人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

侍 28⇒29

篭りはじめたら一直線。
侍街道をひたすら走り始めたネコです。

昨日から、クフィムに篭り中。
カニさんと戯れながらソロリングをしているわけですが・・・
カニの強さは「楽」~「強」までいる模様です。昨日確認できた限りでは・・・

が、「強」には今一歩、二の足を踏んでいるチキンネコです;
今度、「強」にもチャレンジしてみっか~?(・・・・・やっぱ、((p(>o<)q))

貰える経験値が、レベル28の時点で「おなつよ」で150(指輪の効果、込み)
「結構美味いな(*´¬`)」

ただ、問題は・・・・夜です;
夜になると、あちらこちらで骨がpopしてきます。
骨の強さは「丁度」~「強」

骨から離れるようにしてカニと戦っているわけですが・・・
HPが黄色くなると・・・かなり遠くからでもワナワナと寄ってくるし;;

それでも、前半は何とか骨に絡まれることなく無事レベルアップ。
侍も29となりました。
おまけに、両手槍スキルが侍を再開した3日前には34ほどしかなかったのに、昨日時点で74あった両手刀のスキルに追いつき、追い越した!!
笑えるほど、スキルアップが早かったですね~。
これからは、槍と刀を持ち替えつつ、平行してスキルを上げていく予定ですが・・・

29になり、経験値も550ほど稼いだ夜の出来事・・・
骨からかなり離れて「おなつよ」カニと戦っていて・・・ふ、と周りを見ると・・・
骨がかなり近くまで移動してきている!!
「うは!いつの間に・・・;」
慌てて少し遠ざかろうと移動し、そっちに気をとられて気がつくと骨が寄ってきた・・・
よくよく見たら、HPがいつの間にか黄色に!!

「げ!」と叫んでとりあえず戦い続ける!!
とりあえず、カニを倒して骨に取り掛かるものの、相手は「強」
勝てるわけ、ないです(つд・)
ケアル・ケアル・・・でMPも使い果たし、「もう、終わりか・・・」と思ったとき、AF装備のタルっ子赤魔道師さんが・・・

が・・・・・・
その人は、私が骨にぬっ殺されるのを無言で見続け、倒れた後の私をじっと見つめ・・・
無言で立ち去って行った・・・orz

「空君、レイズ可能?」
LSの空君にレイズ要請を出してみる・・・

「しょうがないなぁ・・・」と、来てくれることに。
と、暫くしたら・・・・レイズ、来た~~~~!!
通りすがりの別の赤魔道師様からレイズをいただきました。
ありがとうございますm(__)m

「空君、ゴメン。レイズもらえた!!」

と、空君を振り回しつつも何とか蘇生。

衰弱が回復するのを待って、再びソロリング!!
経験値は100を切っちゃったけど、これから挽回だ~!!

ひたすらカニと戦い続け、経験値はカニの強さによって45~75くらいだったかな?
サクサクとロスト分を挽回し、再び夜の帳が・・・

今度は「丁度」カニと戦っていたら・・・
再び、骨に絡まれる!!
「ゲゲ!!」と、LSで叫ぶ。


「どうした!?」と、空君。
「骨に絡まれた!!」
「逃げるんだ!!」
「ムリ!!!!」
そんな会話を交わしながら・・・

骨に殴られながらも、とりあえずカニを叩きMPも底をつきはじめ、HPもまっかっかの2桁・・・
(もはや、これまでか・・・)と、諦めかけたその時!!
背中からケアルを受け・・・
(助かったかも?)
Sayでお礼を言いながら、カニをやっつけ骨に取り掛かる・・・
ふ、とみると、もう一匹いた骨を他の人が引っ張って行ってくれたらしいのが視界に・・・
(ありがたや~ありがたや~;)
私に絡んできた骨は棍棒持ちの丁度。
ケアルを貰い続けながら、骨をぶっ叩き・・・
何とか骨をやっつけた!!

通りすがりに後方援護してくださった赤魔道師様。
本当にありがとうございました。
命拾いしましたよ;

その後、何とか骨に絡まれることもなくカニと戦ってたら・・・
「死んだ・・・」と、空君。

「ゴメン、アトルガンへ行く手段がないのよ・・・」
と、その会話を聞いていたRさんが一言助言を・・・
「クフィムにいるのなら、OPでバスへ行って300ギルで行けるよ」と・・・

おぉ!!その手があったか!!!

「ちょっと時間が掛かるけど、レイズに行くよ!!」とOPまで走り、バスへ到着し、白魔道師に着替えようとモグへ走っていると・・・

「レイズ、もらえた・・・それも3で!」
「え~~~~~!!!w」

「ごめんよぉ・・」と言う空君ではあったけど・・・まぁ、お互い様じゃん!!
気にせずに行こう!!

バスに戻ったついでに、鞄の中のいらないものを売り払って、再びクフィムへ。
OP前で続きのソロリング。
「おなつよ」の1チェーンで120ゲット!!

思わず顔がニヤケルほど、美味いですね~^^

と、暫くすると再び夜が訪れ・・・
「骨タイムになったから、そろそろ寝るわ~」と、ログアウト。

今晩もクフィムに篭ろう!!
by Cocorim | 2007-10-02 12:58 | FFXI:侍