人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひたすら・・・金策の週末。

金曜日は・・・・何をやってたっけ・・・?
もう、忘れた・・・
最近は記憶力の低下が著しい気がするのは・・・きっと、気のせい!!

土曜日、日曜日は例のごとく朝も早くからログイン。
旦那が起きてくるまでの数時間。
ひたすら金策、金策、金策。。。。。

とは言え、「一攫千金」はありえない話なので、ひたすら素材狩り。
店売りしたり、競売に出したり、分解して競売に出したり・・・
そんなことを繰り返すチマチマ金策ですが・・・・

それでも、日曜日の夜には財布の中は10万ほど増えてましたから^^

でもね・・・・・・
やっぱ、飽きた^^;

と、言うわけで月曜の夜からは再びソロリング。
と、言っても・・・「カンパニエ」の梯子ですが。
侍でカンパニエに参加。
レベルアップまで@10000ちょっとだった経験値が@5000までこぎつけました。
やっぱ、カンパニエは良いわ(´∇`)
死んでも経験値が減らないし・・・(って、いつも言ってますが・・・・)



土曜日の夜は・・・
久々に裏活動に参加。

ボスディンへ行った訳ですが・・・
私はAF希望でログイン。
白・暗黒狙いです。

が・・・・
私が希望していたものは1個も出ず・・・【残念です】

途中、飲み会に行っていた旦那が思いのほか早く帰ってきてしまい、「コーヒー作ってよ」と呼ばれて席を外している間に、メンバーは移動。
戻ってみたら「ポツーン」な状態。
ただでさえ迷子スキルが高いのに、裏には地図がないんですよ!!
合流するのも・・・至難の業で・・・・

「はて?どっちへ行けば・・・?」
ウロウロしている間に目玉に見つかり、ハイドロまで現れ・・・死亡。

忍者さんと白さんが迎えに来てくれて・・・
壁になっていたハイドロたちを忍者さんがひきつけてマラソン>死
の、間にレイズを貰い、ハイドロたちが戻って来ても見つからない位置でそっと待機。
その後移動して、忍者さんもレイズで起こして・・・みんなに合流。
皆さん、ごめんなさい。多大なご迷惑をおかけしましたm(__)m


日曜日の夜は・・・お空。
トリガーNMには結局めぐり合えずに、青龍を2戦して終了。
小手が出たので(まだ装備できませんが・・・)ロットしてみたけど・・・
こっちも【残念です】の結果でした;;
むぅ・・・;;


今年もまた始まりましたね。
「冒険者さんありがとうキャンペーン」
今年もモグに話しかけるとアニバーサルリングが貰える仕様です。

さっそく、バスのモグに話しかけたけど・・・・
「あれ?貰えないよ?;;」
去年のリングはとっくに使い果たして捨てたはずなのに・・・

念のため、金庫・収納・ロッカー・・・全てをチェックしてみる・・・
やっぱりない・・・;;

「何でだ?」

そりゃ、そうだわ・・・('∇')
私が話しかけたのは・・・港のモグハ前のモグだったのですから・・・
相変わらず「やらかしてる」Cocorimです^^;

その後、商業区・噴水前のモグから、ちゃ~んとリングを貰いました≧∇≦
ひたすら・・・金策の週末。_b0072251_20261692.jpg

ひたすら・・・金策の週末。_b0072251_20263961.jpg



それから、サンドへ向い・・・
合成素材のお砂糖をメイプルの木から搾り出し、ウィンへ行ってちょこっと合成。
材料はバリバリ割れるのに・・・
素材1D分くらい使う間に、上がったスキルは・・・0.2?
まぁ、粽はそれなりにストックできましたが・・・【残念です】
スキル95まで@4.3くらいかなぁ・・・?
なんか、気の遠くなりそうな状況です。

まぁ、せっかく指輪をもらったことだし、今週は暫く現代世界でチマチマレベリングでもするかなぁ?^^
by Cocorim | 2008-05-13 12:37 | FFXI