人気ブログランキング |

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:FFXI:暗黒騎士( 144 )

暗黒騎士 16⇒17

暗黒騎士のレベルも後一息で17.
今日も今日とて、コンシュで黙々とレベル上げ。
楽羊・ゴブ中心に戦ってたのですが途中で丁度ゴブがリンク!!!
「え~~~~~~!!!」
と、言っても黙ってみているわけには行かないので応戦。
売られた喧嘩は買いますとも(笑)
ドレイン、ケアルをフルに使って、TP貯まればws・・・
命からがらやっつけました。もらえた経験値は150.
めちゃめちゃおいしかったですが・・・敢えて自分から挑もうとは思わない「小心者」の暗黒猫です^_^;
そうこうするうちにレベルも予定の17に。
「時間も中途半端だし、このままできるとこまでやっておこうかな・・・」と継続経験値稼ぎ。
そんなことしてたら、フレからTell来ました。
「アサルト行かない?」
by Cocorim | 2006-05-14 12:37 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 14⇒16

昨日は予定通りロンフォでソロレベル上げ。
楽の乱獲と女帝の指輪効果で1時間ほどでレベル15へ・・・
「そろそろ、ラテーヌ行っても楽増えてるよね~」と、一人つぶやきながらラテーヌへ。
初めのうちは順調に楽鳥やってました。
が!!!
楽鳥叩いてたら・・・「うへ;;」
強ゴブ、ブッチャーが絡んできました;;
鳥は倒して、ダメもとでもブッチャーに応戦!!
HP減ってるし、魔法詠唱中断させられるし・・・勝てません;;
倒され、レベルダウン・・・14に戻っちゃいました;;

「どうしよっかなぁ・・・?」
とりあえず、HPへ戻ってジュノへ行って・・・
「そだ、バスへ行こう!!レベル上げしないにしても、鍛治、彫金ギルドで合成スキル上げできるし・・・」
と、バスへ向かいました。
「さて、どうしよう・・・」
まだ、指輪の効果は続いています。
「この効果、このまま時間切れで終わってももったいないよなぁ・・・」と、やっぱりレベル上げに行くことにしました。
「さて、どこへ行くべ?この辺で、羊いたっけ・・・?」
と、思い出したのは北グスタの山(通称、蜂山だっけ?)
早速行ってみましたが・・・いたのは練習のゴブ、蜂、羊。それと楽のゴブ、羊。
ま、「とりあえずさっきロストした分だけでも・・・」と楽見つけては乱獲。
何とか、レベル15に戻して、羊の毛皮6枚ゲット。
毛皮は荷物になるので、その場で羊毛に変えておきます。

さて、さて・・・ここまで来ると、さすがにここでは物足りない。って、既に物足りないのですが・・・^^;
「んじゃ、コンシュタットで~!!」とコンシュへ突っ走りました。
コンシュでも、やっぱり楽羊、ゴブあたりを相手にやっていたのですが、さすがに羊は楽といえども強いのが多いです。もちろん、貰える経験値もその分多かったりするので良いのですが・・・

そうこう繰り返しているうちにちと、睡魔が・・・
崖を背に座ってHP回復しているうちに、ちょっと意識が飛んだらしい・・・^^;
ふと、気がついたら、私のHPが赤くなってる!!
え?!!
よく見たら、楽ゴブになぶられてました;;
一気に目が覚めましたね(笑)
そこから体制を立て直して、絡んできてた生意気な楽ゴブをやっつけて・・・
「どうしよっかなぁ~?」と思いながら、ステイタスを見たら、レベル16まで@600ほど・・・
「ん~、ま、頑張ってあげてしまいましょう。」と再び、楽を探して乱獲モード。
無事レベル16になって、本日おしまい。
by Cocorim | 2006-05-12 13:01 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 12⇒14

ログインして、荷物の整理をして、予定通りサルタへ・・・
暫く楽相手に両手斧を振り回していると、レベル13に。
そうなると、今いるあたりには「練習時々楽」程度の敵しかいなくなってしまった;;
だったら・・・と、タロンギ方面に移動。
タロンギ入り口付近のサルタで楽相手に乱獲開始!!
でも、ライバルのからくり士がいて、ちょっと枯れ気味・・・
「タロンギ、行ってみよぉ~!!」と、行ってみたら・・・・・・・・・
楽マンドラと丁度マンドラ。
「ん~、楽なら何とかなるけど丁度はちょっとな・・・
両手斧のダメは大きいけど、攻撃間隔も大きいし・・・」
スキルがちょっと低めなので、空振りした日にゃ命にかかわるか・・・と、消極的な気持ちでサルタへ逆戻り・・・
再びタロンギ入り口近くを走り回って無事レベル14。

「このレベルなら大丈夫か?」と再びタロンギへ・・・
マンドラちゃんはほとんど楽。
「よしよし・・・」とマンドラ叩きながら山道登って広いところへ・・・
そこで暫く楽蜂叩いて着実に経験値を重ねていたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・
「楽敵いないかなぁ?」と覗いてみると・・・「おっと、強ゴブ発見!!」
ゴブから見えないところに逃げて、再び物色。

「?!!!!!」
さっきのゴブに後ろから絡まれたぁ!!!
とりあえず、応戦してみる。
TPは300も溜まっていたのでWS発動!
私のHPが乏しい・・・
「ドレイン!!!」
あ!!さっき使ったから、リキャまだだ・・・;;
そうこうしているうちにあっさり倒されましたorz

「ま、いっか。ロンフォ行こう!!」と思い直して、HP戻ってジュノ経由サンドへ。
ロンフォのラテーヌ入り口付近で楽ゴブ、羊、キノコ、かぶとあたりと戯れて、レベル15まで@1000ちょっと。
って、ところで眠くなったので(その前にも、『半落ち』状態だったことは否定しませんが・・・^^;)
ログアウト。
ま、せっかくサンドまで来たことだし、もう暫くここでレベル上げと素材集めでもして過ごそうかな?
裁縫のスキル上げの為、毛織物欲しいし・・・
競売で買おうと思ったら、ダースで10万はしてたし・・・貧乏人には買えません。
自己調達でいきます。
と、言うわけで、今晩は雷クリ持参で羊中心に乱獲してみようかな~なんて、ちょっと考え中!!
by Cocorim | 2006-05-11 08:07 | FFXI:暗黒騎士

暗黒騎士 10⇒12

昨日の夜は、本当は「裏活動」の日。
本音を言えば・・・出席したかったけど・・・旦那が帰ってこないんです。;;
旦那が帰ってきたら途中で30~40分くらいリセキしなけりゃいけない訳で・・・
「いつ、帰ってくるか・・・?」と車の音を気にしていては裏活動にも集中できない。
それで他の人たちに迷惑を掛けるくらいなら、欠席した方が良いかな?って、勝手な判断ですけど・・・^^;

で、何もせずにいるのも退屈なんで、途中でどうなっても誰にも迷惑を掛けない「ソロ活動」
暗黒騎士はサルタで10から12になりました。
合成用に集めなきゃ・・・って思っていた火クリもゴブと鳥から結構貰って・・・
他にも、絹糸ねらいで芋たたき・・・
絹糸も11個ほど貰ったかな?
有り余るほど持っている「土クリ」もグリコのおまけのように「洩れなく集まってしまった」って感じですけど・・・orz
サポシじゃない割には、「そこそこの収穫だった」と勝手に思ってますが・・・
鞄がいっぱいになる頃には火クリが7Dも溜まってました。やったー!!

荷物も持ちきれなくなったのでウインに帰って、ちょっとだけ荷物整理。
そうこうしているうちに旦那も帰ってきちゃったので(眠くて続けられなかった、って理由も「無きにしも非ず」ですが・・・)ログアウト・・・昨日の部、終了です。

昨日は、倉庫にあった武器で戦ってたので「片手斧」を振り回していましたが・・・今の暗黒の武器スキル、両手斧と射撃以外はキャップなんですよね・・・
それだったら、両手斧のスキル上げをしなくちゃ・・・ってことで、今日は競売で両手斧を購入予定。
今日も昨日と同じ場所でレベル上げ&クリ&素材集め&スキル上げ・・・かな?
もっとも、レベルがもう一個上がったら、今の場所では一段と「おいしくなくなる」だろうから、もうちょっとタロンギ近くまで移動・・・かな?って思ってますが・・・
by Cocorim | 2006-05-10 08:06 | FFXI:暗黒騎士