人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか厳しい@1歩

暗黒騎士、まもなく44
が、あと一歩がなかなか・・・;;

昨日も、朝ログインして少しソロでやってみたのですが・・・
【眠くなりました】と早々とログアウト。
夕方まで眠りこけてました;

夜、ご飯を食べてから再びログイン。
LSリストを見るとケモリンCちゃんがアルテパでソロってる模様。
すかさず「Cちゃん、寄生させてもらっていい?」

二人でアルテパでやるには、敵はちょっと弱すぎ?
ってことで、ジ・タのOP前でやることに。
一足先に到着した私は・・・ケモリンゴブに絡まれました;;
でも、黙ってなぶりごろされるわけにもいかないし・・・
丁度の相手だったけど・・・まずペットを寝かせて、本体を必死に撃破!!
その後ペットを倒して、無事成敗!!
よかった・・・HP真っ赤、MPカツカツでしたが・・・

その後、Cちゃんと合流して二人で乱獲・・・
しているうちに・・・「ケモリン空がゴブに倒された」のログが!!

「え?!!」
びっくりしてCちゃんと一緒にOP前に見に行くと・・・
見覚えのある名前がグレー文字に;;
とりあえず、生き返らせなきゃ!!
何度かシャウトでレイズ依頼をいていたものの、なかなか反応なし;;
暫くすると、チョコボに乗った赤魔道師さまが通りかかって・・・
急いでシャウト。
赤さまがチョコボから降りてレイズをくれました・・・が、空さん無反応。

とりあえず、赤さんにお礼を言ってお別れして・・・
暫くすると、空さんの中の人帰って来ました。
なんでも、スイッチだけ入れてお風呂に入ってたとか・・・
帰ってきたらそんな状態で、かなりびっくりしたらしい;

暫くして、LSメンのZMのお手伝いの時間に・・・
一旦解散してCちゃんと二人、流砂洞へ・・・
希望者3人、お手伝い2人の5人で「ミスラとクリスタル」の壷退治です。
???の場所直前で、スニのかけなおしに失敗して、アリに見つかったのは私です。
ゴメンナサイ;;
みんなで、絡んだアリ退治をして下へ落ちて・・・
「???」を発見!!
壷を沸かせる前に、近くにいたミミズを1匹お掃除して、いざ、勝負!!

精霊弱体入れて、後はサンダー4、サンダガ3、サンダー4、ファイアー4・・・
前衛の削りとあわせて、さっくり終了。
Jさん、まもなくお空デビューですね^^
おめでと~^^

その後・・・空さんと合流して・・・
初めのうちは赤のドクターもいたんで、結構危機も乗り越えていたのですが・・・
ドクターがログアウトして、空さんと二人になって・・・
@100ちょっとでレベルアップ、って時に花園旅行;;
その後、2度、3度・・・花園へ旅立ち、今現在レベルUPまで@900ってところかなぁ・・・

最後の1歩がなかなか手ごわいですわ;
by Cocorim | 2006-09-17 11:03 | FFXI:暗黒騎士