人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか厳しい・・・両手鎌スキル上げ

昨日は、ログインしてからLSメンがログインしてくるまでロランで侍ソロリング。

昨日の蜂は強い蜂;;
調べると「おなつよ」がウヨウヨいます。
「丁度」でもかなり苦戦するのに、「おなつよ」ムリです;;
「丁度」以下をいっぱい用意してくださいorz

と、そんなことをつぶやきながら・・・経験値を1000ちょっと稼いだころ、Rさん登場!!
私は一旦いつものリセキタイムでログアウト。

戻ってきて・・・スキル上げできるかなぁ?
聞いてみたら、「おk」とのこと。
【やった~!】

そうと決まれば膳は急げ!!
ジュノへ走って戻って餡子に着替えて・・・

今回は私が「アトルガン戦績ほしい;」と言ったことを踏まえて、アルザビノ外でクモorコリブリでも・・・と。
結局、コリブリメインでやってましたが・・・

途中、kさんもログインしてきたのでお手伝いを依頼。
忍者で駆けつけてくれたkさんは・・・
HP減って、62だってのに・・・球根にガンガン殴りかかって・・・
結局、球根にやられて花園へ・・・
Rさんは、kさんが参戦してくれたことで着替えに白門へ帰宅中。
私一人で球根、ムリです;;

そして、1回目の花園旅行;;


その後、kさんは戻ってナイトで出直し。
レイズを貰って再挑戦。

暫くして、kさん離脱して遅れてログインしてきた空さんと交代。
3人でスキル上げ兼レベリングへ・・・

「だったら、ボ・ヤでカニ食べよう!!」
と、Rさんとアルザビに戻る途中、フォーマに絡まれた私;

Rさんに影縫いしてもらって、一旦は逃げたんだけど・・・
結局再びフォーマに絡まれ、2度目の花園;

D4で白門へ帰って、タル兄にバスへ飛ばしてもらい、バスからOPでジ・タ>ボ・ヤへ・・・


道中で「クモ、やってみていい?」とのRさんの提案で、【やってみよ~!!】

と、殴り始めて暫く・・・
シックルが命中した餡子猫は、そのまま・・・3度目の花園へと旅たったのでした;;

はぅ・・・;

空さんがサポ白に着替えてレイズくれましたが・・・わざわざ戻らせちゃって、ごめんね;



ボ・ヤでカニを狩りはじめてからは順調に狩りを続けられ、
みんなのスキルが「ガンガン上がるよ」という中、餡子の両手鎌は相変わらずカメの歩みです;;

3人それぞれフェローを呼びつけての6人PTで2時間弱。
結局、ギロティンまで@2.5くらいかなぁ・・・

もう少しなんだけど・・・茨の道です;










昨日の、Rさんからの指摘が二つw
①フェローの武器は、1段目以降は順番じゃなくていいんだよ。
と・・・
ふむ・・・そうだったのか;
知らなかった・・・orz
順番に渡さなきゃいけないものだと思い込んでました。
勉強不足^^;

②「ソロモグ」じゃなくて「ソロムグ」だよw
やっぱり・・・orz
薄々、そうじゃないかと思いながら・・・(言い訳です;)
まぁ、所詮Cocorimです。
今に始まったことじゃありませんよ!!
タロンギがタンロギになったり、ギデアスだかギアデスだかわからなくなったり、コロロカがココロカになったり・・・
他にも、数え切れないほど?
いいじゃん、雰囲気で!!(開き直り?)

もっと、勉強しましょう!!・・・反省(´;ω;`)
ってか・・・地名がなかなか覚えられない・・・orz
アホです;
まぁ、覚えられないのは地名だけじゃないですけどね・・・

一事が万事こんな調子・・・
今に始まったわけではない「日常茶飯事」だったりしますが・・・(*ノノ)
「Cocorim仕様」ということで、ご勘弁を・・・^^;
by Cocorim | 2007-06-12 08:39 | FFXI:暗黒騎士