人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日も、侍一人旅・・・

日曜日、午前中は侍一人旅。
ロランで蜂&コウモリと戯れ・・・・

一旦野暮用でログアウトした後、午後から再びログイン。
「さて、侍一人旅再開だーと、蜂を探しに行こうとすると・・・
「ココさん、何か予定ある?」と、K戦士。
「特にないよ。侍一人旅、してるだけ~!」
「スウィフトベルト取に行くんだけど、一緒に行かない?」
「おぉ!私も希望者で宜しく!!」
と、言うわけで、急遽スウィフトベルトなるものをとりに行くことになったのですが・・・
「フレがpopするのを待ってメンバー集めてるから、もう少し侍してていいよ」と。

そういうことなら、召集が掛かるまで侍一人旅ですよ。
ロランに出て蜂を探しに行くものの、蜂が少ないし、夜にならないとコウモリもいないし、ゴブはウロウロしてるし・・・

「ん~・・・
そうだ、クフィムへ行こう!!!」

クフィムでカニを調べたら、楽~おなつよくらい。
丁度いい感じかな・・・夜の骨がネックだけど・・・^^;

結局、クフィムに移動することに決定!!
広場に向う通路で、コウモリをたたきながら広場に到着。
カニを調べてみると・・・「楽」
早速釣って、槍でつつき倒す・・・の繰り返し。
槍を持ち始めた時のスキルは34くらいだったのが、2日で54くらいまで上がりました。
ってか、槍、いつ34になってたんだろ?って気がしないでもないですが・・・;

低すぎる槍スキルは「楽」でもガンガン上がって、ちょっと楽しい♪
槍でも結構威力あるんだなぁ・・・と、実感しながら。

そうこうしているうちに、K戦士から「人が集まったから、そろそろ行こう」と。
タブナに集合、ってことだったので、タブナへ向うべく移動しようと試みたのですが・・・

時はおりしも、夜。
細い通路に骨が1匹。
「骨ってアクだっけ?」
「アク&生態感知だね」
ん~。オイル持ってないし・・・困ったぞ・・・;;

暫く様子を見ていたら、骨がよそ見した!!
「行けるかも?」
そ~っと、脇をすり抜けたら・・・・
セーフ!!
やっと、骨をクリアし・・・次は広場を横断。
広場には、骨やらジャイやらがウロウロしてますよ!!

見つからないように、ジグザグに走り抜けて、何とか広場も横断成功!!

次は、ジュノへ向う通路・・・・
骨の化石のそばにポンが(つд・)

細い通路の真ん中にいるポンは、どうかわせばいいんだ?
暫く考えあぐねていると・・・・向こうから来た人が戦い始めた!!
「ラッキー!」
戦っている脇を感謝しながら通り抜け、何とか無事にジュノへ到着。

さぁ、これから着替えてタブナへ飛ぶぜ!!
by Cocorim | 2007-10-01 12:44 | FFXI:侍