人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりね・・・(=^・^=)

今日は4月1日。
俗に言う「四月バカ」
エープリルフールな訳ですが・・・・
まぁ、とんちの聞いた嘘を考えるのも面倒なんで・・・・放置しますΨ(`∀´)Ψ


さて、FFはと言えば・・・・
「ほぼ固定プチPT」のメンバー、アンちゃんの体調が思わしくない様子で・・・
あまり無理しないでゆっくり休んでください。

そして、その間の私は・・・と言えば・・・・
先週の土曜日に目覚めた「カンパニエバトル」
まさしく、「百聞は一見に如かず」「案ずるより生むがやすし」の世界でして・・・・
昨日もカンパニエを求めて飛び回っておりました!

昨日は、久々に旦那の帰りが遅く・・・・
源を一人で病院に連れて行って帰ってから、とりあえずログイン。
まとまった時間も取れそうにないし・・・と、カンパニエが発生している場所を探して・・・
グロウベルへ行ってみるか・・・・
相手はシャドウ・・・・
こいつら・・・ダメ!!

この前もそうだったけど・・・範囲攻撃食らって、HP半分くらいに削られて・・・
回復しようとした瞬間にzzzzz・・・・
そして・・・再び範囲で・・・ご臨終。
そんなんばっかり;;

レイズで起き上がって、衰弱待ちしている間にカンパニエは終結。

ここで一旦ログアウト。
一向に旦那が帰ってくる気配がしないので、自分だけ晩ご飯を食べちゃうことに!!

戻ってきて暫くすると・・・・
再び始まったカンパニエ。

今度はカメの襲来です。
まだレベルの低い踊り子は、自分がタゲを取っちゃうと・・・・・かなり泣けるので・・・・・
誰かが殴っている奴にこっそり近づいて、短剣を振り回す作戦です。
暫くして、またカンパニエ終了。

次をそのまま待ち、始まって1戦したところで旦那が帰宅。
細切れのようにチマチマと貰う経験値と戦績。
でも、まとまった時間があまり取れないときには、とっても便利なシステムで・・・・
死んでも経験値が減らないのもうれしいし^^

一旦過去バスへ戻って暫く放置。

再び戻ってきたら・・・・
グロウベルのカンパニエも終わってて・・・暫くははじまりそうにない予感;
もうひと暴れしたかった私は、2箇所ほど発生しているところを梯子して・・・終了。

過去バスに戻って・・・・
opsのチケットも発行されていたんで、opsを消化して、昨日のFFライフは終了です。


やっぱり、参加することに躊躇していた時に感じてたことは的中!!
やってみたら・・・・・・しっかりはまってたりしてます!≧∇≦
未だに良くわかってなくて・・・なんとなく・・・って感じで戦ってますが^^;

いつリセキタイムが訪れるかわからない時が多い私には・・・・・
願ってもないシステムですよ。
ソロでも参加できるし^^

やっぱり、もっと早くデビューすればよかったなぁ・・・・orz


P.S.
最近では、源もすっかり元気になってきて・・・
毎日私の行くところ、行くところについてきてます。
会社から帰ると、以前のように真っ先にお迎えに来てくれるしね^^
今まで1日おきに通ってた点滴も、昨日行った時に「かなり元気そうだから、少し間を開けてみましょう。次は土曜日でいいですよ^^」と言われました。
とりあえず、元気になってきた源ちゃんに、一安心です。
まだまだ長生きしてもらわなきゃいけませんのでね^^
by Cocorim | 2008-04-01 12:38 | FFXI