人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名目は・・・【お手伝い】

やっぱり、週末ダイジェスト~~~!!orz

土曜日は、リアルすごい雪でした。
朝から降り始めて見る見るつもり・・・・一面真っ白!!
車で外出していたのですが・・・行く時は雪なんか降っていなかったのに、帰りにはしっかり積もってて・・・
曲がり角でブレーキを掛けたものの、滑ってるし・・・・
グググググ・・・とABSが効いているのを感じ、「だめだ、こりゃ┐(゜~゜)┌」
まぁ、前を走ってた旦那の車に衝突しないでよかったですが・・・

しっかり曲がり角を行き過ぎてしまい、バックするのもなんだったんで次の角で曲がることに・・・
無事、家までたどり着けましたが。

しか~し!!
久々の雪に子供のように興奮したのは・・・私だけ?


さて、FF。
土曜日は、外出してたりなんだったり・・・であんまりログインできず。
踊り子でちょっとだけゴブちゃんと遊んでた程度・・・だったと・・・思うのですが・・・^^;
よく覚えていなかったり・・・します;

日曜日は、土曜日の雪が凍ってる可能性もあるからと、外出は一切せず、朝からずっとFF三昧。
日曜日の午後は・・・
アンちゃんとママンの限界超えのお手伝い。
「すべての高い山に登れ!!」

ザルカで3箇所のNMを倒して、丸やら六角形やらあと、なんだっけ?の氷石集めです。
メンバーが足りない!!と、必死でアンちゃんがフレにヘルプを出し、気がつけば7~8人の大所帯。
臼ネコで参加した私は・・・・
【お手伝い】と言う名目の【同伴者】だったような気が・・・・
ごめん、何にもしないうちに終わっちゃいました^^;

その後、ママンが「踊り子を取りに行きたい」とのリクエスト。
空君も拉致って(ってか、空君も取りたいって言ってたから「誘って」と言うべきか?)旧世界へ行くことに。
アンちゃんとママンの「異界の口」がまだ未開放。
ついでだからと、ジュノ近辺の3箇所だけ開放することにしましたが・・・

バタから口に入ったアンちゃんとママン。
「ソロムグ以外なら、それほど難しくないから~^^」と伝えつつ、
どこへ放出されることやら・・・・

と・・・・
ママンは、ロランか~^^良かった。
アンちゃん・・・・ソロムグ・・・大当たり!!です。

とりあえず、ママンを迎えに行くことに。
空君と二人でバタからロランに移動してママンと合流。
次は・・・アンちゃんだ。

3人で要塞へ向い、「私、迷子になる自信があるから、空君誘導で、よろ!」
現在の要塞とは似ても似つかぬほど立派な要塞を通り抜け、無事アンちゃんとも合流。
ママンのソロムグの口も開放完了!!
これで、要塞の箱探しが少し楽になるかも・・・?
(要塞の中で迷子にならなければ・・・)

4人でバタへ戻る途中・・・空・アンちゃんチームと私・ママンチームに。
空君達はアンちゃんのロランの口を解放すべく、ロラン経由バタリアへ・・・・
私とママンは・・・ソロムグからロランに・・・・なかなか出られず・・・「迷子なんですけど・・・」
何とか出口を見つけてロラン経由バタリアへ・・・

ここで空君チームを待って、4人合流。
過去ジャグナーの池を目差して走り始めたのは良いのですが・・・・

ゴブに絡まれたママン・・・
(あれ?最初に絡んできたのは、虎だっけか?)

虎は「練習以下」ゴブは「楽」の表示が・・・
後方支援をしながら、空君にぬっ殺してもらいます。
ゴブはリンクを含めて3匹くらいいたかな~?
あやふやな記憶ではあるけど・・・とにかく、いっぱい寄ってきた!!(´∇`)

さすが、戦士だ!!
何とかゴブたちをぬっ殺して勝利!!
「インが必要だね・・・・」と、ママンとアンちゃんにインビシ。
で、私も必要?と、聞きながら走ってたら・・・

「あれ?」
私、絡まれてる気がするんですけど・・・・^^;

しっかり「楽」表示のゴブに絡まれ、漏れなくリンクもあり・・・
再び後方支援。
「空君、頑張れ!!」
リンクしたゴブをアンちゃんと二人で寝かせながら

さすが、頼もしい戦士だ!!
何とか急場をしのぎ、全員無事。

「なんか、オレばっか戦ってない?」と、空君の呟き。
まぁ、それが、戦士だ!!(って。。。。。^^;)
空君がいなかったら・・・何度死んでたかわかりませんよ。
空君、拉致してよかった≧∇≦

その後は、ジャグナーで天道虫に絡まれつつも、無事池に到着。
ママン・アンちゃん・空君も「踊り子」ジョブゲット1歩手前へ・・・

イベが済んだ後、テレポでホラに飛んで空君はそこでログアウト。
私たちは、ジュノへ向って・・・・

ママン。アンちゃん。
踊り子、ゲット。おめっと~^^



その後は、夜のお空活動に備えて、黒魔導師に着替えてウィンからお空へワープ。
麒麟部屋へ向い・・・5回目でやっとたどり着いた・・・・
そして、時間までログアウト~


夜の部。
2LS合同の麒麟戦。
各々2戦づつ、合計4戦。
大袖も出てたし、ヘカトン胴の免罪符も2戦目に出てたし・・・
結構当たりだったみたいです。
私は。。。と言えば・・・・
ごめんなさい、後半半分意識が朦朧と・・・・^^;

麒麟戦も終わり、踊り子に着替えていつもの場所へ。
女帝の指輪を発動させて30分ほどゴブと戯れ、そして、おやすみなさい。



ママンは早速踊り子を育て始めたみたいです。
レベルも5になってドレインサンバを覚えたみたい。

Tellで話してて「踊り子、楽しいね~^^」って・・・
うんうん、踊り子ってさ、レベルが上がるほどどんどん楽しさが増してくるような気がします^^

私は、と言えば、55になって「チョコボシグ」も覚えて、移動が早くなったり≧∇≦
まだまだ修行中の踊り子ではありますが・・・
やっぱ、「踊り子、たのすぅぃ~~~~!!≧∇≦」
今度は、メインジョブ「踊り子」と言おうか、「黒魔道師」と言おうか悩む日が来るような、来ないような・・・^^;
そんな気がする、今日この頃だったりします。
by Cocorim | 2008-02-11 13:05 | FFXI