人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々、メリポなのです・・・

今日も朝からメリポ一筋~!!

ログインして、暫くして誘っていただけました。
構成は・・・忍・戦・戦・白・詩・赤
狩場は・・・初めはマムークだったんです。
移動狩りしながら、広場へ・・・

広場で狩り始めたら・・・
メンバーの一人が「死んでる・・・」と一言・・・
「?」
其のときは、よくわからなかったのです;
私には死んでる人が見えなかったし・・・

暫く狩っていたら、この広場にもう1PTいることが判明。
どうも、さっき「死んでる」人のPTらしく、全滅したみたい・・・
そのPTさん達曰く、「NMにやられました」とのこと・・・
ここの広場にはNMがいるらしい。
NMに壊滅させられたPTさんの「お互いのPTのために、協力してNM退治しませんか?」との提案が・・・
もちろん、受け入れて2PTのアラ構成。
NMは黒らしくて、プガと、ガ系を連発してくるらしい。
サイレスも入らなかったって・・・

とりあえず、周りのやつ等を掃除して・・・
いよいよNMとバトルです。

こいつ、ずるい・・・(ーー;)
HP減ってくると、逃げ回るんですよ・・・;;
それを追いかけているうちに、沸いてきたほかのプークやら、竜やらに絡まれて・・・
そうこうしているうちに、一人、二人・・・と死者が;;

私も、最後まで寝かせて、PT立て直しに貢献してたつもりだったけど・・・
最終的に、アラ全滅です;;

白さんが、リレで生き返り、私もリレイズしてたんで(倒れる直前に)リレで生き返って・・・
白さんが他の人たちを起こしてあげてるんで、私はリフレあげたり、生き返った人にケアルしたり・・・

それでも、周りにワラワラ沸いてくる竜やら、なんやら。。。
絡んできたやつは寝かせたりしてたんだけど、そいつが起きた瞬間に一発食らってご臨終;;
今度はリレしてなかったから・・・白さんにレイズもらって・・・

「ここじゃ、危ないから、全員生き返ったらトンネルに移動しようか?」と・・・
全員生き返って、移動。

やっぱ、NMはフルアラくらいじゃないと、ムリっぽいです;;

結局、寒いお山が0PTみたいですだったので、そっちに移動することに・・・
ヴァズに飛んでみたら・・・なぜか、3PTになってたらしいけど・・・

一緒にアラを組んだPTもこっちに移動して来たらしくて、同じこと考えたPTが偶然にも、3PTだった、ってことでしょうか?

まぁ、お山では多少の事故もありましたが、全滅することなく狩りつづけ、メリポも終わってみれば3→6へと、3つもUP。

とりあえず、4ポイントをスロウ2の2段階目に振ってみようかなぁ・・・ってところですかね?

ん~・・・
ここのところ、なんかいも死ぬことが多くて・・・^_^;
経験値の貯金がかなり減ってきました;;
ここらで、1回くらいは経験値のカテゴリーに直して、経験値稼ぎに行ってきた方がいいかなぁ・・・
「急がば周れ」です。(違うか・・・?笑
by Cocorim | 2006-08-05 13:16 | FFXI