人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスクエ 「工房長の秘密」

「このクエ、いつ受けたっけ・・・?」ってくらい大昔に受けて、「ロランベリー874」が手に入らずに放置されてました。


昨日もやっぱりブブリムでログイン。
やっぱり、OPの塀の中にPOPしたCocorimでした。
前日の残りの指輪効果を消費し、続けて本日分の指輪使用。
運のいいことに(?)残量0だったので、ガードにトレードしてフルチャージしてもらって海岸方面に乱獲しながら走る・走る・走る・・・

さすがに手前のほうでは練習以下がゴロゴロ現れ始めて・・・
海岸方面のゴブのほうが若干強いのかな?

でも、魔法使いは極力敬遠。
魔法使われると。。。うざいです。(そういう私も本職は魔道師ですが;)
楽Zuももらえる経験値に大きな幅があり、運がよければ55、弱い奴だと39くらいしかもらえなくなりました。(指輪込みで・・・)

海岸沿いでゴブやら芋やら鳥やらを狩りながら、泥棒訓練。
「盗む」を発動して、獣人銀貨はほぼ100%盗めますが・・・
芋からは何も盗めません。
盗人の才能がないのか、盗めない仕様なのか・・・
よくわかりませんが(笑)

リンク、絡まれも併せて2~3連戦した後、海岸近くの隅っこで小さくなりながらヒーリングしてたら・・・
釣り師対策で配置された長い名前のゴブに絡まれました;;
まぁ、ほぼフル回復した後だったんで事なきを得ましたが・・・倒してももらえた経験値は指輪込みで22!!
ゴミだ・・・

そうこうしているうちに、2回目の指輪の効果も切れ、ご飯もとっくの昔になくなっていたんで
一旦OPからバスへ戻り、荷物整理やら、お弁当作りをすることに・・・

現在のお弁当は「山串」です。
ワイルドオニオンがなかったんで競売で調達しようと競売を覗いたら・・・

「おぉぉぉぉぉぉ!!」
なんと、ロランベリー874が1個だけ出品されていました。
「これは私に『クエを終わらせなさい』って言うメッセージだよね?」な~んて勝手な妄想。
迷わず買って、港のお食事処『蒸気の羊亭』へダッシュ!!
中に入っておかみさんを探したら・・・2階のフロアをフラフラ歩いてましたorz
「どうやって渡すんだよぉ!!」と、思っていたら、この思いが通じたのか・・・おかみさんが階段まで下りてきてくれて・・・
慌ててひっ捕まえて話しかけましたよ。(無言でトレードでよかったんだろうけど、思わず話しかけちゃった^^;)

無事、ロランベリー874を渡すことが出来、「ここで話すのもなんだから・・・」と2階へ行って話すことに・・・

おぉ!!
はじめて『蒸気の羊亭』の2階へ上がったよ!!
なんも、ないじゃん・・・^^;
バスクエ 「工房長の秘密」_b0072251_19412642.jpg

おかみさんと話をして、大事なものを貰ってイベント終了。
夢から覚めたように、階段下に突っ立っていたCocorim。
まぁ、当然ですけどね(笑)

その後、おかみさんから貰った手紙を持ってシドのもとへ・・・
シドからお礼にと「ラムマント」を貰いましたが・・・
バスクエ 「工房長の秘密」_b0072251_19414160.jpg

ん~・・・これ、どうすっかなぁ?

と、言うわけで、長い間放置されていたバスクエスト「工房長の秘密」を無事コンプさせることが出来ました。
そんなに、必死になって隠すような秘密か???

その後は、お弁当に山串2D作って再びブブリムへ~

でもさ・・・
なんか、まどろっこしいブブリムソロリング。
やっぱ、クフィムあたりの「つよミミズ」を眠らせながらもてあそんだ方が効率よさそうだな・・・;

今日は、昨日使って途中になっている「指輪の効果」が消えるまではブブリムで遊んで、それからジュノへ戻ろっかな~?・・・・・・・
by Cocorim | 2007-04-26 12:45 | FFXI:クエスト