人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろしたような・・・何もしてなかったような・・・??

先週は、タイトルのような1週間。

とりあえず「アンちゃんとママンのためにノールの爪取りをしよう!!」ってな訳で・・・
きっかけは・・・
Rさんとわたしがバス連続クエの最終戦。
過去沼でのBFにアンちゃん、ママンを拉致って挑戦しようとしたことから・・・
「いざ、出陣!!」と扉を調べたら・・・「クエを受けていない奴がいるから、入れてやんない!!」といわれたことから・・・

「ケチ!!」

早速、アンちゃんたちにもクエを受けてもらうことに。
で、必ず必要になる「ノールの爪」取りをすることにしたのですが・・・・

これが、出ないのなんのって・・・(´;ω;`)

初日は収穫ゼロ。
翌日、インした空君も拉致って・・・必然的に空君の分も加算されて3個必要になりましたが・・・

夜の部フル回転でやっと1個ゲット。
空君の鞄へ・・・・

翌日(だったかな?)、夜の部フル回転で・・・・やっと2個目ゲット!!
ママンの鞄へ・・・・

次の日は・・・
昼間はママンとアンちゃんの二人で挑戦してたらしいけど・・・一向に落とさず、夜の部から私たちも合流して・・・・
収穫ゼロ;;

その後、アンちゃんが風邪でダウン;;
本人がいないんじゃ、どうしようもない・・・と言うことで・・・爪取りはちょっと休憩。


それじゃあ・・・と、私は・・・
「過去クエのできることをやってしまおう」大作戦!!

過去サンドクエの「エンジェルストーン」ゲットの続きを・・・・
ついでに、鞄拡張。
やっと、最高の70まで鞄がでかくなりました~!!
こんな鞄持ち歩くのって・・・・かなり体力使いそう・・・^^;


あとは、過去ロンフォで天道虫ぬっ殺してアイテム取り。
2つのクエのために上翅が5個必要。

が。。。。過去ロンフォの天道虫ちゃん。
ドロップ率がひたすら悪くて・・・
いい加減ウンザリしながらも、何とかノルマ達成!!

過去サンドでクエを受けて、完了して続きのクエを現代のサンドで・・・
無事、2つの連続クエを完了。

その後は・・・
過去ウィンのクエ。
鼻の院で眠り続けるネコちゃんのためのお薬つくりのお手伝い。

過去>現代>過去>・・・・と飛び回り・・・
リトレースあると、やっぱ便利だ!!と、改めて実感したり・・・
クエを終えて・・・その後、現代のその二人は・・・なところまでちゃんとイベで見ることができ・・・
(でもさ・・・過去と現代を行き来して、歴史を変えちゃって・・・って言うか、結果を変えちゃっても・・・良いのか?)と、チラッと思いながらも、「めでたし、めでたし・・・・」の結末だったんで、
良し、とするか!!

クエ完了の報酬に貰ったお薬は・・・カンパのときに飲んじゃったけど・・・
ドサクサ紛れで、どんな効用だったのか・・・イマイチ理解できなかった現実;
ま、いっか~≧∇≦



先週の木曜日に受けた叙勲審査では・・・
「勲章返上か、期限が切れるまでもうひと頑張りするか?」の選択。
そりゃ、そうだ。。。。
爪取りに必死で、カンパもopsもほとんどやってなかったからね~;;

とりあえず、「もうひとガン張りする!」と返事をして、審査を先送りに・・・・


日曜日は・・・
朝から夜7時ごろまで・・・・
途中2~3時間のログアウトを挟んでカンパニエ三昧。
あっち、こっち、そっち、どっち・・・と戦場を飛び回って・・・

レベルアップまで16000くらいあった経験値も、なんとか@1万を切ったところ。
倉庫で大事に保管している「八幡装備」にまもなく袖を通せそうです。

日曜日の夜に受けなおした叙勲審査では・・・
「今あるのが、最高の位」とのこと・・・
このまま審査を完了させると・・・今貯まってる頑張り度が「0」になるとの助言。
多分、今度の火曜日に行われるVUで「更に上の勲章が実装されるであろう」と見込んで
「有効期限が来るまで、もうちょっと頑張るわ!」と申告。
VU後の審査が、ちょっと楽しみです^^


その後、夜の部は。。。。
なんだかんだとログインが遅れ、お空活動はお休み。
23時半過ぎにログインして・・・
過去バスクエ、やれるトコまでやっちゃおう!!
と、過去バタ>過去グロウ>・・・・で、カンパに遭遇。
とりあえず、カンパやってから目的地に行こう!!と、カンパニエで大暴れ・・・

終わったところで・・・・
「寝る時間です」・・・orz

そのままグロウでログアウトしておいたんで、今日の夕方ログインしたら・・・
グロウをうろついて、クエを完了させてしまおう!!

夜の部は、なかなかでないノールの爪拾いのお手伝いするつもりでいるけど・・・・
案外、昼間のうちにドロップしてるかも・・・?

まぁ、そうしたらクエの道案内かなぁ・・?と思いつつ・・・
はてはて。。。どうなることやら?(´∇`)
by Cocorim | 2008-06-09 12:49 | FFXI