人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、週末ダイジェスト(踊り子 52⇒53)

今回こそ!!と、思っていたのですが・・・
やっぱり土日に更新できなかった・・・orz

まぁ、金曜日の夜からの出来事。
はっきり言ってほとんど忘れちゃってることがいっぱい。
と、言うわけで時間軸はかなり怪しいままに覚書程度に。


<踊り子 52⇒53>
西アルテパ、OP前。
池周辺にて・・・・・

相変わらずソロで黙々レベリング。
2~3匹のリンクなら、ドレインとケアルで切り抜けることもでき
「全然、余裕ジャン!!」と踊りまくる。
2時間半ほど掛けて3000の経験値。
(女帝の指輪を使い始めてから効果が切れる時間とイコールだったり・・・)
保険に1500ほど稼いでバスに戻り、荷物整理してクロ巣へ移動。

クロ巣のS芋は「丁度」から「楽」
アルテパのゴブちゃん達とほとんど変わらないけど・・・
個体数が少ない上に、倒すのに時間がかかる・・・
暫くお芋と戯れて・・・

土曜日、日曜日とS芋と戯れてみたけど・・・日曜日の午後、ログインしてみたらケモリンのライバルがいたし・・・
「こりゃ、効率悪いわ・・・(´;ω;`)」と、デジョン札で戻ってアルテパへOP。
やっぱり、こっちの方が個体数も断然多いし効率がいいし・・・^^

サクサクッと連戦可能。
1匹相手に戦ってると、1匹リンク。
リンクした相手と戦い始めると、また1匹リンク・・・・
と、リンクのチェーン現象。
まぁ、楽~丁度なんで、経験値のチェーン加算はつかないけど・・・5~6匹はぶっ続けで戦ったりしてたかなぁ・・・?
それでも座らずに次の獲物を探しにいける「踊り子」は【神】かも知れない≧∇≦


<肉集め>
お弁当の山串がなくなりそう・・・
お肉を拾いにオンゾゾへ!!
鶏みたいに鳴くコカを倒してお肉をかき集め・・・
途中で拾った鍵を握り締めて宝箱探し。

「見つけた!!」と宝箱に駆け寄ったら・・・
ボコ!!
「あれ?ここは絡まれないはずだけど・・・(・・?」
気がつけば、タコに殴られ、魔法攻撃され・・・・
「え~~~~!!?」
見れば、見慣れない名前のタコ様。
「これ、NMジャン!!(´;ω;`)」
宝箱に目がくらんで、NM見落とした「貪欲ネコ」です(´;ω;`)
結局、箱も開けられず・・・・
心の準備もできないままにタコにぬっ殺されて・・・┐(゜~゜)┌

再びOPでブブリムへ飛んで、肉集め&箱探し。
さっき箱が沸いてたところに向かい・・・「NM倒されてますように・・・」と、思ったら
相変わらず宝箱の前でフワフワ・・・・
暫くして、どこぞのタルっ子が宝箱めがけて突っ走り・・・私と同じ目にあってた・・・らしい;

その後、仲間を呼んでNM倒したみたいだけど・・・
どうなんでしょう?

暫くオンゾゾを走り回りながら、別の場所で宝箱め~っけ!!
5000ギルほど頂いて、肉集めに専念。

人も増えてきたし、肉もそこそこ集まったし・・・と、オンゾゾを後にした餡子ネコ。
むぅ・・・餡子の保険も稼がねば・・・orz


<久々の裏>
土曜日の夜は裏の日。
最近、旦那に振り回されっぱなしでほとんど参加できなかったけど、久々に参加できそう・・・・
場所は、クフィムでした。
まぁ・・・3回くらい死んだかなぁ・・・?
餡子の背装備を落としたけど、ロット負けで【残念です】
新裏の貨幣は『流し』のルール。
結局、クなんとかって言う貨幣を1個拾っただけでした・・・orz
なんて名前の貨幣だっけ?思い出せない・・・^^;

<お空活動>
日曜日の夜は、お空活動の日。
昨日は・・・まず、デスポから。
年が明けてから、毎週お手合わせ願えてる状態が続いています。

デスポが終わった後は・・・あっちや、こっちは・・・NMにはめぐりあえず、
最終的にウリ部屋でウリちゃんを沸かせるためのトリガー取り。
が、倒せど倒せど「何とかライト」は落としません;;
結局、1個も拾えないままに23時半でお空活動終了。

お空から戻って・・・
とりあえず、踊り子に着替えておこうとジョブチェンジ。
眠い目をこすりながら荷物整理をしていたら・・・

ヽ(^o^)丿
空君、久々の登場!!
土曜日の夜も来たらしいんだけど、来たのと入れ違いで私はログアウトしたらしい・・・
【残念です】

「Coco様のダンスをどうしても見たい!!」と、空君がバスへ戻ってきたんで、一緒にグスタに出てTP貯め。
蜂もミミズもカメもトカゲも・・・
全部一撃でやっつけちゃうし・・・
強くなったもんだなぁ・・・(´∇`)と、思いながら、40弱ほどTPをため、
「ドレインサンバ」と「ケアルワルツ」を披露。
【どうだ、参ったか】Ψ(`∀´)Ψ

空君と暫くいつもの戯言を交わしながら・・・
【もう、寝る時間です】(´;ω;`)
本当は、もっといっぱい話したかったんだけどね・・・
【残念です】


次はいつ会えるかわからないけど、また前みたいにログインできるようになったら・・・
いっぱい、一緒に遊びましょう!!
ケモ・侍コンビ、赤魔導師のLSリーダーと3人と1匹PT、過去世界のお散歩。
その他もろもろ、「早くまた一緒に遊べるようになるといいな~^^」などと思いつつ、
空君、大変だろうけどリアル頑張って!!/CHEER

私はいつでもここにいるから・・・
余裕ができたら・・・ね^^


昨日までの出来事は・・・そんな感じ、かな?
by Cocorim | 2008-02-04 13:05 | FFXI:踊り子