人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリポ~!!・・・そして、アサルト

今日も、メリポPT。

19時ごろから希望は出してたけど、「どうせ、まだ誘われないよね~」ってことで、とりあえずロランで素材狩り。
蜂の巣のかけら1D絹糸2本、あとは、蜂の一刺しやら、虫の羽根やら・・・
ドーモ君は挿し木をくれませんでした;;

とりあえず、19時半に一旦白門へ戻って、荷物の整理をしながら誘われ待ち・・・
程なく誘われました。(^O^)

今日の構成は・・・忍・暗・戦・白・詩・赤
狩場は、マムージャ。
初めのうちは、そこそこの混みようだったけど、後半になるにつれどんどん人が増えてきて・・・
時々、枯れ枯れ状態・・・;;
「23時までで~」って言う申告があったので、23時までやる・・・つもりだったんだけど・・・
丁度23時五分前に枯れ枯れ状態突入;;
「敵、いません」と、詩人さん・・・
「敵がいないので、終わりましょう」ってことになって、今日のメリポは終了。
昨日からの分とあわせて、メリポ6に・・・

昨日は睡魔に勝てずに、メリポを振り分けることができず、今日はPT前にあわててて、振り分けずにそのまま行っちゃったし・・・^_^;
PT終了後に、赤魔道師のカテゴリーでパライズ2を1段階あげて、「パライズ2」詠唱可能になりました。
とりあえず、パラ・スロ・ブラインをそれぞれ2段階上げたら、赤魔道師の追加分は終了。

さて、メリポPTが終わって・・・
「アサルト、行きたいな~」と、心の声が・・・
アサルトLSのメンバーと、初めての上級アサルト。
イルルシの「蠱物駆除作戦」(ん?なんて読むんだ?)に行ってきました。
まぁ、LSメンバーだけでは5人しかいなかったので、シャウトで6人にして「クリア目的」
構成は・・・モ・忍・赤・黒・黒・黒

これは、中の敵を全滅させるわけだけど・・・
中にいるのは、カニ、カエル、リーチの3種類。
ほとんど「火力勝負」って感じのアサルトでしょうか?

ジュース持参で行ったけど、途中で足りなくなっちゃったし・・・
結局「@1匹」って時に時間切れで終了。
クリアならず・・・;;

この後、再びリベンジに行くわけですが、モンクさんは残念なことに券がなくなって離脱。
もう一度シャウトでメンバー追加して・・・
今度の構成は・・・忍・忍・赤・黒・黒・黒
1回目はヤグドリ3本しかもって行かなかったら、全然足りなかったんで・・・
今回は、ヤグリドリ4本、ハイエ3個持参しました。
ハイエは、最後のだめ押しように、ってつもりだったけど・・・考えてみたら、最後の駄目押しなら「泉」でも良かったんだよね・・・と、今になって思うorz

結局、ヤグドリは使い切っちゃったけど、ハイエは2個ほどあまらせてしまった・・・
また、次のときにでも使うことにしよう・・・

で、結果なんですが・・・
【やった~!!】
クリアです。

でも・・・まだまだ、イギト装備は雲の上・・・;;
by Cocorim | 2006-08-05 02:39 | FFXI