人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

@1個!!

トライマライ水路での箱探しは・・・・・
ものの10分?
3つ目のポイントで発見!!!∑(゜∀゜)

結局、侍でカギ取り>着替え>箱探しが延べ30分ほどで完了!!
絶好調!!でした。

次は・・・・大嫌いなトンベリの寺
ウガレピ寺院でのカギ取りと箱探し。

苦手なウガレピでは一人での挑戦は・・・・・・・・・やる前から「ムリ!!」
LSメンにお手伝いをお願いして、いざ!出発!!!

いきなり蜂に絡まれたり、トンベリに絡まれたりしながらもLSメンに助けてもらって何とかカギをゲット!!
次は、箱探し・・・・

一回りした(してもらった)ものの、「箱、ありません;;」
「ウガレピのカギ」で開ける部屋の中か?
最悪は、「高層のカギ」の部屋だけど・・・何とかそれだけはご勘弁願いたいところです。

とりあえず、「ウガレピのカギ」が必要。
ウロチョロと足手まといになりながらも、LSメンのおかげで無事「ウガレピのカギ」をゲット!!

扉を開けて、インスニ。
部屋を「そ~っと覗いて見てごらん♪」

・・・・・・・

あった!!

トンベリがウロウロしている部屋のど真ん中に、箱がポツ~ン・・・・・

とはいえ、インビジをといた瞬間に絡まれるのは必死。
LSメンにトンベリどもを掃除してもらっている間、インスニしたまま箱の前で待機。
@2~3匹のトンベリとLSメンが格闘してくれている隙に、こっそりインビジをといて・・・
@1個!!_b0072251_047369.jpg

ドサクサに紛れて「エボカータブレット」ゲット!!

みんな、ありがと~^^
これで、また心置きなく59まで突っ走れます。
この時点で、召喚レベル56。
もう暫くはひたすら経験値稼ぎです。







そして・・・今日、無事「召喚レベル57」へ!!
指輪の効果が切れた後で過去バス向かい、「カンパニエops」で保険稼ぎ。
保険も4000程稼いだところで・・・
「お弁当もなくなってきたし、調理スキル上げがてら、お弁当作りでもするか!!」

「ガーディニアの実」を求めて、ノーグへ・・・
お店に着いたら・・・・・・
闇曜日。
「本日は休業日です」

え~~~~!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

しかも、時間は「闇曜日」に変わったばかりの午前1時・・・
最悪だ・・・・・

お店の開店待ちの間に、先日ぬっ殺したタコのクエを完了させ、「ライトバックラー」(だっけか?)ゲット!!
また、荷物が増えた・・・;
今度、倉庫に送っておかなくては・・・;(って、やってるから、荷物ばっかり増えるんですけど?)
まぁ、今度低レベルジョブ上げるときに使えるからとっておこう!!(って、貧乏性?)

火曜日の午前9時までお店の前で「ポケタ~ン」と待って、開店と同時にお買い物。
デジョンで戻ってOPでサルタに飛んで、ウィンへ。

他の材料は倉庫が持っているので、森の区モグ前で材料を受け取りながら調理開始。
それぞれ1Dの材料で・・・あがったスキルは0.2;;
ちょっと、上がらな過ぎですけど?

まぁ、菱餅も8Dと10個になったので、調理スキル上げ終了!!
デジョンで戻って、菱餅7Dをポストに放り込み、1Dと10個の菱餅を鞄に詰めて狩場へGO!!
暫くは、ソロリングに専念できそうです。

そして、ログアウト。
明日は、6時ごろにはログインして指輪が切れるまでソロリングの保険稼ぎの予定。

その後は・・・・
夜9時ごろからフレ提案の「空をお空に連れて行こうツアー」の予定です。
明日中に「空にいけない空」が「空にいけるようになった空」になるかどうかは不明ですが、いけるところまで突っ走りましょう^^

空のZMは「トンベリ」かららしいです。

って・・・・・
また、トンベリかい!!ヽ(`Д´)ノ
トンベリ、嫌いなんだけどなぁ・・・

まぁ、明日はメインジョブ「黒魔道士」で大暴れしますさ!!
by Cocorim | 2008-12-04 00:49 | FFXI:召喚士