人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦士AF・鍵取りお手伝いinズヴァール城

はぁ・・・長かった休みも終わって、今日から仕事・・・
休みはあっという間に終わるというのに、またとても長い一日が始まる・・・^^;

さて、昨日のFF
13時から戦士AFの鍵取りの予定。
それまで、合成したり、素材集めしたりしながら時間をつぶして・・・
13時。お手伝いメンバーは集まったけど、主役がまだログインしてません。
おぃおぃ・・・;
13時半、全員集合。
今回は白魔道師でテレポ要員をかねることに。
鍵取りでは鎧着て、片手棍で殴り倒して、ヘキサ打ちまくる予定でしたが・・・
実際には殆どノーブル着ていた現実・・・
せっかく手に入れた鎧だけど、なかなか着る機会がありませんorz

お城に入って、穴から落ちて・・・
鍵取り開始。
広場にNMが・・・
「やっちゃおう!!」と釣ってもらったら、見事に雑魚もリンク。
赤さんのレベルが低いせいか、スリプル入りません。
私はサポ赤だったけど、スリプル2のマクロしかなくて・・・
手動で探しているうちに・・・悲しい結末が:
リレすらしていなかったので、合間を見てあわててリレイズ。
一人、二人・・・と死亡。最後まで戦ったのは私ではあったのですが・・・
結局全滅;
はぁ・・・やっぱり、臼ですねぇ;

さて、体制を立て直して、再チャレンジ。
今度は雑魚を掃除して、NMへ・・・
今回は、辛くも勝利。
なんか、ごっつい鎌落としてくれましたよ。
これは、戦士さんに流れましたが・・・

そして、メインの鍵取り。
狩っても狩っても、鍵はでは出ません;;
16時半にサポシの暗黒様が外出予定で離脱。
戦士×2、赤、白で継続するものの・・・さっぱりで・・・
「きっと、持ち合わせがないんだよ。」
とか
「みんなが取りに来るから、作るのが間に合わないのかもね・・・」とかとりとめのないことを言いながら継続すること1時間。
私は19時からお空の予定だったので、準備の時間も考えて18時まで、ということにさせてもらってましたが・・・
17時半を過ぎても、40分を過ぎても出ません・・・;;
「今日はもう諦めかなぁ?」と密かに思っていた17時48分ごろ・・・
やっと、出ました~!!
よかった・・・;

いったんエスケでお城を出て、テレポでヴァズへ・・・
お手伝いの戦士さんはそこでログアウト。
赤さんはデジョンで、私とAF戦士さんはOPで帰還。

急いでお空の準備をしていると、AF戦士さんはオイルを補充して箱探しに行くとのこと。
「がんばって!!」と応援しつつ、荷物整理したり、装備見直したり・・・

18時40分過ぎ・・・お空へ向かうべくソロモグをチョコボで走っていると・・・
「箱、見つかった。脚get!!」と・・・
「おぉ!!おめでとう!!これでAFコンプかな?」
「そうです」
ん~、よかったよかった・・・
お手伝いした甲斐があったというものです。
私も、密かに経験値2000ほど稼げてましたし(笑)
めったに出動しない白魔道師。
こんなことでもないと保険稼ぎできなかったりして;

何はともあれ、めでたしめでたし・・・
本当に、おめでと~

そして、お空活動では・・・
今回はトリガーの収穫なしでした・・・;;
by Cocorim | 2006-08-21 08:07 | FFXI