人気ブログランキング |

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

暗黒騎士 17⇒18⇒17⇒18

サンドでいろいろ準備して、今日から「暗黒騎士」本格スタートです。
モグを出たところでTell・・・
「PT?」
(外人っぽいなぁ・・・なおさら、ゴメンナサイだ^^;)
・・・・・
しまった!!、anonにするの忘れた・・・ってか、誘われるとは思ってなかったので・・・
気がつかなかったふりをして、anonに変えて・・・いざ、ラテーヌへ・・・
チョコボ試乗券が金庫を圧迫しているので、今のうちに使ってしまおうと、チョコボにまたがり・・・
ラテについて、楽乱獲しながらホラ石方面へと走ります。
今日も、キノコを集めながらのレベル上げを予定していたのでホラからバルクルム砂丘へ向かう道を往復しながらレベル上げ・・・
無事18になりました。が!!!
でも、なぜか昨日は死ぬほど眠い・・・
半分寝落ち状態で走り回って・・・
ふと、気がつくと、なんか様子が変。
「あれ?」
よくよく見たら、崖にぶち当たりながら死んでおりましたorz
ログをみてみたら、オニオン落とすゴブにボコボコにされたらしい・・・はぁ・・・
「レベルダウン」のおまけ付です;
あまり人もいないし、辻レイズもらえそうにないので戻って出直すことにしました。

再びジュノから飛空艇に乗って、サンドへ。
そこからラテに走って、ラテからホラ石に向かって走っている途中。
当然、敵を物色しながら走ってますが、ちょっと向こうに丁度のクゥダフ。
「どうしようかなぁ・・・?」と考えているうちに、目と目が合ってしまいました。
近くにもう一匹クゥダフがいたので、絡まれない位置に移動して「やるだけやってみよう!!」とバトルへ・・・
絡まれない位置へ移動したつもりだったのですが、後半、なんか変・・・
何とか丁度のクゥダフは倒したものの、後ろからもう一匹絡んでましたよ;;
もう、HPも二桁・・・ヤバイかもなぁ・・・と、思いつつ、できる限りの応戦。
さっきの丁度で溜まったTP使ってしまったんで、WS発動まで、もう少し時間がかかりそう。
途中、HP一桁になりながらもケアルでしのいで・・・
って、やってたんだけど・・・詠唱止められるのと、私の空振りが痛かった;;
ついに力尽きましたよ;;
ラテに戻って、いきなりです。
意気消沈・・・はぁ・・・
と、思った瞬間、LSにチャベちゃん、登場!!
「ちょっと、ついてるかも!!」と、内心思いながらLS会話。
「チャベちゃん、ヘルプ!!」と、私。
「?」と、チャベちゃん。
「レイズ下さい;;」
「了解」
無理を言ってラテまで駆けつけてもらい、レイズを貰って無事生還。
2~3匹殴っているうちに、30分ほどリセキをしないといけないことに・・・
「このまま放置じゃ、ちょっとやばいよね~」と、思いいったんログアウト。

用事を済ませて、再開。
さっきの経験から、丁度のクゥダフもいけることを学習したので、楽~丁度ねらいで一人レベリング。
なんとか、暗黒騎士、レベル18に戻せました。
それから暫く経験値を稼いで、1回死んだ位じゃレベルダウンしない程度に経験値も溜まったんで、これにて終了!!
by Cocorim | 2006-05-26 08:14 | FFXI:暗黒騎士