人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の挿し木

昨日の夜、東海地方に上陸するだろうといわれていた台風は、進路を東側にそらしたことで直撃を免れたようで・・・
私の住んでいるところは「台風、どこですか?」ってくらいあっさりと通り過ぎていった・・・
そして、今朝は台風一過の青空とセミ時雨・・・
「夏、再び・・・」です。
台風一過、と言えば・・・
子供のころ、ニュースで「たいふういっか」という言葉を聴いて「台風一家」つまり「台風のfamily」だと思っていたのは・・・たぶん私だけじゃないはずだと思いますが・・・
この言葉を聴くたびに、そのことを思い出し一人ニソニソしてしまいます(笑)

さて、FF。
昨日は、ログインできたのが22時過ぎになってしまったので、メリポへ行く時間もなく・・・
結局ロランで素材狩りを・・・
いつものごとく、相手になってもらうのは「蜂」「芋」「ドーモ君」
「蜂の巣のかけら」や、「絹糸」はそこそこドロップするのですが・・・
VUの後、「謎の木の挿し木」を見た記憶が殆どないと思うのは・・・気のせいでしょうか?
昨日も、ドーモ君を10匹以上やっつけても、殆ど何もドロップしない。
たまに「トレントの球根」を落とす程度で・・・

「挿し木がちっともでない・・・」と愚痴っていたそのしばらく後・・・
【やった~!!】
久々に、「謎の木の挿し木」をget!!
そして、続けてドーモ君発見!!
そして、「謎の木の挿し木」をget!!
「出だしたら止まらない~!!」な~んて言ってたら、それっきりドロップしなくなりましたが・・・^^;

昨日、「ぺニテントロープ」を買いました。
おとといのメリポで、サイレスのレジに悩んだ私。
何とかレジ率を低くするには・・・MNDをあげることかな?と悩み・・・
今、持っていない装備でINTを減らすことなくMNDを上げられるものといったら・・・
「ペニテントロープ」しかない結論。
夕方、食事の支度をする前に一度ログインして競売をチェック!!
140万で買うことが出来ました。
以前は200万以上だったため、貧乏人の私にはなかなか手が出なかったのですが・・・
「やっと、手に入った!!」と、ご満悦^^
おかげで所持金かなり減りましたが、ギリギリ「0」6個はキープしてます。(笑)

結局、昨日はメリポPTに行っていないので、どの程度違うのか確認できていませんが、次回のメリポPTがちょっと楽しみになっています・・・
少しはレジ率、減るのかなぁ・・・?
by Cocorim | 2006-08-09 08:09 | FFXI