人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暗黒騎士 AFカギ取り&箱探し

夕べはログインできた時間がかなり遅く・・・
密かに「オズトロヤ城へいきたいな~」と、思いつつもちょっとお手伝いのお願いするのを躊躇してたりして・・・

日曜日の昼間にお願いできそうか聞いてみよう!!
と、聞いてみたら・・・どうも昼間は難しそう。
「まぁ、いつでもいいんで近々よろしく!!」と頼んで、
「クロ巣でソロリングでもすっか・・・」と、準備をし始めたら・・・

「2時まででよかったら、お手伝いしますよ」とLSメンのDさんからうれしいお言葉。
【やった~】
LSリーダーのTさんも「1時半までだけど・・・」と、一緒に行ってもらえることに。
「できるまででいいです」と、お願いしてオズトロヤ城へ向かい、お手伝いの二人とは現地集合。

ヤグたちの城に入って、「ヤグって、インスニだけだっけ?」
いったい、何年やってるんですか?少しは覚えなさい!!と、自分をしかりながらもしっかり確認。
「インだけですね・・・」
ふむ、そういえば、そうだった・・・^_^;

レバー扉のあたりから、楽ヤグが現れます。
そこからインして、上へ上り・・・
階段の途中に、コッファー発見!!
が、カギがない・・・;;

最上階に上ったら、ライバルが・・・1組?2組?
以前と思うと、ライバルへったな~。

ヤグを手当たり次第に倒す(倒してもらう?)も。カギ、でません;;
途中、リンクしたヤグを寝かせようとマクロを開いた瞬間に・・・
「あれ?」
画面がフリーズしましたよ;;
暫く待っても一向に画面がフリーズしたまま・・・
仕方ないんで、一度PCを強制終了。
PC立ち上げなおしで、再ログイン。

もどって、暫くした時点でリーダーのログアウト申告タイム。
でも、もう少しお手伝いしてもらえるとのことで継続してヤグいじめ。

時間ギリギリの2時近く。
やっと、やっと、やっと・・・ヤグがカギを落としましたよ。
【やった~!!】(^^♪

「箱。みて来よう!!」
どうぞ、まだ残っていますように・・・・
一足先に見に行ってくれたDさんを追うように走りながら、ひたすら祈る・・・
が、
「どうやら、ない模様・・・」
;;
先に誰かに開けられてしまったみたいです。
そして、よみがえる赤AFの箱探し。
あの時は、暗号扉の向こうで発見したんだっけ・・・
「やっぱ、暗号扉の向こうかなぁ・・・?」

「ちょっと、探してみよう!!」
と、走り出し・・・
池の上には・・・ないなぁ・・・
さっきの、ヤグ狩りしてたエリアの4つの部屋になければ・・・暗号扉のむこうか?

と、思いながら走っていると・・・
「あった!!」と、Dさん。
【わ~い!!】
4つの部屋のひとつに宝箱発見!!
暗黒騎士 AFカギ取り&箱探し_b0072251_1921299.jpg

二人とも、遅くまでありがと~!!

これで、レベル59までは心置きなくレベル上げに突っ走ることができます。
by Cocorim | 2007-03-25 09:22 | FFXI:暗黒騎士