人地面にひれ伏す。
モンクなリーダーは・・・と言えば・・・
地下のクモ(?)のエサになってたらしいw

侍さんが明鏡したとたん・・・力尽き・・・
黒魔道士さまが力尽き・・・・
ポケタ~ンとしながら垢魔道士が最後に力尽き・・・・

失敗;





もう一度、チャレンジよ!!
「今度は、ディアボロスのHPが半分くらいになったらクマスタンするわ!!」
って・・・曜日が闇曜日になってしまった・・・

(まぁ・・・なるようになるでしょう!!)と、お気楽な垢ネコ1匹。
クリアできるまでは、みんなを拉致することはすでに決定事項なので!!(って・・・ちょっと、まてw)

2戦目、突入!!

予定通り、ディアボロスのHPが半分近くになったところで
「連続魔、いクマす!!」
それを合図に、モンクなリーダーが百烈発動!!

しかし・・・・
肝心な垢ネコは・・・と、言えば・・・・
ぐっすり、爆睡中!!
マクロのPT台詞だけが・・・生きてた;
(あれ?ナイトメアくらったっけか?)

まぁ・・・結果として、モンクなリーダーがディアボロスにパンチ、パンチ、パンチ!!
寝てる間に、ディアボロス没!!

「やったー!!」

無事クリアーして・・・
出てきた途端に、二人が倒れる・・・・・
垢ネコは・・・相変わらず爆睡中w

「なんで死んだ?」
あぁ・・・・バイオか・・・
ってか、私も食らってるし・・・
(バイオ食らってても寝るのね?)と、能天気なことを思いながら
イレースマクロは・・・(にゃい;;どこだ!!)
(そうだ、手動で!!)
イレース探してる間に・・・垢ネコのhpは35になってるし・・・・・
ってか・・・垢/餡子でイレースできませんから!!
相変わらず、Cocotimモード炸裂!!

(そうだ!!ケアルが先だ!!!)
あわてて、ケアルマクロを探してる間に・・・・
地面とお友達~

はぁ・・・
結局、バイオにも負けずにしぶとく生き残ったのはリーダーのみ。
さすがだw

ってかさぁ・・・・
先にケアルして、バイオが切れるの待とうよ・・・私・・・
と、思いつつも・・・
相変わらず、ハプニングが起きるとアワアワして何もできないCocorimがそこにいる。
┐(´∀`)┌


何はともあれ・・・クリアできてよかった^^
みんな、ありがと~!!
そして・・・私は足しか引っ張ってなかった・・・気がするorz
すんません;


とりあえず、ディアボロスとの契約を交わしにウィンへ・・・

ディアボロス、げっつ!!
\(^O^)/
また合間みて召喚士、再開するかな~^^
ってか・・・やること多すぎてどれもこれも・・・できにゃい;;



そして・・・サンドでワートクエを受け、店のばーさんにトラ牙1D渡して、
タブナジアに走って・・・
料理書のクエだけ受けて寝よう・・・と、思ったけど・・・
礼拝堂に行ってみた。
運良く、最初の部屋で料理書をゲット!!
デジョンでジュノに戻って・・・
VU5分前にログアウト・・・
本日のヴァナライフは、慌しく終わったw



今、やりたいこと。
・合成スキル。彫金、鍛治、木工をさっさと60にしてしまいたい!!
・白・詩人・学者・青魔・召喚士をキャップに!!
 付随して、青魔のラーニング!!!
・アビセアクエ。および、型紙集め・・・そのたもろもろのアビセア活動。
・サポジョブの引き上げ・・・最終目標は、全ジョブ・レベルキャップ!!

ログインできる時間。
・以前と思うと激減中!!
 土日も、早朝1時間くらいと夜しかインできないし・・・
 夜、予定の入っていない日は・・・2日だけ?
 かなり厳しいなぁ・・・

まぁ・・・
欲張りすぎなのは百も承知だけど・・・
せっかく始めたゲームなんだし、やれることは何でもやりたい!!

しか~し!!
一人ではできないことも山もり。
かと言って、主催でシャウトなんて、Cocorimには・・・ありえませんから!orz

相変わらず、みんなに寄っかかりながら生きているヴァナライフです。
【許してください】・・・
[PR]
# by Cocorim | 2011-05-10 00:51 | FFXI

久々過ぎる・・・・更新

今年2回目の更新です。
どれくらい放置したら気が済むねん!!位の勢いです^_^;

そして・・・・今日は・・・・
Cocorimも中の人もお誕生日だったりするのです(●^o^●)
まぁ・・・・中の人は、お誕生日がうれしい歳でもないのですが・・・
何とか無事1年生きられて「おめでとう!」ってか?('∇')
Cocorimは・・・6年?7年?8年・・・?
もう、忘れた。
とりあえず「プロマシア」が実装されて少し落ち着いたころにヴァナデールにやってきたってところでしょうか?
リアルフレに誘われて、ウィンダスに降り立ち、右も左もわからないままサルタバルタに連れて行かれ、
ギデアスでわけもわからないままに魚にぬっ殺された日がついこの間のようですが・・・・・

最近のCocorimはレベルこそ90ジョブがそこそこありますが、やってることは初心者に毛の生えたような状態。
まったく、いろんなことが覚えられないアビリティの持ち主。
何年たってもひたすら「迷走」している日々。


2~3日前から、急に思い立って合成のスキル上げにはまってます。
ってか・・・いい加減1個ずつでも目標に達成させて、少しでもまったりできる時間を作りたい・・・と、思ってみたけれど・・・
アビセアやら、なんやら、かんやら・・・・・
相変わらずやりたいこと山盛り状態。
それに反比例するように、最近では以前のようなログイン時間を確保できなくなって・・・
やりたいのにやれない・・・のストレスたまりっぱなし(´;ω;`)
まぁ・・・焦らず騒がす・・・フレに引っ張られつつもマイペースで進んで行こうかと思ってはいますが^^

アビセアといえば・・・
一応、メインクエは終了。
終焉のアートマも無事ゲットでき、神竜とも遊んでもらえるようになりましたが・・・
どっちかというと「もて遊ばれてる」って感じ?
「いやいや、どうすりゃいいのさ?」とアワアワしている間に仲間がやっつけてくれている、ってのが現実でしょうか?
いつもいつもメンバーに感謝!!しつつ・・・密かに凹んでる日々の連続・・・
みんな、迷惑ばかりかけててごめんね。
これでも、適当にやってるわけじゃなく中の人は必死なんですよ;
それだけは、断言しておきます。

AF3の型紙が・・・・どれもこれも中途半端に金庫の中を圧迫しています。
早いところどれもこれも完成させたいところですが・・・こればっかりは・・・ね;
アビセアの各エリアのクエも済ませなきゃいけないとは思ってるけど・・・・
結局、これも「禁断の地」のクエがすこ~し進んでるかな?状態のまま・・・
死闘エリアのアットワでクエ中に、徘徊している鉄巨人にぬっ殺されて以来、少し気力が失せました・・・
と、言い訳・・・

まぁ・・・近々。
そうですね。今再開し始めた皮合成スキルが60になったら・・・
アビセアクエを再開しようかなぁ・・・・・と・・・思いつつ。

今日もこれからログインして、トラさんから皮を譲ってもらうつもりです。
皮スキル、41で放置された状態から再開。
でっかい雄羊さん⇒ラプトルさん⇒トラさんと、譲ってもらう皮を変えつつ、今やっと53まで。
なんとか、上級支援をつけないで黒虎の皮を鞣せるようになったところです。
目標の60目指して、もう一息。
トラさんと戯れながらスキル上げしてきますとも!!
[PR]
# by Cocorim | 2011-04-23 16:08 | FFXI

新しい年が始まりました

年が明けて早や1週間・・・・
いまさらですが・・・
あけましておめでとうございます。

最近は、年末年始って言う感じがまったくしなくなりました。
ただ単に「月が変わっただけ」みたいな。
そのひとつの要因に、大型スーパーが元旦からしっかり営業していることもあるのではないかと思うのは
私だけでしょうか?
昔は、遅くとも2日まではお休み。
3日から初売りって感じじゃなかったっけ?
まぁ、いろんなところで「季節感がなくなってきたな」と常々思っていたりしますが・・・^_^;


さて、FFはといえば・・・・
最近は暇さえあればメイジャンばっかりやってます。
もっとも、「NM討伐」なんて大変な武器は作りませんが、回避+の短剣と片手剣。
ws強化の短剣、片手剣、両手刀。
最近は攻撃力+の短剣にも取り掛かってたりして・・・

アビセアは、やっと5個ほどメインクエを終了。
@2つクリアできれば、「月のジェイド」がもうひとつもらえて、アートマも3つつけることが可能になるんだけどなぁ・・・

固定アビセア2つやフレに拾ってもらったり、極々まれにシャウトにのっかってみたり・・・
型紙は、どれもこれも中途半端に集まっていて収納を圧迫してたり・・・
まだ、装備もほとんど取れてないので型紙が集まったところで強化できない事実があったり・・・
相変わらず、やりたいことややらなきゃいけないことがいっぱいありすぎてアワアワしてますよ。
アートマもかなり集まって来てはいますが、まぁ、主に使うのは大体決まってますね。
それでも、可能な限り全部集めたいと思う「欲深者」です。
もっとも、NM退治のトリガーとか戦法とかがぜんぜんわかってないので自分で主催するのはムリです!
いつもどおりに「便乗作戦」継続中ですが;

あ~!
各地区のアビセアのクエもやらなきゃと思ってるんだけど・・・・
あれもこれもやるには、ちょっと時間が足りない!!
もっともっとログイン時間を増やしたいところだけど、「リアルメイン」が原則ですからね。
「リアルあってのヴァナデール」であることは忘れちゃいけないことだと思ってます≧∇≦

「石夢」も「モグ祭り」も「シャントット」も途中で止まってるし・・・
バスミッションもランク9で再び放置中。
どれもこれも、さっさとキリをつけちゃいたんだけどなぁ・・・
まぁ、機会があったらどっかに便乗してコンプすることにします。^_^;
もし、行かれる予定のある方がいましたら・・・ぜひぜひ拾ってやってください

そんなこんなで、新しい年になって1週間。
今年も時間の許す限りヴァナデールで迷走してると思います。
今年もよろしくおねがいします。
[PR]
# by Cocorim | 2011-01-07 18:22 | FFXI

やっと・・・・

大変ご無沙汰しております。
久々に更新の運びとなりました。
「前回の更新はいったいいつだったんだ~~~!!」くらいの勢いですが^_^;

とりあえず・・・

今回、12月7日夜。
やっと、やっと、やっと・・・・
アトルガンミッションをコンプしました~\(^O^)/

今回はナイズルでのバトルを2戦。
「巨人の懐へ」と「少女の決意」を一気にクリア~!!
ナジャ社長、強す!!
さすがだわ・・・・

少女の決意は・・・・
「聖なる審判」を食らって・・・全滅。
ゾンビとなってよみがえり・・・
全員全回復して挑みかかり・・・
@3ミリほど残して前衛が・・・・・

残り時間は10分を切っているなかの回復。
残り時間@3分か?で【全力で攻撃だ!!】
私は、といえば・・・
念のためストスキ・ブリンクして、「いざ、精霊!!」と思ったとたんに・・・・・

クリア~~~!!
(ありゃ。。。。)

イベントに感動して・・・・
どのミッションとかのイベントもそうだけど・・・・
ほんと、泣かせてくれるよね~(´;ω;`)

感動しながら白門に戻り社長に報告。
マウの2回目の戴冠式に出席して・・・
ご褒美の指輪・・・・・

どれをもらおうか・・・・
迷いますorz
バルラーンリングも捨てがたいし、ウルタラムリングも捨てがたい・・・
ジャルザーンリングは・・・・いらねぇ・・・・

結局受け取りを保留にしてサラヒム・センチネルに移動。
以前、社長に分捕られた王冠を無事返してもらって、
返しきれない借金を背負わされて・・・
アトルガンミッション、無事終了!!!
傭兵家業からは一生足を洗えないらしい・・・・orz

その後、メンバー全員で王冠をかぶって記念撮影。
みんな、お疲れ様でした~!!
b0072251_19231689.jpg

私の王冠・・・・・
小さすぎて見えないんですけど?
(´・ω・`)

何はともあれ、一緒に戦ってくれたメンバー諸君、おめでと~!!
そして、ありがと~!!
そして・・・足引っ張ってばっかりで・・・ごめんね^_^;
[PR]
# by Cocorim | 2010-12-09 19:27 | FFXI

やっと終わった・・・

やっぱり、長いこと放置してしまいました^^;
時々?毎日?見に来てくださっている方、ごめんなさい。


そして、タイトルの件。
これは4月の出来事だったりしますが・・・

LS主催のアサルト3連戦。
その合間の待機時間中に気になるシャウトが・・・

「亡者の影、行きませんか?」

おぉ?
PM終わって もう、どれくらいたつだろう。
関連クエも「日輪を担いて」はPMの勢いで終了していましたが、「亡者の影」がクエを受けたまま行く機会を逸して放置状態。
「早いとこ終わらせたいんだけどな・・・」と思いつつも、なかなかチャンスに恵まれないまま2年以上の年月が過ぎていたような気がする・・・・・

つい最近、PMのお手伝いのついでにデムだったか、ホラだったか・・・の黒水晶だけは拾っていたのですが、
残りの2つを取りに行く機会がなかなか訪れない日々。
そんな時、神の声が!!!

「亡者の影、行きませんか?」

どうしようかなぁ・・・?
正直、シャウトに乗るのって苦手なんです。
自分に自信がないから「迷惑かけたらどうしよう・・・」
とか、余計なことばっかり考えてしまって・・・・

暫く悩んだ挙句、やっぱり便乗させてもらうことに。

「亡者の影、もう締め切りましたか?」
「大丈夫ですよ^^」
よかった・・・・

シャウトの日から2日後に決行でした。
約束の時間、集合場所の白門で待っていたのですが・・・
主催者がなかなか現れません。
他のメンバーが誰なのかさっぱりわからないので、状況を聞くわけにも行かず・・・・
「あれ?日にち間違えた?時間間違えた・・・?」
不安に押しつぶされそうになりながら、主催者をサーチし続け・・・

約束の時間から1時間近く過ぎたころ・・・
「いた!!!」
よかった・・・・

声をかけてPTに拾ってもらいました。
PTメンバーは7~8人いたかなぁ?
ずいぶん前のことなので(笑)詳しいことは忘れましたが・・・

人数も多かったこともあり、たいした事故もないまま無事3つの黒水晶をゲット!!
「やったー!!」

とりあえず、「亡者の影」まで終わった・・・
最後のクエは・・・また機会があったら・・・かな?
いつのことだかわからないけど・・・・

と、思っていたら・・・・

「来週、世界クエ行きますか?」と、次のクエの調整が始まった。

おや?世界クエまでやるのか?
でも・・・・私は・・・メンバーに・・・?

雰囲気的に他のメンバーはみんな知り合いっぽかったので、自分も連れて行ってもらえるのかちょっと不安だったけど・・・・

「ココさんの都合はどうですか?」
あ・・・メンバーに入れてくれてるんだ!!
よかった・・・・

結局、みんなの都合を合わせた結果29日の夜に行くことに決定。

決行日までに、「亡者の影」を終了させて、「世界にありて君は何を想うのか?」を受けて・・・
「海獅子の巣窟」でイベも見て、「フ・ゾイの王宮」でのイベも見て・・・・

いよいよ、決行当日。
現地集合だったのですが・・・
「フ・ゾイの王宮」までは行ったものの・・・
地図を持っていないため、自分がどこにいるのかさっぱりわからない・・・(´Д⊂
エレベーターを上がったり、下がったり・・・
「あ~~!!どこだぁ!!!」
と、ウロウロしているところで主催者からTELL

「地図がなくて、場所がわからないんです;;」
「エレベーターで地価まで降りて・・・」

ちょっと、まて。
私は一番下からエレベーターに乗った気がする・・・
って、ことは・・・エレベーターでウロウロする必要はなかったのか?

そうこうしているうちに・・・見覚えのある名前の人たちがチラホラ・・・
PTに誘ってもらって、無事合流。
よかった・・・

BF入り口のイベを見て、作戦の説明を受け・・・

突入!!!

1戦目は・・・
みんな頑張ったんだけどね・・・
残念ながら、全滅。
建て直しを図ったものの・・・

結構難しいのね・・・(´Д⊂

「もう一度チャレンジしよう!!」

作戦を見直して、再び突入。
今回は、スタン回しもうまくいき、エルドナーシュは結構いい感じで成敗。
カムラナートと戦でちょっと苦戦。
いったん全滅してしまったものの、20分近く時間が残っていたため体制を立て直して再びカムラナート戦に挑む。
そして・・・
終了!!

おつかれさま~

「世界クエ」も無地終了しました。
\(^O^)/

さて・・・ご褒美の耳装備は・・・
なんにしようか散々悩んだ挙句、「磁界の耳」に決定。

こうして、PMもZMも無事「すべての終わりが閉ざされん」となったわけです。

長い道のりだったけど・・・
一緒に戦った皆さん、お疲れ様~。おめでと~!!
そして、ありがとう^^

って、これは・・・見てないだろうな・・・orz
[PR]
# by Cocorim | 2010-05-10 18:28 | FFXI

早いもので・・・

大変ご無沙汰なブログ更新となってしまいました;
気がつけば、前回の更新からすでに3ヶ月以上過ぎていたという現実。
「これからはこまめに更新しよう!」の決意はいったいどこへ消えたのか・・・?
まぁ、何の参考にもならないような自己満足のブログですけど・・・

さて、前回の更新が1月11日。
月日の過ぎるのは早いもので、気がつけば「桜の季節」も過ぎ・・・
「ちょっとあんた、サボりすぎでしょ!!」とお叱りの天の声も?
フレから「甲斐バンドの記事以降、更新しないの?」な~んてメッセをもらったからというわけではないのですが(笑)、実際ずっと気にしていたのですよ。ホントは・・・
更新しなきゃなぁ・・・と、思いつつ・・・
気がつけば、さっさとログインして暴れまわっている「学者道」
いつもソロでチマチマやっているのでPTスキルはまるでありませんがorz

この3ヶ月でヴァナデールも大きく変わりました。
と、言っても・・・内容自体はまぁ多少ヴァージョンアップがあったくらい?
まぁ、新コンテンツが追加されようとも、マイペースでソロリングしている私にとっては変化がないと同じようなもので・・・・
はぁ・・・・・少しは、そっちもやっていかなきゃなぁ・・・・と、思いながら、日々一人で暴れまわっている日常なのです。

では、何が変わったのか?というと・・・・
それはそれは大きな事件(?)が!!
FFXIをはじめたから、ず~~~っと慣れ親しんできた愛すべき「パン鯖」が「アスラ」などというわけのわからん鯖に吸収統合される(た)という大事件!!
これによって、強制的に名前を変更させられたフレも多々おりまして・・・・・・
幸いにも、私のメインキャラ名はそのまま継続して使えたわけですが、倉庫が7キャラほど変更を余儀なくされたわけで・・・・
って、いったいいくつ倉庫がいるの!?って感じですが・・・
低レベルの装備やら・・・
まだ上げてないジョブがある以上処分できないのが私の性分でして^^;
後生大事に倉庫でホコリをかぶっていたりするわけです。
あと、合成素材。
いずれスキル上げするときに必要になる【はず】な素材があっちやこっちにごろごろとホコリをかぶっていたり・・・
「早いことスキル上げ進めて、倉庫を整理しなきゃ!!」と、思いつつ・・・・
日々、学者道にいそしんでいるのが現実だったりします;

そんな学者道も、気がつけば・・・・
前回の記事では、レベル45の次にAF1に言ったところまで・・・
と、言うことは・・・レベル50あたりだったはずですが。
更新をサボりにサボっている間に、いつの間にやら現在レベル66。
ちょっと、これはサボりすぎだっちゅうの!(ちと、古いか^^;)

思い返せば・・・
62まではソロリング中にほとんど「花園旅行」へ旅立つことはなかったのですが、レベル63の壁は厚かった!!!
64になった!!
死んだ・・・レベルダウン(´Д⊂
64に戻った!!!
死んだ・・・レベルダウン(つд・)
64に戻った!!!!
死んだ・・・レベルダウン(´;ω;`)

まぁ、そんなこんなで63と64を4~5回行ったりきたり・・・orz
さすがに心が折れそうになりましたが・・・
その壁をなんとか乗り越え、現在66。
今のところ順調に経験値をつんでおりますが・・・
昨日、久々にやらかした!!!

「ん~。ちと、睡魔が・・・」と、思いつつ芋虫君と戯れ・・・
ふと気がつくと・・・地面にひれ伏すCocorim一人・・・
「はぁ・・・やってもぉた~~~~~!!」
久々の「寝落ちデス」
幸い、多少経験値を積んでいたんでレベルダウンは免れましたが・・・
「朝から頑張った私の2時間は・・・・なんだったんだ~~~!!!」
の、自己嫌悪。

やっぱり、睡魔に襲われたらムリしちゃいけませんよ。
素直に休憩しましょう^^

な~~んて、それが出来るんだったら、最初からそうしてるっちゅうの!!!

おっとっと・・・
反省なきものに進歩はありません。
ここは素直に反省・・・しましょう・・・^^;

レベル60を過ぎて、学者特有のスリップ魔法を覚え始め学者道が楽しくて仕方ない今日この頃ですが・・・
少しはPTスキルを上げないと、実践で使えないなぁ・・・と、心の片隅では思っている今日この頃。
正直言って、野良のPTに参加する気力はなかったりするのですが・・・
フレの皆様方、シンクでも何でもいいです。
メンバーに空きがあったら、時々でも拾ってやってください。
PTでの立ち回りがさっぱりわかっていないので、あまりお役に立たないバカ学者ではありますが、自分なりに頑張ります。
機会がありましたら、是非是非仲間に入れてやってくださいまし

そんなこんなで・・・
長いこと放置されていたブログも、極力マメに更新していくよう努力します^^;
[PR]
# by Cocorim | 2010-04-18 14:26 | FFXI
昨日、甲斐バンドのコンサート「35th Annivarsariy KAI BAND NEVEREND」に行って来ました。
去年は「FINAL」って言ってたのに、今年は「NEVEREND」ですか?
180度の方向転換ではないですか!!!と、ちょっと笑った。
まぁ、私敵には「甲斐バンドよ、永遠なれ!」なので、何の問題もないですが^^

さて、昨日は・・・
15時に友人に迎えに来てもらって出発。16時には金山に到着していました。
17時の開場を待ちながら喫茶店でコーヒーでも飲みながら甲斐談義やら、日ごろの愚痴やらに花を咲かせ、
17時に会場入り。
まずはグッズのチェックです。

「今年は何を買おうかなぁ・・・・?」
今一歩、購入に踏み切れないままとりあえず指定席へ・・・・・
30分ほど友人と話しながら悩み続け・・・
「やっぱ、買ってくるわ!!」
席を立って1点ご購入。
何を買ったかは・・・内緒です('∇')


開演時間の18:00
まぁ、時間通りに始まったためしはないですが・・・
ってか、開演時間になっても開演を告げるアナウンスもないし^^

10分ほど過ぎたころ、開演を告げるアナウンスが。
しかし、会場はまだ明るいまま・・・

なんとなく、いつもとどこかが違う?

そんなことを思っていると、会場内のBGMが変わり、
「いよいよ・・・かな?」
でも、やっぱりいつもとちょっと違う気がしたのは・・・私だけ?

会場がゆっくりと暗くなり、ステージに明かりが。

「始まった!!」
一斉にオールスタンディング!!
これも、いつもどおりです。

「ブライトンロック」「ダイナマイトが150屯」・・・
スタンドマイクをくるくる回しながら甲斐さんが熱唱しています。
そして・・・どんどん熱くなる会場。

MCでの甲斐さんの言葉が胸にしみこんできます。

今回も、大好きな曲がいっぱいあり、大大大満足!!

1回目のアンコールでのゴールドのジャケットも、2回目のアンコールのピンクのTシャツも、やっぱりかっこいい!!


最後の曲が終わり、終わりを告げるアナウンス・・・

そして、すべてが終わった・・・・・
あんなに待ち望んでいた時間が、始まってしまえばあっという間に終わってしまう。
そして・・・・
少しずつ・・・現実に引き戻されていく時・・・


今回も、甲斐さんに元気をいっぱいもらったコンサートでした。
次は、いつ会えるのかなぁ・・・・?
それを楽しみに、毎日を頑張ろうっと!!


と、いいつつ・・・
今日はいきなり会社で凹んでたりしたのでした・・・
生きるって・・・つらいなぁ・・・・

な~んちゃって!!

今回の曲目はこんな感じ・・・知りたくない人は見ないでください。
[PR]
# by Cocorim | 2010-01-11 19:53 | 甲斐 よしひろ

学者 AF1

昨日は、予定通り学者のAF1へ。

指輪の専心とfovが完了するのを待って、いざ出発!!

バスへ戻って、黒魔に着替えてリトレース。
ガードでリト札を貰って学者/黒に着替え、古墳へジャンプ!!
クエを受けて、デジョンでバスへ戻り、
バスの港から異界の口へ向かい過去へ。
過去バスの大工房でイベント。
その後、過去沼へジャンプ!!

過去沼、超怖いんですけど・・・・・^_^;
インスニを切らさないようにE-11を目指して走り出し・・・
「この辺だけどナァ・・・・?」
グルグル周るも、Indescript Markingを探すものの・・・・
「あれれれれれ・・・?」
ちっとも見つかりません。
そうこうしているうちに、スニが切れそうになりビクビクしながらインスニをかけなおし・・・
あっちこっちとタゲを当てながら走り回り・・・・・

「あった!!!」
やっと見つけた・・・

グラを見る限りでは、晴れてるっぽいけど・・・・
果たしてイベントが発生するか・・・?

ドキドキしながら調べてみる。


「きた~~~~~~!!!!!」
b0072251_20464115.jpg

先生からの封書を貰って、逃げるようにリト札を使って戻り、再び古墳へワープ。
無事魔法を貰って、AF1は無事終了しました。
レベルアップまで@2000とちょっと。
サクッと上げて魔法を覚えちゃおう!!


AFゲットの後は・・・
久々にログインしてきた空と合流して、詩人のレベリング。
久々の詩人だったけど・・・
マクロの場所、すっかり忘れてるし・・・^_^;
OPで氷河へ飛んだとたんにゴブペットのトラに絡まれ、ソジャの塔へ逃げ
ACしたくても、殴られてイベントキャンセル;;
「もう、だめか・・・」と諦めかけたとき、バーミリを着たやさしい方がゴブとトラを引っ張ってくれた。
もう、アワアワしていてお礼もいえなかったけど・・・
この場を借りて、改めてお礼を言わせていただきます。
どうもありがとうございました。
まぁ、その人がこのブログを見ていない確率のほうが確実に高いのはわかっているけど・・・
運がよければ、見つけてくれるかナァ?
本当にありがとうございました。



さ~て。
今日はこれからログインして、空がまだ来ていなければ学者で暴れることにします。
空がいたら・・・詩人かなぁ・・・?
詩人の装備もそろそろ見直さなきゃナァ・・・と、思いつつ・・・・・
[PR]
# by Cocorim | 2010-01-07 20:57 | FFXI:学者