人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暗黒騎士 67⇒68

最近は、一人黙々と水路に篭っている餡子猫。
「暗黒騎士67街道」を、行きつ戻りつしながらも・・・やっと、通り抜けることができました。
ヽ(^o^)丿

昨日もやっぱり水路に引き篭もり。
カニやらサカナやらを相手に両手剣を振り回してたわけですが・・・
途中でハタと意識が飛んでHPまっかっか・・・
花園を朧に見ながらも何とか花園に背を向けて・・・

危ない、危ない・・・

昨日はドレイン詠唱を「止められ続ける」ことがなかったのが運命の分かれ道で。
ドレインとドレイン2をまともに詠唱できれば、態勢を整えることは結構容易に出来るのですが・・・
問題は、「その時MPがどれだけ残っているか?」と、「相手のHPをどれだけ削れているか?」
ですかね。


とりあえず、前日の指輪の効果が切れたところで「どうしようかな~?」
ウィンに戻るべきか、戻らざるべきか・・・
結局、鞄がいっぱいになるまで指輪無しで継続。
鞄がいっぱいになったところでウィンに戻って、荷物整理。

モグハウスへ帰って宅配から「ダルメルのなめし革」と「土クリを」引っ張り出して、拾ってきた「カニの甲殻」を合成。
骨スキルもやっと45。
甲殻を使ってのスキル上げももう少しで卒業できそうです。
次は、「やっと『サソリの爪』を消化できるかなぁ~?」って感じですね。

その後、港の「バス領事館」まで突っ走ってシグと指輪のチャージ。
その時点で午前1時を回ってたし・・・
「もう、寝なきゃいけないんだけどな・・・(´;ω;`)」と、思いつつも、レベルアップまでは@500ほど。
悩みに悩んで、とりあえず水路へ。

指輪を使って、「@500稼いじゃおう!!」
再びカニ・サカナと戯れつつ、やっと、「暗黒街道67」を走りぬけ、「暗黒街道68」へ突入!!
【やったー!】

「暗黒街道68」を突破するには、「30500もの経験値を稼がないと・・・」
と、思うと眩暈がしそうですが・・・
まぁ、当面は67へ再び迷い込まないように注意しながら水路で一人黙々と睡魔と闘いつつ街道68を突っ走ろうと思います。

まぁね・・・1回に取得できる経験値が50~100。
「いったい何匹ぬっ殺せばいいんだ~?」と、思い始めたらモチベーションも下がるんで、
この件については敢えて考えないことに・・・

まぁ、上手い具合にPTに紛れ込むことが出来れば、それに越したことはないんだろうけど・・・
なかなか個人的に難しい状況も多かったりするわけで・・・
ってか、どっちみち「餡子」なんて誘われないし・・・

などと、ぐだぐだ言いながらも、
盆休みの9日間の間に「暗黒街道69」の真ん中辺を目標に突っ走ってみます。
連休中にどれだけログインできるかが大きな鍵になったりしますが・・・
by Cocorim | 2007-08-09 12:54 | FFXI:暗黒騎士