人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人20BC 甲殻小隊

昨日はLSメンとBC「甲殻小隊」へ行ってきましたよ。

もともとの予定では、「甲殻小隊」3戦、「恐怖の狙撃手」3戦の合計6戦の予定でしたが・・・
目的はマネキンパーツ集め。
私は後ボデーさえあれば、やっと念願のマネキンパーツが揃うのです。

BCの場所はワールンの祠。
構成は
忍/戦・忍/戦・赤/忍(私)

まずはRさんのオーブから・・・
BFに入ってまず強化。
回避の食事を取って、「さぁ、がんばろ~!!」

作戦は
ボスに私がサイレスを入れて、マラソン担当の忍者が挑発。

が・・・
サイレスを最初に入れたことにより、カニのヘイトが全部私に乗ってしまったようですorz
エンサンダーをかけて雑魚カニをもう一人の忍者と二人で攻撃するも、カニの攻撃はほとんど私に集中(´;ω;`)
ハイポでも間に合わず、力尽きた赤猫。
続いて、マラソンの忍者も力尽き、残るはアタッカー忍者の空君のみ。

「がんばれ~!!」
応援も空しく、全滅・・・


今回は、何時になっても甲殻小隊だけはみんな勝利したいと思っていたので、
Rさんがオーブの補給のため戻り、私もオレの補給のために一旦バスへ・・・

準備が整い、第二戦。
今回は、さっきの経験を生かして
マラソン役の忍者の挑発から開始。
その後ボスにサイレスを入れて、雑魚たたき・・・
開始の手順以降は1回目と同じ作戦です。

雑魚を1匹やっつけ、次の雑魚に取り掛かり、殴ってる途中でマラソンの忍者が倒れる・・・
何とか2匹目の雑魚をやっつけ、空君と二人でボスを殴るものの・・・
ボスのHPが減ってきたと思ったら、ドレインで完全回復するんですね;;
そんなん、ずるい!!

結局、最終的に空君と赤猫はボスに倒され・・・
2度目の失敗。
途中で、エンサンダーが切れてたのが敗因の一つかと・・・
ごめん;
それにしても・・・ボスのサイレス、切れるの早くない?


今度は空君がオーブの補給のために一旦戻り、ついでにハイポも補給してきてもらって・・・

今度こそ!!の3戦目。
今度は私のオーブで・・・

作戦の変更事項は、ボスを挑発>サイレス>バインド
にしたことですね。

その後は同じで、さくっと雑魚を1匹退治。
次の雑魚に取り掛かるときに、再びボスにサイレスとバインドを入れて、後は雑魚退治に専念。
そして、ラストのボスへ・・・

ついに、ついに、ついに・・・
ボスもぶっ殺して、無事勝利!!
三度目の正直ですよ^^

そして・・・ドロップ品は・・・
人20BC 甲殻小隊_b0072251_9572166.jpg

タイム更新のおまけ付です≧∇≦

3度目で、ある程度要領もわかって、ここから3連勝。

2回目のドロップは
人20BC 甲殻小隊_b0072251_958292.jpg

武器が2つも出ましたよ!!
一番の当たりくじだったみたいですね。
Rさん、おめでと~!!

そして、三戦目は・・・
人20BC 甲殻小隊_b0072251_9591872.jpg

「ゴミの山・・・」と嘆く空君。
さっきの宝箱に、間違って武器を二つ入れちゃったから、今回は入れてもらえなかったようですorz

とりあえず、目的のマネキンパーツは全員無事に手に入れることが出来、私は後はマネキン人形を作ってもらうだけに・・・
楽しみだなぁ・・・^^


今回予定していた「恐怖の狙撃手」は次回持ち越しってことで、お開き。
次もがんばろ~!!
by Cocorim | 2007-09-23 10:05 | FFXI