人気ブログランキング |

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー

2007年 01月 28日 ( 1 )

忍者 35⇒36

金曜日は、空さんと久々のプチPT。
今回は、私のレベルに合わせて空さんはシフ36で合流です。
相変わらず、ロランで「楽」から「丁度」のカメ・ゴブ・芋・ドーモ君乱獲。時々強。
以前、別ジョブ(空ケモ・ココ暗)のとき、袋叩きにされたモルボルにもリベンジ!!
まぁ、実際には命からがら「やっつけた」というところですが・・・
やっぱ、一人で黙々と楽の乱獲をしているよりずっと楽しいのは事実です。
また、機会があったら是非ご一緒願いまする^^

そして、土曜日。
相変わらず、ロランで黙々ソロ忍者。
レベルアップまで@700ほど残して時間切れ;;

日曜日。
朝からログインして、やっぱりロランでソロ忍者。
1時間ほどでレベル36へ・・・

暫くしてフレから「レベル35おめ」と、Tell。
「36になったよw」と、私。
そしたら・・・
「36ということは、そろそろ問題がひとつあるのでは?」とフレ。
「蝉2です;;」と、私。
「それだったら、お手伝いできるかもしれません。」と、戦績BCに誘ってもらいましたよ。
私の蝉2金策のために、フレ主催でメンバーを集めてくれて、本当にありがたい限りです。
行ったところはハルブーン方面。
シャントット様と戦ったミッションのバトルフィールドへ・・・
道中のモスラ、怖かったです;;

メンバーは、ナ・暗・青・黒・白・垢(私)
BCは「詠唱中は別の顔」だったかな?
イカ墨入りのプリンとのバトルです。
私の「グラビデ」からの開幕。
その後は、リフレまわしながら弱体入れて、時々精霊ぶっ放してました。
結果は・・・5勝1敗。
4戦目のプリンは侮れませんでした;;
勝てなくて、ゴメンナサイ;;

私は1戦目。
初めての経験で、様子もわからないしかなり不安だったけど、メンバーのおかげで無事勝利!!
戦勝品は・・・
 輝金鋼・赤草布・ブラスタンク・阿羅漢なんたら(モンクの装備です;)・ブリザド4・フランの肉・知恵の薬だったかなぁ?
そんな感じです。
競売でチェックしたら、全部売れれば40万ちょっと。
ん~。蝉2が今60万。
買おうかもう暫くまとうか、かなり悩んで・・・(だって、50万になってる履歴もあったし^_^;)
でも、再び上がり初める可能性も捨てきれずに、60万で買っちゃいました。
戦勝品が全部売れれば(ただし、モンクの装備はこっそり倉庫に送りましたがw)結果、20万で買った計算になるんで、まぁ、いっか^_^;

でもさ、おかげでメインジョブで欲しいと思ってるHQの属性杖とバーミリがますます遠のいてます;;
また、金策誘ってくださいm(__)m


とはいえ、忍者もまもなく蝉2のお年頃。
早く覚えられるように頑張らなくちゃ!!
とっても楽しみだったりします。(使いこなせるかなぁ?って不安もあったりしますが・・・^_^;)
by Cocorim | 2007-01-28 23:29 | FFXI:忍者