人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒涛のレベリング

土曜日は・・・流砂洞の箱探しに行こうか・・・レベリングPT希望出そうか・・・・
思いっきり悩みながら、ログイン。

ログインしてみると、LSにKさんと見知らぬ名前の人が・・・
「あれ?またkさんに拉致されてきた新人さんか?」と思ったら・・・サチコメに【Cですよ】と。
「え?Cちゃん、セカンドキャラ育成?」と、思ったら、弟さんの所有キャラらしい。
なるほど・・・ご苦労様です。

で、kさんと中身Cちゃんが要塞でPT組んでる・・・
どうやら、レベリング中に1人落ちたまま帰ってこないらしい雰囲気。
私もログインしたてで、LS会話からの推測だったのですが・・・

「そうか、ココさんの侍に来てもらえばいいのか!」とkさん。
もしかして、誘われてる感じ?
「ココさん、来る?」
LSメンと一緒のPTなら、何の躊躇もしませんよ。
「行く!!」

急いで準備して要塞へ向かい、PT合流。
NA、JPごちゃ混ぜPTってか・・・
私は参加したことで3+3の構成になったのか・・・

中身Cちゃんが詩人でメリポ並に釣ってくるカブト・カブト・こうもり・・・
すごい勢いで経験値を稼ぎ・・・レベルアップ。
11時過ぎにkさんが用事で離脱。
暫くして、狩場をクフに変更することになり、ルテへテレポ。

クフで狩人を補充するとのこと・・・
入ってきた狩人は・・・・Aさんですよ!!
まぁ、最近はLSで姿を見ていませんが、同じLSで暫く遊んでた人。

その後、リーダーの白さんが仕事に行くとかで、赤さんを補充して離脱。
入ってきた赤さんは・・・日本人。
暫くして、ナイトさんが訳のわからないことを言いながら、(ってか、英語が理解できなかっただけですが・・・)離脱。
変わりに日本人の忍者さんを補充。
「@いくつでレベルアップ」をやたらと主張していたNAの侍さんは・・・・
レベルアップして暫くしたら・・・赤玉出して落ちた・・・
そのまま一向に戻ってこず・・・【強制離脱】したらしい・・・
NAの人って、そういう強引なことするところも嫌いなんですよね・・・

暫く待っても戻ってこないし・・・結局もう一人侍さんを補充して、最終的には日本人だけのPTメンとなりました。

その後も、ガンガン狩まくり・・・200、300当たり前~みたいな経験値。
途中、あまりの長丁場に意識も朦朧としかけてた頃(おぃ!)リンクが重なって、大変なことになってきたらしい。
「ココさん、明鏡止水!」と叫ばれ・・・え?
なにがなんだかわからないけど、2アビ発動。
どれとどれをつなげれば一人連携になるのかわからないまま、適当にWS連打。

なとか、一人の死人を出すことなくなんとか局地を切り抜け・・・めでたしめでたし・・・
「目が覚めたわ・・・」
「寝てたんか!!」
「意識が少し朦朧と・・・」

その後も延々狩続け、9時半から加入したPTは16時に終了。
レベルも気が付けば53になって・・・
「AF2の足装備、着られる歳になっちゃったジャン!!」

とりあえず、疲れたんで一旦ログアウト。
ゴロゴロしてたら転寝しちゃって、その後お風呂に入ったり、晩御飯を食べに行ったりで、再びログインしたのは23時ごろ。

ログインしてみたら、空君とTさんが二人でバフラウにいるみたい・・・
「砂丘のNM退治、侍のAF、手伝って!!」

空君のレベル戻しが終了して、75に返り咲いた戦士。
おめでと~!!

そして、二人が手伝いに来てくれて・・・
あっけなくお化けと影を退治。
大事なものは手に入れた。後は、ノーグだ・・・

けど、とりあえず、お寺のカギトリを手伝ってもらうことに・・・

トンベリのウロウロしているお寺に向かいカギトリするも、一向に落とさず^_^;
2時過ぎ・・・睡魔に勝てずに終了。

さて・・・これからちょっとだけログインして、ノーグでAF受け取ってこようかな~^^
by Cocorim | 2007-10-28 08:17 | FFXI:侍