人気ブログランキング |

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:FFXI( 275 )

やっと・・・・

まぁ、実際には2週間近く前の話ですが・・・
更新、サボってました・・・^_^;


ずっと、音叉のまま大事に持っていた「氷」と「風」と「雷」
ついに、息吹に変えるチャンスが!!!

お空活動の日、メンバーが集まらず・・・
「今日は、別のことしようか?リクエストある?」とリーダー。


「召喚戦のつづき・・・・・」小声でつぶやいてみる・・・
まぁ、前回3戦やってもらってるし、他にリクエストがあれば却下は覚悟の上で
ずうずうしくも申告してみる・・・・

結局、他のリクエストは出ず、メンバーも賛成してくれたため召喚戦に行ってもらえることに・・・

まずは、フェ・インで氷。続いてジ・タで雷、テリガンで風の音叉をサクサクっと息吹に交換。
(まぁ、今日はこれまでかなぁ・・・?)と、思いつつ、
「ワンコが近づいてきた!!」と喜んでいると・・・

「フェンリル戦も行こう」
(え?ほんとに?)
「やったー!!」

ウィンへ飛んでクエを受け、それぞれ準備ができたら現地集合!!

私は・・・と言えば・・・
クエを受けた「月の呼び球」を懐にしまい、本を引っ張り出してきてにらめっこ。
スニして、地図見て、自分の地図と照らし合わせて・・・

スニ切れに注意しながら・・・必死の思いでひたすら「満月の泉」を目指します。

どきどきしながらも、何とか「満月の泉」に到着。
ほっと・・・一安心。


今回のフェンリル戦の構成は「ナ・モ・暗・ナと中の人が一緒の白・ヘボ黒」の5人。
黒以外のみんながとってもうまい人ばかりで・・・

なんか、思った以上にさっくりと「月の息吹」をゲット!!
おまけで「からっぽの魔道球」なるものもゲット!!

早速ウィンに戻り、フェンリルと契約を交わし、そのままウィンの港の倉庫付近にいる「ちびっ子探偵団」のもとへ・・・

カーディアン関連のクエのファイナルです。
b0072251_1755401.jpg

感動したなぁ・・・(*^_^*)







さてさて・・・
ワンコも手に入れたことだし・・・シフがキャップになったら、召喚士を再開しようかなぁ・・・?
いろいろアイテムを手に入れるために、もう2~3周したいところだけど・・・
チャンスがあれば・・・かな?

あ・・・・
そういえば・・・・・
ディアボロス、まだ契約してないじゃん!!

また、ドサクサに紛れて・・・メンバーさがそ~っと・・・
誰か・・・手伝って・・・・(ボソ・・・
by Cocorim | 2009-09-18 18:00 | FFXI

真っ赤っか・・・

ログインしたら・・・
アルテパが真っ赤だった。
こんな真っ赤な夕焼け、見たことない・・・と、思わずパチリ。
b0072251_20131659.jpg

アルテパ砂漠が燃えてるぜ!!
by Cocorim | 2009-09-02 20:14 | FFXI

気がつけば・・・part2

前回更新したのは・・・・・・・・5月9日?Σ(゜Д゜)
3ヶ月も放置ですか・・・?サボリ過ぎです。
もうちょっと、こまめに更新しなければ・・・・
反省^_^;



さてさて、FFでは・・・・
青魔道士は、しっかりレベルも経験値もカンスト。
覚えられる青魔法は・・・・かなり放置してあります。
海エリアについては1個も覚えてない現実・・・
お手伝いをお願いすべきフレが海に行けないということもありましたが、
まぁ、そのうち気が向いたら行くことにします。

そして・・・現在。
シーフ育成中。
40で放置してあったシーフを育て始めてます。
現在47。
なんとかトレハン2まではたどり着きました。
次は、AFだ!!
AF武器はさくっと取ったものの・・・装備は難しそうです。
フレの皆さん。
お手隙でしたら、お手伝いお願いします。


現在ヴァナでは夏祭り、「あますず祭」の真っ最中。
夜になるとあちらこちらで花火が上がってます。
b0072251_19265863.jpg

これは、ヴァナに生まれて何回目の花火だろう・・・?
5回目?6回目?・・・・
まぁ、そんなところです。
初めての花火はヴァナ彼と一緒でした。
今年の花火は・・・戦いながらです。
あますず祭のイベントは・・・めんどくさいから・・・やめt・・・・・
多分。

調理スキルは、99.5までたどり着きました。
さすがにこのレベルになると、なかなかスキルがあがらなくて・・・
材料2D分使って、やっと0.2~0.3上がる程度。
長い長い道のりです。
作った「呪われたスープ」は免罪符が手に入らず倉庫で冷凍保存中。
「たかが0.5、されど0.5」な状態が続いています。
他の合成スキルもあげなきゃいけないしなぁ・・・・
他にもまだまだやりたいことがいっぱい。
相変わらず山盛りなままの今日この頃。

仕事、家事、FFと3足のわらじで奮闘していますが・・・
どれもこれも中途半端・・・か?な状態。

この数ヶ月の間に、リアルではいろいろなことがありましたが・・・
これもまた人生。
負けずに乗り越えて行きますよ。
なんでも投げ出してしまうことは簡単だけど、この世に生まれた上は、これもまた修行。
生かされている命は全うしなければいけないのです。
って、いきなり話が脱線しましたが・・・

とにかく、ヴァナでもリアルでも「全力投球あるのみ!!」です。
そういうことです・・・(・・・・?)
by Cocorim | 2009-08-06 19:38 | FFXI
昨日のリンパスは、初めてのオメガ戦。
オメガに会うのは・・・PM以来。
ほんと、「ご無沙汰しております」な感じでした。

オメガで入手できるのは「ホマム装備」ですよね。
いまさらながら、0からのスタートです。
今回の私の希望は・・・?と、言えば、取りあえず「足で」と申請。

戦ってみた感想は・・・
なんだか、PMのときより簡単?
まぁ、PMは6人。今回は10人での戦闘だったので、4人の人数差は大きいと思いますが;

結局、ドロップしたパーツは「心臓」(だったかしら?)となんか(忘れました)と「眼」
眼は希望者もなくフリーだったので、早速ロットさせてもらいライバルもないまますんなりゲット!!

さて・・・これはどこで装備に変わるんだ?

LSメンに聞いてみたら、「ラバオ」とのこと。
リンパス終了後に、早速ラバオへGO!!!
GO GO GO GO Let’s GO HIROMI!!とばかりに(何の関係もないですが;)
マウラへダッシュ!!

気がつけば、ほかのパーツ取得者はすでにブブリムにいる?
マウラについてる・・・?

なんか、出遅れたらしいが・・・・・・・・^_^;

遅ればせながらマウラに到着し、海辺にいるおっさんにパーツを渡して「ホマムツッケット」ゲット!!
b0072251_1753792.jpg

取りあえず、自分が装備できるジョブは暗黒だけなんで・・・
「今度、暗黒で装備してフラフラしてみよぉかな~?」
な~んて、ね^^
by Cocorim | 2009-05-09 17:54 | FFXI

連休突入。

って、言うか・・・すでに連休も半分終わっちゃった;
休み、なんでこんなに早いんでしょう?


4月の28日、フレ主催の99BCの亀NMに挑んできました。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
そして、思いっきり遅刻して多大なご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

結局4戦して希望の卵は一個もドロップなし;;
亀さん、みんな男の子だったのかしら?
残念です;;
リベンジする際は、また拾ってください。
いずれ上がるはずのモンクのために「黒帯」希望です。
まだ、舌しか持っていませんが;




あとは・・・
ひたすら青魔の一人旅がメインの日々です。
どさくさにまぎれて、目玉の魔法を覚えたりもしましたが・・・

クラスタの魔法を覚えたくて、ミザレオに1.5日篭りましたが・・・早朝の霧が発生せず、クラスタさんにはお会いできませんでした。
ブガの皮やら牙やらはいっぱいたまりましたけどね;
ちょっと、疲れたので出直すことにします。
また、気が向いたらミザレオかルフェーゼに篭ることにします。

今、行かなきゃ・・・って思っているのが、礼拝堂のタウルス講師さまに会いに行くこと。
タウルスから覚える魔法は、青魔道師にとって重要だって聞いてはいるけど・・・ちょっと、及び腰。
まぁ、連休中には何とかしたいと思ってはいますが・・・
どうしても礼拝堂に足が向かない今日この頃・・・です;
礼拝堂の地図も欲しいんですけどね・・・
宝箱の鍵は持ってるけど・・・箱探しが・・・^^;


結局、青魔道師は現在67.
レベルは上がるけど・・・放置してる魔法は山盛り;
なんだかなぁ・・・?
ラーニング、結構しんどいです。
by Cocorim | 2009-05-02 21:25 | FFXI

6年目

相変わらず、呆れるほどのご無沙汰です。
久々の更新ですみません


昨日は・・・Cocorimの誕生日でした。
ヴァナデールに生まれて満5年。
気がついたら6年目に突入です。
(実は、中の人も同じ日が誕生日だったりします。何回目かは・・・忘れました;
永遠の17歳です。
と、いうことにしておいてください)

6年目に入ったCocorimは、相変わらず初心者のように迷子しまくってます。
頭の中で地図が組み立てられません。
なんで~~~~??

6年目に入ったCocorimですが・・・相変わらず地名は間違える。アイテム名は間違える。
装備品についての知識はほとんどなし、の状態です。
そんなん、いろいろ覚えられません!!
脳みそ、死滅してます;;
自分なりに努力はしてますが・・・覚えられないものは仕方がない。
いつも手元に資料が散乱してます;



最近、やっとナイズル踏破に着手しました。
と、言ってもまだ本格的に始動してるわけではないですが・・・
固定メンバーに欠席が出来て隙間が開いたところにもぐりこませてもらってミシック武器を拾ってみたり・・・

先日は・・・
せっかくナイズルへ行ったのに、円盤を拾ってないことが発覚。
LSメンの倉庫さんに連れられ、同じLSのフレ2人の合計5人で「円盤拾い」をメイン目的に突入。
なんとか5人そろったんで・・・「だめもと」で行ってみよう!!と、1層からスタート。
なんとか5層までは記録を書き込めましたが・・・・10層で時間切れ。
まぁ、一緒に行ってくれる人がいる時にチマチマ記録更新にも挑戦していきたいと思っています。

そんな中で手に入れたミシック武器は「赤」と「白」
「赤魔道師」のバラの花が散るwsを目指して、潜在外しをスタートさせましたが・・・
普段は青上げしてるので・・・基本的には潜在外しはこっそりお空で・・・(え?
と、先週のお空活動は赤魔道師で行ってみましたが・・・

久々の「赤魔道師」
マクロの場所・・・忘れました;
探し探しでもたもたもたもた・・・
ごめんです。

「メンバーがそろうまでロボでもやってようか?」
いるメンバーはナイトが一人と白・黒・赤・赤・詩?
ほとんど後衛です。万が一デスポが沸いても・・・ヤレルノカ?

と、思ってたら・・・うちのLSにデスポが沸いちゃいましたが・・・
とりあえず、グラしてスリップ入れてランニング・・・・
死者を出しながらもなんとか半分ほど削ったところで・・・取られちゃった・・・;;

取った人も、メンバー少なかったみたい?
マラソンしながら削ってたみたいですが・・・

@1mmほどになったところで、デスポが白ネームに・・・

すかさず奪い返して・・・何とかぬっ殺しましたが・・・
最初に沸いたのはうちの方だし、半分削ったのもうちだったし・・・・
いいよね?

特に苦情を言われたわけでもなく、それはそれで終わりましたが・・・
心の片隅で、ちょっと複雑な心境だったのは否めません;

まぁ、なんとか前回のウリからもらった「秋石」と今回の「西玉」でなんとか白虎トリガーはそろいましたが・・・
もう少しメンバー補充できないと・・・まだ厳しいかなぁ・・・?
今のメンバー、未経験者が多いし・・・
いずれ行けるように頑張りましょう!!

その後、お空リーダーも到着しお水取りをして「冬石」をゲット。
「そろそろ時間だし、もう一度デスポにチャレンジしてみよう!!」
お庭に戻ってロボ狩りをしていたのですが・・・一向に沸く気配はなし・・・
時間切れで先週のお空活動は終了。
新生「空LS」はゆっくり始動し始めました。

現在も、メンバー募集中です。
加入して下さる方がいましたら、直Tellでも、コメントでも結構です。
連絡ください



そんなこんなで、6年目のスタートです。
これから、何が起こるかわからないけど、自分なりに頑張って行きたいと思っています。
ヴァナデールが無くなるまで・・・Cocorimは不滅です!!
ガンガン、突っ走るぞ~~~!!
by Cocorim | 2009-04-24 12:38 | FFXI

プレート状の鋳物

いまさらながら・・・・・
「プレート状の鋳物」を探しに行くことに。

はっきり言って、必要に迫られたからなんですけどね・・・

青魔道士のレベルもいよいよ51。
AF足装備が52から装着可能に・・・
で、そのAF2の舞台が「ナバゴ処刑場」だったりするのです。
そこへ行くには・・・
「プレート状の鋳物」で開ける鉄の扉の向こう。
持っていないとAF2が手に入らない!!の切羽詰った状況でのチャレンジ。

黒/白でハルブーンへ飛び、鉄の扉を調べて・・・
「???」ってどこにあるんだ?

暫くすると、スニが切れそうに・・・・
ボムも遠くにいるようだし・・・「スニーク」

「え?」
3連ボムに気づかれた!!
いったい、どこにいたんだ!!!!!

いつもの「パニクリ症候群」が発病。
なすすべもなく、花園一人旅・・・・(´;ω;`)

まぁ、リレイズをかけてたので、ボムが遠のいたのを確認して起き上がり、スニークかけて走り出したら・・・
「!!!」
衰弱中、HP14の身に古代魔法が直撃!!
時は、悪しくも夜。
・・・・・おばけ・・・・・・(´;ω;`)

あっという間に2度目の、花園一人旅・・・・

D4で帰って、「さぁ、仕切りなおしだ!!!」
再びワープでハルブーンに飛び、鉄の扉を調べて、走り出し・・・・
サイトで調べたポイントを探して走り回るものの・・・「???」ないんですけど・・・

「あった!!!」と思ったら、別の「???」だったり・・・
いったい、どこにあるのさ!!!

本の地図と、PCのサイトと、自分の地図を広げて・・・場所を確認しながら走っていたら・・・

ぼかっ!!

「え?」

気がつくと、黒い芋に殴られてますけど・・・
知らない間にスニが切れてたのね・・・・(´;ω;`)

再び「パニクリ症候群」発病。
3度目の・・・花園一人旅・・・・
ぅえ~~~~ん!!

「もう、やだ!!!」
とは言っても、これを拾わないことにはAFが進まない。

もう一度気を取り直して・・・・
「三度目の正直よ!!!」

再び、ハルブーンへ飛んで、鉄の扉を調べて・・・
走っても、走っても・・・「???」ないんですけど?

「時間も時間だし・・・これでなかったら今日は諦めか・・・」と、思ったその時!!

「???」発見!!!

あれか?あれなのか?
もう、だまさない?

疑い半分で調べてみたら・・・
b0072251_20441669.jpg

やっと・・・見つけた・・・\(^O^)/

これで、一安心。
近日中にAF2にチャレンジですよ!!
by Cocorim | 2009-03-04 20:53 | FFXI
先週の金曜日・・・だっけかな?

ランク6でずっと放置していたバスミッションですが・・・

フレが手伝ってくれるって言うので出かけることに・・・
フレがログインしてくるまでの間に、空君が

「ジュノの洞窟へ行かないかい?」と・・・
なんだ、それ・・・
メイズなんとらと言う奴らしい。
ジュノのゴブからなんやら、かんやら・・・

はい、勉強不足です。よくわからん・・・


空君に教えてもらいながら、突入しようとしたら
「リーダーしかトレードできんらしい。」

「リーダー、くだされ・・・」と空君に要求したら・・・

(お、トレードできたわ・・・問い合わせ中になったけど・・・)

まぁ、私もしっかり画面を見てなかったけど・・・
ふと気がついたら・・・
「あれ?ソロですけど?」

そのまま、一人で迷路に突入。
迷路の中のモンスターは41の青魔道士からみて「丁度」

一人で勝てるわけないじゃん!!

まぁ、丁度のモルグルに袋叩きにあい、したいとなってジュノへ放り出されたのは間違いないわけで・・・



ってかさぁ・・・
普通、リーダー交代とPT解散、間違えるかぁ・・・?
信じられん!!!

自分が画面をちゃんと見てなかったことは棚のうえに放り上げて・・・
散々文句タラタラだったり・・・

まぁ、いろいろ、あるわね・・・









その後、フレがログインしてきたので合流して、4人でバスミッション6-1と6-2へ。
無事に、ランク7に昇進です。
お小遣いも40000貰いました。

ランク7のミッションを受けて・・・
次はいついけるのかなぁ・・・?
by Cocorim | 2009-02-24 22:28 | FFXI

麒麟戦

昨日のお空活動は2LS合同の麒麟戦でした。
結局、各LS1戦づつの2戦だけでしたが・・・

そして、今回の戦勝品は・・・?
b0072251_18431746.jpg

大袖、来た~~~~~!!\(^O^)/

そして、希望者は・・・
第三希望でお願いしてた私だけ。
と、言うことは、必然的に・・・・・【やった~!!】なわけですよ^^
やっと、手に入れることができた麒麟大袖。
自分で買うには・・・・・・【お金がありません】な私には、めちゃめちゃうれしかったりするわけで・・・
みんな、ありがとね~^^

と、言うわけで
b0072251_18463089.jpg


後衛をソロで上げるには「サポケモリン、最高!!」とのこと。
詩人もあげたい私としては、その意見に従ってみようかと思い始めた今日この頃。

今でも「へなちょこ侍」で大袖は着られるけど、「召喚をとりあえず40まであげたら、ケモリンやろうかな~?」なんて気持ちが頭を持ち上げ始めましたとさ^^
by Cocorim | 2008-10-27 19:04 | FFXI

タイダルタリスマン

またまた1週間ぶりくらいの更新になってしまいました・・・^_^;
なんだかなぁ・・・?こんなはずじゃなかったんだけどな・・・・・orz


さてさて・・・
先週の火曜日に、以前予約しておいた「ダイダルタリスマン」なるものが届きました。
まぁ、正直言ってタリスマンそのものは・・・欲しいわけではなかったのですが・・・
おまけについてくるゲーム内のアイテムが欲しかっただけなんです;

FFやってたら、玄関で「ピンポ~ン♪」
タリスマンが届きました。
早速封をあけ、現物を見て・・・・
「ふ~ん・・・・・・まぁ、使わん気がする;」
は、リアルのタリスマンのこと。

一旦FFからログアウト。POLでキャンペーンコードを入力して、再びログイン。
バスの港にいるモグたんに話しかけると・・・
b0072251_73665.jpg

言ってしまえばネックレス?
b0072251_753631.jpg

なのに、胴装備というのが不思議といえば不思議ですが・・・

まぁ、とりあえず試着してみようと、モグハへ戻り・・・・・
b0072251_762623.jpg

なんか、西洋の貴族の上着みたいな・・・
その胸元にキラリと光るタリスマン。
結構気に入ったと言えば、気に入ったのですが・・・
これが欲しいために、リアル5000円の散財?
はっきり言って私はアホだ・・・と、内心思いながら、その思いは封印。


火曜日は、裏LSの活動日。
ですが、この日はエインヘイヤルの予定だったのです。
とりあえず、メインジョブに着替えて港の生意気タルに白門へ飛ばしてもらい、タリスマンを使ってナシュモへワープ。
白門から船の時間気にするよりかなり楽チン♪
ですか・・・・・・
中の人の財布は・・・・・・かなり寂しくなりましたとさ・・・・・(´;ω;`)

なんだかねぇ・・・^_^;
by Cocorim | 2008-10-12 07:12 | FFXI