人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クエスト「大自然の極上酒」

ちょっと前、忍者をソロでチマチマ上げてた時・・・
忍術は自分でとれるものは取ろうと、クエだけは受けてたのですが、ヨアトルをいくら走り回っても見つけられなくて、そのまま放置していたクエがこれ。

暗黒騎士をとりあえず、前衛ジョブ最初のキャップにしようと決めて、サポに戦士とシーフと忍者を上げなきゃナ・・・って思い始めて・・・
まぁ、忍者は今の心のメイン、赤魔道師のサポにも必要だと思っているので暗黒の合間を見てあげようと思っているのですが・・・
改めて、クエをやってみようかと思い立ったわけで・・・

白魔道師に着替えて、テレポでヨトへ。
ついでにイフ釜と怨念洞の地図探しもしようとそれぞれの宝箱の鍵を手に出発したわけですが。

まずは、クエから。
ヨアトルの???を探して走り回ること30分。
「あった!!」
やっと、見つけた~!!って感じです。
大事なもの「ヨアトル産天然ワイン」ゲット!!

続いて、イフ釜の地図かなぁ・・・
再びヨトへテレポしてイフ釜へ・・・
イフ釜、怖いよぉ・・・;;
炎の立ち上っているところで立ち往生。
とりあえず、リレだけ入れて、炎の柱がおさまったところで先へ進んで・・・

いきなり、こうもりに絡まれた・・・;;
ストスキもプロシェルもしてなくて・・・
我に返るまで、暫くこうもりに殴られ続け、逃げるにも後ろはもう炎の壁にふさがれてる・・・
こうなったら、戦うしかないじゃないですか!!
片手棍を振り回して、TP貯まったらヘキサ!!
これを数回繰り返し、必死で頑張りましたが・・・
こうもりのHPも@5ミリ・・・ってところで、自分のMP尽きました;;
もうちょっとだったのになぁ・・・;;
リレで生き返って、衰弱が治ったところでインスニして、本の地図を見ながら走りましたが・・・
途中で、自分がどこにいるのか訳がわからなくなりました;;
そうこうしているうちに、フレからTellが・・・
「箱探し?」
「うん。。。でも、自分がどこにいるかすら、わかんない;;イフ釜怖いよぉ・・・;;」と、弱音を吐いた私に、
「土曜日まで待てるなら、一緒に探してあげるよ」と、心強い言葉。
もう、「渡りに船」です。
「お願い!!」ということで、土曜日の朝、一緒に探してもらうことに・・・

だったら、怨念洞でも見に行ってこようかな・・・と、走り始めたけど・・・
やっぱり不安。
どこから入るんだっけ?って密かに悩んでたら・・・
再びフレからうれしいTellが。
「土曜日に、イフ釜と怨念洞まわろう!!」
もう、涙が出るほどうれしかったですよ・・・

んな訳で、地図探しは土曜日に持ち越し。
とりあえずノーグへ走って、クエスト「大自然の極上酒」の報酬である、忍術「捕縄の術:壱」を貰いに行くことに・・・

ノーグについて、はて?どこだっけ・・・^_^;
なんたって、クエを受けたのはいつのことやら・・・・ってな具合でしたから;
何とか座標を頼りに、依頼者を見つけ出し報告。
無事、忍術はゲットしました~!!

暗黒ももうすぐAFのお年頃。
暗黒も上げたいし、忍者とシーフと戦士も、取り合えずサポレベルまで底上げしたいし、合成スキルも上げたいし・・・

やりたいことだらけで、またまた身動き取れなくなりそうな予感です^_^;
by Cocorim | 2006-09-26 21:51 | FFXI:クエスト