人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭りのイベント

今年の「あますず祭り」のモグ・イベントの景品は、再び浴衣。
一昨年だっけ?浴衣もらえたの・・・
浴衣持ってるし・・・面倒だし、どうしようかなぁ・・・なんて思ってたんですよ。

が、
昨日、仮眠をとった後ログインしたら、LSメンが「ココさん、浴衣取らないの?」と・・・
「面倒だし、どうしようかな~と思って・・・」って答えたら・・・
・・・・・・・・・・
「【バストゥーク】【集合してください】」と・・・
LSリストを見たら、3人ほどバスに集まっています。
「んじゃ、行く~!!」と、OPでバスへ戻って、みんなと合流。
2人2人に分かれて、浴衣取りイベントに出発です。
最初のNQ浴衣は、難なくあっさりとゲット!!
「やった~!!」
「では、HQもやっちゃいましょう!!」ってことで、NQ浴衣に着替えて再びモグに話しかけ・・・
最初は私のお人形探し・・・
距離を教えてもらいながら、アクの敵に絡まれないようにポイントを目指すのですが・・・
「あ!!」
ゴブに見つかった・・・orz

やり直しです。
もう一度モグに飛ばしてもらって、距離をヒントにポイントを探し・・・
・・・・・また、死んだ・・・ごめん;

3度目の正直!!
再びモグに飛ばしてもらって、距離をヒントにポイントを探し・・・

「あった!!」お人形、ゲットです。
今度は交代。
安全な場所を探してヒーリング・・・
そうすると、相方のポイントまでの距離が示されるので、それを教えながら、相方がお人形を探します。
ポイントまであと@少しのところで、相方ダウン;;
バスに戻って、さっき拾ったお人形を捨てて、もう一度やり直し・・・
「今度こそ!!」

最終決戦の場所は、タロンギでした。
距離を聞きながら、移動・・・
着実に近づいてます・・・
「あ・・・・ゴブの大群;;」
ポイントの近くに嫌がらせのようにゴブが数匹・・・
「うげ・・・」
回り込んだり、様子を見ながら後ろを向いている隙に進んだり・・・
何とかポイントに到着。
「お人形、ゲット!!」

次は、交代。
安全な場所を探してヒーリング・・・
距離を教えてあげて、相方移動・・・
「ヤグの大群・・・」
やっぱり、相方の方でもヤグの嫌がらせがあったようです・・・
が・・・
「ゲット!!」
【やった!!】
モグからもらっていたデジョン符でバスへ戻って、相方とお人形を交換して、モグにトレード。
無事、HQ浴衣もゲットしました~\(^O^)/

浴衣のおまけは・・・NQが「無鉄砲」って言う手筒花火。
HQだと、「お化けちょうちん」に変身できるという不思議なもの(´∇`)

私たちはたまたまNQ取ってから、HQもらうまでなんどもやり直しているうちにヴァナ日付が変わっていたらしく、お人形を渡したらどちらもすぐに浴衣に交換してくれましたが、もう1組はNQもらった後、「アイテムは一日一個」と言うことで、日付変更待ちだったようです。

その間、4人で花火乱発したり、私たちのペアだけお化けちょうちんになったりしながら暫く遊んでて・・・
そうこうしているうちに日付も変わったので、もう一組もHQ浴衣ゲット!!

暫く4人でお化けちょうちんになったり、花火乱発したりして遊んで・・・
「もう、寝ます」と、解散。

今年の浴衣、気になりつつも「あきらめかなぁ~?」って思ってたんだけど、おかげでゲットすることができました!!
みんな、ありがとね~^^

前の浴衣より、今度の浴衣の方が・・・個人的には好きだな。
デザインは、ほとんど同じだろうけど・・・おまけが気に入った!!ヽ(´ー`)ノ
by Cocorim | 2006-08-11 09:25 | FFXI