人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暗黒街道 茨道

昨日も、ログインした場所は「クロ巣・R芋広場前」

【むむむ】?
なんだか、PTがいる予感(´;ω;`)
スニークかけて様子を見に行くと・・・
やっぱり一組いましたε=(~Д~;)

今日は、ダメか・・・;

ログインした時間もそれなりに遅かったから、「暫く待てば帰るかな?」と、甘い期待を胸に楽蜂を1匹叩いてみる。
もう一度、R芋広場の様子を見に行った後で、今度は丁度蜂を叩いてみる・・・

と、LSメンRさんからPTのお誘いが・・・
「ココさん、これからレベル上げ行ける?」

喜んで!!^^

「どこでやる?K芋広場は昨日の怪しいPTがいるよ・・・」
「今回は、ちょっと強めの敵で『ランペ・奥』のカブトなんかどうかと?」

ok、ok^^

Rさんが沼のOPまで迎えに来てくれるようです。
クロ巣を出て、沼へ向う途中・・・あ、シグが・・・切れるかも?

一旦OPでバスへ飛んでシグ貰って来る了承を得て、一旦バスへ。
シグを貰って再び沼のOPへ戻って、テレポでホラへ飛ばしてもらい、
Rさんは所属国のサンドへデジョン。
私はチョコボに飛び乗りランペへGO!!

Rさん、いろいろ面倒かけて申し訳ないですm(__)m

着替えが済んだRさんもチョコボを飛ばしてランペへ駆けつけ、合流して狩場へ・・・
(一人だと、多分たどり着くのにかなりの時間を要します・・・^^;)


狩場に到着!!
まずは、フェローを呼ばずに2人で挑戦してみよう!!ってことで、最初のカブトにチャレンジ!!
まぁ、倒すには倒せたけど・・・かなり厳しい(´;ω;`)

それじゃあ・・・ってことで、Rさんのフェローだけ呼んで3人でカブト退治に変更。
フェロー、侮れません。
フェローが一人増えただけで、戦いがかなり楽になりました。
もらえる経験値もウマウマ!!
気をよくして、2匹目を釣って・・・

HPが全回復していなかった私は・・・
いきなりドレインでカブトから270以上HPを吸い取った・・・
ら・・・・・・・・・・・

( TДT)
タゲ、外れません。
ガンガン殴られてます。
自己ケアル、追いつきません。
ストスキ・あっというまにはがされました。
ストスキ・掛けなおしても、詠唱とめられます・・・

後ろを向いて、ケアル!!
やっぱり殴られ・・・1回目の花園旅行へ・・・
その後、Rさんも倒され・・・PT全滅。

【教訓・その1】
開幕しょっぱなの「ドレイン」は厳禁!!



そのままいたところで、誰一人通らない寂しい墓場です;
二人で一旦HPへ戻ることに・・・

HP白門の私は、デジョン兄にバスへ送ってもらい、OPで沼へ。
そこから先は、さっきと同じ移動方法で・・・


再び、ランペで合流して、再び奥のカブトエリアへ。

さぁ、リベンジだ!!!


Rさんはタクティスパールで再びフェローを呼んで3人PT

途中、Rさんが釣ってきたカブトが天井へ飛んだ!!と、思ったらどこにもいないし・・・^^;
でも、Rさんもフェローも見えないカブトを攻撃してるし・・・
どこだ?Σ(゜Д゜)
F8キーを押してみたら・・・タゲれた!!
その時の私のPCの画面は・・・?
帰宅後、SSアップします。期待しないで待っててください。ちゃんと保存されてなかったら、ごめんなさいm(__)m
暗黒街道 茨道_b0072251_18513540.jpg

なんじゃ、こりゃ?(/ω\)






そんな、こんなで・・・丁度、さっきのロスト分を取り戻したころ・・・
カブトを殴りながら、ふと見たら・・・
「Rさん、赤玉!!!」

それでも、何とか殴ってたカブトをしとめるまでは踏ん張っていてくれたんだけど・・・
その後、私の応援の甲斐もなく、Rさんが落ちた!!

むぅ・・・;;

5分待っても帰ってきません;;
「どうしようかなぁ・・・?」

ふと見ると、コウモリの強さは・・・強。

ん~、厳しいかなぁ?
いあいあ、何事もチャレンジさ!!

ストンスキン・ブリンク、OK!
HP・MP全快!!
いざ!!!

アッシドボルトでコウモリを釣って、鎌を振り回す!!

・・・・・・・・・
ストスキ。
あっという間にはがされました。
ドレイン、ほとんど吸えません;;
ケアル、追いつきません;;;;

コウモリのHPを5mmほど削ったころ・・・
餡子猫、地面に突っ伏す。

【教訓・その2】
強のコウモリは、一人じゃまだムリ!!


そのまま、白門へ戻ってアトルガン白銀貨を貰ってたら、Rさんが帰ってきた!!

「わけもわからず、落ちた。大丈夫だった?」とRさん。
「カブトは、倒してからRさんが落ちたから大丈夫だったけど・・・
その後で、一人でコウモリに挑んで死んだ・・・^^;」
200%、自己責任ですorz

デジョン兄にバスへ飛ばしてもらって、OPで砂丘へ。
そこからホラ石まで走ってチョコボに飛び乗り、ランペへ・・・
いつも、迷子になるランペは・・・
珍しく、一発で到着!!

ん~。やるな、Cocorim!!
Σ(゜Д゜)・・・(・・?・・・(*ノノ)

基本ですね・・・orz


再びランペ、カブトエリアで合流して・・・
「まずは、コウモリから行こうか?」

OK、リベンジだ!!!

ちょっとてこずったけど、無事リベンジ完了!!
だけど・・・ルルルル♪ルルルルールルル・・・♪

やっぱ、カブトの方が美味いかも?

その後、カブトに変更!!
やっぱ、カブトの方が美味いね^^

リスクが高い分、めちゃウマ!!って感じです。

そして・・・運命の時・・・

カブトの美味さに気を良くした私たちは、次のカブトに挑みかかり・・・


え?
なんで?
どうして・・・?

タゲが外れなくなりました。
後ろ向いて、攻撃やめても・・・・カブトは親の敵のように私に殴りかかってきます( TДT)
ケアル・ドレイン、追いつきません・・・
ってか・・・これって、ヘイト上乗せしてる・・・?よね・・・?

結局、私は3度目の花園旅行。
残ったRさんとフェローで頑張ってくれたけど・・・
結果は・・・(´;ω;`)
PT全滅。

「あと、少しだったんじゃない?」
「あと1mmだったのに・・・;;」と、Rさん。

むぅ・・・




今回のレベル上げ、結局「3歩進んで5歩下がる」って感じでしたけど・・・
まぁ、今回の事故は、120%くらい私の自己責任でしょう。
暗黒、攻撃力は強いんだけど・・・やわらかすぎ!!(´;ω;`)


Rさん、ごめんね。
今晩、リベンジ。頑張ろう!!





【Cocorim重点課題】
・ヘイト管理を覚えよう!!


はい、頑張ります(*^_^*)
by Cocorim | 2007-06-27 09:00 | FFXI:暗黒騎士